04≪ 2018/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-07-24 (Wed)
7月24日にブロ友さんの、ゴン・太ママさん、いちママさんご夫婦と一緒に

アクアイグニスへ行って来ました。

アクアイグニス1
ランチをして、
パンや、ケーキを買って・・・・。

アクアイグニス2
アイスコーヒー入ってないけど(笑)買ったパンを食べてお喋りしてきました。

楽しかったです。また遊んで下さいね。





そして家庭菜園は・・・・
ヘチマ7/20

ヘチマ8/1

7月下旬から雄花が咲き始め、
ヘチマ雄花

DSC03437_400.jpg
8月1日には、雌花が2つ咲いてました。ハチが蜜を吸いにやってきてます。受粉してくれるといいなぁ~。

ミニトマトは・・・
トマト
少しだけ収穫でき始めました。
スポンサーサイト
* Category : スーサンの日記
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by ゴン太
楽しい時ってあっという間に過ぎちゃって、
もぅ8月突入だべさぁ~・・・。

ヘチマの花に「雄花」「雌花」って名前を
付けたんだぁ~!って思ったら、違った(*´Д`)
ヘンな気候だけど ガッツリ収穫できるとイイね!

また懲りずに遊んでくださぁ~ぃ♡

* by 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇
なんか コメしようと思ったが ヘチマの花に「雄花」「雌花」ってつけたとかいうのが目に入って。。。。。。。。。。。。。(爆)

初めてなのに すごく綺麗に茂って よかったね~^^

ゴン太ママさん♪ * by スーサン
あっという間に、8月になっちゃったね~。
こうして、また1年歳をとってしまう・・・。

おしるこが一生懸命ヘチマの水やり、適芯、追肥など、やってるけど、さすがに花に名前は付けてないぞ~(笑)

トマトも一時期、暑さでダメになりそうだったけど、何とか復活してきた。来週は暑くなるそうだから、どうなることやら。

理緒さん♪ * by スーサン
さすがに、花に名前は付けないよ(笑)
しかも、この名前じゃぁ、柴犬の男の子に、「オス」女の子に、「メス」って名前付けるのと同じじゃん(笑)

茂過ぎてかなりやばい状態になってる。

* by ちょろママ
こんばんは~
キャァ~~~見逃してましたσ(^_^;)アセアセ...
あらっ、また3人で楽しんで来たんですね(*´∇`*)ヤッタネ!
へちまも立派に育って('∇^d) ナイス☆!!
これなら日よけもバッチリですね(*゚▽゚*)
オールポチ☆~♡

* by いちまま
家庭菜園初心者って言ってたのに、雄花と雌花の区別がつくなんて、スゴイ!
キレイなグリーンカーテンになったねぇ。

アクアイグニス・・・すでに懐かしいわ。
あ、今日ってなんかイベントやってるらしいね。
三重県のうまいもん祭り?
きっと混んでるんだろうなぁ・・。

ちょろママさん♪ * by スーサン
不定期更新なんで申し訳ありません・・・。

お誘いしてもらったので、行って来ました。
お腹いっぱい、おしゃべりいっぱいで楽しんできました。

ヘチマは、育ちすぎました。支柱を超えて伸びてるので、パパさんがちょくちょく切ってます。

いつもオールポチありがとうございます。

いちままさん♪ * by スーサン
ヘチマは育ちすぎてしまって、支柱が壊れそうって、先ほどパパさんが直してました(笑)

雄花と雌花の違いは、今、一緒に咲いてるので見比べて分りました。花の先からもツルが出てるのもあり、知らないことばかり(笑)

アクアイグニス、今日なんかやってるみたいだね。今日、明日とこのあたりいろんな地区で、夏祭りやってるよ~。


コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。