06≪ 2013/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-07-27 (Sat)
7月22日は呂布の7歳の誕生日でした。
呂布

家に来た日に撮影。
PA0_0017.jpg
こんなに小さかったのねって、いつもこの写真を見て思います(笑)

そしてさくらは、膀胱結石にかかり
さくら
2週間お薬を服用しました。幸いにも痛みもなく元気いっぱいです。
暑いので、昼間は寝てますが(笑)
で、2週間後、検尿の再検査をしてもらって、石がなくなりましたが、
色や、比重が高いので、なるべく我慢させないようにしてくださいと言われました。


27日には、呂布の誕生日祝いで、お出かけしてきました。
呂布誕生日祝い
その時の記事はまた後日。

* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by 柴犬さん
遅くなりました~。
呂布くん、お誕生日おめでとうございます!
7歳、こつみろと同級生です^^
考えてみたら、すっかり落ち着いた年齢ですよね。
行動は 間が抜けてたりもしますが(笑)
これからも 家族でいっぱいお出かけしてね、呂布くん!

* by ゴン太
呂布くん 7歳のお誕生日 おめでとぅ(´▽`*)
ダンディ柴犬の仲間入りかぁ?

お誕生日祝いにお出かけ~!
嬉しかっただろうなぁ♪

さくらちゃんの症状、良くなっていくことを
願ってます(・ω・)

* by あみちゃん
呂布君(*・ω・)ノ”ii ♪誕生日おめでとう♪
僕はもうスグ9歳お兄ちゃんだいbyまるちゃん

さくらちゃん可愛そうだね(´A`。)グスン
でも寝顔は可愛いo(*^▽^*)o~♪

* by あさまま
呂布くん お誕生日おめでとう!!!
お出かけしたんだね・・・
お出かけ日記楽しみにしてるからね!!!

* by 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇
呂布くん お誕生日おめでとうございます^^ ほんと チビだ(爆) 可愛いね~^^ チビも 今も^^

ゆり園のこの写真 好きだ。凄くいいよね~^^ 

* by ちょろママ
おはよ~ございます!って、呂布ちゃん、お誕生日だったのねっ~♡
お誕生日おめでと~(*´∇`*)ヤッタネ!
チビ呂布ちゃん!たまらない可愛さだね~いや今だって
とっても可愛いよん(o^-^o) ウフッ♪
 
さくらちゃん!ビックリしました!
元気印の さくらちゃんがぁ~~~
お薬飲んで早く回復しますよう・・・
だいじにしてくださいね☆ここから応援してます♪
お出かけはユリの花イッパイで綺麗なとこだねっ(*^-^*)ニッコリ☆
オールポチ☆~

* by ポキ
呂布くん、お誕生日おめでと〜!
ちっこい呂布くん、ホントかわいい♪
ゆり園、やっぱり うちが行った時よりいっぱい咲いてるね〜!
さくらちゃん、お大事に。。。

柴犬さん♪ * by スーサン
更新が遅くって申し訳ありません。
お祝い込めありがとうございます。
みんな同い年なんですね。
黒かった髭も白くなってきて、ずいぶん落ち着いてきました。
そうそう、間が抜けた行動は、そこが可愛かったりするんですよね。

ゴン太ママさん♪ * by スーサン
ありがとうございます。
呂布もさくらもお出かけ大喜びでした。
すごく楽しかったみたいです。

さくらは、特に治療もしなくって良くって、通院もしなくって良いそうですが、数値的にも再発しやすいので、頻繁にチーさせて気を付けてくださいって言われました。

あみちゃんさん♪ * by スーサン
ありがとうございます。
まるちゃん、9歳になるんだ。まるちゃんみたいな、元気なお兄ちゃんになれる様に頑張るねby呂布。
さくらは、おかげさまで、痛がることもなく石はなくなりました。数値的にまだ比重が高いと再発しやすいから、気を付けてと言われました。

