05≪ 2013/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-06-29 (Sat)
家庭菜園挑戦中のヘチマ少しずつ大きくなって来ました。

ヘチマ 
6月16日撮影。


ヘチマ2013628
6月28日撮影。右側の沖縄ヘチマ、本日親ヅルの摘心しました。


ミニトマトは・・・・。
ミニトマト 2
6月16日撮影。

トマト2013628
6月28日撮影。分かりにくいけど、青い実が増えて来ました。

そして柴犬・兄妹は・・・・・
呂布2013628
庭に出て写真を撮っていたら、見られてました(笑)

さくら2013628
こちらは、散歩待ちさくら。

散歩待ち呂布も・・・・
散歩待ち呂布


そして、今日のランチに食べました。
理緒さんの記事で美味しいらしいと知り、近所のスーパーで¥128で買いました。
スーパーで山積みワゴンセールになっていたこともありましたが、
きっと美味しくないんだろうなぁと思って、買わずにいました。
カレー缶

どれも美味しかったけど、
我が家的には、イエロー>レッド>グリーンでした。


そして、昨年末に、呂布が、保険に入り、今回さくらも保険に加入したので、保険証が届きました。
アニコム2013
かからないことが一番だけど、もうすぐ、7歳になるので、早い目に加入しておこうと決めました。



* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (8) * Trackback : (1) * |

* by ちょろママ
おはよ~ございます♪
w(゚o゚)w オオー!家庭菜園なかなか優秀ですね('∇^d) ナイス☆!!
あっ、あの缶カレー買ったのね(o^-^o) ウフッ♪
呂布ちゃんの お散歩待ちは解るけど
さくらちゃん寝てるし(笑)
どうぶつ保険入っただけで お守りにもなるよね~(*´∇`*)ヤッタネ!
って、ちょろは入ってないんですがっσ(^_^;)アセアセ...
オールポチ☆~

* by いちまま
家庭菜園、順調ですねぃ♪
しかも摘芯って…本格的やーん(*´▽`*)
この調子ならきっと、おいしいトマトができるね。
イナバのカレー、わたしも食べた!
やっぱりチキンが一番おいしいね(^^)

* by 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇
初めての・・・ってのがうそみたいに 育ってるやん! 毎日 成長が楽しみやろなぁ^^ トマトも ぼこぼこなってる! はやく赤くならないかなぁ♪

そうなんだ 理緒は1番美味しい黄色から食べたってことだね。

見られてました…っての わかるわかる! 見てるよね~(爆)

* by ゴン太
収穫祭がますます楽しみになってくるねっ?

「母ちゃん、何してるん?」って感じの
呂布くんだね( *´艸`)

よしっ、今日こそはカレー買ってこよう!!!
サンシに売ってるんだぁ~

アニコム損保の保険、今年も継続して
ゴン太の写真も変更したんやけどさぁ・・・。
またブーイングが起こりそうな変な写真を選んでしまったアタシ(*´Д`)

ちょろママさん♪ * by スーサン
元気いっぱいのと、そうでない苗と色々あります(笑)
缶のカレー美味しかったので、ストックになりました。
さくらはふて寝ですねぇ。
保険はねぇ、知り合いのワンコが10歳を過ぎた辺りから、毎週病院通いするようになって、毎回10万円くらい持って行くと聞いたので、病気のないうちに入っておこうと思って、入りました。

いつもオールポチありがとうございます。

いちママさん♪ * by スーサン
実は一度、全部やり直してるから順調ではないかもしれない(笑)
適芯しないと、屋根まで伸びて行きそうな勢いだったんですよ~。子ヅルが伸び始めてきました。

カレーね、チキンが美味しかったから、また買って来ちゃった(笑)

理緒さん♪ * by スーサン
毎日、庭を覗いて、変化ないかチェックしてる(笑)
黄色が一番おいしかったよ~。また買ってきておいてある(笑)
そうそう、よく見られてるよね~。よく分ってるし(笑)
トラバありがとう♪

ゴン太ママさん♪ * by スーサン
いっぱい収穫出来たら、担いで、押しかけるわ(笑)

このカレー、私の行ったサンシには、レッドが売っていなくって、3種類揃っていたのは、イオンだった・・・。買えたかな?!

保険証の写真選びって難しいよねぇ。ゴン太君の写真、どんなのにしたの?!

