03≪ 2013/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-04-30 (Tue)
忍者フェスタ2013 No.1の続きです。

全員揃ったところで、忍者犬に変身すべく、ドッグカフェ・JACKGAIN
伊賀・カフェ1

みんなで変身して記念撮影♪
伊賀・忍者犬軍団
あ、凶暴呂布だけは裸のままです(笑)

お店の前には・・・仲よくカートに乗る忍者犬もいました。
伊賀・カフェ2
親子だったかな?!

中に入ってランチタイム♪
伊賀・カフェ・カレー
カレーとサンドイッチを食べました♪一昨年のカレーはとっても辛かったけど、とっても美味しく頂きました(笑)

ワンズにはオヤツを頂きました。
伊賀・カフェ・オヤツ1

色々ある中から、1匹1つづつ選びます。
伊賀・カフェ・オヤツ2
さくらも選ぶのに、参加してるし(笑)

伊賀・カフェ・呂布さくら
呂布&さくら。
伊賀・カフェクレアちゃん1
お水を飲むクレアちゃん。

伊賀・カフェ・クレアちゃん2
もひとつクレアちゃん。

伊賀・カフェまめすけ君
机の下でお利口なまめすけ君。

まだまだ続きます(笑)
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by ちょろママ
こんにちは~
あはっ、今回のカレーも美味しくて(*゚▽゚*)よかったね♪
呂布ちゃんも良い子ですね('∇^d) ナイス☆!!
さくらちゃんは相変わらずオヤツに注目だし(笑)
みんな良い子でしたね(*´∇`*)ヤッタネ!
オールポチ☆~♡

* by ポキ
ホントだ〜!さくらちゃん、おやつ選びに参加してる(爆)
毎年行ってるけど、毎回カレーの味が違ってて面白いよね…。
来年はどうなんでしょ(笑)

ちょろママさん♪ * by スーサン
今年のカレーも美味しかったですよ。
去年とはまた違う味だったようですが(笑)
呂布もさくらも基本、オヤツに注目得意ですよ。
いつもオールポチありがとうございます。

ポキコさん♪ * by スーサン
さすが、食いしん坊さくらでしょう?!
この写真を見て、一緒にオヤツ選びに参加していたことに気が付きました(笑)
カレーの味、毎年、年々進化するんでしょうね(笑)

* by ゴン太
みんな楽しそぉ~♪

何か お店の料理って
毎年 味が変わってるんじゃ???

さくらちゃんのグルメっぷりには フフフだぁ?

ゴン太ママさん♪ * by スーサン
楽しかったよ~。
毎年変わるカレーのお味(笑)ま、美味しくなってるからいいけどね(笑)

さくらは、食べれれば何でもOK~♪なんだけどね(笑)

* by 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇
ほんと なんでカレーの味が変わるんだ?? 普通 自分とこの味って 変えないよね。ま どんどんまずくなったら 腹立つが 美味しくなってるからいいけど~(笑) 首タオルのハヤシは かなりイマイチだったらしくて カレーにしたらよかったと言ってる。

さくらちゃん ほんと 選んでるね~♪ やっぱ 自分の食べるもの 選ばないとね^^

理緒さん♪ * by スーサン
ここのカレーは、毎年少しずつ美味しくなってる。普通は、味変わらないよね~(笑)不思議だ。
ハヤシも年々美味しくなっていくのかな?!

さすが、食いしん坊のさくらでしょう?!好き嫌いなく、何でも食べる癖に、選んでる(笑)

個別記事の管理2013-04-27 (Sat)
今年もブロ友さんと忍者フェスタに行って来ました。

理緒さんご一家のまめすけ君と
伊賀・集合4

ポキコさんご一家のクレアちゃんと
伊賀・集合2
この日は、風の強い、とっても寒い日でした。で、クレアちゃん、緑の毛布を巻いてもらってます。

我が家のさくら。今年は呂布も一緒に参加です。
伊賀・集合1

この日は、ごろたろう犬具さんのオフ会も会ったようで・・・・。
伊賀・集合5
いっぱいの柴犬さん達に囲まれました(笑)

ここで、似てると言われている、クレアちゃんと虎太郎くんのツーショット。
伊賀集合3
とってもよく似てるけど、親戚とかのつながりはないそうです。

続きます。
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇
親戚どころか 姉弟みたいだよねぇ。クレアマンとみたいで可愛い。さくらちゃん 呂布くんは ほんと息がピッタリで 最強の兄妹だね^^ 続き楽しみにしてます~  

