02≪ 2014/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-03-30 (Sun)
本日まさかの2回目更新(笑) 1回目はこちら

3月23日(日)
呂布のお世話になっている訓練所へ8種ワクチンの接種に行って来ました。
かかりつけの獣医さんが来てくれます。

フィラリア2014

来月になると、消費税増税の影響があるそうなので、ワクチンも10種になって千円アップと言われました。
当然、フィラリアのお薬も・・・。
我が家は1錠を半分に割って食べるので、ジャーキータイプではなく錠剤をあげています。

フロントラインは家に在庫があったので、今回はナシです(笑)

ワクチンを打った後の呂布は・・・・。
打ったすぐは平気なんですが、しばらくしてから翌日までは、打ったところが痛いらしく、
お座りが出来ません。翌日の夕方から、夜には治っています。
狂犬病の注射の時は、こんな事ないんですけどね。何か違うのかな。

顎のせ 1

本当は↓のようにしたい・・・。
顎のせ

ちなみにさくらは、注射を打った後でも殆ど変わりません。



スポンサーサイト
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by まあさ
消費税増税も人間だけではなく、わんちゃんにも影響を及ぼすんだね~><
増税前にできることはしておいたほうがいいね♪
かわいそうに、呂布くんはお尻が痛いんだね><
痛いの痛いの飛んでけ~~~!!と、おまじないしておいたよ(笑)

* by ちょろママchoro
ワクチン接種!お疲れさまぁ~(o^^o)ふふっ♪
頑張ったね~(v^ー°) ヤッタネ!
呂布ちゃんも大げさに痛がってるねっ(笑)
ちょろも注射したオチリを触ると起こりますよ~
そう!痛そうにしてるんです(爆)
まっ、一日くらいですがっ(^m^ )クスッ~
さくらちゃんは大物ですねo(*^▽^*)o~♪あはっ~♡

* by ポキ
呂布くん おつかれさまでした〜
うちもさくらちゃんタイプです♪

* by ゴンこま
注射、どれぐらい痛いのかなぁ・・・。
代わってあげられないし(´Д`)

お疲れさまでした!!!




* by 柴犬さん
注射お疲れさまでした!
うちもそろそろ行かないと・・・。
呂布くん、痛いのすぐ おさまるからね~^^
案外 男子って、デリケートやんね(笑)

まあささん♪ * by スーサン
増税は、ワンコにも関係あったよ。色々買ったつもりだったのに、ドッグフードが残り少なくなってきた(涙)

この注射の後は、必ずお尻が痛いらしい・・・。
ありがとう♪おまじないのおかげで夜には治っていました(笑)

ちょろママさん♪ * by スーサン
注射を打った直後はそうでもないんだけど、後から痛くなってくるみたいで・・・。
注射直後に、リードを付け替えてゲージから出したり、入れたりしてたんだけど、訓練士さんが「こんなことができるってすごーい!」と驚いていました。でも、「今は触っちゃダメー!」って(笑)
さくらは、当たり障りなく過ぎていくタイプですね。

ポキさん♪ * by スーサン
クレアちゃんもさくらと一緒で注射平気そうだなぁ(笑)赤柴女子は強いのかな?!
今週末、今度は狂犬病の注射を受けに行ってきます。

ゴンこまママさん♪ * by スーサン
注射の痛さね~。どれくらいなんだろう。
私は、きっとインフルエンザの予防接種くらいかなって勝手に思ってる。あれって後から、打った所が少しジンジン腫れたり、少しボーっとしたりするのが似てるかなぁって。
今週末も頑張ってもらって、後は1年後かな。

柴犬さん♪ * by スーサン
4月は狂犬病の注射の通知が来る時期ですものね。
ワクチンが終わったと思ったら、今週末は狂犬病の注射に行ってきます。
そうそう。痛いのは1日くらいですものね。
病気にかかった時の方が困るから。
柴男子はデリケートなんですね。みろく君もだね。

個別記事の管理2014-03-30 (Sun)
3月22日(土)
いなべ市梅林公園
2014梅林公園1
梅祭り開催中でちょうど見ごろでした。

2014梅林公園2

2014梅林公園3

2014梅林公園4


2014梅林公園7

2014梅林公園8

2014梅林公園9

売店も出てました。お昼ごはんは食べたので、オヤツにみんなで分けて食べました。
2014梅林公園6

そして帰り道・・・・。山の中にあるので、1本道なんです。麓まで並んでました。
梅 渋滞

ここの公園、土日だけやってるドッグランがあったんですが、今月いっぱいで閉鎖だそうです。

* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by ちょろママchoro
こんにちは~
凄く綺麗に咲いてますね~(v^ー°) ヤッタネ!
紅白の梅が見事ですo(^∀^*)oスゴーイ!!
梅の香りに包まれて楽しい お散歩が出来ましたね~♡
今度の お花見は桜ですねo(^O^*=*^O^)oワクワク~

* by ポキ
ドッグラン 閉鎖になっちゃったんですね〜
うち、ここでアジリティを教えてもらいました。
今年はお花見せずに終わりそうです(泣)

* by ラブママ
梅が綺麗に咲いてますね。
さくらちゃんも呂布くんもお花見できてよかったね。
この時期はお花が綺麗な場所はこみこみです。
今週は近場で競技会があるので見学に行ってきます♪

* by ゴンこま
むっちゃ綺麗~っ❀
記念写真もバッチリだね🎶

おやつのおイモはきっちり四等分したぁ~?

