12≪ 2013/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-01-30 (Wed)
半月もブログ放置してしまっていました(笑)
更新用に使っているPCのある部屋が寒くってなかなか、つけられずにいました。
これからも多分、のんびり更新になると思います・・・・。よろしくお願いします。

廊下までOkが出た呂布ですが、今はリビング進出を狙っています。
DSC02488_400.jpg
2ワン揃ってリビングのドアが開くのを待ってます。

呂布は足を拭こうとすると、嫌がって怒るので、廊下までにしています。
足が拭けるようになったら、リビングまで入れるつもりです。
今はまだ時期が早いようです。もうちょっと頑張ろうね。

先日の日曜日、月曜日の朝は、スーサン地方雪が積もりました。
これは日曜日の朝です。
DSC02492_400.jpg

DSC02500_400.jpg

DSC02501_400.jpg
日曜日の朝に積もっていた雪は、昼には溶けました。
朝の散歩で、雪だまを作って少し遊びました。

月曜日の朝もまた、雪が積もりました。写真はないけど、日曜日よりも少しだけ積雪は多かったです。
昼間には殆ど溶けましたが。
月曜日はお仕事だったので、ゆっくり散歩は出来ませんでした。柴犬・兄妹は雪遊びしたそうでしたが・・・。

スーサンは、昨年12月に買ったスタッドレスタイヤで初めて雪道を運転して出勤しました。



それからついでですが・・・・
昨日発売の雑誌・シーバに呂布&さくらを載せてもらいました。
DSC02510_400.jpg

DSC02511_400.jpg


* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (20) * Trackback : (0) * |

* by ゴン太
私なんて 目の前にパソコンあっても放置してるし( ´,_ゝ`)

呂布くん、あんよさえ拭いたら リビングだじぇ♪ 頑張れ~p(^-^)q
仲良しだなぁ、二人!

さくらちゃんもダイエットしたんだ!

* by ちょろママ
こんばんは~
呂布ちゃん!もう少しだねっ♪頑張ってぇ~
早く二人リビングで遊ぶのが見たいわぁo(^-^)o ワクワクッ
雪!カナリ積もりましたね(*'ー'*)すご-い!!
雪化粧のお散歩!楽しそう(*゚▽゚*)よかったね♪
シーバ掲載おめでと~(*´∇`*)ヤッタネ!
これも永久保存版だねd(⌒ー⌒) グッ!!
オールポチ☆~♡

* by あみちゃん
雪降ったんだねぇ~肉球冷たくないんだよねぇ~遊び大好き柴わんこ2o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
うわぁ~~雑誌に載ったの??凄いわ~買いに行きます。

* by 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇
おおお さくらちゃん まめすけより軽い。。。目ぇ こらして 読んだわ。おからか~ 人間でも おからって いいもんね。筋肉でひきしまったボディが ワンコも 人間もいいよね~♪ 

* by たろう
雪降ったんだね^^
仲良く二人で遊んでるゎん
いいなぁ~byたろう

シーバーに載ったんだ柴わんこの親冥利に尽きてませんか?良かったおめでとう☆

私PCをコタツの卓上に・・・
違う意味で動けない^^;

* by ポキ
呂布く~ん!足を拭くときだけ我慢するんだ~
あと一息ですね!

クレアも1kgダイエットしなきゃいけなくなったの。
おからね・・・。参考になりました~

ゴン太ママさん♪ * by スーサン
リコメも放置でごめんなさい。
前足は特に触るの嫌がるからねぇ・・・。
いつかふけるようになるといいんだけど。

そうです。さくらもダイエットしました。

ちょろママさん♪ * by スーサン
いつか、2ワン一緒にリビングにって思ってるんだけど、どうなることやら。
シーバこれも永久保存版になりました。
いつもオールポチありがとうございます。

あみちゃんさん♪ * by スーサン
雪の中の散歩中は大喜びだったのに、
普通に庭に出したら、寒いから入れて!でした(笑)
シーバ買ってくれるの?!わーい(笑)

理緒さん♪ * by スーサン
おからも使ったし、生野菜もトッピングしてるし、ドッグフードを水で洗って油分を落としてあげたこともある(笑)

個別記事の管理2013-01-15 (Tue)
1月6日のお出かけ 岡崎城」「1月6日お出かけ ゆず香
1月6日のお出かけ 滝ノ水公園」の続きです。

公園を仲良くお散歩した後、デザートを食べに「おかげ庵」へ

おかげ庵 ミックスクリームあんみつ
スーサン、ミックスクリームあんみつ。

おかげ庵 甘味セット
おしるこジジィ、甘味セットのあんみつと冷やしぜんざい。
               
                    プラス

おかげ庵 クリームぜんざい
クリームぜんざい。おしるこジジィ甘いの食べ過ぎ~(笑)

405991_150292741788140_185904713_n.jpg
ポキコさん、ミックスクリームぜんざい。お写真無断で拝借しました。

楽しい時間と美味しいお店を紹介してくださってありがとうございました。また遊んで下さいね♪


* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by 柴犬さん
プラス クリームぜんざいって(笑)
すごい食べれますねぇ~~!