* by ちょろママ
おはよ~ございます♪
わぁ~今年は呂布ちゃんも一緒だったんだね(*´∇`*)ヤッタネ!
会いたかったワン!(*゚ー゚*)ポッ~♡
とっても寒かったのね(o^-^o) ウフッ♪
クレアちゃん!マフラー似合ってるし(笑)
柴ちゃんの集まりも有ったのね('∇^d) ナイス☆!!
続きも楽しみにしてますよo(^-^)o ワクワクッ~
オールポチ☆~

* by ポキ
もう記事になってる~!
私はやっと写真を小さくしたところ。。。
スマホの写真しかないから、少ししかないのにね^^;
ホント、虎太郎くんとはそっくりなんだよね~
クレアが口開いてたら、もっと似てるのにね。

* by あみちゃん
毎年行ってますよねぇ~忍者フェスタ
みんなでの忍者姿を思い出すわ(^^)v
さくらちゃんにほんとソックリだねぇ~(*⌒―⌒*)oにこっ♪

理緒さん♪ * by スーサン
双子の姉弟みたいだよね(笑)
虎太郎君、男版クレアちゃんだよね。性格も似てるのかな?!
呂布&さくらは、小さい時から一緒にいるからね(笑)

ちょろママさん♪ * by スーサン
いつもオールポチありがとうございます♪
寒い日だったから、昨年みたいに混んでいたら、呂布を時々車内留守番させたり、連れ出したりできるなぁと思って、当日の朝急遽連れて行きました(笑)
ごろたろうさん所、20柴以上集まったみたいですよ(笑)

ポキコさん♪ * by スーサン
うちは、まとまりがないから、続きにしちゃった(笑)
クレアちゃんと虎太郎君、そっくりだった。遠くから見てもわかったもんね(笑)

あみちゃんさん♪ * by スーサン
3年連続でブロ友さんに誘って貰って行っています。
さくらと呂布の区別は、リードの色で理解してもらってるの(笑)どっちがどっちか分らないんだって(笑)

* by ゴン太
来年こそは 我が家も参加したぁ~ぃ?

呂布くん、初参加だったの???

ゴン太ママさん♪ * by スーサン
来年はぜひご一緒に~(笑)
一昨年、昨年は、呂布は留守番でした。
今年は、寒い日だったから、人間・ワンコいっぱいで、混んでいたら、車内で待機させれると思って連れて行きました。

個別記事の管理2013-04-20 (Sat)
4月19日、伊勢神宮に行ってきました。
外宮1
先ずは、外宮から参拝。

外宮2
今年は、20年に1度の式年遷宮の年。遷宮の前に久しぶりに参拝したいと思って行って来ました。
前に参拝した時には、小泉純一郎氏が内閣総理大臣として参拝に来てました。一瞬だけ見ました。

外宮3
奥の黄色(真新しい木の)建物が今まだ建設中の新宮です。
元々隣に敷地があって、20年に1度、建て替え引っ越しします。
あ、撮影してはいけないのは、ご神体の祀られている奥の方の本宮です。

内宮1
次に、車で内宮に移動。

内宮2
鳥居入ってすぐの橋も架け替えます。

内宮3
平日だったけど、まずまずの人出でしょうか?!

おかげ横丁1
内宮前のおはらい町で、猫が仲よく日向ぼっこ?!してました。

外宮・内宮とも、ペットは入れないので、車で待っていた柴犬・兄妹を迎えに行って、
五十鈴川
五十鈴川沿いを散歩しながら、おかげ横丁・おはらい町へ。
おかげ横丁4

交代で買い物している間、オヤツを貰ったりしながら待ってました。
おかげ横丁3
パパさん、チーズ棒を買い食い(笑)

おかげ横丁2
「美味しそうだね♪」とチーズ大好き呂布が飛びついてました(笑)
赤福氷
この後、赤福氷を食べました。もう販売してるんですね(笑)
さすがに、まだ寒かったので、2人で半分こしました。

伊勢を後にして帰る途中で休憩を兼ねて、大きな公園に寄りました。
公園1

公園2
さくらは、伊勢も帰りに寄った公園も以前に1度行ったことがありますが、
呂布は、どちらも初めてで、終始大喜びしてました♪



* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

* by いちまま
もう赤福氷出てるのね~?!
たまたま今日「去年は赤福氷食べてないし、今年こそは食べたいなぁ」という会話をしたところでした。うらやましい(^-^)

