10≪ 2012/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-11-30 (Fri)
今日(11月30日)は、さくらの6歳の誕生日です。
DSC02185_400.jpg
ホットカーペットで暖まっている今のさくらです。

誕生日のプレゼントに買いました。
さくら首輪3
ごろたろう犬具」さんの和柄首輪です。

さくら首輪1

さくら首輪2
ピンク色で、桜柄です。さくらなので(笑)

皮の部分に名前と連絡先を入れてもらいました。しっかりしていて、とっても気に入りました。

あと、お気に入りのマローボーンです。
DSC02145_400.jpg

DSC02146_400.jpg

誕生日なので、小さいころのさくらを・・・

家に来たばかりの頃のさくらです。
CIMG0369_400.jpg


柴犬・兄妹の初対決(笑)ゲージ越し。
CIMG0336_400.jpg

睨みあってますけど・・・。先に、ガルルゥ!って言ったのは、赤ん坊のさくらです。


少し慣れたころ、そのままで
CIMG0379_400.jpg
4ヶ月違いだけど、親子みたいでしょう?!
このころ、呂布は、私たちの影に隠れて、さくらを叩いていたなぁ・・・。

* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (30) * Trackback : (0) * |

* by ちょろママ
おはよ~ございます(*^-^*)ニッコリ☆
さくらちゃん!お誕生日おめでと~♡
べビさくらちゃん!メチャメチャ可愛い~♪
今も、とっても可愛いし、優しいし
ちょろママ!チロ君に負けないくらい大好き!
これからも、元気で、そしてオヤツあげるから
ちょろママと遊んでね(*゚ー゚*)ポッ~
オールポチ☆~♡

* by ゴン太
さくらちゃん 6歳おめでとぅ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

可愛い首輪♪ とても良く似合ってる!
赤ちゃんの時のさくらちゃんも
チョ~可愛い(〃ω〃)

これからも元気いっぱいに、呂布兄ちゃんと楽しく過ごしてね♪

* by ポ
さくらちゃん、お誕生日おめでと〜!
なんか小っちゃくてカワイイから、6歳?!ってビックリしちゃいました〜
これからも呂布くんを手玉に取って(笑)楽しい毎日を〜♪

* by 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇
さくらちゃん お誕生日おめでとう~^^ 桜の首輪 可愛いやん。はめてるとこ、柴犬らしく 首のとこが 毛がもふもふで 首輪で細くなってるのが 可愛くて笑えた^^ これからも 可愛いさくらちゃんで いてね~^^ 

* by YURIE
さくらちゃんお誕生日おめでとうございま~す♪

小さい頃のさくらちゃん。
まるで電池を入れて動くワンコのオモチャのようで
小さくてふわふわしてとーっても可愛いですねー!!
4ヶ月でこんなに大きさ違うんですね 笑。

首輪も綺麗なさくら色で、とっても似合ってますよ!!

* by 天使代行 山村正香
めっちゃかわいい(*^_^*)

* by 柴犬さん
一日遅れてごめんなさい!
さくらちゃん、お誕生日おめでとう♪
小さかったんですね~。呂布くんとほんとに親子みたい!
かげで叩いてたって、呂布くん赤ちゃん返りですか^^
嬉しいけど、やきもきしてたんかな(笑)

おひさしぶりです。 * by あつ
さくらちゃん。お誕生日おめでとうございます。
赤ちゃんのころもめちゃかわいい~。(*^^*)
これからのさくらちゃんの成長も楽しみですね。^^
今年も後30日。風邪やウィルスなどに気をつけてすごしてね。

* by hisami
さくらちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございま~す!
桜柄の首輪、かわいくてすんごく良く似合ってるよ♪
これからも呂布くんと仲良く元気で食いしん坊なさくらちゃんでいてね^^

* by あさまま
愛しのさくらちゃん お誕生日おめでとうございます。

愛情いっぱいのプレゼント いいなぁ~~!!

