10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-03-09 (Sun)
昨日、パパさんの会社の人から、頼まれてさくらの献血に行って来ました。
愛犬の15歳のミニチュアダックス君が貧血で治療中で、輸血しかないそうです。

献血1

献血2

献血の出来る犬が体重10キロ以上。
狂犬病の注射を打っている。
混合ワクチンを打っていて、フィラリア予防をしている。
そして、大人しく供血できる子。らしいです。

我が家の場合、呂布の方が体重をクリアするんですが、
大人しく供血できないので、体重6.5キロのさくらでも出来るか聞いてもらったところ、
OKだったので、行って来ました。

血液検査・健康診断→適合検査→献血の流れで、
6時に動物病院に行って、帰宅したのは8時でした。
献血は大体30分くらい。栄養補給の点滴が10分くらいでした。

さくらは、点滴の後、鉄分補給のレバーの缶詰を貰って、大喜びしてました。

ドナー登録すると、13種類ある、犬の血液型を教えてくれるそうですが、
今回は保留にしました。

献血3
今日の2ワンはこんな感じです。
人間たちがお昼ご飯を食べ終わるのを待ってます。

献血6
今日は特別にこれです。元気なので大丈夫なんですけどね(笑)
献血4

献血5
すごい勢いで食べました(笑)
さくらはとっても元気です!

ミニチアダックス君には、今朝1番で輸血されているそうです。
拒絶反応も少なく、無事に治るといいなぁと思います。



スポンサーサイト
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by ちょろママchoro
こんばんは~
えぇ~~~っ!ビックリしましたo(^∀^*)oスゴーイ!!
さくらちゃん、頑張ったね~偉かったね~
血液型が適合すると良いですね~♡
ちょろの血液もイッパイあげたいけど・・・
絶対無理ですから(。・ˇдˇ・。)アセアセ。。
ダックスちゃん!良くなって欲しいです♡→ܫ←♡

ちょろママさん♪ * by スーサン
仕事を終わってすぐに、毎日のように30分かけて病院通いして見えたらしいです。多頭飼いの他のワンコも含めて・・・。
血液型は一緒だったか分らないけど、輸血に適合する型だったので、献血してきました。
家も、呂布だったら、献血無理です(笑)

* by ゴンこま
ワンコの献血って初めて知った!!!

栄養補給の点滴が10分あるって事は
ワンコの体にとって、すごく大変な事なんだろうね。さくらちゃん、エライっ(=゚ω゚)ノ

ミニチュアダックス君、きっと良くなるよ。


うちのゴンこまが血を必要としたとき・・・
誰か助けてくれるかな・・・

* by あさまま
さくらちゃんお疲れ様やったね!!
すごい・・・頑張ったにゃ・・・^^)))
じっとしてられるなんて素晴らしい。

ミニチュアダックスちゃんに頑張ってもらわないと・・・ねっ!!

ゴンこまママさん♪ * by スーサン
私もこの時、初めて知った!
さくらね、この後、シンドイまでは、いかないけど、少し、ボーとしてたみたい。レバーの缶詰貰って大喜びはしていたけどね・・・。

病院で、献血用に大型犬を飼っている所もあるそうだよ。
輸血される方のワンコの体にも負担がかかるからね。

あさままさん♪ * by スーサン
じっとさせるのは、結構大変でした。
ホメホメ大作戦で、ずっと、褒めて、顔を撫でてました(笑)

Mダックスちゃんには、2回に分けて輸血されたそうです。
今も他の同居ワンコもいるので、仕事帰りに週に何回か通って見えるらしいです。

* by ラブママ
さくらちゃん、お疲れ様でした。
我が家が行ってる動物病院は大型犬しか献血ができないんです。
さくらちゃん、ゆっくり休んでね。

ラブママさん♪ * by スーサン
我が家のかかりつけの動物病院では献血やってないかも・・・。ここでも、基本は体重10キロ以上の子でした。今回は相手のいる緊急処置だったみたいです。
さくらはすぐに元気になってました。

* by 柴犬さん
わんこの献血なんて、初めて知って驚きました!
そうか~ でもそうですよね。必要ですよね。
こつぶが三年前 手術したとき、貧血がひどくて
退院できなくて・・・もしかすると輸血かも。って
いう状況だったのを思い出しました^^;
献血は大切なことなんや~。。。

さくらちゃん、お疲れさま!
呂布くん、お留守番ご苦労さま!

柴犬さん♪ * by スーサン
私も今回初めて知りました。
動物病院によっては供血犬と言って、大型犬飼っている所もあるらしいです。
そうそう貧血の治療に献血しました。

Mダックス君、高齢なので造血がうまくできないらしいです。
献血は大事な事だけど、何度も出来るかどうかは難しい問題です。

* by まあさ
わんちゃんの献血か~
この献血が役立つといいね♪
献血したら血液を増やさないとね。レバーを食べて増血だね・・・おつかれさま~^^。

まあささん♪ * by スーサン
何度も輸血しないといけないみたいだけど、早く良くなるといいなぁ。
そうそう、鉄分補給でレバーは大切だよね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

