09≪ 2012/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-10-29 (Mon)
昨日の(2012/10/27)のお出かけ No.1の続きです。
公園へ行った後に寄ったところは、
コスモス12
「こすもすひろば」です。
コスモス1

コスモス9
柴犬・兄妹たちと一緒です。いっぱい撮影して来ました。
コスモス6

コスモス5

コスモス4

コスモス3

コスモス2

コスモス11

コスモス8

コスモス10
呂布もさくらも笑顔なんですが、呂布の方がはっきり笑っているのが分かりますね。

この写真を撮っている時も犬好きの男性に声をかけられました。
さくらは撫でてもらって大喜び。
呂布は少し離れたところで、その様子を大人しく見ていました。
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

* by ちょろママ
おはよ~ございます(*^-^*)ニッコリ☆
これまた、広いコスモス畑ですね(*´∇`*)ヤッタネ!
この日は暑くなかったですか?
ちょろはシャンプーした日だから(*^.^*)エヘッ♪
呂布ちゃんの笑顔は最高に可愛いね(*゚▽゚*)
オールポチ☆~♡

コスモスいいなぁ^~^ * by まめくん
呂布くんさくらちゃん二人ともとっても
いい笑顔ですね^~^

広島ではこんな風景に出会わなくなり
ましたザンネンです(-_-;)
秋まっさかり、楽しんでね~(^^)v

ポチりん☆

* by 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇
ここも 誰もおらん!(爆) イイね~ここ うちも毎年 どこかコスモスは行くようにしてるんだけど 人がいるやん? ←当たり前だけどさ… んで 首タオルが 人ができるだけ うつらないように 何分も粘ったりして 理緒とまめすけ 待ってるの 退屈なんだよね。ここに 行けばいいねんな~! 

2ショット写真いいね! 右と左 入れ替わって。確かに 呂布くんのほうがわかりやすい、さくらちゃんは 口角があがってる。

* by ゴン太
二人とも 最高のスマイルやね(*^ー^)ノ♪
コスモス背景で、イイ写真だ~!

ホント、人おらへん。早起きすると
こういうメリットありだね♪

呂布くん、さくらちゃんを遠巻きに見てたんだ~。微笑ましいなぁ(*^-^*)PP

* by あみちゃん
ワンコによって口を開ける犬と開けない犬がいるよねぇ~
まるちゃんは開けない方なので笑顔写真?なかなか撮れないの(´A`。)グスン

ちょろママさん * by スーサン
休耕田を利用したコスモス畑に行ってきました。
ちょろ君シャンプーしたんだ。暖かい日でしたからね。呂布は笑顔も凶暴な顔もはっきりしてるんでしょうね。
いつもオールポチありがとうございます。

まめくんママさん * by スーサン
あれ?!コスモス綺麗に咲いていたけど、コスモス畑はないんですか?!こちらは車で少し走ると、あちこちの休耕田に咲いてますよ(笑)
ポチりんありがとうございます。

理緒さん * by スーサン
朝だったから、人が少なかったみたい。このあたりで少し有名だけど、マイナーなところにあるコスモス畑に行ってきたよ(笑)
一応人おったよ!犬好きのおじさんにしゃべりかけられたもん(笑)そのおじさん、私たちが写真撮ってるのずっと見てた。

ゴン太ママさん * by スーサン
だいたい、午前中の方が人が少ない事が多いかな。市内のコスモス畑にしようか、東員のにしようかなやんだんだけど、ここにした。

そ、怒らないように、少し距離をとってね(笑)

あみちゃんさん * by スーサン
ワンコによって色々ですよね。呂布は、表情が豊かな方らしいです。嬉しい時も怒った時も。だから凶暴化しやすい。さくらは口を開けて笑うことは少ないけど、思いっきり怒ることもないですから。まるちゃんも思いっきり怒ったりしないでしょう?!お利口さんだから。

個別記事の管理2012-10-28 (Sun)
我が家には、Windows Vistaとwindows7のパソコンがあります。
Vistaの方に、先日に出たばかりの新しいOS、Windows 8を、
パパさんがダウンロードしました。
DSC02077_400.jpg

DSC02078_400.jpg

今なら期間限定で、¥3,300でダウンロード出来るそうです。
Vistaが遅かったので、サクサク動いていい感じかな・・・・。


* Category : スーサンの日記
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by ちょろママ
こんばんは~(*^-^*)ニッコリ☆
w(゚o゚)w オオー!新品だぁ~~~(*´∇`*)ヤッタネ!
って、ちょろママには何も使いこなせない
けど、サクサクッって、のが良いよね♪
なんか、良いですねd(⌒ー⌒) グッ!!
オールポチ☆~♡

いいなぁ~^x^ * by まめくん
そうなんだね~^^
サクサク動くと気持ちいいよね。

うち7です
最近重くなってきています
でもダウンロードできないし・・・(-_-;)

* by 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇
うちも 7とヴィスタ~ で 今 首タオルにスーサンとこ 8やって~ 3300円やって~って言ったけど 今のでいけますってかわされた(笑) 

ちょろママさん * by スーサン
パソコンは新しくないんですよ~。
パソコンの中に入ってるソフトを新しいのに入れ替えただけです。
今のところはサクサクですね。立ち上がりもシャットダウンもびっくりするぐらい早いです。

まめくんママさん * by スーサン
うちブログ更新したりするのが7でコメントしたり、ネットを閲覧するのがVistaだったんです。
そのVistaが何をするにも遅くなってきててね・・・。

理緒さん * by スーサン
うちのVistaの方が古いのかも。
ウイルスバスター入れてるんだけど、最新のを入れたら、ますます動かなくなっちゃって、1つ前のにしてたんだよね。それもあって変えたかったみたいです。パパさんが。

* by あみちゃん
パパさんがPC詳しいから良いよねぇ~
あみちゃんちのノートがビスタなんだけど
あみちゃんには難しいわ~(´A`。)グスン

* by ゴン太
わっ、何てリアルタイムな話題♪
うちも たぶん Vistaと7。

でもVistaの方が もうダメっぽいから
買い換えか?と、ジャパネットたかたのカタログ見てたんだけど、
意味分からん(T-T)

また教えて下さい!
とりあえず、寝ます(←おぃ) おやすみなさい☆

あみちゃんさん * by スーサン
パパさん、上手くいくかどうか分からんけど、やってみるって言ってやってました。うちのVistaネット専用で殆どデータが入ってないから、上手くいかなくっても元に戻せるからって(笑)
スーサンにもさっぱりです。

ゴン太ママさん * by スーサン
PC買い替えの予定やったん?!
うちも、Vistaが重いし、ウイルスバスター更新したら、ますます重くなって、古いのにしてたみたい。で、ウイルス対策は新しいほうがいいと思っていたみたい。
Windowsのサイトでダウンロードできたみたいだよ。来年の1月までの期間限定らしい。

個別記事の管理2012-10-28 (Sun)
秋晴れだった昨日、柴犬・兄妹の朝の散歩を兼ねて「北勢中央公園」へ行って来ました。
公園1
まずは、朝一のチー。これが長かったです(笑)

公園2
さくらもクンクンしながら・・・・。

公園4
大喜びでグイグイ行きます。

公園5

公園6
こちらもクンクン(笑)仲良しなんです♪

DSC02026_400.jpg

DSC02027_400.jpg

DSC02035_400.jpg
お散歩大好きで、この時期喜んで歩きます。
大きな公園で朝の散歩をしている人が4~5人ほどいましたが、殆ど貸切状態でした。
この後、もう1箇所寄り道をしました。
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (9) * Trackback : (0) * |

* by ちょろママ
こんにちは~(*^-^*)ニッコリ☆
昨日は良い お天気で暑いくらいだったでしょ?
またまた、ワンズ貸し切り状態で(笑)
大きな公園を思いっきり楽しんで
きたんですね(*´∇`*)ヤッタネ!
お散歩好きな二人が羨ましい~(*^.^*)エヘッ♪
オールポチ☆~♡

* by ゴン太
北勢中央公園に行ってきたのね~っ!
散歩道には もってこいの場所だね♪♩♫

呂布くんもさくらちゃんも活き活きして
楽しそう(^-^)
お尻クンクン姿が キュートだわ❤

・・・今日は雨だ!