個別記事の管理2012-11-26 (Mon)
アップが遅くなりましたが、先月、九州に旅行に行かれていた「ポキコさん」からお土産を頂きました。

DSC02143_400.jpg
さくらさん、まともにモデルしてくださいね。気を取り直して(笑)

DSC02144_400.jpg
そうそう(笑)

緑の箱のソースはその日の夕ご飯のお好み焼きに、「理緒さん」に「頂いた大黒ソース」と2種類の味のお好み焼きを楽しみました♪美味しかったです!


こちらは、先日「京都に紅葉狩りに行かれていたチロママさん」に頂きました。

DSC02147_400.jpg
ゆでたまご塩が光ってしまっているので、さくらと一緒にもう一枚(笑)

DSC02148_400.jpg
サイダー冷蔵庫に冷やしてあります♪少しずつ頂きます♪

ありがとうございました。


* Category : スーサンの日記
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

* by ちょろママ
こんにちは~(*^-^*)ニッコリ☆
良い お土産イッパイ(*゚▽゚*)よかったね♪
モデルの さくらちゃん!お疲れ~(笑)
みんな お出かけ多いよね(o^-^o) ウフッ~
オールポチ☆~♡

* by まあさ
お土産オンパレード♪
クリスマスとお正月がいっぺんに来たってかんじぃ~~~♪(笑)

* by 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇
大阪人なのに たこ焼きポテトチップス 初めて見たw こんなんあるんや~ おもしろいね^^

夫婦ぜんざいは おしるこジジィとラヴラブなスーサン夫婦にピッタリの贈り物だね^^ 

* by たろう
さくらちゃんお疲れぇ^^
夫婦善哉はぜんざいかしら?
うーん全部食べた~ぃ(^^)v



* by ポ
さくらちゃんに紹介してもらえて嬉しいわ~
ほんの少しでお恥ずかしいです^^;

* by ゴン太
モデルのさくらちゃん、1枚目がナイスだわ(´∇`)
このお顔は 何ゆえに?

沢山の頂き物、嬉しいよね♪
皆さん、チョイスがうまいなぁ~(*^ー^)ノ☆

ちょろママさん♪ * by スーサン
色々なお土産頂いて嬉しかったです。
秋はお出かけにちょうどいい季節ですものね~。

まあささん♪ * by スーサン
そうそう、一緒に来たかも知れん(笑)

理緒さん♪ * by スーサン
理緒さんも知らない、たこ焼きポテトチップス貰った(笑)これは、お休みの日に、ビールのお供に頂くそうです。
ラブラブじゃないけど、昨日も揉めたし(笑)ぜんざいは美味しいので、いただきます。

たろうママさん♪ * by スーサン
夫婦善哉はレトルトのぜんざいです。
これもお休みの日に、いただくつもりです。

個別記事の管理2012-11-22 (Thu)
11月18日(日)に、「亀山市」の「亀山公園」に
柴犬・兄妹と一緒に、紅葉狩りに行ってきました。
「」内クリックでリンク先のHPに飛びます。

亀山公園10
亀山城の跡地にある公園です。

亀山公園9

亀山公園1

亀山公園2

亀山公園3

一応記念撮影(笑)
亀山公園4

亀山公園5
1対2で見つめあってます。2ワンいると、なかなか1対1で関われないけど、
1対2で関われるのはいいですね。
今年初めての紅葉狩りでしたが、また行きたいと思います。
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (20) * Trackback : (0) * |

* by ちょろママ
おはよ~ございます(*^-^*)ニッコリ☆
赤色が濃くて凄く綺麗!('∇^d) ナイス☆!!
色のコントラストが素晴らしい紅葉ですね♪
亀山!って、良い所がイッパイあるね(*´∇`*)
二人共良い子じゃん!d(⌒ー⌒) グッ!!
オールポチ☆~♡

* by まあさ
綺麗な紅葉♪
素敵なところを家族みんなでお出かけできてよかったね♪
呂布くんもさくらちゃんも楽しかっただろうね!!