個別記事の管理2013-07-24 (Wed)
7月24日にブロ友さんの、ゴン・太ママさん、いちママさんご夫婦と一緒に

アクアイグニスへ行って来ました。

アクアイグニス1
ランチをして、
パンや、ケーキを買って・・・・。

アクアイグニス2
アイスコーヒー入ってないけど(笑)買ったパンを食べてお喋りしてきました。

楽しかったです。また遊んで下さいね。





そして家庭菜園は・・・・
ヘチマ7/20

ヘチマ8/1

7月下旬から雄花が咲き始め、
ヘチマ雄花

DSC03437_400.jpg
8月1日には、雌花が2つ咲いてました。ハチが蜜を吸いにやってきてます。受粉してくれるといいなぁ~。

ミニトマトは・・・
トマト
少しだけ収穫でき始めました。
* Category : スーサンの日記
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by ゴン太
楽しい時ってあっという間に過ぎちゃって、
もぅ8月突入だべさぁ~・・・。

ヘチマの花に「雄花」「雌花」って名前を
付けたんだぁ~!って思ったら、違った(*´Д`)
ヘンな気候だけど ガッツリ収穫できるとイイね!

また懲りずに遊んでくださぁ~ぃ♡

* by 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇
なんか コメしようと思ったが ヘチマの花に「雄花」「雌花」ってつけたとかいうのが目に入って。。。。。。。。。。。。。(爆)

初めてなのに すごく綺麗に茂って よかったね~^^

ゴン太ママさん♪ * by スーサン
あっという間に、8月になっちゃったね~。
こうして、また1年歳をとってしまう・・・。

おしるこが一生懸命ヘチマの水やり、適芯、追肥など、やってるけど、さすがに花に名前は付けてないぞ~(笑)

トマトも一時期、暑さでダメになりそうだったけど、何とか復活してきた。来週は暑くなるそうだから、どうなることやら。

理緒さん♪ * by スーサン
さすがに、花に名前は付けないよ(笑)
しかも、この名前じゃぁ、柴犬の男の子に、「オス」女の子に、「メス」って名前付けるのと同じじゃん(笑)

茂過ぎてかなりやばい状態になってる。

* by ちょろママ
こんばんは~
キャァ~~~見逃してましたσ(^_^;)アセアセ...
あらっ、また3人で楽しんで来たんですね(*´∇`*)ヤッタネ!
へちまも立派に育って('∇^d) ナイス☆!!
これなら日よけもバッチリですね(*゚▽゚*)
オールポチ☆~♡

* by いちまま
家庭菜園初心者って言ってたのに、雄花と雌花の区別がつくなんて、スゴイ!
キレイなグリーンカーテンになったねぇ。

アクアイグニス・・・すでに懐かしいわ。
あ、今日ってなんかイベントやってるらしいね。
三重県のうまいもん祭り?
きっと混んでるんだろうなぁ・・。

ちょろママさん♪ * by スーサン
不定期更新なんで申し訳ありません・・・。

お誘いしてもらったので、行って来ました。
お腹いっぱい、おしゃべりいっぱいで楽しんできました。

ヘチマは、育ちすぎました。支柱を超えて伸びてるので、パパさんがちょくちょく切ってます。

いつもオールポチありがとうございます。

いちままさん♪ * by スーサン
ヘチマは育ちすぎてしまって、支柱が壊れそうって、先ほどパパさんが直してました(笑)

雄花と雌花の違いは、今、一緒に咲いてるので見比べて分りました。花の先からもツルが出てるのもあり、知らないことばかり(笑)

アクアイグニス、今日なんかやってるみたいだね。今日、明日とこのあたりいろんな地区で、夏祭りやってるよ~。


個別記事の管理2013-07-12 (Fri)
7月7日(日)に、お誘いを受けて「柴抜き女子会」に行ってきました。

メンバーは、大阪チームから、チロママさん理緒さん

中部チームから、ポキコさんちょろママさんいちママさんゴン太ママさんとスーサンです。
ゴン太ママさんに家まで迎えに来てもらって、いちママさんの家に行き、いちママ号で

稲沢市のビルズカフェ

タラコオムライス
たらこオムライス。ふわふわトロトロで美味しかったぁ~♪

いちママさんのクーポン使用で、デザートも。
プリン
アイスが溶けているのは、気のせいって言うことで(笑)

留守番のパパさんは、頂いた、おにぎりの桃太郎のおにぎりを全部食べていたようです。
おにぎり
おにぎり5個とだしまきたまごを2個も(笑)