今ちょうど寒くって・・・見てたら
あったかいぜんざいが食べたくなっちゃいました♪

* by ちょろママ
こんばんは~
おかげ庵!良いねぇ~和風コメダかな?
更年期障害の私は冷たい善哉が食べたいです♪
寒いのに一人暑がってるんです(*^.^*)エヘッ~
オールポチ☆~♡

* by ポキ
画像、どうぞどうぞ〜!
私はいつもです…^^;

おかげ庵、今度は中部チームで行きましょう♪

* by たろう
運動して暑くなったかな?
今日は寒くてあついぜんざいがいいわ^~^

うん!ジジィさま食べ過ぎ(*^^)v

* by ゴン太
パパさん、やるぅ(*´∀`)
おいしそぅだもんなぁ♪ こっちにもopenしないかしら?

* by あみちゃん
メチャクチャ美味しそうなデザートやん(*^-^*) ニッコリ☆

柴犬さん♪ * by スーサン
プラスクリームぜんざい食べてました(笑)
甘味セットのが少しミニサイズだったからとか言ってました(笑)

暖かいぜんざいも美味しいですよね~♪

ちょろママさん♪ * by スーサン
和風コメダです。お店の外観もコメダとほとんど一緒でした。
寒い日でも冷たい物が食べたかったりしますね。暖かいのもいいですが、冷たいスイーツ好きだったりします。
いつもオールポチありがとうございます。

ポキコさん♪ * by スーサン
画像無断拝借しました。ありがとうございます。
いいですね~。次回中部チームの集まりは、おかげ庵決定ですね。他にもいっぱい行くととこあるし、早く暖かくならないかなぁ。楽しみにしています。

たろうママさん♪ * by スーサン
我が家は、寒い冬でも冷たいスイーツを食べたりします。あついの猫舌で苦手なんです。でも、温かいぜんざいも美味しいですよね。

さすがおしるこジジィでしょう?!

個別記事の管理2013-01-14 (Mon)
1月6日のお出かけ 岡崎城」「1月6日のお出かけ ゆず香」の続きです。

お店近くの「滝ノ水公園」へ。
公園 1
伊勢湾台風で出たごみを集めた所らしいです。
市内を一望できる小高い丘になってます。

公園 4
ポキコさん家のクレアちゃん。
早速、石をガン見中。写真では分りにくいですが、クレアちゃんの前に小石があります。

公園 2
さすがに、柴犬なので、付かず離れずでお散歩です。

公園 3
3人で3柴連れて、楽しくお喋りしながらお散歩できました。

まだまだ、続きます。
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by ちょろママ
おはよ~ございます♪
あ~!繋がりました(o^-^o) ウフッ~
ポキコさんの記事で、この公園で待ち合わせた
のかなぁ~?って、思ってたけど、
ずぅ~と一緒だったんですね(*^-^*)ニッコリ☆
そうそう柴ワンコたちは付かず離れず歩くのが
ベストなんです(笑)('∇^d) ナイス☆!!
オールポチ☆~♡

* by ゴン太
イイ感じでお散歩してるぅ(^-^)
クレアちゃんの石ガン見を 更にガン見する周囲だよね♫♩♫


「滝ノ水公園」の由来が記してある貼り紙~
せっかくだから、新しいのに変えたらいいのになぁ。
(余計なお世話・・・)

* by ポキ
もっと寒いかと思ったけど…思ったより寒くなくて良かったね〜

近くの公園なのに、なかなか行けなくて…ゆっくり散歩したのは初めてでした^^;

さて、次はいよいよ〜(爆)

ちょろママさん♪ * by スーサン
ポキコさんとは、この前の記事のゆず香で待ち合わせだったんですよ(笑)

付かづ離れずお散歩今までしたことがなくって、初めてでした。大人しく歩くもんだなぁって。

いつオールポチありがとうございます。

ゴン太ママさん♪ * by スーサン
付かず離れずのこの距離が良かったみたいで、仲良く?お散歩できました。

そうそう、ガン見するクレアちゃんを、みんなでガン見しました。家の2ワンは、石をオヤツと勘違いしてました(笑)

綺麗な公園だったけど、この貼紙ね~(笑)


