10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-08-12 (Mon)
ある8月上旬の平日の金曜日の事です。
さくらはお留守番の時、玄関のゲージに入ります。

留守の間、ホームセキュリティをセットするのに、
ワンコたちは、センサーが反応しないように、
決められた場所で留守番しなくてはいけないんです。

で、さくらは、家に来たときから使っていたゲージを破壊し、リビングに脱走。
さくら脱走 1


この日、2回も脱走したんです。

クリップの所が、折れて割れてしまっているので、
新しくゲージをホームセンターで買いました。
さくら脱走 2

家に帰って組み立てて・・・
さくら脱走 3
「ここが新しいさくらのハウスだよ~」とハウスに入れてみました。

夜は大人しくここで寝ていたので、月曜日も今度こそは大丈夫だろうと、
ゲージに入れて仕事に行きました。

さくら脱走 4
で、やはりガードマン出動・・・。横のクレートに入れられてました。

さくら脱走 5
今は、上下外れないように、タイラップでしっかり固定されてます。
で、今は、再ハウストレーニングされてます。


スポンサーサイト
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by あさまま
え~~~~!!そんなことあるんですか???
さくらちゃん・・・・すごすぎる!!

でも女子の恐ろしさ・・・感じました><
あさひ・・・ひまわりにガブンチョされました!

女子って・・ほんとは・・・怖い??

* by ポキ
ガードマン出動〜(爆)
呂布くんじゃなくて さくらちゃんってのが、また笑える〜
ガードマンさんもビックリだったでしょうね。

* by チロママ
一度脱出方法を覚えたらもうだめだよね。
うちもそうだったもの。
昔は家の中でのお留守番(ゲージ時代もあり)だったんだけど、何度も脱走&嫌がらせションするようになって、今ではお外なのよね!!
さくらちゃんめっちゃ力あるね。ゲージの留め具が外れるぐらいだもん(>_<)
セキュリティあるとこういう時辛いよね・・・

あさままさん♪ * by スーサン
さくら、多分、4回目くらいじゃないかと・・・。
女子結構強いかも(笑)
あらあら、あさひくん、ひまわりちゃんにやられちゃったんですか?!
男子柴同士のけんかより、女子柴同士のけんかの方が激しいって聞いたことがあります。

ポキコさん♪ * by スーサン
多分、呂布は脱走しないと思うんですよねぇ~。
ビビりなんで(笑)凶暴だけど。
昔、庭の出入口の扉があいていて、さくらは、家の前の道路をウロウロしていたことがあるんだけど、呂布は、出て行かなかったんだ。
こういう出動、結構多いみたいですよ。

チロママさん♪ * by スーサン
そうそう、脱走の仕方覚えちゃったみたいで、
外れない様に、8か所しっかり固定した(笑)
そして、再ハウストレーニング中。

チロ君もだったんですね。さくらもお外にしようと思ったこともあったんだけど、フェンスに繋いだ時に、ずっと家の方に向かってダッシュしてて、フェンス壊されそうだったのよね(笑)


* by ちょろママ
こんばんは~
あははっ、さくらちゃん!やりましたね~(^m^ )クスッ♪
脱走が楽しくなってしまったんだねっ(笑)
でも、御用になってしまって(爆)
色々頑張って工夫してるんだっ(*゚▽゚*)
こんなにお転婆さんだったんだねっ~♡
なんか笑わせて貰いました(*^-^*)
オールポチ☆~

* by 柴犬さん
へぇ~ さくらちゃんが脱走☆
いろいろ考えて行動するんですねぇ^^
って、感心してる場合じゃないけど(笑)
その後、トレーニング効果はありましたか?

ちょろママさん♪ * by スーサン
何度も脱走されました。
きっとガードマンの人、逃げるさくらを追いかけまわして捕獲してくれたんだと思います。
いつもオールポチありがとうございます。

柴犬さん♪ * by スーサン
さくら、必死になって脱走したんだと思います。
ゲージの奥の壁がボコボコに傷つきました・・・。
脱走できないように、固定したのもあると思うんですが、今のところ、大人しくしています。

* by ゴン太
おNEWのゲージでも脱走成功しちゃったんだね~
やりおるなぁ、さくらちゃん( *´艸`)

外へ脱走すること思ったら、吉田沙保里出動の方が安心だよね。

ゴン太ママさん♪ * by スーサン
そうそう、おNEWのでもやったのよ。
で、壁に傷つけて怒叱られた(笑)

ちなみに、さくら1歳になる前くらいに、
家の前の道路まで脱走したことがある、お転婆さんです。

* by あみちゃん
あら~~脱走の楽しさを覚えちゃったのねぇ~(*´∀`)クスクス
そりゃ~スリル満点だもんねぇ~
でも~もう出れないんだよ~(笑)

あみちゃんさん♪ * by スーサン
そうなのよ~。
リビングがさくらの居場所になってしまって・・・。脱走の仕方も覚えてしまったので、何度もされました。
今は、出来ないように固定されたのと、留守番以外の時もさくらをゲージに入れ、居場所の再確認をさせました。いくつになっても躾けですね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