* by 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇
ええええええええええ! うそ~~~ 理緒が行ったとき(12日先週の金曜) 赤福氷 なかったよ~! 絶対なかった。一週間であったかくなったから(昨日今日と寒いが…) 出たのかな? ってか 寒かったんちゃう?氷は寒そうだ~~~(笑) おしるこくんの食べた チーズ棒っての美味しそうだね^^ いつも赤福しか食べてないや… こういうのも今度食べたいなぁ^^ 呂布くん いい顔してるね^^

* by ちょろママ
おはよ~ございます♪
宇治氷!美味しそう(*´∇`*)ヤッタネ!
伊勢神宮!久しく行ってないから行きたいなぁ~
ちょろ連れて行けたら良いけど・・・(o^-^o)
呂布ちゃん!とっても嬉しそうだねっ(*゚▽゚*)よかったね♪
おかげ横丁は楽しいよねぇ~お疲れ~♡
オールポチ☆~

* by ポキ
伊勢神宮、内宮は一年に一度は行くけど、外宮はなかなか行かないよね。。。
小泉さん、うちの近くのスーパーの前に演説会で来たことある…。
おかげ横丁もおはらい町も、食べ歩きしたくなる雰囲気だよね〜
赤福氷〜食べたい!

* by 柴犬さん
呂布くんの顔~~!かわいいです♪
ほんと、いいお天気ですね。
やっぱりこういう場所は、団体さんも来るだろうし
人はいつでも多いかもしれませんね^^

いちままさん♪ * by スーサン
4月17日から販売してるそうですよ。
伊勢まで行かなくっても今は食べれる所があるので、ぜひ今年は食べてください(笑)

理緒さん♪ * by スーサン
17日からの販売だったようですよ(笑)
で、この日は、寒かったので、1個づつ食べようかと思ったけど、半分こで食べました(笑)
チーズ棒とかの練天も色々あるよ。うちは、赤福よりもこっちの方を食べる事が多いです。へん馬餅っていうのも好きです。

ちょろママさん♪ * by スーサン
お抹茶好きのちょろママさんだから、赤福氷もお好きかも(笑)
伊勢神宮今年は式年遷宮の年なので、ぜひぜひ。
神宮内はワンコは入れないけど、おかげ横丁はOKなので、ぜひちょろ君と行ってみて!
ちょろ君、カートがあれば行けるんじゃないかなぁ。
いつもオールポチありがとうございます。

ポキコさん♪ * by スーサン
うちね、伊勢神宮に参拝に行くときは、外宮・内宮ともに参拝するんだけど、最近は両方とも行ってなかったです(笑)
赤福氷、みんなで食べに行きますか?!
ついでに、赤福の柴ワンコにも会って来ましょうか(笑)

柴犬さん♪ * by スーサン
寒かったけど、いいお天気の日でした。
そうそう、団体さん多かったです。
遠足や、修学旅行生とか、バスツアー客とか。
呂布、最近、オヤツや、興味のあるものを持っていると、こんな顔をします。

個別記事の管理2013-04-17 (Wed)
13日の土曜日に、木曽三川公園チューリップ祭りに行って来ました。

チューリップ祭り 1

チューリップ 2
分かりにくいですが、チューリップの色で、川の流れを表現しているそうです。

チューリップ 3
とりあえず、柴犬・兄妹と一緒に記念撮影(笑)

チューリップ 4

チューリップ 5
黒い色のチューリップも咲いていました。

とっても綺麗でしたが、すごーく混雑していて、ワンコもいっぱいいました。
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by ゴン太
呂布くんとさくらちゃんの笑顔が何とも言えず
可愛いわぁ?

チューリップ満開だね! やっぱ春だなぁ~

お花見三昧から引き続きの
春を満喫してるスーサンファミリーだね( *´艸`)

ゴン太ママさん♪ * by スーサン
お天気も良くって温かい日だったので、
2ワンとも笑顔です。

チューリップとっても綺麗だったよ。
大混雑で、緊張してリードを持っていた腕は筋肉痛になりましたけど(笑)

近場のお出かけを楽しんでます(笑)

* by ちょろママ
こんばんは~
川の流れチューリップ!とっても綺麗('∇^d) ナイス☆!!
黒いのは初めて見ました(*'ー'*)すご-い!!
ちょっと色としてビックリですね♪
二人のハ―ハ―顔が笑って見えるから可愛い~♡
オールポチ☆~

* by 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇
お~~~ すごく咲いてる! 綺麗だね。白いチューリップ いいなぁって思ったわ。でもさ 川の流れを表現ってのは 言われてもわからん(爆)黒いのは なんか 花が浮かんでるみたいだ~  

* by ポキ
ここ、いいよね~!
隣の河川敷に大きなランがあるし…といってもうちは入れないけど(笑)
あの橋の渋滞さえなければ。。。
スーサン家からは橋を渡らなくていいのかな?!