ポキコさん♪ * by スーサン
風がほとんどなくって、散歩日和でしたね。
見晴らしのいい綺麗な公園でした。

次は、デザートいっぱいの記事です。
お写真拝借しました(笑)
今日、朝8時に自動更新の予定です。

個別記事の管理2013-01-13 (Sun)
1月6日のお出かけ 岡崎城」の続きです。

ランチをしに、ゆず香へ。
柴犬・兄妹は車内で留守番です。
ゆず香 外

ゆず香 2

ゆず香 1
前菜。

ゆず香 5
主菜。お肉とお魚を選べます。↑は、スーサンのお肉。

ゆず香 3
↑はパパさんとこの日、ご一緒した「ポキコさん」はお魚。

ゆず香 4
ご飯。土鍋に入ってます。パパさん、お代わりしてました。

ゆず香 6
デザートとゆず茶。

この後、車内で待っている柴犬さんたちとお散歩です。
続きます。


* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by ポキ
さすが、デジカメの写真はきれいですね〜^^

楽しい時間をありがとうございました♪
ゆず香は毎月ご飯も変わるので、何回行ってもいいお店です〜

お散歩の時のパパさんの写真を楽しみにしてます。

* by ちょろママ
こんにちは~
えっ?岡崎城!ポキコさんも一緒だったの?
ゆず香なんて、やっぱりポキコさん
御用達のお店でしたか!('∇^d) ナイス☆!!
本当に、ゆず尽しですね(o^-^o) ウフッ~♡
オールポチ☆~

* by ゴン太
前菜だけで、豪華っ( 〃▽〃)
肉も魚も食べたい!
また、連れてっておくんなまし♪

ポキコさん♪ * by スーサン
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。いいお店も教えて頂いてありがとうございました。
また、遊んで下さい。

ちょろママさん♪ * by スーサン
岡崎城、ポキコさんもご一緒の予定だったんですが、予定変更で、ランチのゆず香からご一緒しました。

ゆず尽くしで美味しかったです~。

ゴン太ママさん♪ * by スーサン
とっても美味しかったです。

今度はぜひ一緒に行きましょう♪

個別記事の管理2013-01-12 (Sat)
1月6日、お正月休みの最終日。柴犬・兄妹と「岡崎城」へ。

岡崎城 7

岡崎城 1
なんで、あっちこっち向いてるねん(笑)ま、初めてのところあっちこっち気になるからね・・・。

岡崎城 2
花時計がありました。

岡崎城 3
竹千代像と家康像。
この像を見て、スーサン「同じ人やぁ~ん!」って言ったら、パパさん大うけ。大笑いしてました。

岡崎城 4
先ずは、周りを散策。

岡崎城 5
このあたりでパパさんと別れて、スーサンは兄妹を連れて散策の続き。

岡崎城 6
パパさんは、この後、中でやってるヱヴァンゲリヲン展を見に行きました。

スーサン、1人で2匹連れているので、写真を撮る余裕はありませんので、写真はありません。

岡崎城 9
何年か前に、朝の連ドラの舞台になった所です。
左側の川沿いをゆっくり散歩しました。

岡崎城 8
パパさんと合流して、ここでも電車を見て(笑)

次の場所へ車で高速を走ります。

続きます。
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

* by ちょろママ
こんばんは~
あら、まぁ~こっちの方まで遠征して来たんですね(o^-^o) ウフッ~
岡崎城は、ちょろ父が健康の為にサイクリング
してる所です(*^.^*)エヘッ♪
ハードな お出かけ!さぁ~次は何処かな?o(^-^)o ワクワクッ~
オールポチ☆~♡

* by ゴン太
パパさん、 エヴァンゲリヲンが好きなん? お城内で展示があったの~?
アタシはパチンコ台でしか見たことない( ´,_ゝ`)

色んなイベント情報の収集アンテナ高いよね♪ スゴイ((o(^∇^)o))

どこへ行っても 電車~~~!

ちょろママさん♪ * by スーサン
いつもオールポチありがとうございます。
ちょろ父さんここで、サイクリングされているんですね。遊歩道みたいな所もあって走りやすそうですものね。
次は、美味しいものを食べてきました。

ゴン太ママさん♪ * by スーサン
パチンコするんですねぇ~(笑)
私、注ぎ込み過ぎそうで昔、友達に連れて行ってもらったきりだわ(笑)

エヴァンゲリヲンに興味があるのかどうかはよくわからないけど、ネットで自分で調べていた。

川沿いって待ち合わせしたら、川が2本あって、分りづらかったから、2本の川が合流する、電車が見えるとこでって待ち合わせた(笑)


岡崎城・・・ * by たろう
岡崎城・・・「覇王」「徳川家康」昔読んだ小説を思いだしました( ^∀^)
呂布くんさくらちゃんスタスタ歩いてますね
元気元気!
エヴァンゲリオンは息子が大好きっていうか
オタクです^^美味しいものはなかったのかな(・・?

