10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-08-15 (Thu)
8月14日には、パパさん方のお墓参りに行ってきました。
パパさんの実家は、自宅から車で5分くらいのところですが、
お墓は、高速に乗って2時間くらいかな。
で、帰り道に寄って来ました。
河内渓谷 1

桜の季節や紅葉の季節には大賑わいらしいです。

河内渓谷 2
下に降りて水遊びしている人がたくさんいましたが、
ワンコ連れで川に降りるのは、急すぎて危なかったので、やめました。
ちなみに、ここ、遊泳禁止の立札がいっぱい立っていました。

河内渓谷 3
駐車場の近くにあった、木の無人販売所。立てられている木に、値札が貼られてました。

河内渓谷 4
野菜の無人販売所とかは見たことがあるけど、木の無人販売所って初めて見ました。


少し車で移動して、前日TVでみた水不足の安濃ダムに行ってみました。
河内渓谷 5
この日の貯水率は4%でした。
今は、もっと少ないようです。

ここ、公園もあってダム湖の周りを散策できるんですが、
暑すぎて写真を撮ってすぐに退散しました。
スポンサーサイト
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by ちょろママ
こんにちは~
凄く景色も良い所ですね('∇^d) ナイス☆!!
お墓参りも出来て気持ちもスッキリでしたね♪
そうそう、この時期も猛暑で大変だったねっ!
みんな、お疲れさまでした(*´∇`*)
オールポチ☆~♡

* by チロママ
お盆の時はほんと暑かったよね。
貯水率4%ってめっちゃ制限かかってそう・・・
今日明日はちょっと暑さもましかな^m^

* by ゴン太
お墓、むっちゃ遠い所にあるんやね。
オツカレさまでした。ご先祖様も喜んでるだろうね!

何気にスーサン、首からタオル女になってますやん( *´艸`)

ちょろママさん♪ * by スーサン
久しぶりのお墓参りに行ってきて、スッキリです。
お盆のこの時、少し外に出るだけで、クラクラしそうな暑さでした。

チロママさん♪ * by スーサン
この週末、雨で涼しいけど、お盆は体温超えの日が続いてましたね。
そうそう、このダム、農業用水専用のダムで、
飲料水や、生活用水には問題なかったそうです。
供給停止の時期もあったらしいです。
農家さんは、田んぼの水を循環させたりして、
しのいだって、TVのニュースで入ってました。

ゴン太ママさん♪ * by スーサン
そうなん、お墓、県内にあるんやけど、南部の方にあるの。
暑い時の、散歩?!はいつも首からタオル女なの(笑)

* by あみちゃん
まぁ~凄い水不足ですねぇ~
降るとこは凄いけど・・・ダムに降って欲しいわ(^^)v
無人の木販売って初めて見ました(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

* by ラブママ
ダム。。。ほんとに水がないんですね。
今年は水不足で節水になっちゃうのかな。
お墓参りお疲れ様です。

あみちゃんさん♪ * by スーサン
お返事遅くなって申し訳ありません。
このダム、まだ4%くらいのようです。
一時期1%代にまでなっていましたが・・・。
降る所はゲリラ豪雨なのに、水不足なんですよね。
木の無人販売所って珍しいでしょ?!私も初めて見ました(笑)

ラブママさん♪ * by スーサン
このダム、雨乞いをしたり、補給停止をしたりしたりしたようです。TVで言ってました。
農業用水なので、田んぼの水を循環させて稲を育てたそうです。

* by 柴犬さん
お水の少ないダムと、最近の豪雨と・・・
何だか変な具合ですねw
何の心配もなく、日々 過ごせたらいいのに。
木の販売、私も初めて見ました!
買って行ってる人、いました?

柴犬さん♪ * by スーサン
お返事遅くなって申し訳ありません。
今月初めの豪雨でダムの水はもう少し増えてるみたいです。例年よりは少ないみたいですが・・・。
降る時は一気に降って豪雨で、降らない時は、何日も何日も降らずに、猛暑でしたからね・・・。
変な気候です。

木の、無人販売所、私たち以外は、無人でした(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