* by チロママ
ほんま昨日はいい天気でお散歩日和やったね!!
呂布くんとさくらちゃんのラブラブシーンはチロには見せられへんなぁ^m^ははは

ちょろママさん * by スーサン
暑いくらいのいいお天気でした。
殆ど人の少ない朝のうちに行って来ました。
貸しきり狙いで(笑)
いつもオールポチありがとうございます。

ゴン太ママさん * by スーサン
今日は雨だったねー。
北勢中央公園広くってお散歩しやすいですよね~。
今度ゴン太君と一緒にいかが?!
ドッグランとはないけどね。

チロママさん * by スーサン
昨日はいいお天気が良かったけど、
今日は雨でしたね~。
土曜日の朝一番に出かけて来ました。

ごめーんチロ君、呂布はお兄ちゃんであって、
これは兄妹のじゃれ合いってことで・・・(笑)

* by 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇
ここって 前も記事にしてたやんな~ なんか覚えがある。広くて ほんとお散歩にピッタリのとこやわ。しかし 誰もおらんな(爆) 

理緒さん * by スーサン
そうそう、何回も行ってる(笑)
そうそ、誰もおらんやろ?!
人出がまばらな休日の朝やからね。
人の少ない時間狙ってる(笑)

* by あみちゃん
確かに~~あげた足疲れないか??と言うくらい長いシーってあるよね(*´∀`)クスクス

個別記事の管理2012-10-26 (Fri)
四国旅行No.1四国旅行No.2
四国旅行No.3四国旅行No.4
四国旅行No.5四国旅行No.6
四国旅行No.7四国旅行No.8の続きです。

松山城でドキドキしながらソフトを食べた後、いよいよ帰りの高速に乗りました。

しまなみ海道来島海峡SAでお昼ご飯。
やき豚たまご飯
スーサンは焼き豚たまご飯。今治市のご当地グルメです。

キンザンギ
パパさんはせんざんき丼。

車内待機していた柴犬・兄妹とお散歩です。
伊予灘SA1

伊予灘SA2

来島SA

しまなみ海道を通って本州へ。

中国自動車道の三木SAでまたまた休憩&夕がたの散歩。

四国下り三木SA1

暗くなってしまっていたけど、ここはドッグラン等があったので、ここで休憩しました。
四国下り三木SA2
先客がいたので、あくのを待って入りました。貸し切りじゃないと凶暴呂布が無理なんで(笑)

夜10時過ぎに帰宅しました。
四国で買いました。
四国お土産

この旅行でパパさん号の走行距離です。
DSC_0192_400.jpg
1516.3kmでした。



* Category : 呂布とさくらと旅行
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by ちょろママ
おはよ~ございます(*^-^*)ニッコリ☆
初めて貸し切りドッグランじゃ無かったのね!
夜のドッグランでも元気に遊べたね(*´∇`*)ヤッタネ!
パパさん!凄い長距離!お疲れ~
オールポチ☆~♡

ちょろママさん * by スーサン
貸し切り状態だったんですよ~、ドッグラン。
先客がドッグランを出て誰もいないのを確認してから入りましたから。
書き方が悪かったですね。申しわけありません。
そうなんですパパさんがずっと運転してくれました(笑)
オールポチありがとうございます。

* by ゴン太
せんざんき丼・・・検索しました!!!
スーサンが食べた 焼豚玉子飯は食べ方講座まであるし~っ♪

知らないご当地グルメが いっぱいだわ(^-^)
美味しそうなモノまるけ~

疲れ知らずの 呂布くんとさくらちゃんだねっ!!!
それに おとっつあん!!!!!
うちの3ヶ月で走行する距離を この旅行で爆走するとは
ホント お疲れさまでしたっ(●`・ω・)ゞ

・・・小遣いアップですな?!


* by チロママ
パパさんが食べたせんざんき丼って何だぁ~??
呂布くんもさくらちゃんも一緒に、楽しい旅だったね!!
おぉ~1500㎞超えお疲れ様でした~(*^^)
打ちん時は800㌔くらいやったわ!


* by あみちゃん
ここのSA 停まった事ある~~でも~せんざんき丼は知らない??何?
パパさん運転お疲れ様でした。
ワンコとの旅も楽しそうですねo(*^▽^*)o~♪

ゴン太ママさん * by スーサン
せんざんぎ検索ありがとうございます。
いろんなご当地グルメありますね。パパさんがどうしても食べたい!って言ってました。
おとっつあんのこづかいは時々オーバーするので、アップはなしです(笑)

チロママさん * by スーサン
せんざんきって今治~新居浜の郷土料理で鶏のから揚げの事らしいです。それの丼~。
足摺岬まで行ったからね~。

あみちゃんさん * by スーサン
せんざんきは愛媛県の今治市~新居浜市あたりの郷土料理らしいです。鶏のから揚げです。
パパさんは疲れたけど、また行きたいって言ってました。

* by ポ
すご~い!パパさん頑張りましたね!
うちでは絶対無理だ~

焼豚たまご丼食べてみたいです。美味しそう♪

で~このゆずトマ!!!
ホント美味しい!毎日飲みたいです~^^

* by 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇
せんざんき丼がさ、おしるこジジィが食べたやつだから 最初 ぜんざい丼って パッと読めて うっぎゃーーーーー! そりゃ ないだろ!って思ったわ(爆) 

個別記事の管理2012-10-25 (Thu)
四国旅行 No.1四国旅行 No.2
四国旅行 No.3四国旅行 No.4
四国旅行 No.5四国旅行 No.6
四国旅行 No.7の続きです。

南レクオートキャンプ場を後にした柴犬・兄妹たち一行が次に行ったところは、
道後1
道後温泉です。決して入浴はしていないけど・・・。

ここ有名でしょう?!「千と千尋の神隠し」の建物のモデルになったり・・・。

道後温泉の駅で、坊っちゃん電車
道後2
遠足の小学生たちや、電車の音が気になるらしい・・・。

番犬だって!柴さんがいっぱいゲージに入ってました。
道後・柴犬
ブリーダーさんかな?!


この後、松山城へ
松山城1
松山城は、山城らしく、軽い登山です。ロープーウェイもあります。ゲージに入れれば、ワンコも乗れるそうです。
が、我が家は歩きました(笑)
松山城2

松山城7
松山城5
ゆるキャラよしあきくんと記念撮影。

この日、暑い日だったので、日陰で休憩タイム。
松山城6

松山城5

スーサンはこれ。
松山城ソフト2
抹茶バニラ。これくらいの抹茶はおいしく食べれます(笑)

おしるこジジィはこれ。
松山城ソフト1
バニラあずき。

これを食べている時、呂布の背後から、多分、犬好きと思われる初老の男性から、話しかけられました。
ただ、凶暴呂布がいつ、後ろを振り向いて噛みつかないか、気が気ではありませんでした。
で、その方に気が行ってしまって、ソフトの味は覚えていません(涙)
呂布は、男性の方を一切振り向かず、ずっとスーサンの方を見ていました。

まだまだ続きます。



* Category : 呂布とさくらと旅行
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by ちょろママ
こんにちは~(*^-^*)ニッコリ☆
あはっ、スーサンちゃんが抹茶のソフト
食べるなんて・・・(^m^ )クスッ~
 やっぱ凄い 温泉だよね風格も有るし♪
二人には車中留守番させて(パパさん)
入浴してくれば良かったね(笑)
二段ゲージ6柴ちゃんたちも凄いけど
ソフトクリーム見つめる2ワンズの目も
ランランですね(o^-^o) ウフッ~
オールポチ☆~♡

* by 柴犬さん
犬好き?のおじさん、ドキドキでしたね~!
こっち側の複雑なわんこ事情は、他の人には分からないし^^;
呂布くんがスーサンに夢中でよかった(笑)

ゲージいっぱいの柴ちゃんたち、可愛い~♪

* by ゴン太
千と千尋だ~!
柴犬が大量だ~!

ゆるキャラよしあきくんは
「ゆるキャラグランプリ2012」で今の所・・・
えっ、出場してないのか!!!

パパさんは やっぱりアズキなのね♪♩♫
スーサン、抹茶苦手なん???