* by ゴン太
綺麗だね(*≧∀≦*)
見つめられて
スーサン幸せだぁ♪ ハートがいっばい見えるよ(///∇///)

* by たろう
家族みんなで紅葉狩り・・・
いいですね^~^
近くに素敵な公園がたくさんあるのね(^^)v

* by 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇
おおお! 「」内クリックでリンク先のHPに飛びます。 って書いてなかったら 気付かなかった! ←1番の感想 そこかよ(笑) 

いいところだね 相変わらず あんま人いないけど~ いつも上手に 適度にすいてるところに行ってるよね^^ 紅葉狩り まだ全然してない~ この赤見たら したくなった。

* by チロママ
もみじが真っ赤で綺麗やなぁ~^m^
1対2で見つめ合うのってええな!
何を語りあってたん?^m^うふふ

* by 柴犬さん
きれいに紅葉してますね^^
柴犬って、もみじともよく合うな~って思いました♪
落ちた葉っぱを、こつぶが追いかけて楽しそうです^^
さくらちゃんも呂布くんも やりますか??

* by hisami
記念撮影でスーサンの顔が隠れてるよ~!(爆)
落ち葉がいっぱいの所を歩くとテンション上がるよね~

* by あみちゃん
紅葉狩り良いですねぇ~とっても綺麗o(^◇^)o
呂布君もさくらちゃんも楽しめたかな?

ちょろママさん♪ * by スーサン
オールポチありがとうございます。
ここの公園2回目なんですが、綺麗なところでしょう。
亀山市、関宿とかもあって、歴史と趣のある街ですね。

個別記事の管理2012-11-17 (Sat)
今日は朝から、雨が降ってます。
こんな日は、柴犬兄妹に玄関のゲージで留守番を頼んで近所のスーパーに買い物に。
で、こんなものを見つけました。

DSC02138_400.jpg
あずきもちチョコ」です。
おしるこジジィたっての願いで2袋買いました。

帰宅後、食べようと袋を開けると・・・・
DSC02139_400.jpg
食いしん坊柴犬がやって来ました。

DSC02141_400.jpg
確かに、チョコの中に、あずきとお餅のグミが入ってました。

さすがに、柴犬さんは食べれませんよ(笑)チョコレートですから。
* Category : 食事の日記
* Comment : (20) * Trackback : (0) * |

そうそう^^ * by たろう
こちらも朝から雨です
楽しいチョコえ゛?餅?ですね^~^

そうそうチョコ食べたらたいへんなこと
になりますよ~さくらちゃん(^^)v

* by ちょろママ
こんばんは~(*^-^*)ニッコリ☆
あははっ、あずき餅チョコですか!(笑)
さすが、おしるこジジィの注文ですね(*´∇`*)
 
我が家も雨の日は引きこもり犬してます♪
オールポチ☆~♡

* by チロママ
おしるこジジィのたってのお願いを聞いてあげるスーサン優しい~(*^^)
グミなんや!!
チョコとあずきのコラボのお味はいかがでした??

* by 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇
たっての願いでって(爆) 表現のうまさに マジで笑った。もちグミって書いてあるもんね。めっちゃ どうでもいいけど 昔 山本久美子って子が モトクミってあだ名だった。

* by あみちゃん
その柴犬さんは貰えたのかな??(*´∀`)クスクス

* by ゴン太
ウホホホホ~!
これ、昨日 近所のスーパーで見つけて
「おっ、おしるこジジぃに 知らせたい♪」って思ったの~。
さすが、早いわぁ(^-^)

雨が多いから、なかなかドッグラン行けないよね・・・。
カレーのチャンピオンで落ち合う(*≧m≦*)プププw

* by ポ
さすがおしるこジジィ。
一袋は会社に持っていかなきゃね(爆)

さくらちゃん、食べたいけどダメだね~
ひよこのお菓子だけの部分で我慢してね(笑)

* by まあさ
パッケージを見た瞬間、しるこジジイを思い出したよ~(笑)

