10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-03-24 (Sun)
今日は、朝から、「観光特急しまかぜ」を見に行って来ました。
しまかぜ1

しまかぜ2

柴犬・兄妹も一緒に・・・・
狂犬病注射1

狂犬病注射2
近くを散歩しながら。


その後、呂布がお世話になっている訓練所に、かかりつけの獣医さんが来てくれるので、
狂犬病の注射に行って来ました。
狂犬病注射3
一緒に、5月から飲む、フィラリアの薬も貰って来ました。これで、2頭分です。
(半分に割って飲ませます)

注射はいつものごとく、呂布は訓練士さんに預けて、受けます。
すごい悲鳴を上げて、みんなに笑われました(笑)
さくらは、スーサンが抱っこして受けて、ほぼ無反応だったので、
獣医さんに「強いなぁ」って撫でて褒めて貰いました。
2頭の違いにまた、大笑いされました。


狂犬病注射4
疲れてネムネムのさくらと、
オヤツが貰えないかと、期待してのぞいている呂布です。



スポンサーサイト
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (20) * Trackback : (0) * |

* by ちょろママ
こんにちは~
二人共!チクン、頑張って来たんだね('∇^d) ナイス☆!!
ちょろも行かなくては・・・(o^-^o) ウフッ~
 
しまかぜ!格好良い特急だねっ!
孫たちが大好きだから見せてあげよぉ~と(喜)
オールポチ☆~♡

* by ゴン太
呂布くん、電車大丈夫だったのぉ~???
これって近くを走ってるのぉ~???

狂犬病の注射、もぅ行ってきたんだね♪
はやぁ~ぃ!
やはり・・・ 女のほうが強しかな(^-^)

うちも行かなくちゃです。

* by あさまま
呂布くん かわいすぎぃ~~!
何かもらえると期待大のお顔^m^))あさひと一緒だ!
でも訓練士さんがいないと困っちゃいますね><
注射は誰しも嫌い・・・・と思ってたけど さくらちゃん たのもしい!
泣かずに受けられるって うらやましい!!
あさひは 口輪をつけられて 押さえ込んで ブッチュゥ~とやってもらいます><

* by 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇
これこれ~! 乗りたいの! なんか すっごい豪華やん~♪ 外見もかっこいいんだね♪ 

ああ そうだ フィラリアの薬の季節だね。さくらちゃん 無反応って(爆) まめすけは 呂布くん寄りだなw

* by ポキ
しまかぜ、いいね~
外観は、セントレアに行くミュースカイに似てる感じ~
クレアはさくらちゃんタイプです。
そう、無反応(爆)

* by ラブママ
呂布くんはチックンが苦手なのね。
でも頑張ったね。
あら、二人の大きさだと半分ずつでいいんですね。
我が家の子より体長小さいのかな?

* by 柴犬さん
呂布くんのすごい悲鳴って(笑)
かわいそうやけど ちょっと面白い^^

うちはどっちも無言です。
でもみろくは カチンコチンの緊張状態ですがw

ちょろママさん♪ * by スーサン
早いうちに行ってきました。
でも来月も呂布はチックンするんです。
ワクチンの(笑)

お孫ちゃん達、しまかぜ見て喜んだかな?!
いつもオールポチありがとうございます。

ゴン太ママさん♪ * by スーサン
呂布は電車に驚いて、心臓飛び出そうなくらい、バクバクしていたよ(笑)でも、パパさんが電車好きなので、気にせず電車の所に連れて行かれます(笑)
しまかぜは、近鉄名古屋線と、近鉄大阪線を1日1往復してるよ。

注射は、訓練所の人から連絡があって連れて行って来ました。4月の終わりには、呂布のワクチンがあるので、早めに狂犬病のを打って来ました。
いつものあの先生に打ってもらったよ。

こういう時は、女の方が強いみたい(笑)

あさままさん♪ * by スーサン
期待顔の時って、とっても可愛いですよね~(笑)
親ばかですみません・・・・。
訓練所で、預かり中のワンコや、訓練所のワンコもいるので、通っている組、卒業組も一緒にその時間に連れてきて打ってもらいます。
さくらも注射は嫌いは嫌いだけど、毎回簡単に終了してます(笑)

理緒さん♪ * by スーサン
そうそう、これ、凄く豪華。シートも個室があったり、広くってゆったり座れたり。
ま、料金も豪華みたいだけどね・・・(笑)

さくらは、無反応だった(笑)緊張はしてたみたいだけど(笑)
まめすけ君は、悲鳴をあげる派なんだね。

ポキコさん♪ * by スーサン
しまかぜ、いいなぁって思って、時刻表見たら、発射時間がいまいちだった(笑)
予約もほぼいっぱいみたいだし・・・。
ミュースカイ乗ったことがないけど、展望席のある列車だっけ?!
そっか、クレアちゃんもさくらと一緒で無反応なんだ(笑)

ラブママさん♪ * by スーサン
うちのフィラリアの薬は、実は大型犬用(体重が20㌔~40㌔の犬)のなんです。だから、半分こでOKなんですよ~。呂布、約11㌔、さくら約6.8㌔ですから。ラブちゃん達と、ほぼ変わらない位だと思います。

柴犬さん♪ * by スーサン
そうそう、笑えるでしょう?!
「やっぱりなぁって笑たもん(笑)」
どっちも無言って羨ましいなぁ~。
でも、やっぱり、緊張はするよね(笑)

* by chipママ
しまかぜって、どこを走ってるんですか?
呂布くん、心臓飛びでそうだったのね~゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

先日、ココアも2回目のワクチン打って来ましたよ。
ココアもさくらちゃんといっしょで無反応…

因みにチップもうちは無反応です。

* by まあさ
やっぱり女の子のほうが痛みに強いのかしら・・・(笑)

楽しい散歩の後に悪夢が待ってたんだね~><ププ

CHIPママさん♪ * by スーサン
しまかぜね、近鉄名古屋線、近鉄大阪線で、伊勢、賢島方面に走ってるんです。水曜日以外。きっと伊勢神宮の式年遷宮に合わせてるかも。

チップ君もココアちゃんも注射に無反応っていいなぁ~(笑)


まあささん♪ * by スーサン
女の子の方が痛みに強いのかしら?!人間も同じ?!
そうそう、悪夢が待っていたの(笑)注射の後に、散歩はできないものね。注射後は安静だからね。

* by あみちゃん
もう狂犬病の注射ですか??早いですね!
あら~~呂布君ビビった??(*´∀`)クスクス

あみちゃんさん♪ * by スーサン
獣医さんが来てくれるって言うから、早めに注射に行って来ました。今月末にワクチンの注射もあるから。
呂布、ビビッてました(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。