ハラハラドキドキだったのね・・・。
でも 呂布くん ちゃんとお利口にしてて良かったぁ(^-^)

管理人のみ閲覧できます * by -

* by チロママ
道後温泉行ったんやぁ~!!
私も今度行く時はそっちまわりにしたいって思っててん(*^^)v
番犬には柴犬かぁ。。。
チロ、番犬にはならんでぇ^m^ははは
私『伊予柑ソフト」が食べたい~(*^_^*)

* by あみちゃん
w( ̄Д ̄ w エエエエエエエエ~!!・・・入浴シ~ンは?(笑)

ちょろママさん * by スーサン
ありがとうございます。
抹茶そのものは苦手なんだけど(苦い?)こんな風に、バニラクリームと混ざっていたら美味しく食べれます。さっぱり味が食べたかったのよねぇ~。
入浴する時間はなかったんだなぁ~。夜には自宅に帰らなくってはいけなかったからね。
暑かったし、お利口にしていたから、思わず少し2ワンにもおすそ分けしました。

柴犬さん * by スーサン
犬好きのおじさんドキドキでした。
呂布の背中を撫でたらどうしようって思ってました。呂布がおじさんの方を向けば、おじさんが撫でようとするかも知れないから、絶対、振り向くな!っと念力送ってましたから(笑)

ゴン太ママさん * by スーサン
よしあき君、最初みた時は、誰だこれ?と思ってしまった(笑)
スーサン、抹茶そのものは苦手なん。スイーツは美味しいと思うけど。
呂布がおじさんの方を振り向いたら、そのおじさん絶対撫でようと手を出すと思ったのね。でも撫でられるのが嫌な呂布は怒って噛みつくんじゃないかと思って、こっち見とれ!振り向くな!って念力を送っていたの(笑)結構通じるもんだよ(笑)

2012/10/25/21:34:24の内緒さん * by スーサン
コメントありがとうございます。
そこまで緊迫感はなかったよ。
理由もなく怒ったりしませんから(笑)

個別記事の管理2012-10-24 (Wed)
四国旅行 NO.1四国旅行 NO.2
四国旅行 No.3四国旅行 No.4
四国旅行 No.5四国旅行 No.6の続きです。

この日は、南レクオートキャンプ場へ。

南レク2

夕日がとっても綺麗でした。
南レク3

南レク3
この日は、近くのスーパー銭湯に行くつもりでしたが、休みだったので、
キャンプ場でコインシャワーを使いました。

ここはシーズンオフで月曜日だった事もあり、貸し切り状態でした(笑)
南レク4

南レク5
で、朝の散歩ではいつものを・・・。
すぐ近くは海だったそうです。
南レク6

南レク7

この後、高速に乗ってもう少し移動します。
この高速、今年3月に開通したばかりだそうで、
松山まですごく近くなったとキャンプ場の管理人さんが教えてくれました。


まだまだ続きます。
* Category : 呂布とさくらと旅行
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by ゴン太
わぁ~、綺麗な夕日(@^-^)
夕日も朝日も いつから見てないだろう・・・。
拝ませていただきます♪♩♫

兄妹、仲良しだねっ~。微笑ましい光景だわ!!!

次へいってみよ~ぉ(○´∀`○)

* by ちょろママ
おはよ~ございます(*^-^*)ニッコリ☆
またまた貸し切り状態の所で
仲良く遊んでるし(笑)(*゚▽゚*)よかったね♪
この二人のガウり合いが
仲良しの証拠だもんね('∇^d) ナイス☆!!
オールポチ☆~♡

ゴン太ママさん * by スーサン
あら?!朝日も夕日も見ていないの?!
スーサンは毎日朝日は見ているで。ワンコの散歩でだけど。
これ、毎日やってる、道の真ん中でもやり始める。

ちょろママさん * by スーサン
これ、毎日やってます。貸し切り状態だから、多少ガウガウ言っても問題ないし(笑)
オールポチありがとうございます。

* by 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇
さくらちゃん 最後の ロープ?のからまったみたいなやつ もしや 食べ物思ってるんちゃうやろな(爆) 

* by ポ
夕日、きれいですね~

呂布くんとさくらちゃんのガウガウ遊び…うちも次郎とクレアがやってます^^;

* by ゴン太
朝、何時に散歩行くの~?!
わたくし 最強の寝ボスケなので 朝は遅い!!!
(おっさんは ジジイなので 怖いぐらいに朝が早いけど)

スーサン、むっちゃ早起きしてそぅ(*゜▽゜)*。


理緒さん * by スーサン
この時、パパさんがさくらを連れていたんだけど、さくらは、満ち足り引いたりしている波を見ていたんだって。でこの後、少し高い波が来てかぶりそうになって慌てて逃げたんだそうです(笑)
食いしん坊だけど動くものも気になるらしい。

ポキコさん * by スーサン
ポキ次郎さんとクレアちゃんのガウガウ遊びみてみたいかも(笑)
肺炎治りましたか?!お大事にして下さいね。

ゴン太ママさん * by スーサン
平日はパパさんの出勤時間前に行くので、5時45分くらいに出発です。2匹いるから、2人で行った方がラクなんですよ~。その代わり寝るのも早いです。

個別記事の管理2012-10-23 (Tue)
四国旅行 NO1四国旅行 NO.2
四国旅行 NO.3四国旅行 NO.4
四国旅行 NO.5の続きです。

3日目は、足摺岬まで、足をのばしました。
足摺岬1
ここもワンコと散歩出来ました。

展望台から下をのぞく・・・
足摺岬2

こちらも・・・
足摺岬3
押し合いへし合いで、この柴犬兄妹は下をのぞいてました。危ないので、押すのはやめて下さい!

足摺岬4
この日、台風が近づいていたので、波が高かったようです。

一通り散歩した後、お昼御飯を食べに、足摺黒潮市場

黒潮市場

黒潮お任せ丼
パパさんおまかせ丼。

黒潮さばぶっかけ
スーサンさばのぶっかけ丼。

黒潮車内待機
柴犬兄妹は、車内では、寝る時も車内待機の時も、いつもこんな感じでハウスインです。
3日目も愛媛県内のオートキャンプ場で車中泊です。

車中泊の様子を教えて!ということなので、写真はないので、ここで少しだけ・・・。

スーサン達は、運転席&助手席のシートを倒し、そこにマットを引いて、なるべくフラットにして、
毛布をかけて寝ました。マットは、空気を入れて膨らませるものを買いましたが、
膨らましたり、抜いたりするのが、面倒なので、次回からは、敷布団を持っていってもいいかなぁと思いました。
我が家は、ステップワゴンなので、前のシートを倒しただけでも、160cmくらいの空間が出来ます。
スーサンの身長は、160cm少しあるので、足が少し前のフロントのところにあたりますが、
ほとんど問題なしです。足を延ばして寝ましたよ(笑)
ワンコのゲージがなければ、2列目3列目だけで、平らになります。
車種によっては、まっ平らになるものもあるそうですよ~(笑)

ワンコたちは上の写真のように、2個並んだゲージに入って寝ました。
慣れたゲージなので、大人しくしてますよ。
大騒ぎしても車が動き出したり、エンジンを切ったりすると、やめます。

続きます。
* Category : 呂布とさくらと旅行
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by ちょろママ
おはよ~ございます(*^-^*)ニッコリ☆
凄い眺めの所を覗いて楽しんだのね(o^-^o) ウフッ♪
落ちなくて良かった良かった(笑)
二人ともゲージで良い子にして寝たんだね♡
みんな入り混じって寝たんだと思ってたから・・どうだったのか?聞きたくて('-'*)アリガトウ♪~
車中泊も楽々眠れて良かったね(*´∇`*)ヤッタネ!
オールポチ☆~♡

* by チロママ
とってもよいお天気で気持ちよさそう~!!
順番に下をのぞいてる姿カワイイわぁ~❤
めっちゃ気になるねんなぁ!!
呂布くんもさくらちゃんもちゃんとゲージの中でお利口さんやったなぁ(*^_^*)

* by 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇
おお 有名な足摺岬! リョフノフスキー はまりすぎ!(爆) 

さばの丼 珍しいね~! ほんと海鮮三昧やね おいしそうだなぁ^^

そっか~ 車中泊 かなり余裕あるね。理緒 155だから 完璧だわ。やっぱ ステップワゴンタイプの車は 広いんだなぁ。

* by ポ
呂布くん、完全にはまってる~~~(爆)

青魚好きにはたまらないでしょうね。。。さば丼。

我が家も車中泊の時は、アルファードでした。
なんかフラットにするための純正のマットがあって、太郎が買ったけど…敷布団だけの方がいい感じです。

* by あみちゃん
車中泊って凸凹してると起きた時体が痛いよねぇ~あみちゃんちは低反発布団をひきましたよ~
ゲージでおねんねお利口さん(*⌒―⌒*)oにこっ♪

* by ラブママ
我が家も2月に2代目のステップワゴンにしました。
1代目はフラットにすると2列目と3列目に段差ができてしまったのですが2代目のステップワゴンは真っ平らになります♪
ただ我が家は頭数が多いので車中泊は無理ですが。。。
四国、行ってみたいんですよね。

* by ゴン太
丼、美味しそ~っ!
やっぱりパパさん丼は 量が多い♪♩♫

呂布くんも さくらちゃんも ちゃんとゲージで
お利口さんにしてるんだね(^-^)エライッ!