個別記事の管理2013-06-18 (Tue)
初めての家庭菜園に挑戦する事にしました。

5月はじめにヘチマの種を購入して植えたのですが、うまく生育しなかったので、
先週の土日に、土を入れ替えて、苗を買ってきて植えなおしました。

沖縄ヘチマ
沖縄ヘチマ2株。

太ヘチマ
太ヘチマ2株。

ヘチマ 種
家で種から発芽した(一番元気だったのを残して植え替えました)1株。

ヘチマ 
大きく育ってグリーンカーテンになってくれるかな?!

そして、もう1つ。
ミニトマトにも挑戦中です。

ミニトマト 1


小さな実が少しだけつき始めてきています。
ミニトマト 2
アイコと甘っこの2株。




最近の柴犬・兄妹。

日除け
同じ日に、呂布エリアの日除けもつけました。

呂布
呂布は、ここで、避暑しています。

さくら
一方さくらはこんな感じ。

このあと、さくらは、避暑のために、廊下に出て行きました(笑)





* Category : スーサンの日記
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by いちまま
初めての家庭菜園でヘチマとは、なんとマニアックな??(笑)
でもすごく本格的で、初めてとは思えないわぁ。
おいしく育つといいね、トマト♪
柴犬兄弟が楽しみにまってるよ~(笑)

* by ちょろママ
こんばんは~
凄いねぇ~頑張ってグリーンカーテン作るんだっ!(*'ー'*)すご-い!!
ミニトマトは楽しもだねo(^-^)o ワクワクッ~
呂布ちゃん!日よけ対策して貰って良かったね(*´∇`*)ヤッタネ!
さくらちゃんはチャント涼しい所 求めて移動するんだ(笑)
オールポチ☆~♡

* by 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇
ミニトマトが出てきて 安心したよ~ ほんと へちまってマニアックだわ(爆) それも 沖縄とか 太とかさ 色々あるんだね へちまにも。いいやんな 緑すだれにもなるし、なんか 実がなるのって 楽しみ! わくわくするね~^^ あ そうそう 報告します 首タオルの草は 枯れて もう 庭に植木鉢ごと ほっぽり出してあります。。。

いちままさん♪ * by スーサン
ゴーヤとか、朝顔とかの苗はいっぱい売っていたけど、ヘチマは少なかったわ(笑)花よりも野菜がいい!ゴーヤは苦いから苦手。去年食べたヘチマは美味しかったから、ヘチマに!になりました。

近所の園芸用品店で、お店の人に全部聞いて揃えました。
 
トマトねぇ~。狙われそうだわ~。さくらがトマト好きだから・・・。

ちょろママさん♪ * by スーサン
種は失敗したけど、苗に植え替えてからは、毎日少しずつ大きくなってます。成長が楽しみです♪

トマトは、大好きで毎日食べているので、ミニトマトづくりにもチャレンジしてみました。植えるのが遅かったので、美味しい実ができるのか不安ですけどね。

日除け台風が来るたびに、外さないと行けないけど、快適なようです。

理緒さん♪ * by スーサン
ヘチマにも3種類くらいあった。食べれるヘチマを植えたいって言って、お店の人に教えて貰ったり、ネットで調べたりした。ゴーヤが多いけど、ゴーヤ苦手なんでヘチマにした(笑)
炒めものにしようとか、カレーに入れようとか、今から考えていて実がなるのが楽しみ~♪

植物育てるの難しいよね~。うちも種から発芽したのは、育つ前に枯れちゃった・・・・。


* by ゴン太
スゴイじゃぁ~ん♪
収穫祭には 是非 呼んで~~~っ(´▽`*)

呂布くんもさくらちゃんも
涼を求めるのに必死よね!

* by 柴犬さん
わぁ~ 成長してくると嬉しいですね♪
収穫が楽しみやしね~!

お二人さんも、それぞれ暑さをしのいで
くつろいでる姿が可愛いです^^
暑いな~~とか色々、思ってるんかしら(笑)

* by あみちゃん
ヘチマのカーテンが出来ると良いね(*⌒―⌒*)oにこっ♪
ミニトマトも赤く生るのが楽しみだね(^^)v

あぁ~~呂布君まるちゃんの避暑地と似てるわ(*´∀`)クスクス

ゴン太ママさん♪ * by スーサン
いっぱい採れたら、ヘチマやミニトマト持って押しかけちゃうかも(笑)
犬って、涼しいとこよく知ってるよね~。

