02≪ 2013/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-03-24 (Sun)
今日は、朝から、「観光特急しまかぜ」を見に行って来ました。
しまかぜ1

しまかぜ2

柴犬・兄妹も一緒に・・・・
狂犬病注射1

狂犬病注射2
近くを散歩しながら。


その後、呂布がお世話になっている訓練所に、かかりつけの獣医さんが来てくれるので、
狂犬病の注射に行って来ました。
狂犬病注射3
一緒に、5月から飲む、フィラリアの薬も貰って来ました。これで、2頭分です。
(半分に割って飲ませます)

注射はいつものごとく、呂布は訓練士さんに預けて、受けます。
すごい悲鳴を上げて、みんなに笑われました(笑)
さくらは、スーサンが抱っこして受けて、ほぼ無反応だったので、
獣医さんに「強いなぁ」って撫でて褒めて貰いました。
2頭の違いにまた、大笑いされました。


狂犬病注射4
疲れてネムネムのさくらと、
オヤツが貰えないかと、期待してのぞいている呂布です。



* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (20) * Trackback : (0) * |

* by ちょろママ
こんにちは~
二人共!チクン、頑張って来たんだね('∇^d) ナイス☆!!
ちょろも行かなくては・・・(o^-^o) ウフッ~
 
しまかぜ!格好良い特急だねっ!
孫たちが大好きだから見せてあげよぉ~と(喜)
オールポチ☆~♡

* by ゴン太
呂布くん、電車大丈夫だったのぉ~???
これって近くを走ってるのぉ~???

狂犬病の注射、もぅ行ってきたんだね♪
はやぁ~ぃ!
やはり・・・ 女のほうが強しかな(^-^)

うちも行かなくちゃです。

* by あさまま
呂布くん かわいすぎぃ~~!
何かもらえると期待大のお顔^m^))あさひと一緒だ!
でも訓練士さんがいないと困っちゃいますね><
注射は誰しも嫌い・・・・と思ってたけど さくらちゃん たのもしい!
泣かずに受けられるって うらやましい!!
あさひは 口輪をつけられて 押さえ込んで ブッチュゥ~とやってもらいます><

* by 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇
これこれ~! 乗りたいの! なんか すっごい豪華やん~♪ 外見もかっこいいんだね♪ 

ああ そうだ フィラリアの薬の季節だね。さくらちゃん 無反応って(爆) まめすけは 呂布くん寄りだなw

* by ポキ
しまかぜ、いいね~
外観は、セントレアに行くミュースカイに似てる感じ~
クレアはさくらちゃんタイプです。
そう、無反応(爆)

* by ラブママ
呂布くんはチックンが苦手なのね。
でも頑張ったね。
あら、二人の大きさだと半分ずつでいいんですね。
我が家の子より体長小さいのかな?

* by 柴犬さん
呂布くんのすごい悲鳴って(笑)
かわいそうやけど ちょっと面白い^^

うちはどっちも無言です。
でもみろくは カチンコチンの緊張状態ですがw

ちょろママさん♪ * by スーサン
早いうちに行ってきました。
でも来月も呂布はチックンするんです。
ワクチンの(笑)

お孫ちゃん達、しまかぜ見て喜んだかな?!
いつもオールポチありがとうございます。

ゴン太ママさん♪ * by スーサン
呂布は電車に驚いて、心臓飛び出そうなくらい、バクバクしていたよ(笑)でも、パパさんが電車好きなので、気にせず電車の所に連れて行かれます(笑)
しまかぜは、近鉄名古屋線と、近鉄大阪線を1日1往復してるよ。

注射は、訓練所の人から連絡があって連れて行って来ました。4月の終わりには、呂布のワクチンがあるので、早めに狂犬病のを打って来ました。
いつものあの先生に打ってもらったよ。

こういう時は、女の方が強いみたい(笑)

あさままさん♪ * by スーサン
期待顔の時って、とっても可愛いですよね~(笑)
親ばかですみません・・・・。
訓練所で、預かり中のワンコや、訓練所のワンコもいるので、通っている組、卒業組も一緒にその時間に連れてきて打ってもらいます。
さくらも注射は嫌いは嫌いだけど、毎回簡単に終了してます(笑)

個別記事の管理2013-03-13 (Wed)
先週のある日。ブロ友さんの「ゴン・太ママさん」と「いちママさん」とで、このような物を食べに行きました♪

DSC_0139_400.jpg
これの前に、ランチをしたんですが、その写真はありません(笑)
3月限定のパフェ。ベリーべりー。
お腹いっぱいになりました(笑)

そして、日曜日の朝。
いちママさんに頂いた、服をさくらに着せてみました。
DSC_0147_400.jpg

DSC_0146_400.jpg

DSC02571_400.jpg

色違いの黒もあわせて4枚も頂きました。首周りのボタンは、はまらなかったけど、それ以外は、ピッタリかな?!
ありがとうございました!




