10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-04-20 (Sat)
4月19日、伊勢神宮に行ってきました。
外宮1
先ずは、外宮から参拝。

外宮2
今年は、20年に1度の式年遷宮の年。遷宮の前に久しぶりに参拝したいと思って行って来ました。
前に参拝した時には、小泉純一郎氏が内閣総理大臣として参拝に来てました。一瞬だけ見ました。

外宮3
奥の黄色(真新しい木の)建物が今まだ建設中の新宮です。
元々隣に敷地があって、20年に1度、建て替え引っ越しします。
あ、撮影してはいけないのは、ご神体の祀られている奥の方の本宮です。

内宮1
次に、車で内宮に移動。

内宮2
鳥居入ってすぐの橋も架け替えます。

内宮3
平日だったけど、まずまずの人出でしょうか?!

おかげ横丁1
内宮前のおはらい町で、猫が仲よく日向ぼっこ?!してました。

外宮・内宮とも、ペットは入れないので、車で待っていた柴犬・兄妹を迎えに行って、
五十鈴川
五十鈴川沿いを散歩しながら、おかげ横丁・おはらい町へ。
おかげ横丁4

交代で買い物している間、オヤツを貰ったりしながら待ってました。
おかげ横丁3
パパさん、チーズ棒を買い食い(笑)

おかげ横丁2
「美味しそうだね♪」とチーズ大好き呂布が飛びついてました(笑)
赤福氷
この後、赤福氷を食べました。もう販売してるんですね(笑)
さすがに、まだ寒かったので、2人で半分こしました。

伊勢を後にして帰る途中で休憩を兼ねて、大きな公園に寄りました。
公園1

公園2
さくらは、伊勢も帰りに寄った公園も以前に1度行ったことがありますが、
呂布は、どちらも初めてで、終始大喜びしてました♪



スポンサーサイト
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

* by いちまま
もう赤福氷出てるのね~?!
たまたま今日「去年は赤福氷食べてないし、今年こそは食べたいなぁ」という会話をしたところでした。うらやましい(^-^)

* by 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇
ええええええええええ! うそ~~~ 理緒が行ったとき(12日先週の金曜) 赤福氷 なかったよ~! 絶対なかった。一週間であったかくなったから(昨日今日と寒いが…) 出たのかな? ってか 寒かったんちゃう?氷は寒そうだ~~~(笑) おしるこくんの食べた チーズ棒っての美味しそうだね^^ いつも赤福しか食べてないや… こういうのも今度食べたいなぁ^^ 呂布くん いい顔してるね^^

* by ちょろママ
おはよ~ございます♪
宇治氷!美味しそう(*´∇`*)ヤッタネ!
伊勢神宮!久しく行ってないから行きたいなぁ~
ちょろ連れて行けたら良いけど・・・(o^-^o)
呂布ちゃん!とっても嬉しそうだねっ(*゚▽゚*)よかったね♪
おかげ横丁は楽しいよねぇ~お疲れ~♡
オールポチ☆~

* by ポキ
伊勢神宮、内宮は一年に一度は行くけど、外宮はなかなか行かないよね。。。
小泉さん、うちの近くのスーパーの前に演説会で来たことある…。
おかげ横丁もおはらい町も、食べ歩きしたくなる雰囲気だよね〜
赤福氷〜食べたい!

* by 柴犬さん
呂布くんの顔~~!かわいいです♪
ほんと、いいお天気ですね。
やっぱりこういう場所は、団体さんも来るだろうし
人はいつでも多いかもしれませんね^^

いちままさん♪ * by スーサン
4月17日から販売してるそうですよ。
伊勢まで行かなくっても今は食べれる所があるので、ぜひ今年は食べてください(笑)

理緒さん♪ * by スーサン
17日からの販売だったようですよ(笑)
で、この日は、寒かったので、1個づつ食べようかと思ったけど、半分こで食べました(笑)
チーズ棒とかの練天も色々あるよ。うちは、赤福よりもこっちの方を食べる事が多いです。へん馬餅っていうのも好きです。

ちょろママさん♪ * by スーサン
お抹茶好きのちょろママさんだから、赤福氷もお好きかも(笑)
伊勢神宮今年は式年遷宮の年なので、ぜひぜひ。
神宮内はワンコは入れないけど、おかげ横丁はOKなので、ぜひちょろ君と行ってみて!
ちょろ君、カートがあれば行けるんじゃないかなぁ。
いつもオールポチありがとうございます。

ポキコさん♪ * by スーサン
うちね、伊勢神宮に参拝に行くときは、外宮・内宮ともに参拝するんだけど、最近は両方とも行ってなかったです(笑)
赤福氷、みんなで食べに行きますか?!
ついでに、赤福の柴ワンコにも会って来ましょうか(笑)

柴犬さん♪ * by スーサン
寒かったけど、いいお天気の日でした。
そうそう、団体さん多かったです。
遠足や、修学旅行生とか、バスツアー客とか。
呂布、最近、オヤツや、興味のあるものを持っていると、こんな顔をします。

* by あさまま
今年は 特別な年ですよね。
10月までには又訪れたいと思ってます。
いつも あさひは内宮入り口の所で預かってもらってます。そろそろ車の中が蒸し蒸し状態になってくるので お留守番困りますよね><
我が家は 赤福氷食べた事ないです(この時期に行かない為)おいしそ~~!!

あさままさん♪ * by スーサン
今年は20年に1度の年ですからね~。
新宮と本宮が2つ並んでるのが見たくって行って来ました(笑)
入口の詰め所で預かってもらえますね。
呂布は、知らない人には預けられないので、暑い日なら、家で留守番させようと思ってました。この日、朝起きたら、寒いし風があるので、車内留守番出来るということで連れて行きました。
赤福氷美味しいですよ~。今度ぜひ食べてみて下さい。9月ごろまでは売ってるんじゃないかな?!

* by ラブママ
伊勢神宮行ったことないんです。
近くまでは何度も行ってるのですが、ワンコ連れだったので。
さくらちゃんと呂布くんはおりこうさんに待てるんですね。

* by たろう
伊勢神宮行ったことがありません^^;
ここで参拝させていただきました^^

呂布くんさくらちゃんとっても嬉しそうですね♫
大満足のお顔でーす(*^^)v

ラブママさん♪ * by スーサン
伊勢神宮、神域内にはワンコ入れないですからねぇ。
私は、子供の頃は、毎年、初詣は伊勢神宮でした(笑)

たろうママさん♪ * by スーサン
たろうママさん地方からは伊勢神宮遠いですものね。三重県民の私は、何度も行ったことがありますけどね(笑)
呂布もさくらも一緒にお散歩出来て楽しかったようです。

* by ゴン太
今頃・・・この記事に気づいたアタシ・・・
ごめりんこ( ;一一)

赤福氷、こんなに早く食べれるとはビックリ!
季節先取りだね~っ。

人間様もお犬様も楽しめた伊勢ですねぇ?

ゴン太ママさん♪ * by スーサン
マイペース更新なので、気にしないで(笑)

行った日の3日くらい前から売りはじめていたみたい。でもとっても寒かったから、赤福氷食べていたの私たちくらいだった(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