個別記事の管理2013-01-11 (Fri)
いつもの公園へ No.1」「いつもの公園へ No.2」のあと、

人間たちの朝ごはんを食べに、「コメダコーヒー」へ。

柴犬・兄妹は、車内で留守番です。兄妹の朝ごはんは、家を出る前に済ませてます。

モーニング
ミルクコーヒーとモーニングのセット+サラダ+あんこ、とシロノワール。
おしるこジジィ、あんこは欠かせないようです(笑)小倉トーストにしていました。

お腹がいっぱいになったら、車内で待っていた呂布&さくらとまたまた、散歩しました。

河川敷 1
この河川敷、桜の季節は、桜祭りをやっていて賑やかです。

河川敷 2
この後頭部は誰か、分かるかな?!

河川敷 3
電車が苦手な呂布、見つめてます。さすがにさくらも近すぎて怖かったようで、スーサンが抱っこ。嫌そうだったけど(笑)

河川敷 4
これまた、何度もいっぱい通るうだな・・・・(笑)

河川敷 5
呂布が電車を気にしてあまり遊ばないので、、上に上がってきました。

このあと、すぐに帰りましたとさ。





* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by ちょろママ
こんばんは~
コメダのボリュームたっぷりモーニング食べたのね!(*´∇`*)ヤッタネ!
 
呂布ちゃんは電車にも挑んで?(^m^ )クスッ~
それとも、ビビッてたかな?(o^-^o) ウフッ♪
オールポチ☆~♡

* by ゴン太
シロノワールは お二人で食べたの?
まさか、おしるこさん一人で?
久しく行ってないから、行きたいなぁ♪

やっぱり電車が怖い~!のね。 か可愛い二人だなぁ(*´-`)

* by 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇
うーーーん どっちだろ 呂布くんかな!^^

おしるこジジィにとったら あんこのトースト 天国やなぁ(爆) 

* by 柴犬さん
電車の音、かなり大きいですもんねw
気になってしまうのも無理ないです^^;

人間の小さな男の子は、興味津々で見たりするのに(笑)

ちょろママさん♪ * by スーサン
ボリュームたっぷり、おなか一杯食べました(笑)
呂布ねぇ、電車とか大きな機械音が苦手なんですよね・・・。掃除機もビビります(笑)
いつもオールポチありがとうございます。

ゴン太ママさん♪ * by スーサン
シロノワールは2人で半分こです。
私も久しぶりに食べました。美味しかった。

電車がとっても怖いのよ(笑)だから、踏切の音も嫌いだよ。

理緒さん♪ * by スーサン
ピンポーン!当たりです。呂布です。

絶対あんこ付ける!って言ってました。
私も1口貰って食べました。

柴犬さん♪ * by スーサン
呂布は電車の音など、大きな音が苦手です。
でも、我が家は、パパさんが電車好き。プチ乗鉄なんですよね~(笑)

呂布くん^^ * by たろう
後ろ姿は呂布くん^^

小倉トースト食べたことないわぁ(^▽^;)
さすがおしるこ様^^;

広い河川敷ですね~電車の音大きいよね(*^^)v

たろうママさん♪ * by スーサン
お返事大変遅くなりました。ごめんなさい。
そうです。呂布の後頭部です。当たりです。

小倉トースト、1口だけ貰って食べましたが、甘くって美味しかったですよ。

この河川敷、春は、お花見しながら宴会が出来るくらい広いです。

個別記事の管理2013-01-09 (Wed)
いつもの公園へ No.1」の続きです。

小動物園エリアを離れたあと、
芝生のエリアで・・・・

今年初、柴犬・兄妹のプロレスごっこです。
プロレスごっこ1
見合って、見合って~♪

プロレスごっこ2
ガブ!

プロレスごっこ3
やったなぁ~、このヤロー!!by呂布。

プロレスごっこ4
やるもんね~!byさくら。

プロレスごっこ5
ガオォー!!!by呂布。

こんな事が続きます。これでよく怪我をしないもんだと思います。

* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by hisami
仲良くプロレスごっこ、うらやましいわ〜!


* by ポキ
ちゃんと手加減してるんですね~
楽しそう♪

* by ちょろママ
おはよ~ございます♪
あはっ、やってますねぇ~(笑)
さくらちゃんだけですよ~
呂布ちゃんに挑んでも負けないのは!(*゚ー゚*)ポッ
これが仲の良い運動だもんね('∇^d) ナイス☆!!
オールポチ☆~♡

* by ゴン太
羨ましすぎる光景だわぁ~♪
楽しそうだもんね((o(^∇^)o))

呂布くん、ゴン太に指導したって~!