ちょろママさん♪ * by スーサン
チューリップとっても綺麗でした~。
カラフルでこんなに色んなチューリップがあるんだって思いました(笑)
いつもオールポチありがとうございます!

理緒さん♪ * by スーサン
川の流れは、先週地元のTVで、言っていたから分るだけで、実際近くで見てもよくわからなかったです(笑)
黒いのは珍しいでしょう?!

ポキコさん♪ * by スーサン
綺麗でしたよ~♪
うちもそのランには行ったことがないです。
呂布はランに入れないので・・・(笑)
この公園センターと、治水神社の辺りを散歩するだけです(笑)

あの橋ってどの橋?!家は国道258号方面から行きます。

* by たろう
見事ですね^^
呂布くんさくらちゃんも
満足そうです^~^v
春はお花見三昧ですね(*^^)v

* by 柴犬さん
一面ぎっしりですね~^^
黒はちょっと、一瞬ぎょっとしますが(笑)
すぐそばに、白とかうすいピンクを植えてあげると
きれいな模様になる気がするのにな~なんて^^
おふたりさん、いい笑顔でかわいい♪

個別記事の管理2013-04-02 (Tue)
31日の日曜日の朝。
九華公園」へ
九華公園1

九華公園2

近くには「七里の渡し」もあります。

七里の渡し2
「」内リンクあります。興味があったら見てね(笑)
七里の渡し1
この階段から降りて船に乗るんだと思う・・・。byさくら。

九華公園3

九華公園4

桜祭りをしていて、屋台がいっぱい出ていましたが、この日はあいにくのお天気で、
雨が降ってきた為、足早に退散(笑)


午後から雨も止んだので、もう一度出直しました(笑)
今度は高速に乗って、
鍋田川堤桜並木」まで

鍋田川1

鍋田川2

鍋田川3

鍋田川4

この時期だけなんで、楽しんで来ました。
この雨で桜が散ってしまうのかしら・・・・・。


* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (20) * Trackback : (0) * |

* by ちょろママ
こんばんは~
お花見お出かけ!頑張りましたね(*´∇`*)ヤッタネ!
二度お出かけも家族みんな一緒だから楽しいよねぇ~(*゚▽゚*)よかったね♪
満開の桜をイッパイ見て来ましたね~♡
オールポチ☆~

* by 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇
そうだそうだ 「」 リンクだった! 見たよ(爆) なんで 夜桜不明なんだ? それがうけた。道って感じだから ライトアップはないってことかな。綺麗な 桜並木だね、最後の 寄り添ってるの いいなぁ♪ 

* by ラブママ
桜綺麗ですね。
我が家はパパ・ママのお休みが合わずお花見に
とうとう行けませんでした。

* by まあさ
何と言っても、桜には柴犬がピッタリマッチするね♪

* by 柴犬さん
さくらちゃんも呂布くんも、おすましして写ってる♪
すごい桜並木ですね~^^
散るのはもったいないけど、これが桜の良いところ
なんでしょうか☆

いいね~^~^v * by たろう
お花見三昧いいですね^^
このままカレンダーの
表紙になってもOKだゎんbyたろう

* by あさまま
”柴犬と桜”は切っても切れない関係・・・
って思ってるのは 私だけでしょうか???

やっぱりいいよね~。
特にさくらちゃんはぴったりだす!!byあさひ

ちょろママさん♪ * by スーサン
いつもオールポチありがとうございます♪
花見はこの時期しか行けないからね。
2か所も楽しんできました(笑)

理緒さん♪ * by スーサン
そうそう、「」内リンクなんです。このデンプレート、リンク貼ると管理画面では色が変わるんだけど、ブログ画面ではこの色になるんだよね~。文字の色を変えても・・・。
ライトアップは外灯のみなのかも。

ラブママさん♪ * by スーサン
うちは、この日だけが行ける日だったので、2度も出直しました(笑)