ちょろママさん所のちょろくん仕様で
布団を敷き詰めちゃった方が いいのかもねっ。
スーサン、、、キャンピングカー買わへん?プププ❤

ちょろママさん * by スーサン
お天気はずっと良かったです。
波の音がすごくって気になったんでしょうね。
あやうくさくらが、呂布に押されて危ないところでした(笑)
家でも今まで一度も一緒の布団に入って寝たことがないんです。いつも呂布・さくらはゲージです。だから、入り混じって寝る事はあり得ないですね~(笑)
オールポチありがとうございます。

チロママさん * by スーサン
波の音がすごかったので、気になったようです。
お天気はね、ずっと晴れでした。
呂布は最初だけ、ゲージの中で騒ぐけど、いつの間にか諦めるみたいです、しつこい時は、放置された事もあります(笑)

理緒さん * by スーサン
リョフ抜けなくなったらどうしようって一瞬焦った(笑)
ずっとカツオだったから、サバのが食べたいと思って。
155なら、足が当たる事もないかも(笑)
やはり、ステップワゴンとか、ミニバンの方が広いですね。でも、軽自動車で車中泊してたご夫婦がいましたよ。

個別記事の管理2012-10-22 (Mon)
四国旅行NO.1四国旅行NO.2
四国旅行NO.3と四国旅行NO.4の続きです。

砂浜で遊んだスーサン家は、次の目的地、四万十川へ
四万十1
さくら、四万十川の水を少し、飲みました(笑)

沈下橋も柴犬兄妹と一緒に渡りました。
四万十2

四万十3

四万十4
四万十川は清流だけど、大雨の降った時は、川の下に沈むように欄干がないらしいです。
ちなみに、自動車でも通れます。

この後、2日目の夜は、オートキャンプ場「とまろっと」で車中泊しました。
とまろっと1
写真は翌朝撮影。
夜の9時半には、入口ゲートが施錠されて、宿泊客以外の車が入って来ないので、安全でとっても静かです。
この日のお風呂は、キャンプ場近くのスーパー銭湯 四万十いやしの湯です。
翌朝、ここのコインランドリーでお洗濯。その間に・・・
とまろっとアイス
パパさん、土佐ジローのタマゴを使った濃厚なバニラ。
スーサン、季節ものの、くりを食べました。
スーサン家の評価は、バニラ>くりでした(笑)


近くを朝の散歩で楽しんで、
とまろっと2

とまろっと3

とまろっと4
枝を咥えて、たばこを咥えるオヤジのような呂布。


まだまだ続きます。

* Category : 呂布とさくらと旅行
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by ちょろママ
こんにちは~(*^-^*)ニッコリ☆
四万十川で水遊びにはチョット寒いかな?
さくらちゃん!川の水!美味しかったみたいだね♪
そこのアイスも美味しいそう!(*´∇`*)ヤッタネ!
もう、そろそろ車中泊の話が出て来ても(笑)
どうでしたか?o(^-^)o ワクワクッ~
オールポチ☆~♡

* by 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇
沈下橋 行った~ 歩いて渡ったけど 車 通ってた。柵とかないから 怖いよね;; さくらちゃん 清流飲んだんだね リフレッシュしたかな~♪

とまろっと 楽しい名前だね。いいな~ 車中泊、ほんと ちょろママさん同様 どんなだったか 知りたい~ 体は伸ばして寝れるの?

* by ゴン太
出ました、ジローラモアイス(●´艸`)←勝手に改名してる!
栗もあったのねっ♪ どっちも美味しそうだっ!

欄干がなくなるって 怖いし~。
罰ゲームじゃん( ̄∇ ̄;)

みんな 楽しそうだわぁ〰♪ まだまだ続いちゃって下さい❤

ちょろママさん * by スーサン
四万十川清流だけど、川の流れが急なので、水遊びには向かないのではないかな・・・。少しだけ飲んでいたよ(笑)
車中泊の話?!では、写真はないので、少しだけ明日の朝に更新記事に書きますね。

オールポチありがとうございます。

理緒さん * by スーサン
欄干ないから怖いよね~。地元の人らしき車は、余裕で通って行ったけど、観光客のは、見てる方も怖かった(笑)

明日の朝の記事に少し書くことにしますが、足は、一応伸ばして寝れますよ。動かすと当たりますが(笑)

ゴン太ママさん * by スーサン
欄干ないのに渡るの怖いでしょう?!
真ん中真ん中って言いながら、歩いて渡りました。

そうそうこのアイス、美味しかったよ!
我が家は、くりよりバニラの方が好評だった。

* by チロママ
この橋なんかドキドキするなぁ~(>_<)
四万十川の味はどうやったかな^m^うふふ
アイスもやっぱ今の時期は栗に勝るものはなさそうやね!!

* by ポ
欄干のない橋?!
怖い~~~一方通行?じゃなきゃもっと怖い!

栗もあったんですね。
食べてみたいです♪

* by あみちゃん
車中泊はオートキャンプ場があると便利だね(*⌒―⌒*)oにこっ♪
落ちてる棒・・・くわえるよねぇ~(*´∀`)クスクス

ポキコさん * by スーサン
はい、一方通行ではありませんよ~。両方から来ますよ~。ただ見通しがいいから譲り合いで行けるんでしょうね。
くり限定ものなのかな?!でもバニラの方が美味しかった(笑)

個別記事の管理2012-10-21 (Sun)
四国旅行NO.1四国旅行NO.2
四国旅行NO.3の続きです。

大規模公園1
土佐西南大規模公園
この時点でお昼くらいだったので、公園内にある、道の駅ビオスおおがたオオガタ1

カツオのたたきバーガーを食べました。
オオガタ2
HPを見ていたら、秘密があるそうです(笑)気になる方は。「こちら」をクリックしてね。
テラス席があったので、ワンコと一緒に食べる事も可能かも知れません。

ご飯を食べたら、車内待機していた、柴犬兄妹と砂浜で遊びました。
大規模公園3

大規模公園2

大規模公園4

大規模公園5

大規模公園6

この砂浜の砂がすごく細かくって、サラサラで、とっても歩きやすかったです。
桂浜ではあまり走らなかった、柴犬兄妹も気持ち良かったらしく、走り回ってました。

この後車で移動して、峠道とかも通って、次の目的地へ・・・
続きます。


* Category : 呂布とさくらと旅行
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by ちょろママ
こんにちは~(*^-^*)ニッコリ☆
あははっ、カツオたたきバーガー!可笑しい♪
開発者に拍手だワン!(^m^ )クスッ~
ちょろママ!迷わず買って食べますよ(笑)
カツオのたたき!大好きだしパンも好きだもん!

二人共!海に興味深々だね('∇^d) ナイス☆!!
水は怖くないんだ!(*´∇`*)ヤッタネ!
砂浜だって濡れてたでしょ?(*^ワ^*)エラ~イ♪
オールポチ☆~♡

* by まめくん
かつおのたたきバーガー美味しそう^~^

次の訪問地はどこかな?

鳴門?かしらん

二人とも嬉しそうにランしてますね(^^)v

* by ゴン太
オイラは秘密は知ってしまったのだ|。´艸)
カツオのたたきバーガー食べて元気モリモリ♪だね。

さら砂の海岸で仲良くたわむれる3人❤
バッグMUSICは サザン? 松田聖子?
・・・って何じゃい!

ホント楽しそ〰ッ♪♩♫

* by 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇
理緒は 3A 4A だな。バーガーなんてぇぇぇぇぇx でも ちょっと怖いものみたさみたいな興味が!

* by 五梅か~ちゃん
ここは我が家が毎年遊びに来る海ですね♪
我が家の姉弟も楽しそうに遊んでくれます^m^
呂布君もさくらちゃんも楽しそうで何よりですヽ(^。^)ノ

ちょろママさん * by スーサン
我が家もガイドブックで調べて、このバーガー狙いで行きました(笑)
ここの砂浜のすな、サラサラで、濡れた所を歩いてもあんまり感じなかったみたいです。それより楽しかったのかも。

いつもオールポチありがとう!

まめくんママさん * by スーサン
カツオのたたきバーガー美味しかったですよ!

次の訪問地は・・・鳴門!って遠くないですか?!ここから川沿いを登って・・・。
高知で有名な所です。

ゴン太ママさん * by スーサン
秘密を見てくれたんですね~。
元気モリモリになったので、兄妹と一緒に走って来ました。
サザンかな・・・。でもここ外海で波が結構荒くって、しかも台風きてたし、波打ち際に近づくのは怖かったな。

理緒さん * by スーサン
理緒さん4Aなんだ。カツオバーガー臭くないし、美味しかったよ!いつか試してみて(笑)

五梅かーちゃんさん * by スーサン
ここは、やはり、小海ちゃんに変身する海だったんですね。
あの砂浜が気持ちがいいのかな?!
うちの兄妹もはじけてましたから。

個別記事の管理2012-10-20 (Sat)
四国旅行NO.1四国旅行NO.2の続きです。
高知自動車道南国SAで車中泊した我が家。
朝の散歩を兼ねて、併設されているドッグランへ。
南国SA1
貸し切りです♪
貸し切りじゃないと入れないですけどね・・・我が家の場合。
南国SA2