* by まあさ
これっ、これっ、これが見たかったのよ~@@
呂布くんとさくらちゃんはこうでなきゃ~(笑)

hisamiさん♪ * by スーサン
これは毎日の日課になってます(笑)
リードが絡まるんだよね~。

ポキコさん♪ * by スーサン
手加減してるみたいですね。
この2匹の間で、ルールがあるみたい。遊び終わった後は、充実した顔してるよ。

ちょろママさん♪ * by スーサン
そうそう、さくらだけです。こんなことが呂布にできるのは(笑)
初めて遊ばせてもらったとき、確か、「大丈夫なの?」ってビックリされていたものね(笑)

ゴン太ママさん♪ * by スーサン
この2匹が遊び好きなのもあるみたいだけど、2匹の間に、ルールがあるみたい。どこまでやれば怒られるって言うのがお互いに分ってるみたい。

ゴン太君も小町ちゃんもそれがわかるようになったら、遊べるようになるんじゃないかな。

うち、ちなみにご飯は一緒に食べられないよ(笑)

まあささん♪ * by スーサン
毎日こんなことやってるけど、昔ほどは続かなくなったような気がする。持久力がなくなってきたのかな?!

個別記事の管理2013-01-08 (Tue)
2日はいつもの公園へ、柴犬・兄妹と一緒に行ってきました。
丘陵公園1

丘陵公園2
少し下から撮ってみました。

丘陵公園3
この公園の南側ゾーンに来たので、やっぱりよっていかないとね~(笑)

丘陵公園4
鹿さん。鹿スペースを拡張工事していました。

丘陵公園5
さくらが、鹿とチューしてました(笑)

丘陵公園6
公園の住人。バーニーズマウンテンドッグとボーダーコリー(奥の棚の下の黒いの)。
さすがに、犬連れで近づくとむっちゃ吠えられます。

丘陵公園7
孔雀。

丘陵公園8
ウサギ。

丘陵公園9
さくらと見詰め合ってます。

丘陵公園10
この時、さくらが大騒ぎ。ウサギと遊びたいのかと思っていたら、よく見ると、ウサギのえさがすぐ前にあり、ウサギが食べていました。食べたかったのかも(笑)

丘陵公園11
この日、ヤギは、ヤギのスペースで放牧されてました。

小動物園エリアを離れてまだまだ散歩します。

続きます。


* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by ゴン太
鹿とチューだなんて(о´∀`о)
呂布くんが 黙っちゃいない!
あっ、チロくんもかな?

暖かくなったら、ここに行くね~♪
続き待ってます((o(^∇^)o))

* by ちょろママ
あ~!ゴン太ママさんと同じこと思ったよ(笑)
さくらちゃん!鹿さんと大接近チューして
凄いなぁ~(o^-^o) ウフッ~
この公園行けば2度楽しめますね(*´∇`*)ヤッタネ!
オールポチ☆~♡

ゴン太ママさん♪ * by スーサン
チューしていたとき、呂布も横にいたけど、鹿の方を気にして、見てなかったかも(笑)

暖かくなったら、ゴン太君、小町ちゃんと行ってみて~。
そのうちに家の2匹もご一緒させていただくわ(笑)

ちょろママさん♪ * by スーサン
いつもオールポチありがとうございます。
細かい目の柵があるから、大接近しても大丈夫でした。
この公園、動物園エリアもワンコOKだから、こちら側に来た時は、必ず寄ってしまします(笑)

* by まあさ
いつもの公園だから、呂布くんとさくらちゃんのことは動物さんたちも顔見知りになってるかも♪(笑)

まあささん♪ * by スーサン
顔見知りになってるのかな?!
近所の散歩でよく合う、猫とかには、こうはいかないんだけどなぁ・・・。

個別記事の管理2013-01-06 (Sun)
元旦は、朝の散歩を兼ねて、柴犬・兄妹と地元の神社に初詣に行って来ました。
境内内は、犬の散歩禁止!なので、交代で鳥居の外で待ってました。
初詣
パパさんが参拝中、スーサンと待ってます。

お正月1
お昼からパパさんの実家へ行って、お節料理を頂きました。写真はないけど・・・・(笑)

お正月5
さくらも同行して、パパさん父からデザートのケーキ(スポンジ部分)を少し貰ってます。

2日は、呂布・さくら一緒に公園へ行って来ました。後ほど別記事にします。
お正月2


3日は、スーサンの実家へ。
実は、スーサンの実家は、ペットを飼ったことがなく、「ゲージの中なら連れて来てもいいよ!」父が言ったので、ゲージごとさくらを同行しました。