ちょろママさん♪ * by スーサン
綺麗でした~♪梅のいい香りしてました。
今は、いつもの散歩コースの桜並木のお花見を楽しんでますが、ここ数日の悪天候で絨毯になりはじめてます。

ポキさん♪ * by スーサン
さくらもここでアジリティ初挑戦しました。
その後、殆ど通うことないドッグランだったけど、
閉鎖と聞くと寂しいです。

大きな公園のお花見のFB記事とっても綺麗でしたよ(笑)

ラブママさん♪ * by スーサン
梅綺麗でした。
この時期は、お花見客でいっぱいですね。
ここは、広い大きな公園なので、人ごみを少し避けることは出来るんですよ~。
競技会見学出来ましたか~?!

ゴンこまママさん♪ * by スーサン
とっても綺麗だったよ~♪
記念撮影は、オヤツさえあれば、カメラ目線(笑)
でも、1人での撮影はちょっと難しいかも。

お芋は等分ではないけど、みんなで食べたよ。

個別記事の管理2014-03-09 (Sun)
昨日、パパさんの会社の人から、頼まれてさくらの献血に行って来ました。
愛犬の15歳のミニチュアダックス君が貧血で治療中で、輸血しかないそうです。

献血1

献血2

献血の出来る犬が体重10キロ以上。
狂犬病の注射を打っている。
混合ワクチンを打っていて、フィラリア予防をしている。
そして、大人しく供血できる子。らしいです。

我が家の場合、呂布の方が体重をクリアするんですが、
大人しく供血できないので、体重6.5キロのさくらでも出来るか聞いてもらったところ、
OKだったので、行って来ました。

血液検査・健康診断→適合検査→献血の流れで、
6時に動物病院に行って、帰宅したのは8時でした。
献血は大体30分くらい。栄養補給の点滴が10分くらいでした。

さくらは、点滴の後、鉄分補給のレバーの缶詰を貰って、大喜びしてました。

ドナー登録すると、13種類ある、犬の血液型を教えてくれるそうですが、
今回は保留にしました。

献血3
今日の2ワンはこんな感じです。
人間たちがお昼ご飯を食べ終わるのを待ってます。

献血6
今日は特別にこれです。元気なので大丈夫なんですけどね(笑)
献血4

献血5
すごい勢いで食べました(笑)
さくらはとっても元気です!

ミニチアダックス君には、今朝1番で輸血されているそうです。
拒絶反応も少なく、無事に治るといいなぁと思います。



* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by ちょろママchoro
こんばんは~
えぇ~~~っ!ビックリしましたo(^∀^*)oスゴーイ!!
さくらちゃん、頑張ったね~偉かったね~
血液型が適合すると良いですね~♡
ちょろの血液もイッパイあげたいけど・・・
絶対無理ですから(。・ˇдˇ・。)アセアセ。。
ダックスちゃん!良くなって欲しいです♡→ܫ←♡

ちょろママさん♪ * by スーサン
仕事を終わってすぐに、毎日のように30分かけて病院通いして見えたらしいです。多頭飼いの他のワンコも含めて・・・。
血液型は一緒だったか分らないけど、輸血に適合する型だったので、献血してきました。
家も、呂布だったら、献血無理です(笑)

* by ゴンこま
ワンコの献血って初めて知った!!!

栄養補給の点滴が10分あるって事は
ワンコの体にとって、すごく大変な事なんだろうね。さくらちゃん、エライっ(=゚ω゚)ノ

ミニチュアダックス君、きっと良くなるよ。


うちのゴンこまが血を必要としたとき・・・
誰か助けてくれるかな・・・

* by あさまま
さくらちゃんお疲れ様やったね!!
すごい・・・頑張ったにゃ・・・^^)))
じっとしてられるなんて素晴らしい。

ミニチュアダックスちゃんに頑張ってもらわないと・・・ねっ!!

ゴンこまママさん♪ * by スーサン
私もこの時、初めて知った!
さくらね、この後、シンドイまでは、いかないけど、少し、ボーとしてたみたい。レバーの缶詰貰って大喜びはしていたけどね・・・。

病院で、献血用に大型犬を飼っている所もあるそうだよ。
輸血される方のワンコの体にも負担がかかるからね。

あさままさん♪ * by スーサン
じっとさせるのは、結構大変でした。
ホメホメ大作戦で、ずっと、褒めて、顔を撫でてました(笑)

Mダックスちゃんには、2回に分けて輸血されたそうです。
今も他の同居ワンコもいるので、仕事帰りに週に何回か通って見えるらしいです。

* by ラブママ
さくらちゃん、お疲れ様でした。
我が家が行ってる動物病院は大型犬しか献血ができないんです。
さくらちゃん、ゆっくり休んでね。

ラブママさん♪ * by スーサン
我が家のかかりつけの動物病院では献血やってないかも・・・。ここでも、基本は体重10キロ以上の子でした。今回は相手のいる緊急処置だったみたいです。
さくらはすぐに元気になってました。

* by 柴犬さん
わんこの献血なんて、初めて知って驚きました!
そうか~ でもそうですよね。必要ですよね。
こつぶが三年前 手術したとき、貧血がひどくて
退院できなくて・・・もしかすると輸血かも。って
いう状況だったのを思い出しました^^;
献血は大切なことなんや~。。。

さくらちゃん、お疲れさま!
呂布くん、お留守番ご苦労さま!

柴犬さん♪ * by スーサン
私も今回初めて知りました。
動物病院によっては供血犬と言って、大型犬飼っている所もあるらしいです。
そうそう貧血の治療に献血しました。

Mダックス君、高齢なので造血がうまくできないらしいです。
献血は大事な事だけど、何度も出来るかどうかは難しい問題です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。