10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-03-30 (Sun)
本日まさかの2回目更新(笑) 1回目はこちら

3月23日(日)
呂布のお世話になっている訓練所へ8種ワクチンの接種に行って来ました。
かかりつけの獣医さんが来てくれます。

フィラリア2014

来月になると、消費税増税の影響があるそうなので、ワクチンも10種になって千円アップと言われました。
当然、フィラリアのお薬も・・・。
我が家は1錠を半分に割って食べるので、ジャーキータイプではなく錠剤をあげています。

フロントラインは家に在庫があったので、今回はナシです(笑)

ワクチンを打った後の呂布は・・・・。
打ったすぐは平気なんですが、しばらくしてから翌日までは、打ったところが痛いらしく、
お座りが出来ません。翌日の夕方から、夜には治っています。
狂犬病の注射の時は、こんな事ないんですけどね。何か違うのかな。

顎のせ 1

本当は↓のようにしたい・・・。
顎のせ

ちなみにさくらは、注射を打った後でも殆ど変わりません。



スポンサーサイト
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by まあさ
消費税増税も人間だけではなく、わんちゃんにも影響を及ぼすんだね~><
増税前にできることはしておいたほうがいいね♪
かわいそうに、呂布くんはお尻が痛いんだね><
痛いの痛いの飛んでけ~~~!!と、おまじないしておいたよ(笑)

* by ちょろママchoro
ワクチン接種!お疲れさまぁ~(o^^o)ふふっ♪
頑張ったね~(v^ー°) ヤッタネ!
呂布ちゃんも大げさに痛がってるねっ(笑)
ちょろも注射したオチリを触ると起こりますよ~
そう!痛そうにしてるんです(爆)
まっ、一日くらいですがっ(^m^ )クスッ~
さくらちゃんは大物ですねo(*^▽^*)o~♪あはっ~♡

* by ポキ
呂布くん おつかれさまでした〜
うちもさくらちゃんタイプです♪

* by ゴンこま
注射、どれぐらい痛いのかなぁ・・・。
代わってあげられないし(´Д`)

お疲れさまでした!!!




* by 柴犬さん
注射お疲れさまでした!
うちもそろそろ行かないと・・・。
呂布くん、痛いのすぐ おさまるからね~^^
案外 男子って、デリケートやんね(笑)

まあささん♪ * by スーサン
増税は、ワンコにも関係あったよ。色々買ったつもりだったのに、ドッグフードが残り少なくなってきた(涙)

この注射の後は、必ずお尻が痛いらしい・・・。
ありがとう♪おまじないのおかげで夜には治っていました(笑)

ちょろママさん♪ * by スーサン
注射を打った直後はそうでもないんだけど、後から痛くなってくるみたいで・・・。
注射直後に、リードを付け替えてゲージから出したり、入れたりしてたんだけど、訓練士さんが「こんなことができるってすごーい!」と驚いていました。でも、「今は触っちゃダメー!」って(笑)
さくらは、当たり障りなく過ぎていくタイプですね。

ポキさん♪ * by スーサン
クレアちゃんもさくらと一緒で注射平気そうだなぁ(笑)赤柴女子は強いのかな?!
今週末、今度は狂犬病の注射を受けに行ってきます。

ゴンこまママさん♪ * by スーサン
注射の痛さね~。どれくらいなんだろう。
私は、きっとインフルエンザの予防接種くらいかなって勝手に思ってる。あれって後から、打った所が少しジンジン腫れたり、少しボーっとしたりするのが似てるかなぁって。
今週末も頑張ってもらって、後は1年後かな。

柴犬さん♪ * by スーサン
4月は狂犬病の注射の通知が来る時期ですものね。
ワクチンが終わったと思ったら、今週末は狂犬病の注射に行ってきます。
そうそう。痛いのは1日くらいですものね。
病気にかかった時の方が困るから。
柴男子はデリケートなんですね。みろく君もだね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