南国SA3

南国SA4

南国SA5

南国SA6
毎日一回は必ず兄妹で走り回ります。

柴犬兄妹が一緒にはじけた後は、人間たちの食事処へ・・・
昨夜も食事した、ひろめ市場へ。
兄妹は、車内で先に朝ごはんを食べて、車内待機です。
高知朝食1

高知朝食2

この日、日曜日だったので、お店の前では朝市をしてました。
朝市
この辺り、すごい人出でした。この時は、呂布さくらも一緒に少しだけ歩きました。

高知城1
実は、前日も行ったけど、もう一度、高知城へ。

高知城3
いっぱい歩いて、

高知城2
前日より気になっていた、「アイスクリン」を、パパさんが食べました。
シャーベットに近い感じだそうです。
呂布もさくらも貰えませんよ~(笑)


続きます。
* Category : 呂布とさくらと旅行
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by ちょろママ
こんばんは~(*^-^*)ニッコリ☆
貸し切りドッグランで思いっきり
走ってますね('∇^d) ナイス☆!!
ホント!二人は元気だもんね(*゚▽゚*)よかったね♪
w(゚o゚)w オオー!あのチマタで有名なアイスクリン!
食べたんですね!(*´∇`*)ヤッタネ!
テレビでも誰か懐かしい~って、
食べてたけど、懐かしい味だった?(o^-^o) ウフッ^
オールポチ~♡

* by 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇
おしるこジジィのごはん でか! 大か?(笑) 和定食いいね~^^

ドッグラン いっぱい走れてよかったね、こういう時 多頭飼い いいよね。うち ずーーっと 全速力で一緒に走ってあげられんからさ(すぐに こっちがばてて) 

アイスクリンって キシキシした感じだよね^^ 

* by あみちゃん
ソフトがん味したのに貰えなかったの~(笑)
車中泊どうでした??車で待機は大人しく待ってるのかな??

ちょろママさん * by スーサン
貸し切りドッグランで思いっきり走ってました(笑)
あいすくりんって有名なんだ。高知でいっぱい見かけて、なんだろう?って食べてみました。(パパさんが)
昔のアイスって感じがした!って言ってました。オールポチありがとうございます。

理緒さん * by スーサン
ご飯は大です。
いつも大体2ワンで走りますね。一緒に走っても、いつの間にかこうなってる(笑)
こういうときだけは、多頭飼いっていいと思う。
アイスクリン、キシキシした感じみたいだね。スーサンは食べていませんけど(笑)

あみちゃんさん * by スーサン
この時は貰えなかったの~。
旅行中に他にも一緒にソフトを食べたけど、その時は貰った。また記事にしますね。
車中泊&車内待機、続きの記事で写真を載せるけど、
ゲージインなので、少し騒ぐ事はあっても、すぐに大人しくしてますよ~。

* by ゴン太
仲良く走り倒してるね~(*≧∀≦*)
微笑ましいわなぁ♪

スーサンの朝食、おかずがないじゃ~ん!
パパさんは、刺し身?
アイスクリン、たべてみたいナァ(*´∀`)

* by まめくん
高速に併設されてるドッグランもいいですよね
以前は利用者が多くてトラブルも><

二人とも楽しそうです^~^

高知城の朝市にぎやかでしたか?
有名ですよね(^^)v

ゴン太ママさん * by スーサン
この2匹でしかできない遊びですけどね(笑)

我が家の朝ごはんいつもこんな感じだよ。
パパさんのサバを少し奪って食べたけど(笑)
赤いのかな?!多分、クジラの刺身だったと思う。

まめくんママさん * by スーサン
早朝だったし、誰か来たら、帰るつもりでドッグランに入りました。
高知城の日曜朝市、すごく混雑してました。刃物屋さんが多かったような・・・。

個別記事の管理2012-10-19 (Fri)
四国旅行NO.1の続きです。

お腹がいっぱいになったところで、高知県へ

土佐闘犬センター
この日、闘犬の試合が見れたようですが、スーサン達は、桂浜へ
桂浜1
砂浜で、彫刻作りをしている人がいました。
桂浜2

桂浜3
波に戦いを挑む呂布。ただ興味津々で見てるだけですが・・・。

桂浜4
ブロ友さんのクレアちゃんの用に、石を見つけてガン見中

桂浜5
松ぼっくりと遊ぶ呂布。

さてさて、お腹も空いてきたことなんで、今晩の食事処へ。

ひろめ市場

高知夕食1
スーサンはカツオのたたき丼。

高知夕食2
パパさんはカツオのたたき2種類(塩と醤油)とご飯とみそ汁。

この後、スーパー銭湯で入浴。
長岡温泉
ながおか温泉です。
1日目は、高知自動車道の南国SAで初めての車中泊です。

続きます。
* Category : 呂布とさくらと旅行
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by ちょろママ
おはよ~ございます(*^-^*)ニッコリ☆
土佐犬の闘うの、呂布ちゃんに見せたら
大変な事になってたかも?(o^-^o) ウフッ~
凄い迫力の土佐犬だろうなぁ~
カツオのたたき!食べたぁ~い(*^.^*)エヘッ♪
車中泊!どうでしたか?o(^-^)o ワクワクッ~
オールポチ☆~♡

* by ポ
ここでも砂の彫刻が~^^
呂布君も石をガン見するんだね~仲間なかま♪
30年程前に行った時、土佐犬と尾長鶏を見ました。
懐かしいな。。。
我が家はよく車中泊します^^;

* by チロママ
ここのカツオほんま臭みも何にもなくって
超美味しいよね!!
最近こっちではカツオのたたき食べてないわ。。
あの味が忘れられん(^o^)
桂浜で砂のアートやってるんや!!
やっぱ最近は砂のあるととアートありなんかなぁ~^m^ははは
波と戦った後の呂布くん、ええ顔してるでぇ!!
憧れの桂浜でお散歩・・・したかったなぁ~

* by ゴン太
砂だっ、アートだ、芸術は爆発だぁ♫♪♩

呂布くんもさくらちゃんも各々に
楽しんでるね〰ッ!

パパっちのカツオ、またもや多くないかぁ?!
美味しそう(^-^)

車中泊・・・。どやったぁ?

* by 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇
そっか ここのかつおなら臭くないの? 理緒さ~ かつおぶしは 好きだけど かつおは駄目なんよねぇ;; 一度しか まぁ美味しいって思ったことない。そのときは くさくなかった。でもなぁ。。 だから 高知いったときも 一切食べなかったよ。

お風呂入ったんだね^^ 首タオルと スーサンとこ車中泊だって~ 本もうつってた!とか 話してさ~ んで お風呂どうするのかな? 銭湯かな?とか言ってたら 首タオルが 今だったら 入らなくてもいけるって言ったけど 一泊じゃないもんね~ 楽しそうだなぁ^^ 

ちょろママさん * by スーサン
土佐犬VS呂布?!とんでもないことになってしまうわ~(笑)
見学料が1,500円だったのもあり、パスしてる人がいっぱいいた(笑)
カツオのたたき美味しかった♪やはり本場ですね。
車中泊、初日は、土曜日のSAだったので、賑やかだったけど、車を止める場所を選べば、とってもいいと思います。

ポキコさん * by スーサン
ここでも砂の彫刻してる人がいました。流行ってるのかな?!
クレアちゃんほどではないけど、この時、呂布は石をガン見してました。飽きるのも早いですけど(笑)
車中泊、車を止める場所を選べば、楽しいですね。

チロママさん * by スーサン
高知のカツオは新鮮さが違うのか、臭みがなかったし、美味しかったですよね。にんにくがいつもスライスだったのも新鮮でした。
桂浜、人がいっぱいいたけど、楽しんできました。また、リベンジして下さいね。

ゴン太ママさん * by スーサン
そうそう、ここでも芸術は爆発(笑)
呂布&さくらは広くって動き回れるところが楽しいみたい。
パパっちのカツオ、もちろん、スーサンも奪って食べました(笑)だって、美味しかったんだも~ん(笑)
車中泊、初日はSAで外が賑やかだったけど、2日目3日目はオートキャンプ場だったので、とっても静かで良かったです。

理緒さん * by スーサン
理緒さんカツオ苦手なんですね。でもここのは、臭みも殆どなくって美味しかったですよ。やはり新鮮なのかも。こっちで食べるのとは違いますね。
お風呂、初日と2日目はスーパー銭湯、3日目はオートキャンプ場のコインシャワーでした。
ちなみに、1回だけコインランドリーで洗濯もしたよ(笑)

個別記事の管理2012-10-18 (Thu)
2012年10月13日(土)から3泊4日で四国に行ってきました。
13日朝4時半に我が家を出発!