* by いちまま
あずきとチョコの組合せは知ってたけど、そこに餅(グミ)を入れるとは斬新な…
おしるこジジィ(すんません汗)としては、見つけたら買っとかなきゃ!ですね。
しかし味も知らない初物で二袋…さすがですね(笑)

たろう君ママさん♪ * by スーサン
チョコに包まれた餅?!かな。

ワンコがチョコ食べたら、大変なことになりますよね~。

個別記事の管理2012-11-16 (Fri)
寒くなって来たので、「昨年使っていたフリースベッド」を出しました。
早速、呂布のチェックが入って・・・・。
DSC02132_400.jpg
中に敷いてあるマッド部分がクチャクチャにされ、小さく座ってます(笑)
DSC02136_400.jpg
そのまま、寛いでます(笑)


さくらは・・・・
DSC02133_400.jpg
クンクンしながら、クルクル回って・・・・
DSC02137_400.jpg
さくらも寛いでました。

* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (20) * Trackback : (0) * |

* by チロママ
フリースベット登場やね(^o^)
やっぱフリースとそうでないのとじゃ暖かさが違うもんね!!
これで呂布くんもさくらちゃんもヌクヌクで寛げるね(*^^)v
チロも匂いクンクンしてクルクルまわって寛ぐよぉ~。一緒やわ^m^うふふ

* by ポ
小さく座ってる呂布くん、かわいいよ~!
うちも冬用ドームベッドを出しました。
ホリホリしてます(笑)

* by 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇
わかるわかる(笑) なんでさ~ 敷物とか くちゃくちゃにするんだろうね。んで そのまま 気にせず くつろぐ! 理緒 A型だからさ~ き~~~ってなって なおすねんw 

* by YURIE
寒くなってきましたね~!
うちも寒かろうとベッドに毛布を敷いたのですが、
ホリホリして半分はぎとって寝てます。
さくらちゃんのベッドきれいなピンク色で可愛いですね♪
呂布くんもすっかり寛いで温かそうです~。

* by ゴン太
うちさぁ、皆のところみたいに こぅいぅベッドないの!
アタシらが使うクッションを日替わりで クルクル回って座ってる感じ。

ちゃんと 「これが俺のや!」ってのを与えた方がイイかな。

呂布くんも さくらちゃんも 可愛く収まってるね((o(^∇^)o))

* by ちょろママ
おはよ~ございます(*^-^*)ニッコリ☆
温かいの出しましたね('∇^d) ナイス☆!!
二人共気持ち良さそう(*´∇`*)ヤッタネ!
ちょろはベッドなんて無いよ!
年がら年中 座ぶとんオンリーだもん(*^.^*)
すっぽりハマってスヤスヤ出来るね~♡
オールポチ☆~

チロママさん * by スーサン
そうそう、暖かさが違うみたいです!
今日は肌寒いから、これでヌクヌクしてる。
チロ君もさくらと同じなんだ~。

ポキコさん * by スーサン
冬用ドームベッドいいですね~。
暖かそう~♪クレアちゃんはドームの上に乗らないの?!さくらが小さいころに使っていたけど、毎回上に乗って、すぐに破壊されてからはいつもこれです。

理緒さん * by スーサン
私もさ、すぐに直すんだけど、直したそばからクチャクチャにするから、もう諦めました。自分のベットだし、気に入るようにベッドメーキングしてるんだなと思って。

YURIEさん * by スーサン
急に寒くなりましたよね。
ロケット君は、毛布半分はぎとっちゃうんだ。
呂布も敷物めくって座ってるからなぁ・・・。
ワンコなりに何かあるのかな?!

