10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-02-27 (Thu)
鳥羽・浦村の牡蠣」の続きです。

鳥羽でランチした後、伊勢神宮・内宮さんへやって来ました。
三重県民は、「外宮さん」・「内宮さん」と読んだりします。


伊勢神宮1
五十鈴川沿いを内宮目指して、呂布&さくらと歩きます。

伊勢神宮2

内宮の大鳥居の前で記念撮影。
伊勢神宮3
ペットは、鳥居から先は神域になるので、入れません。
横の詰め所で預かってもらえますが、我が家は、車内留守番です。

伊勢神宮4
さすがに、平日の午後でも混雑していました。

おはらい町・おかげ横丁」は、ペットOKなので、呂布&さくらと散策しようかと思っていたんですが、
ワンコ連れで歩けないほど、混雑してたので、車内留守番のままにしました。
伊勢神宮5
「もう少し落ち着いたら、また一緒に散策するぞー!」と思いながら、あとにしました。



スポンサーサイト
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by ゴンこま
お伊勢さんに ワンコら共々行くって、いいよね🎶

スーサン、この頃が風邪の終わりかけ?
お大事にしてよ~!

* by あさまま
浦村の牡蠣はおいしいよね!!
良く行ったんだけど・・・今年は行ってない><
そんなに大きくないから数食べちゃうけど・・・
牡蠣詰め放題で1000円はお得やわ^^))
知ってる??

お伊勢さんは最近平日でも人が多くて ワンコのお散歩も大変です><
けれど夕方になると 余裕です^m^)))
今度は スーサン地方に行ってみたいです。
おススメはありますか???

* by ちょろママchoro
おはよ~ございます♪
お伊勢さんは、まだまだ賑わうんですねo(^∀^*)oスゴーイ!!
おかげ横丁も満員なんてホント!超有名な神社で
行けば何か御利益が有りそうで♡→ܫ←♡
我が家も、ちょろ連れて行ってみたいなぁ~(o^^o)ふふっ♪
家族みんなで、お出かけy(^ヮ^)yヨカッタネ♪

ゴンこまママさん♪ * by スーサン
ワンコ連れ楽しかったけど、今年はすごい人だよ~。
内宮さんの前で写真撮って、すぐ、車内に逆戻りだった(笑)
風邪ね、やっと治ったと思ったら、今度は花粉症だよ。今日、耳鼻科で、先生に笑われたよ、「今度は花粉症の治療しましょう」って・・・。

あさままさん♪ * by スーサン
浦村の牡蠣美味しかったです。
ここは、1個100円の所だったからか、
「わぁ~大きい!」というのが我が家の感想でした。
お昼は、カキフライ定食で食べたかったので、食べ放題(詰め放題?)にはしませんでした。

夕方なんですね。この日は、2時ごろに行ったんですがね。いつもは、午前中に参拝するんです。

三重は北部は工業地帯なので、観光でお薦めのところは・・・少ないですね・・・・。
湯の山温泉とか暗いかな、御在所ロープーウェイはワンコも乘れますよ。

ちょろママさん♪ * by スーサン
お伊勢さん、まだまだ賑わってました。
平日の午後なら、もう少し空いてると思ったんですけどね。
もう少し、落ち着いたら、ちょろ君家もご一緒に
行きましょう(笑)

* by ラブママ
我が家は年末に2回ほど伊勢に行ってるのですが、
伊勢神宮はまだ行ったことがないんです。
今度は行けるといいなぁ。

ラブママさん♪ * by スーサン
伊勢神宮は、ワンコは入れないですからね。
冬なら車内で留守番してもらって、参拝してみてくださ~い。
交代で参拝している方も見えますよ~。
我が家は、神宮内広いので、交代では待っていられないですが(笑)
おかげ横丁はワンコに優しいですよ~(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