瀬戸大橋の見える与島PAで休憩。
与島1

広いPAだったので、柴犬・兄妹たちも一緒に走ります。
与島2

与島3

与島4
電車が苦手な呂布は、瀬戸大橋を通る電車を気にしています。

もう少し車を走らせて、この日のお昼ご飯は、讃岐うどん!
讃岐うどん1
山下うどん店へ」

ブロ友の理緒さんの記事で拝見していた、テラス席ワンコOKの白川うどんにしようか迷ったけど、
凶暴呂布も一緒だということで、車内待機にしました。

讃岐うどん2
スーサンは山芋ぶっかけうどんとちくわ天。

讃岐うどん3
パパさんはぶっかけうどん特大とかき揚げ。
初めての讃岐うどんでしたが、麺がシコシコでスーサン好みで美味しかった♪


続きます。



* Category : 呂布とさくらと旅行
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by ちょろママ
こんにちは~(*^-^*)ニッコリ☆
おかえりなさぁ~い(*´∇`*)ヤッタネ!
3泊4日の長旅でしたね('∇^d) ナイス☆!!
本場の讃岐うどん!美味しかったでしょう!
家族みんなでの旅行記!楽しみですo(^-^)o ワクワクッ~♡
呂布ちゃん!初めての・・・(o^-^o) ウフッ~
お疲れさま~~~オールポチ☆~♡

* by ゴン太
超、早起きだったのね~!
呂布くん、電車苦手なんだ。むっちゃ振り返ってるし(≧д≦)

楽しそうに走ってるなぁ♫♪♩

山下うどん店さん!
昨年、香川に行った時 候補にあげてたんだけど
結局 るみばあちゃんのお店に行っちゃった~。
パパさん、、、むっちゃ大盛りやぁ~ん゚((ヾ(o・ω・)ノ ))。+

* by ポ
死ぬ前に一度は食べたい本場の讃岐うどん!
次の柴漬けは、ぜひ香川で(爆)

いいですね~ワンコも一緒の旅行♪
続きが楽しみです。

* by 柴犬さん
おかえりなさい^^
わぁ~ 瀬戸大橋!大きいですね~(*^^)
2わんとも、笑って見えます。楽しそう♪

パパさんの特大うどん、ボリューム満点で
おなかいっぱいに なりそう。。。
私も ちくわ天好きで~す^^

ちょろママさん * by スーサン
帰って来ました~(笑)
本場の讃岐うどん美味しかったです♪
そして呂布も一緒って事で、色んな事がありました(笑)
そうそう、初めての車中泊です。

ゴン太ママさん * by スーサン
2時半起きして、4時半に家を出ました。土曜日だったので、関西地区で渋滞を避けるためにね(笑)
呂布電車苦手です。地元のK鉄Y線は、踏切がなるだけで、大騒ぎ。
いろんなお店があるよね~。

* by 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇
お~ 記事 待ってました~! 山下うどんって聞いたことある 有名なんかな。行きたいー! まめすけ 車内待機決定やな(爆) スーサンのがいいわ! めちゃ好み! 天ぷらはちくわやんな~! 首タオルは おしること一緒で かきあげやわ~

* by チロママ
おかえり~♪
満喫できたぁ~?
山下うどんにしたんや!!
ぶっかけやっぱ美味しかったんや。
うちらあん時ノーマルうどんでショウガ擦って食べたんやな。
今度行ったらぶっかけ食べたいわぁ!!

ポキコさん * by スーサン
そうそう死ぬ前に一度は食べたい讃岐うどん(笑)
美味しかったけど、こちらから香川まで、柴連れは遠いですよ~(笑)
続き、お時間がございましたらお付き合いください!


柴犬さん * by スーサン
瀬戸大橋大きかったです~。
2わんは、出したら、芝生の上ではじけてました(笑)
特大うどん、こんなに大きいと思わずに注文したようです(笑)少しスーサンも食べました(笑)

個別記事の管理2012-10-12 (Fri)
明日から柴犬・兄妹と一緒におでかけしてきます。
久しぶりの呂布も一緒の家族旅行です。しかも、初体験の車中泊です。ドキドキ・・・。
DSC01832_400.jpg
お天気は良さそうなので、楽しんできます。

ということで、しばらくブログお休みします。よろしくお願いします!

* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (24) * Trackback : (0) * |

* by まめくん
あーいいなぁ^~^
うらやましいゎん

四国ですね~お気をつけて
行ってらっしゃいませ(^O^)/

* by 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇
おおお いいね~! 高知まで行くの~~~! 遠いよ~(笑) チロママと理緒の合言葉 高知は遠い。まじで 遠かった、、、 埼玉に帰省するときくらい 疲れたよ>< って 今から行く前の人にむかって なんちゅー事言うねんなぁ>< ごめんごめん。チロママのときは雨 理緒のときは猛暑だったからね 明日からお天気はよさそうだし、気温もいいし 快適そうだね。楽しんできてね~~~♪ 

* by ちょろママ
こんばんは~(*^-^*)ニッコリ☆
家族みんなで、お出かけ!(*´∇`*)ヤッタネ!
いっぱい楽しんで来てくださいね('∇^d) ナイス☆!!
気をつけて行ってらっしゃ~い~♡
楽しい報告!待ってますo(^-^)o ワクワクッ~
オールポチ☆~

* by ラブママ
四国に旅行ですか?
気をつけて行ってらっしゃ~い。
記事楽しみにしてます。

* by チロママ
四国旅行行くんやぁ~\(^o^)/
そうそう私ん時は☂☂☂の連続やったわぁ(>_<)
今の時期絶対気持ちいいよね!!
確かに高知まではほんまずっとトンネルばっかで面白みがなかったけど
龍馬の浜で呂布&さくらを思いっきり走らせてあげて~^m^
いつかチロもリベンジしたいぃ~
気をつけて行ってらっしゃい!!
また記事楽しみにしてるね^m^

* by ポ
四国~高知~~~かなり昔に行ったきりです。
楽しんできてくださいね!
おみやげ話を楽しみにしています♪

* by hisami
すご~い!
四国は約30年前に行ったっきりかな~(笑)
けんしろうは、淡路島と小豆島までしか行った事ないわ~
旅行記事楽しみにしてますね^^

* by ゴン太
わぁ~、楽しんできてね!!!
讃岐うどん喰い尽くして下さいっ♪♩♫ あっ、それは香川か・・・。

気をつけて行ってきてちょ~~~。

* by いちまま
みんなで一緒にっていいねー♪楽しそう♪
しかしすごい勉強家だなぁ。
車中泊の本があるとは知らなんだわ。
気をつけて楽しんできてねー♪

* by まゆ媛
あら、近くにいらっしゃるのですね
満喫してくださいね~(*^▽^*)ノ

個別記事の管理2012-10-08 (Mon)
昨日ご一緒だった、男前君は、
DSC01787_400.jpg
「ゴン太ママさん家のゴン太君」です。

DSC01797_400.jpg
肩のりゴン太君。

DSC01802_400.jpg
ゴン太ママさんからオヤツを貰って大喜びのさくら。

DSC01803_400.jpg
スーサン、商品のピーピーおもちゃをゴン太君に見せたら、お目目がキラリンと輝いて・・・とっても可愛かった。
DSC01806_400.jpg
お買い上げ後、遊んでもらう。

DSC01811_400.jpg
とっても楽しそうでした♪

この日買ったものは・・・
DSC01827_400.jpg

DSC01824_400.jpg

オヤツ大袋1つ、ミニガム2袋パック、呂布の首輪で総額¥700円なり。
DSC01828_400.jpg
そして今日もさくらと行って来店プレゼントで貰って来ました。
昨日買い忘れた、日用品を買いに行ったついでに・・・。

ゴン太ママさんから頂きました。
DSC01817_400.jpg
おしるこでーす。おしるこジジィ大喜びです。

ゴン太ママさんファミリーありがとうございました♪

* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

* by hisami
1枚目のゴン太くんのカートの乗り方がめっちゃかっこいい!
しかし、ほんまにお買い得やんな~

* by ちょろママ
こんばんは~(*^-^*)ニッコリ☆
ペット掘り出し市の貼り紙の所に居たら
買ってしまいそうになるワン!(笑)
ハイ!ゴン太くん!お買い上げ~ってねっ(爆)
700円で沢山買えましたね(*´∇`*)ヤッタネ!
オールポチ☆~♡

* by 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇
安!!! よかったな~ お得に買い物できたし、ゴンちゃんと仲良くできたし^^ 

お土産 良かったね。高級そうな おしるこやな~! おしるこジジィの感想もまた聞かせてね♪ 

* by チロママ
ゴン太君とお買い物デートやったんや^m^
ほんま近いんやね!!
これから一緒に楽しいことできそうやね(*^^)v

* by ゴン太
「満腹チキン」うちも買った~♪♩♫
お買い得商品が盛りだくさんだったもんねっ!