個別記事の管理2012-11-07 (Wed)
ある休みの日の夕方、
「そろそろお散歩に連れて行ってもらえませんか?」by呂布。

と家の中を気にしていたので、近所の公園へ行ってきました。

DSC02087_400.jpg
車に乗って、いつもの公園です。
「お座り!」「待て!」でリードを付け替えてもらって
DSC02088_400.jpg
「よし!」で飛び降ります。

では、さくらも降りて
DSC02101_400.jpg
するものして・・・セクハラ親父と化している呂布を気にせず(笑)

DSC02100_400.jpg
お散歩しましょう(笑)
DSC02089_400.jpg
夕方だったので、犬の散歩やウォーキングしている人がたくさんいました。
遠くでワンコたちが挨拶してました。この後、写真はありませんが、さくらも参加してきました。

DSC02103_400.jpg
少しずつですが、木々が色づき始めていました。

DSC02106_400.jpg
↑この木、1本の木なんですが、グラデーションしてました。

DSC02110_400.jpg

いっぱい散歩して水を飲んで・・・・。
DSC02111_400.jpg
さくらに水を勧めて、断られるパパさん(笑)

呂布はゲージを下に降ろして、リードを付け替え、「ハウス!」でゲージに入り、これごと車に乗せます。
抱っこすると噛まれる可能性があるからね・・・。

DSC02115_400.jpg

バックギアに入れると大騒ぎの兄妹ですが、それ以外は大人しく乗ってます。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (20) * Trackback : (0) * |

* by ゴン太
どこの公園か 喰い入って見てるストーカーです(。→ˇ艸←)

もぅ秋だね~。って言ってる間に 冬だ!
寒くなるど・・・。

呂布くん、ちゃんとハウスに入るからエライよ♪
さくらちゃんも楽しんで来たね〰ッ(^-^)

* by ちょろママ
こんばんは~(*^-^*)ニッコリ☆
今日はコメントがナカナカ入らなくて・・・
どうしちゃったんでしょうかねぇ?

広い公園でチョッピリ素敵な紅葉見て
楽しい お散歩でしたね('∇^d) ナイス☆!!
呂布ちゃんは、さくらちゃんをシッカリ見て
その後は・・・(o^-^o) ウフッ~♡
オールポチ☆~

* by あみちゃん
へぇ~~バックは嫌いなんだぁ~(*´∀`)クスクス

* by いちまま
さくらちゃんのストーカーしてるセクハラ呂布くんに、声出して笑っちゃった(笑)
しっかしイイ公園ですねぇ。
広いしキレイだし、ワンコも人も気持ちよくなれそう。

* by ポ
バックギアで騒ぐ子ってけっこういるみたいね~
みんなそれで、到着したことがわかるんだよね。
クレアは全く気付きませんっていうか…ついても降りれないことがよくあるので、変わりなしです^^;

我が家の近くも少しずつ葉っぱの色が変わってきました。
冬がすぐそこですね。。。

* by hisami
さくらちゃんにお水を断られたパパさんめげないで~!(笑)
私もよく断られます^^;

* by 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇
寒くなってきたから さすがにバケツの水 全部飲み干さないんだね^^ さくらちゃん 頭だけ 明るい茶色だ! なんか かぶってるみたいで可愛い。

この木 すごいね~! どうなってるんだw 言わなかったら 2本に見えるよ。


ゴン太ママさん * by スーサン
どこの公園か分かったかな?!
南と北ゾーンがあって、小動物園のある公園。
南部丘陵公園です。
そうこう言っている間に、もう冬ですね。季節の移り変わりは早い。

ちょろママさん * by スーサン
昨日は、サーバーのメンテナンスだったみたいですね。オールポチもありがとうございます。
しっかり見たその後は、マーキングです。
絶対この順番。不思議です。

あみちゃんさん * by スーサン
バック大嫌いみたいです。
2ワンで車外まで聞こえるくらいの大騒ぎ。
うるさいよ~(笑)

個別記事の管理2012-11-05 (Mon)
そろそろ寒くなって来たので、昨日、コタツを出しました。

と、こうなるんですよね~(笑)
DSC02123_400.jpg
さくらは、コタツの中に入ることは、殆どありません。布団が重いんですけどね(笑)
パパさんと一緒に昼寝をしてました。