そして、日曜日の夕方。いつもの公園へ梅を見に行って来ました。
DSC02585_400.jpg
梅林エリア。

DSC02592_400.jpg

DSC02586_400.jpg
ほぼ、満開に咲いていました。









* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

* by ラブママ
あ~、美味しそうなパフェですね。
私も限定物に弱いです。
さくらちゃん・呂布くん、お洋服似合うね。

ラブママさん♪ * by スーサン
とっても美味しいパフェでした。
やはり季節限定がいいですよね(笑)
あ、洋服は全部さくらのです。呂布は裸族ですから(笑)

* by ちょろママ
こんにちは~
あ~~~美味しそう!('∇^d) ナイス☆!!
みんなで、こんなに美味しそうなの食べて来たのね(*´∇`*)ヤッタネ!
ベリーベリーたっぷりなのが良いよねぇ~(o^-^o) ウフッ♪
さくらちゃん!モデルが良いから何着ても
似合うし可愛いね(*゚▽゚*)よかったね♪
ちょろも、呂布ちゃんと一緒の裸族です(笑)
オールポチ☆~♡梅の花!満開も嬉しいねっ~♪

* by いちまま
おー♪アップしたねぇ(笑)
さくらちゃんに着てもらえてよかったわぁ。
水玉のん着てるさくらちゃん、心なしかショボくれているようにも見えるけど、そこはスルーで・・・あははん。
梅の花、やっぱりキレイねぇ。
近くにイイトコがあって、うらやましぃわぁ。

* by ゴン太
美味しかったぁ~、ランチもパフェも

* by 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇
さくらちゃん 似合ってるよ~! ってかさ~ これ 完全にまめすけとペアルックだよね??? って思ってさ~! 記事さがしてん!
http://blogs.yahoo.co.jp/rio_mamesuke/17777038.html

一緒やろ~ おまけに コメ欄で いちママさん 誰かもらってくれんかな言うてる^^ さくらちゃん 入って よかったね^^ 

* by ポキ
セリーヌ、今週中に行きたかったけど…ダメだった〜!
美味しそうだな〜♪
あ、ランチの写真はゴンちゃんとこで見たよ(笑)

良かったね!いちママ…さくらちゃんが着てくれて〜
そういううちも、まめすけに貰ってもらった服がある^^;

* by あみちゃん
メチャ美味しそうなパフェだわ~食後でもこれなら別腹でしょ(笑)
さくらちゃんお洋服とっても似合うわよ~~モデルさんみたいだわン(*⌒―⌒*)oにこっ♪

* by たろう
ベリーベリーに
美味しかったでしょうね^^

梅の次はさくらちゃんの出番だね^~^v
よくお似合いですよ~♫ (*^^)v

ちょろママさん♪ * by スーサン
とっても美味しかったです!
毎月限定ものが変わるので、何回行っても飽きないそうです(笑)
ワンコが洋服着てるのって、なんか可愛いですよね~。
でも、呂布はちょろ君とお仲間の裸族で(笑)
いつもオールポチありがとうございます。

個別記事の管理2013-03-05 (Tue)
お天気の良かった今日。近所の公園へ梅を見に行って来ました。
DSC02552_400.jpg

DSC02548_400.jpg

柴犬・兄妹も一緒です。
DSC02539_400.jpg
って、てんでバラバラ(笑)

DSC02538_400.jpg
梅に興味のない兄妹たちでした(笑)

梅は、日のあたるところは、綺麗に咲いていましたが、日陰のところは、まだまだでした。
今年は、遅いのかなぁ?!寒いからね・・・・。

展望台で、誰もいなかったので、柵に繋いで放置プレイ(笑)
DSC02558_400.jpg

「置いていかないで~!」とあせる、呂布&さくら。
DSC02560_400.jpg
写真を撮った後、ちゃんと連れて帰りましたよ(笑)当たり前だけどね(笑)



* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by ちょろママ
わぁ~綺麗に咲いてますねぇ~('∇^d) ナイス☆!!
展望台からの景色も素敵!(*´∇`*)ヤッタネ!
二人を置いてくはず無いのにねぇ~(笑)
これから、もっと見頃になるねっo(^-^)o ワクワクッ
で、何処ですか?(o^-^o) ウフッ~
オールポチ☆~♡

* by 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇
置いていかれると思ったからか 放置のときは ばらばらでないね(笑) 最後の写真 好きだな~^^ 梅なぁ 一気に今から 咲くだろうね あったかいもんね~^^ 

* by たろう
紅白梅きれいですね^^
二人ともスーサンの方へ来たがってるよ^~^v
連れて帰ってもらえてよかった^^;

こちらの梅林は満開です今日も暖かでした(*^^)v



* by あさまま
梅は 近くに咲いてるので 梅林までは行きません(去年は行ったけど咲いてなかった(TxT))
いい香りだもん。桜より梅のほうがすきです!

初めまして * by がんとねね
がんとねねのブログを見に来て下さりありがとうございます!

呂布くんとさくらちゃんは我が家のがんとねねに似ていますね(笑)
こちらのブログを拝見して写真の2頭があまりにもそっくりでビックリしました!

そちらは梅が綺麗に咲いていて春を感じているんですね~。
きちんとカメラ目線ですし、仲良く寄り添って写真が撮れているのが羨ましいです!

また遊びにきます。これからもよろしくお願いします!

* by まあさ
あぁ~~~、置き去りにされなくてよかったね~♪←当たり前だよね~(笑)

呂布くんもさくらちゃんもウキウキワクワク♪
梅の季節の後は桜だね~、、、春が待ち遠しいね~@@

ちょろママさん♪ * by スーサン
オールポチいつもありがとうございます。
ここは、いつの良くいく公園です。梅林エリアがあるの。
展望台も大きなすべり台も小動物園もある公園です。

理緒さん♪ * by スーサン
ちょっと焦らせてみようってイタズラしました(笑)
こういう時と、食べ物の時のチームワークはすごいです。ビックリします(笑)
今日もこれから見に行ってきます。

たろうママさん♪ * by スーサン
ちょっと焦ってました(笑)
こちらは、今週末辺りが満開かなぁって思って、
今日もこれから行ってきます♪

あさままさん♪ * by スーサン
この公園の梅林エリアは、車ですぐなので、時々、散歩がてらに行ってます。それ以外のところにはほとんど行ったことがないです(笑)
梅いい香りしますね。今、花粉症で鼻が詰まっているのが残念です。