いやぁ~、ゴン太の写真をいっぱい撮ってくれてありがとう(^-^)
飼い主のアタシより沢山だし・・・。ハハハ。

おもちゃ、ありがとぅでした。昨日は顔の前に置いて寝てましたよん! また遊んでね~っ♪♩♫

hisamiさん * by スーサン
ゴン太君、この時、初カートだったらしいよ。
かっこいい乗り方でしょう?!
とってもお買得で、欲しいものを必死になって買いました(笑)

ちょろママさん * by スーサン
ゴン太君ファミリーとは、現地で待ち合わせしたんですけど、ゴン太君この貼り紙の前でカートに乗って待っていてくれて、思わず、お買い上げしそうでしたよ(笑)
本革の首輪も込みでこの値段でとっても嬉しかった~。
オールポチありがとうございます。

理緒さん * by スーサン
安くって大喜びで、買ってしまいました(笑)
ゴンちゃんとは、柴同士らしく、一緒に絡んで遊ぶことはなかったけど、近くにいてもガウり合う事もなかったです。

チロママさん * by スーサン
ゴン太君ファミリーとお買い物デートしました。
ゴン太君家は、我が家から車で少しのところにあるらしいです。
大阪チームみたいに、東海チームできたらいいなぁ(笑)

ゴン太ママさん * by スーサン
「満腹チキン」いっぱい入ってたし、安かったですからねぇ~。
おもちゃ、気に入ってくれたんですね~。良かったぁ~(笑)

個別記事の管理2012-10-07 (Sun)
今日は、あるブロ友さんの男前君と、近所のホームセンターで行われていたペットカーニバルに行って来ました。
その記事は、また後ほど・・・

そこで、オヤツやら、呂布の首輪やらを買いました。総額800円で(笑)

呂布は触られるのが苦手な凶暴なワンコです。飼い主のも本気噛みをしたことがあります。
嫌がったり、暴れたり、しないように細心の注意を払って交換しました。
DSC01818_400.jpg
新しいのを付けたのは、いいんですが、古いのがなかなか外れない・・・・。

DSC01821_400.jpg
呂布はブロックの上に置いてある、小さいオヤツを見つめてます。

前回首輪を変えた時より、とっても簡単に出来ました。
前回の首輪の交換は→→→ 「嬉しかった首輪の交換」
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by ちょろママ
こんばんは~(*^-^*)ニッコリ☆
ペットカーニバル!なんて楽しそうだワン!
あの近くの可愛い子に、また会ったんですね(*´∇`*)ヤッタネ!
呂布ちゃん!おやつを見つめてる時は
良い子で待ってるんだね(o^-^o) ウフッ~
上手く出来たみたいで良かった良かった~♡
オールポチ☆~

いいね~^~^ * by まめくん
呂布くん新しい首輪買ってもらったんだね。。。
ぼくは、リードだワン。。。

柴犬ばかりの集いがあるんですね^O^

* by 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇
ねぇねぇ どんどん 呂布くん 大丈夫になってるよね^^ 首輪交換もお話も 年々 うまくできてるもんね^^ 呂布くんも スーサンも頑張ったねぇ^^ 嬉しかったね^^ 

* by ゴン太
過去記事読ませてもらいました。

呂布くんとスーサンが一歩ずつ前進してるんだな・・・って涙ホロリです。

首輪交換できて 良かった~っ♪
アタシ、明日も行こうかしらん、カーニバルへ!

ちょろママさん * by スーサン
オールポチありがとうございます。

ペットカーニバル、オヤツなどペットグッズがお買得で楽しかったワン。
お近くの可愛いあの子にも会って来ました。
おもちゃを見つめるお目目が可愛かった~。

本とかには、こういうときは、ガムとかの長持ちするオヤツを食べさせながらする良いってと書いてあったりするけど、呂布は、1口サイズのオヤツをこのように使ってやる方が大人しく出来るようです。

まめくんママさん * by スーサン
まめくんの新しいリードみてきたよ。良かったね♪
ぼくの首輪、掘り出し物市で、¥300だったらしいワン。

ブログで知り合った、柴犬飼いさんと集ってきました。

理緒さん * by スーサン
呂布なりにですね・・・。まめすけ君や、さくらのように、簡単に首輪のつけ外しは出来ないけどね。この日、昼過ぎくらいから、夕がたに首輪代えるからって、色々段取りしたんだよ(笑)考えられないでしょう?!
すんなり代えれて、2人で大喜びした(笑)

ゴン太ママさん * by スーサン
今日もカーニバルに行って来た。昨日、買い忘れた日用品を買いに行ったついでにね。

過去記事まで読んでもらってありがとうございます。
呂布、訓練所に行くまでは、首輪のつけ外しも、動いて動いて首輪交換するの、大変だったんですよ。今回が一番代えやすかったです。

* by チロママ
呂布くんの首輪の交換、スーサンがちょっと引き気味にかえてるのが見てわかったよ~
ちょっとずつ呂布くんもなれてきたのかなって思いきや
おやつをガン見中やったんかあ!!
でも年々落ち着いてくるってもんだよ(*^^)v

チロママさん * by スーサン
首は急所だから、触られるのが嫌なワンコにとって、もっとも嫌がるところなんで、、なるべく触らない様に、そおっと、しかも、さっさと交換しなくてはいけないからね。
そうそう、オヤツをガン見中(笑)
昨年も同じように交換したけど、今年の方がやりやすかった(笑)
確かに、呂布なりに、少しずつ落ち着いてきている。

個別記事の管理2012-10-05 (Fri)
柴漬けオフ会inぽ庵 No.1柴漬けオフ会inぽ庵 No.2の続きです。

DSC03897_400.jpg
人17名、ワンコ11匹の集まりです。楽しかった~。

台風接近の為、早めのお開きになりました。

こんなにたくさん頂きました。

DSC01773_400.jpg
チロママさんから。このマドレーヌ、ワンコ用です。
スーサンは、自分で食べる気満々であけようとしたら、「犬用」って書いてあって気が付きました。

DSC01774_400.jpg
hisamiさんから。美味しかった~♪手作りです。

DSC01776_400.jpg
ポキオさん(クレアちゃんのパパ)から。これまた手作りのオヤツ。
これのおかげで、呂布が当日大人しく出来たかも(笑)

DSC01778_400.jpg
理緒さんから。まめすけ君の名刺がいっぱーい(笑)

DSC01779_400.jpg
ちょろママさんから。いっぱいのおせんべい。

楽しい時間といっぱいのお土産ありがとうございました。
また遊んでくださいね。
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by ゴン太
本当に楽しいひとときでした♪

チロママさんからいただいたマドレーヌ・・・。
マジでワンコ用なんて気付かず食べちゃったし!

お腹いっぱい、胸一杯の想い出になりました~。
おしるこ豆乳、注文しなくっちゃ(^-^)

* by ちょろママ
おはよ~ございます(*^-^*)ニッコリ☆
全体を撮るとカフェ内がヨク解って良いね('∇^d) ナイス☆!!
楽しかったねぇ~また一緒に遊んでください('-'*)アリガトウ♪~♡
 
追伸
ちょろ父が言ってたけど呂布ちゃん!自分には絶対大丈夫だ!って(笑)
机の下で手だしても噛まれなかったよ!って(爆)
ありがとうございました~♡

* by ちょろママ
えぇ~~~!チロママさんのマドレーヌ!ワンコ用だったの?(*^.^*)エヘッ~
これも、ちょろ父!美味しい~って、食べました((笑)
また、お会いしましょうねo(^-^)o ワクワクッ~♡

ゴン太ママさん * by スーサン
本当に楽しかったですね~。

チロママさんのマドレーヌ、まだ残してあるんだけど、美味しそうなんで、みんなで半分こして食べようか検討中(笑)

おしるこ豆乳、注文してみて~(笑)

ちょろママさん * by スーサン
こんにちは~。

パパさんが撮ってました。雰囲気の分かる写真だったので、ブログに載せる事にしました。

あら~。ちょろ父さんいつの間に・・・。噛みつかなくって良かったです。呂布、飼い主にも盾突く凶暴なんで、絶対大丈夫はないですよぉ~。

再度のちょろママさん * by スーサン
チロママさんから頂いたマドレーヌ、ワンコ用だったんですよ。裏に「マドレーヌ(犬用)」って書いてありました(笑)
どうやら、美味しいそうなので、呂布&さくら&おしるこジジィと分け合って食べようかしら(笑)

* by hisami
あらあら、ちょろ父さんもあのワンコ用マドレーヌ食べてたんですね^^;
1枚目の写真見ると、ほぼ貸し切り状態でしたね~

* by チロママ
いやはや、あのマドレーヌしょ食した方多いようで・・・(>_<)
見た目ほんと人用と思っちゃうくらいですもんね!!
あれはアミーゴで買いました(*_*)
その後何ともなくってなにより。。。

ほんとこの日のぽ庵さんは貸し切りって感じになってましたね!!
素敵なところでした(*^^)v

* by ポ
ご存知だと思いますが…
私も全く気付かず、マドレーヌ食べました~
バナナの味がして美味しかった♪

ホント…お店の感じがよくわかるいい写真ですね~



* by 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇
あっはっは^^ マドレーヌ みんな ワンコ用って気付かない もしくは 食べる直前まで気付かなかったってのが 笑えるね^^ 理緒も 食べる前に ブログ用の撮影で いつも原材料のとことか 写真撮るから その時に気付いた。とても おいしそうでお洒落だったからねぇ。

ちょろ父さん! そうだったんだねぇ^^ まぁ 絶対はないだろうけど スーサンとこと ちょろママさんとこ 仲良しだし よかったね^^

個別記事の管理2012-10-02 (Tue)
「柴漬けオフ会inぽ庵No.1」の続きです。

台風接近中だったので集合時間が早く、開店と同時だったので、お店の前でおしゃべりしてました。
DSC03745_400.jpg
チロ君とさくらとっても仲良しです。
でも、この日はね・・・・・
DSC03732_400.jpg
呂布がいるのよ・・・・。ごめんねチロ君。
DSC03734_400.jpg

DSC03738_400.jpg
さくらがチロ君に近づくたびに、呂布が、ガウガウと怒っていました。
って、なんで、さくらチロ君の方に逃げてるんや?!