そして今日食べたオヤツ。
DSC02116_400.jpg

DSC02117_400.jpg
カスタードクリームが甘くって美味しかった♪

おしるこジジィは、普通の粒あんのどら焼き(約半額で買った(笑))
半分こずつして食べていると、遠くから視線を感じました(笑)
DSC02119_400.jpg

柴犬・兄妹には、ガムをあげました。
DSC02120_400.jpg

DSC02121_400.jpg

食いしん坊な兄妹は、スーサンがカメラを取りに行っている間にほとんど食べてました。



* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇
まめすけも コタツの中には入らないで 布団のところ^^ 一緒~♪ 確かに 重いね(笑)

ドラ焼きプリンか~ なんか面白いね。カスタードまんじゅう 結構好きなんで これも好きと思う^^ カメラは 用意しとかな あかんね(爆) 

* by ちょろママ
おはよ~ございます(*^-^*)ニッコリ☆
遂にコタツ出しましたね(o^-^o) ウフッ~
我が家はチビが走り回るので出しません♪
寒くても我慢してます(*^.^*)エヘッ~
食いしん坊の二人はガムで騙されましたね(笑)
オールポチ☆~♡

* by ゴン太
プリン入りのどらやき?とらやき?
美味しそうだね~っ♪♩♫ 旦那様はやっぱりアンコなのね!

うちもコタツ出した~。
ゴン太はネコのように潜ってる・・・。それも邪魔だけど・・・。

* by 柴犬さん
夕方くらいかな?ぐっと冷え込む時間帯がありますねw
そこを過ぎると大丈夫なんですが、その時にストーブをつけたら
消すタイミングが なかなかありません^^;

* by チロママ
チロも昔はそうやったわ(*^^)
でも一度こたつのあったかさ&気持ちよさを知ったら最後
もう一番に入ってくるでぇ^m^ははは

理緒さん * by スーサン
まめすけ君もさくらと同じなんだぁ~。今も、コタツのところにいて、布団が重い・・・(笑)
「とらやきプリン」らしい。カスタードが美味しかったよ。見つけたら食べてみて。
そうそうカメラを構えてからじゃないとあかんね(笑)

ちょろママさん * by スーサン
オールポチありがとうございます。
コタツは、おチビちゃんたちが走り回ったら、危ないですものね~。
食いしん坊のなので、ガムを出しているときから、おおさわぎっだったりします(笑)

* by hisami
へぇ~、さくらちゃんはコタツの中には入らんの~?
けんしろうは、即インやで~!(笑)
一度入ったらやみつきになるらしい。。。

* by 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇
ほ ほんまや!!! なんで ドラ焼きでなく とら焼き??? 阪神ファン???

ゴン太ママさん * by スーサン
とらやき。私も最初、どら焼きと思って買ったら、とら焼きって書いてあった。
ゴン太くんは、コタツの中に潜ってるんや。
さくらは、昨日、頭を突っ込んでいたので、中に入れてみたけど、すぐ出てきた(笑)

個別記事の管理2012-11-01 (Thu)
我が家の柴犬・兄妹は、とっても元気です。
病院には予防注射などでしか、病院に行った事がありません。
でも、シニア期に入る前に、ペット保険に再加入しようと思っています。
DSC02082_400.jpg

パンフレットを取り寄せてみました。

DSC02083_400.jpg

今は色んな保険がありますね。
この兄妹が2歳まで入っていた頃は、こんなになかった・・・・。
ちなみに、アニコムに入ってました。殆ど使わなかったのと、
呂布が訓練所に入所した為、一度見直しました。

どこがいいのかな?!悩みますね。


保険の話のついでに、自動車保険等の損害保険の特約で、
「日常身の回り品サポート」等と言う、特約があります。
お店で不慮で商品を壊してしまった時とかに保険で保障される特約です。
ちなみに、飼い犬と散歩中とかに、犬が噛み付いた時とか、犬に驚いて相手の方が転倒したりして怪我をさせてしまった等でも保険が降りる事があるそうです。
我が家は、他所の人に噛み付いたりして怪我をさせた事はないけど、一応つけてます。