お正月3
弟がさくらの事を可愛がってくれて、みかんをいっぱいあげていたので、出してみました(笑)
撫でられてさくら、大喜び(笑)。

お正月4
車椅子の母の足をペロッと舐め、母は嫌がるでもなく、「ひゃ~!」とは言ってましたが、笑っていました。
父もそれを笑って見てました。

母は、2年ほど前に、脳内出血で倒れ、右半身麻痺&言語障害などがあります。でも、嫌な事はハッキリ嫌がります。実家もさくら解禁になれば言いなぁ(笑)

* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by hisami
きっと、さくらちゃんの魅力で解禁になる日も近いよ(^_−)−☆

* by ゴン太
両家のご実家で 新年のご挨拶ですね!

うちの親は
「犬を家の中で飼うなんて!」って人だから、やっぱりうちにくると嫌な顔するんだよね。

だけど、スーサンのご実家は さくらちゃんの人懐こっさで 大丈夫になると思うよ((o(^∇^)o))

お母様も ワンコちゃんと接するのが
楽しくなるといいな♪

* by ちょろママ
おはよ~ございます♪
お正月は初詣、お年始回りと
楽しい行事を過ごしましたね('∇^d) ナイス☆!!
さくらちゃん!もうすぐゲージ無くてもOKに
なりそうですね(*^-^*)ニッコリ☆
お母様!さくらちゃんのペロンで
足が治っりして・・・(*゚ー゚*)ポッ~
オールポチ☆~♡

hisamiさん♪ * by スーサン
なるかなぁ~。そうなるように、さくらを連れて今まで以上に帰ろうかな?!

ゴン太ママさん♪ * by スーサン
うちもそうだよ、パパさんの実家でも最初、外に繋いでって言われたもん。繋ぐとうるさいからって中に入ることを許された(笑)パパさん父が日本犬が好きだったからもあるけど。
スーサン母は、以前は、床が傷つくし、怖いからダメ!って言っていたんだけど、病気をして少し変わったみたい。

ちょろママさん♪ * by スーサン
おはようございます。
いつもオールポチありがとうございます。
ゲージなしでもOK出るように、さくらを連れてしょっちゅう実家に帰ろうかな(笑)
アニマルティラピーになればいいけど・・・。

* by 柴犬さん
今年もよろしくお願いしま~す♪

それぞれのご実家に行かれたんですね^^
うちも、わんこは連れて行きません^^;
可愛いな~とは思っても、慣れていないので
うちの母も怖さが抜けないようですw

いつか大丈夫になるといいのにな~^^

* by ラブママ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしく御願いします。
お正月はのんびりできたんですね。
神社はワンコNG多いですもんね。
我が家は5ビーなので下で待ってるのも大変かも(笑)

* by 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇
お正月らしい いいお正月だね^^ ご実家も 少しずつワンコ解禁になったらいいね。さくらちゃんの愛らしさが 少しずつOKにもってく気がするよ。セラピードッグだ さくらちゃん!^^

* by あみちゃん
あけましておめでとうございます(*^-^*) ニッコリ☆
実家に帰郷されたのねぇ~近いのでしょうか??
さくらちゃんみんなにナデナデ嬉しそう~お年玉貰えたか?(笑)

個別記事の管理2013-01-04 (Fri)
年末のお出かけ 白川郷」の続きです。

実は、このドライブの目的は、高山市内に高山ラーメンを食べに行くこと!
で、行って来ました。
高山ラーメン外

高山駅近くの桔梗屋さん。

高山ラーメン
写真は、パパさんが食べた、中華そば大盛りとライス。

スーサンは、普通盛りでした。


食べた後は、柴犬・兄妹と高山市内を散策。
高山市内

高山陣屋前。
高山陣屋前
↑この青い服を着た職員の方が、門のあたりに、凍結防止剤を撒いていました。

橋の上
高山橋の上
このあと、だんだん雪が降ってきたので、車に乗り込んで早めに帰宅しました。

帰り道は、高速道路も路面が白くって、車線が分からないくらい積もっていました。


* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by ちょろママ
雪も降ってるし
腰も痛いし   パパさん運転も
真っ白で怖かったでしょうね♪
でも、みんなで お出かけ出来たのは
とっても嬉しい思い出になりましたね(*゚▽゚*)
今度は雪の無い時に、もう一回行きたい
素敵な所だね('∇^d) ナイス☆!!
オールポチ☆~

* by 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇
お~! いいね うちさ高山わんわんパラダイス泊まったとき 高山市内の散策 しなかったんだよね。やっぱ柴犬っこは こういう町並み散策 いいよね! おまけに雪で情緒 たっぷりだわ。

ところで おしるこくんは 無類のラーメン好きなのか?? 