DSC03760_400.jpg
店内に入ってもこの通り・・・・。きっと永遠のライバルになったかも知れん(笑)
DSC03887_400.jpg
で、凶暴呂布はテーブルの下に隔離。
DSC03858_400.jpg
クレアちゃんのムキッ歯をみんなで撮影したり、

DSC03904_400.jpg
けんしろう君がへそ天でくつろいだり・・・
DSC03915_400.jpg
さくらとゴン太くんの2ショットを撮影したり・・・
で、この日食べたものは・・・・
DSC03814_400.jpg
おしるこジジィなので、「ぜんざいエスプレッソ」と
DSC03866_400.jpg
これ、メニューの名前忘れた(笑)

DSC01771_400.jpg
スーサンは和風明太子のパスタ。
人数が多かったからか、デザートが先に来てホリデーランチが出てくるまですごく時間がかかっていたけど、
美味しく楽しくいただく事が出来ました。

そしてこの日、呂布は思いがけず、オフ会デビューと同時にドッグカフェデビューできました。

次回はお土産偏です。
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (20) * Trackback : (0) * |

* by 理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇
あれ ドッグカフェデビューだったんか! 呂布くんは わんパラも泊まってるし カフェはデビューしてると思ってた。よかったね^^

さくらちゃん チロくん 好きなんやろか~! そっち 行くから 余計に 呂布くんが怒るやんか~(笑) ゴンちゃんとの2ショット いいやん♪ 
やっぱ 理緒の白玉あんみつ以外に なんか 甘党のん運ばれていったん 横目でみとったが おしるこジジィやったか。。。

* by チロママ
ほんま永遠のライバルで友になれたら最高やなぁ^m^
いつかなれると信じてるでぇ~!!
さくらちゃん、チロの方へ来てくれてありがとうなぁ!!

* by ちょろママ
おはよ~ございます(*^-^*)ニッコリ☆
あははっ、みんな それぞれ楽しいドッグカフェでしたね(o^-^o) ウフッ~
さくらちゃんのオヤツに対する情熱には負けましたよ(笑)
また、お会いしましょうね('-'*)アリガトウ♪~(喜)

* by hisami
呂布くんとチロくんの対決見たかったわ~
さくらちゃんの頭の中にはきっと「♪けんかをやめて 二人をとめて 私のために 争わないで もうこれ以上」って歌が流れてたはず!(笑)
スーサン若いからこの歌知らん・・・?

理緒さん * by スーサン
そうそう、わんパラは泊まったけど、ドッグカフェは呂布は行ったことがなかったん。
きっとさくらはチロ君の事が好きなはず。呂布の所に行くと、怒られるからね(笑)
ぜんざいと名のつくものは食べなあかんらしい(笑)

チロママさん * by スーサン
永遠のライバルで友で、多分三角関係・・・。
きっと複雑な友達だよ(笑)
チロくん、優しいから好きだよ!byさくら。

ちょろママさん * by スーサン
こんにちは~♪
そうそう、みんなそれぞれに満喫しましたね。
オヤツのあるところにさくらありで恥ずかしかったです・・・(笑)
また、遊んで下さいね。

hisamiさん * by スーサン
誰の歌?!
若くはないけどよくわからない(笑)
多分、これからいつでもガウガウ対決するんじゃないかな・・・。この三角関係・・・。
おしるこ水筒持っていかなかったのは、ここで食べるためだったかも。


* by ゴン太
えっ、hisamiさんの歌 分かるで、アタシ!

みんなのブログ見て
「アタシって写真も撮らず、ボ~っとしてるだけ・・・」って痛感した(>_<)

料理が運ばれてくるのが遅くても、楽しい時間を過ごせて
ホント良かった~っ♪

うちのゴン太も これから ワンコ友達を増やせるように頑張らなくっちゃ!
これからも ヨロシクですっ(^-^)

* by ポ
私もこの歌わかる…って言うか、カラオケの十八番だった。

パパさんが食べたのは、私と一緒で「冷やし坦々麺と季節のご飯」です~
写真撮ってないんで、この写真お借りすれば良かったわ^^;

いろいろ相談にのってくれてありがとうございました~
電話の向こうでパパさんが調べてくれてるのがわかって、嬉しかったです~
うちに来てもいいよ、なんて声も聞こえたりして…有難かったです♪
また、遊びましょうね~

個別記事の管理2012-10-01 (Mon)
台風17号が接近する中「柴漬けオフ会」が開催されました。
予定では、柴漬けBBQで「フルール」だったんですが、急遽、ドッグカフェ「ぽ庵」に変更になりました。

DSC03751_400.jpg

参加者は
DSC01749_400.jpg
クレアちゃん
DSC01751_400.jpg
ちょろくん
DSC03911_400.jpg
まめすけくん
DSC03763_400.jpg
チロくん
DSC03783_400.jpg
マロンちゃんとくるみちゃん姉妹

DSC03850_400.jpg
けんしろうくん
DSC03910_400.jpg
はじめましてのゴン太くん
DSC03890_400.jpg
いちちゃん
DSC03872_400.jpg
そして我が家の柴犬兄妹、呂布とさくらでです。

以上11ワン集まりました。

今日は参加者の紹介だけで、続きは次回です。



* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by hisami
昨日はお疲れ様でした~!
すごく素敵な場所で、雨が降ってなかったらみんなで外をウロウロできたのにね~残念!
おしるこ豆乳、マジでおいしかったよ!
絶対に探してみせるっ!(笑)

* by 理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇
悪天候のなか なんとか集まって みんな帰れて よかったね^^ いいお店だったよね~♪ なにがうけたって おしるこジジィのおしるこ土産がうけた。リョフノフスキー 早く寒くなって 本格始動して欲しい。

* by ポ
ポ ことポッキーです。
昨日はありがとうございました。
何とか開催できてホッとしています。

いただいた「おしるこ豆乳」が、美味しかったんで、調子にのって「柚子豆乳」を買ってみました。
さて、どんな味でしょう。。。^^;

食べ物なあるところにさくらちゃんあり!で面白かったです♪

* by あみちゃん
いつ見ても柴犬オフ会憧れるわ~(*⌒―⌒*)oにこっ♪

* by ちょろママ
おはよ~ございます(*^-^*)ニッコリ☆
(*´∇`*)ヤッタネ!本当に台風の中!お疲れさまでした(笑)
とっても楽しい集まりでしたね~♡
特に、さくらちゃんの食べっぷりには(^m^ )クスッ~
また、お会いしましょうね('-'*)アリガトウ♪~(喜)

hisamiさん * by スーサン
ありがとうございました。
あの辺り、関宿なんですけど、趣のある街並みになっているんですよ。郵便局とかもね。
おしるこ豆乳、そっちには置いてないのかな?!
家の近所のジャスコで買いました。
探してみて~!

理緒さん * by スーサン
我が家は近くだったけど、遠くからも来ていただいて、楽しかったですよね!
みんなに飲んでもらおうと思って用意したんだ。
半分はウケ狙いだったんだけどね(笑)
リョフノフスキー今年はならないかも。
毎年微妙に変化するだけど、あの時はすごかった。



ポキコさん * by スーサン
先日はありがとうございました。幹事お疲れ様でした。おかげでとっても楽しませていただきました。
ゆず豆乳どんな味でしょうね。楽しみですね。

あみちゃんさん * by スーサン
今度は、あみちゃんさんもまるちゃんを伴って、高速をブーンと・・・(笑)遠いですよね。
呂布は今回、オフ会&カフェデビューでした。

ちょろママさん * by スーサン
オヤツをいっぱい頂いてありがとうございました。
気がつけば他所の人の所にもおねだりに行っていて、焦りました(笑)