それは、おいといて、楽しい女子会はまだまだ続き、今度はデザートを食べに、
フルーツショップ セリーヌ

プリンアラモード
先ほど、プリンを食べたのに、プリンアラモードを食べました(笑)

ここでも食べまくり、しゃべりまくりで楽しい時間は過ぎ、お店も混んできたので、
コメダ珈琲

カキ氷
宇治金時かき氷を少し頂きながら、アイスコーヒーを飲みながら、おしゃべりいっぱい楽しみました。

帰りも送って頂いたけど、遅くなったので、パパさんが初めて2頭引きで散歩に行ってくれてました。
散歩

私は、最近 毎日2頭引きですけどね(笑)

頂いたお土産たちです。
お土産1

お土産2

お土産5

お土産4

お土産6

お土産3

楽しい時間とたくさんのお土産をありがとうございました。また、遊んで下さい!





* Category : スーサンの日記
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by ちょろママ
こんにちは~
楽しかったねぇ~イッパイお喋りしたのに
何喋ったのか?覚えてません(*^.^*)エヘッ~
美味しいのも食べて、とっても幸せな時間でした(喜)
おみやも沢山!ありがとうございましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
また、一緒に遊びましょうねo(^-^)o ワクワクッ~
オールポチ☆~♡

* by いちまま
ほ~んと、楽しかったねぇ♪
おしるこさんの、詳細中間報告がおもしろかったわぁ(笑)
初めての2頭連れ・・・スーサンの大変さがわかってもらえたかな??
また遊んでちょ♪
今度はそちらへいきまっせ~。

* by 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇
なんかさ~ 宇治金がぼけてるのは おしるこ君の呪いとしか思えない(爆) 今度は 同伴同伴。あんこのお店には 一緒に行かないと~♪ この おにぎり屋さん いいね~ 美味しそうだよ。3個くらい食べたいわ(笑) 

また 遊んでね~! 

* by ゴン太
ステキな七夕さまの1日やったぁ?

ガッツリ食べて、ガッツリ喋って!
ホント楽しかったよぉ(´▽`*) 

・・・ってか、ホントにおしるこはん
おにぎり&たまご、全部いっちまったん? スゲー。
スーサンに悪いと思って 初の2頭お散歩???
アタシ、雪が降るんじゃないかって
ドキドキしてた(●´艸`) 失礼~! 

これからも いっぱい遊んでちょ?
お土産もたくさんありがとうございました!!!

* by ポキ
ゴンちゃんが言ってた 桃太郎のおにぎりは、おしるこ用だったんだね〜

ホント、いっぱい食べて喋って楽しい一日でした!
今度は、ワンコやおっさん連中も一緒に甘味処に行きましょ〜♪

ちょろママさん♪ * by スーサン
オールポチありがとうございます。
ワンコの話や、家族の話など、色々いっぱいしたね~(笑)
今度は、ワンコも一緒にそちらに行きますね~。

いちままさん♪ * by スーサン
おしるこは、家にいる間、メールしてきてたみたい(笑)

初めての2頭引きは、バラバラに行こうとするから、手が交差して大変だったって(笑)

いつでも、お待ちしてまっせ。また遊んでね~。


理緒さん♪ * by スーサン
そっか、かき氷の写真は、おしるこの呪いだったのか~(笑)
今度は、ワンコも同伴で行きま~す♪
ここのおにぎりね、美味しいよ。だしまきたまごもオススメ。私も3個かな(笑)

ゴン太ママさん♪ * by スーサン
あの日は、家まで迎えに来てくれてありがとう♪
ほんと、楽しかったね。
おにぎりさ、「冷暗所で保管して、お早目にお召し上がりください」とか、書いた紙が入ってるやん?だから、残したらあかんと思ったらしい(笑)

今度は、私が迎えに行くよ~♪

ポキコさん♪ * by スーサン
おにぎりは、多分2人分のつもりで頂いたんだと思うの。でも帰ったら、1個も残っていなかった(笑)バイト先の横にあるから、また買ってくる(笑)

今度は、みんなで甘い物食べに行きましょう~♪