* by ゴン太
パパさんは 思い立ったら即行動派?
今度は「札幌味噌ラーメンを・・・」って北海道まで行っちゃうかもよ♪

呂布くんもさくらちゃんも全国行脚だぁ~っ!

冬の高山は温泉とかイイよなぁ!
でも 雪が・・・雪がぁぁぁ・・・・。


* by あみちゃん
あけましておめでとうございます(*⌒―⌒*)oにこっ♪
今年も宜しくお願いします(^^)v

ワンコ達との旅憧れます。
まるちゃんはそこまで車に馴れてないので(´_`。)グスン

* by まあさ
有名な「高山ラーメン」だね♪
私は北海道まで「札幌味噌ラーメン」を食べに行きました・・・目的は「嵐ライブ」だったけど(笑)

あけましておめでとう♪
今年もよろしくね!!
呂布くんとさくらちゃんの年初めのガウガウは???(笑)

ちょろママさん♪ * by スーサン
そうなんです。雪降って、腰?お尻?も痛かったみたいだし・・・車線変更しようとすると、滑ったり・・・。
雪のない季節の高山や白川郷も素敵でしょうね。
オールポチありがとうございます。

理緒さん♪ * by スーサン
高山市内観光しなかったんだ~。
趣のある街並みだよ~。雪は呂布やさくらの背中にも積もってきて寒かった(笑)
我が家は、麺類好きです(笑)

ゴン太ママさん♪ * by スーサン
そうそう、北海道にも行きたいって言ってるけど、さすがに遠くって(笑)行くなら飛行機だし、ワンコたち預けないといけないからね・・・。
雪がね(笑)

あみちゃんさん♪ * by スーサン
あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします。

まるちゃんも車乗りなれば、平気かもよ(笑)
うちは、小さい頃、少し乗っただけで酔っていたけど、何度か連れて行っている間に慣れました。

まあささん♪ * by スーサン
あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします。

札幌味噌ラーメン美味しそう♪北海道まで食べに行きたいところだけど、無理だぁ~(笑)
初ガウガウは、2日に公園でしました。また記事にしますね。

個別記事の管理2013-01-02 (Wed)
昨年の12月28日に、柴犬・兄妹とお出かけしてきました。
白川1

ここは第一の目的地ではないけど(笑)

白川つり橋
駐車場から、吊り橋を渉って行きます。ここが御覧の通り凍っていて・・・・。

白川3
年末の平日でしたが、アジア系の外国人観光客が多かったです。

白川4
抱っこして写真を撮らせてくださいって。カップルが・・・。

白川5
木が凍っていました。

白川雪遊び1

白川雪遊び2
せっかくなので、雪遊び。呂布は周りを気にしてあまり遊びませんでしたが、
さくらは、顔が雪だらけ。いっぱい食べていました(笑)


白川柴君
合掌造りの一角で見つけた、柴犬さん。雪のかからない所に繋がれていました。風邪ひくなよ~!

白川9
まだまだ、食べ続ける食いしん坊さくら(笑)

白川池

DSC02295_512.jpg


帰りも駐車場まで、最初に通った吊り橋を通って帰るんですが・・・・。
足元が凍っているので、さくらが引っ張った拍子にパパさん、すってんころりん。
近くにいた人が、心配して声をかけてくれました。その時に、呂布の頭を軽く撫でられて、
触られるのが嫌いな呂布は、鼻にシワ寄せて「ガルル・・・・!」、ほぼ同時に呂布のリードを引っ張って、
「怒るな~!」噛みつかなくって良かったです・・・・。


この後、このドライブの目的地に向かいます。続きます。
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by ちょろママ
こんばんは~(*^-^*)ニッコリ☆
うわっ、とっても寒かったでしょ?
でも、ワンズは大喜び(笑)
寒い中で暮らすワンちゃんに
感心したでしょうねっ!呂布ちゃん、
さくらちゃん(^m^ )クスッ~
オールポチ☆~♡

* by ゴン太
柴犬は人気者なんだね♪ 嬉しいなぁ~

凍った木は、まさにオブジェ!
さくらちゃん、お腹こわさなかった?

パパさんのお尻も心配だなぁ(。>д<)
運転中、痛くなかったかな?