あと2社くらいペット保険のパンフレットが届くそうなんで、
じっくり見比べて選ぼうと思います。

* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (20) * Trackback : (0) * |

* by ちょろママ
おはよ~ございます(*^-^*)ニッコリ☆
あ~悩む時期になって来ましたね♪
我が家も ちょえを迎え入れた時に入って
たんだけど(ア二コム)全く お世話に
ならなくて、2年で中止してしまいました。
まっ、お医者さん代は高いけど保険料も・・・
いつまでも元気で居て欲しいけど・・・(悩)
オールポチ☆~

そうですよね~^~^ * by まめくん
ペット保険は1年加入しました
当時は指定されてた病院が少なくて中止しました
でも今はたくさんあるのでしょうね・・・

今の病院は医療費が他の半額以下です
保険料と医療費・・・人もワンコも同じかな
そのあたりで判断でしょうか~^~^



* by 柴犬さん
保険ですか~。考えたことなく、今まできたけど・・・
年齢がすすむと迷いますねえ。。。
今の2わんを見てると、うちも元気いっぱいなんですがw

* by ゴン太
うちは アニコムさんです。
むっちゃお世話になってて・・・。不幸中の幸いかな?!

我が家は 仕事の関係で保険はアホほど加入してるわ~。
飼い犬がよそ様に噛みついた場合とかも建物保険に付加されてるし。

じっくり検討して イイ保険を選んでねっ♪♩♫
健康が一番なんだけどね~(^-^)

* by 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇
知ってると思うけど うちはアニコム。で それ以外に 1社知ってたけど こんなにあるの!? てか まだ 2社届くの!!! すごいな>< 理緒がアニコムにしたのは 免許証みたいな保険証の ミニサイズのストラップキャンペーンやってたからでさ~ で まめすけにつけて喜んでたけど なんか 風雨にさらされ はがれてきて 多分 そのうち捨てる。アニコムにした意味がなくなるわ…。それに 皮膚の治療してから加入したから いつも1万円以上払ってるしね…。なにか 発病する前に入るって 絶対いいよね。珍しく 少し後悔してることの1つです まめすけの保険

ちょろママさん * by スーサン
家も若いころに入っていたけど、使わなかった。でもこれから病気にかかる確率も高くなるし、保険に入っておこうかと・・・。
パパさんの会社の人は、毎回病院に通院のたびに、10万円くらい持っていくんだって・・・。

まめくんママさん * by スーサン
今は、どの病院も対応してくれるようです。
アニコム以外は、後から書類を送って請求らしいですが・・・。
家も、呂布のかかりつけの病院は、近所の病院より医療費が大分とお得です。同じ注射をしてもらっても。

柴犬さん * by スーサン
そうそう、元気なうちは保険のこと考えられないんだけどね。パパさんの会社の人が、高齢犬を多頭飼いしていて、毎回通院のたびに10万くらい持って行くんだって。保険に入れる年齢に制限があるから、それまでに入ろうかなぁと。

ゴン太ママさん * by スーサン
ゴン太くんもアニコムに入ってるんですね。あの病院、アニコムの保険証見せれば、病院の窓口で対応してくれるんですよね?!窓口対応のほうが便利だなぁと。
建物の保険でも対応できるんですね。家は、パパさんの会社の保険につけてる。
健康が一番だけど、少しずつ年齢とともに来てるところもあるからね。人間と一緒で。

理緒さん * by スーサン
知ってるよ~!そのミニストラップのこともね(笑)で、私もそのミニストラップ持ってる。呂布の。
もう、6歳、人間で言ったら40歳の中年になってきてるからさ、保険に入れる年齢のうちに、健康なうちに入っておこうと思ってる。慢性の病気とかになると結構かかると思うし。若いうちは殆ど保険使わないからいいんだけどね。人間と同じだね。