* by いちまま
雪の白川郷、雰囲気あるねー。ザ、日本の冬!和犬と最高にマッチしてますなぁ。
おしるこさん、大丈夫でしたか?どっか痛めてない?お大事にね。
呂布くんもカウンター攻撃じゃなく、一呼吸おけるようになったのね。成長だねぇ。

* by 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇
おお 雪の世界遺産! いいね~ うち 無理だし(爆) ってか おしるこくん 大丈夫か! お大事に^^

* by チロママ
あんなに凍って木なんて見たことないしぃ~(@_@。
やっぱサム~~(>_<)
行きたいけどうちも無理やわ!!
でもいつか行ってみたい。。。

最近もう「おしるこさん」とか「おしるこくん」とかで通ってるんかぁ~(笑)

すってんころりん、回転レシーブできたかな(爆)お大事に・・・
呂布くんも間一髪セーフやったね^m^

ちょろママさん♪ * by スーサン
とっても寒かったです~。
そうそう、ワンズは大喜び。雪の白川郷素敵でしたよ。
このワンちゃん、この家の番犬のお仕事を任せれているんでしょうね。きっと。一応、雪や風よけの中にいましたよ~。
いつもオールポチありがとうございます。

ゴン太ママさん♪ * by スーサン
柴犬だぁ~!撫でていいですかって何度も言われました。
この木はオブジェにしているんでしょうね。わざと凍らしてるんじゃないかと・・・。

お尻ねぇ、痛かったらしい(笑)

いちままさん♪ * by スーサン
雪の白川郷、なかなか趣があっていいでしょう?!
和犬にピッタリのイメージですよね。
お尻が痛かったようですが、ケガはなかったです。
呂布はねぇ、飼い主の方がカウンター攻撃を防止できるようになったが正解かも(笑)元々、威嚇してからが多いんだけどね。

理緒さん♪ * by スーサン
雪の世界遺産に行ってきた(笑)
ていうか、今朝起きたら、家の前が雪化粧していたよ(笑)
お尻打っただけだったみたい。

チロママさん♪ * by スーサン
あの凍った木は、水を撒いてわざと凍らしているんだと思う。オブジェとしてね。
「おしるこさん」か「おしるこくん」になってますねぇ(笑)本人も自分のことって思ってますから(笑)
回転レシーブは無理やったけど、スライディングはしてたよ(笑)
呂布は、ほんと間一髪やった。

個別記事の管理2013-01-01 (Tue)
明けましておめでとうございます

DSC02296_400.jpg

柴犬・兄妹ともどもよろしくお願いします。

* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇
あけましておめでとうございます^^ 今年もよろしくお願いします♪

うお~ 雪 寒そう。。 うち こういうとこ 旅行で行きたいけど 首タオル運転で金から)無理だ。。 おしるこ 連れてって=!(爆) こういう 民家みたいなとこに泊まるのも 趣きあっていいよね~^^

* by ゴン太
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します♪

こっちは、まだ雪は積もってないよね~
そのうちドバっと降るかなぁ?!

今年も呂布くん&さくらちゃん、遊んでね(о´∀`о)

理緒さん♪ * by スーサン
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします♪

ここは、年末に行った白川郷だよ。スっごく寒かった。おしるこの会社があるところは、三重でも山の方だから、年に何回かは、雪道運転になるんだよねぇ。タイヤもスタッドレスじゃないと無理だしね。白川郷の記事は、またアップしますね。あ、うち、日帰りでした(笑)

ゴン太ママさん♪ * by スーサン
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします♪

今年は、こっちは、まだ、積もっていないねぇ。私の軽にもスタッドレス買ったんだけどね。これから、ドバって降るかなぁ・・・。

ゴン太君、小町ちゃん、一緒に遊んで下さいね♪

* by あさまま
今年もよろしくお願いします。

* by ちょろママ
あけまして おめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします(*^-^*)ニッコリ☆

こんな素敵な所に皆で行って来たんですね~♡
二人共、喜んだでしょうね(*´∇`*)ヤッタネ!

また、遊びましょうね('-'*)アリガトウ♪
オールポチ☆~

* by チロママ
明けましておめでとうございます(^^♪
今年もよろしくね!!
雪雪・・・寒いね。
風邪引かないようにね^m^
ここ何年も雪が積もったとこ生で見てない~(>_<)

* by ポ
あけましておめでとうございます!

あ~この時、あのラーメン食べてきたのね(爆)
理緒ちゃん「運転で金」って(爆)

白川郷のこの集落に友達が住んでるんだけど…冬は雪が1m以上積もるって言ってた。。。

今年もよろしくお願いしま~す♪

あさままさん♪ * by スーサン
今年もよろしくお願いします♪

ちょろママさん♪ * by スーサン
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

年末に雪の白川郷に行ってきました。
また記事にしますね。

いつもオールポチありがとうございます。

