08≪ 2012/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-09-28 (Fri)
先日スーサンのスマホのバックアップをしてもらいました。パパさんに。
DSC01748_400.jpg


色々検討してもらったけど、とりあえず、マイクロSDカードに保存してもらったんだけど、
スーサンのカードは、何年も前からずっと使っていたカードです。
1GBしかなくって、データーがほぼいっぱいになってしまいました。

で、新しいのを買いました。
DSC01742_400.jpg
16GBのもありましたが、これにしました。
カードも以前はすごく高かくて容量も小さかったような気がしますが、今は随分お手ごろ価格になりましたね。
変化にびっくりです。


* Category : スーサンの日記
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by 理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇
そうそうそうそう! 昔は 412MBとかなんとかで 何千円もしてたけど 今さ~ 理緒 32GBで カザミドリって安いネットショップで いくらだっけな? 2000円ちょっとだよ~ 新しいカメラで使ってるけど 問題なし。いつも この店で買うの

http://www.flashmemory.jp/


* by あみちゃん
ツーワン写真可愛いo(*^▽^*)o~♪
そうそういろいろメーカーがあるけど日本製が間違いないようですね。
パパさんが詳しくて羨ましいわ~(*⌒―⌒*)oにこっ♪

理緒さん * by スーサン
高かったよね~。SDカードもマイクロSDも。
家も、ネットで買った。お店の名前すぐ思い出せないけど(笑)

あみちゃんさん * by スーサン
もっとお安いメーカーのもあるんだけど、
パパさんが日本製がいいって・・・。こだわりがあるみたい。

* by ちょろママ
おはよ~ございます(*^-^*)ニッコリ☆
もう、進化に付いて行けませんσ(^_^;)アセアセ...
スマホ?の写真!可愛い~('∇^d) ナイス☆!!
明日は雨かなぁ~(泣)
でも楽しみにしてますo(^-^)o ワクワクッ~♡

ちょろママさん * by スーサン
そうそう、進化が凄すぎますよね。

明日ねぇ~、台風接近ですからね・・・。
スーサンも楽しみにしていますよ♪

* by 柴犬さん
並んで写ってる姿って、可愛いですね(*^^)

SDカードにかぎらず、何でもかんでも進化してて、
どんどん新しくなってるから、ついていけませんw
流行の波にのれても、ついいていけませんが^^;

柴犬さん * by スーサン
そうそう進化がすごいです。
どんどんどんどん新しくなる・・・・。
スーサンは、流行の波にも乗れないかも(笑)

* by ねねとむさしのパパ
ご無沙汰しています。
FC2にお引越しされたのですね
この機会にリンク貼らせていただきます~
宜しくお願い申し上げます。
ただブログ・・・更新滞ってますが... 汗
(^_^;)

* by スーサン
ねねとむさしのパパさん
引っ越して来ました。
これからどうぞよろしくお願いします。

個別記事の管理2012-09-25 (Tue)
このたび「ヤフーブログ柴犬・呂布とさくらの日記」から引っ越して来ました。

DSC00063_400.jpg

DSC01585_400.jpg

柴犬・呂布(リョフ)6歳 ♂


DSC01598_400.jpg


柴犬:さくら5歳 ♀

よろしくお願いします。

9月24日に記事が移動したばかりです。
24日以前の記事は、「ヤフー柴犬呂布とさくらの日記」の方が読みやすいと思います。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (20) * Trackback : (0) * |

* by 理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇
改めまして 祝 ご移転! この呂布くんと さくらちゃん なんか顔似てる~♪ 仲良しさんだと 顔も似てくるよね。あ でも 普段は そんな似てると思ってないよ。なんか この写真は 眉の感じが似てる^^ 

* by ポキ
お引越し、おめでとうございます〜
着々と進めてたんですね。
すごい…。

これからもよろしく♪

* by 柴犬さん
お引越しおめでとうございます^^

これからも2ワンの記事、楽しみにしてます♪
よろしくお願いしま~す^^

* by ちょろママ
こんにちは~(*^-^*)ニッコリ☆
早速お邪魔します(*^.^*)エヘッ~
なんか、やること早いですね~♡
これからも、宜しくです♪
お引っ越し!おめでとうございます('∇^d) ナイス☆!!

* by hisami
ここでは初めまして!
今までと変わらずこれからもよろしくお願いします^^

* by あみちゃん
(*σ∀‘)☆+*こんばんゎ*゚☆
引っ越し祝いに来たぞ~(^^)v

* by ゆにまま
無事にお引越し・・・おめでとう♪
これからもよろしくお願いします(^O^)

理緒さん * by スーサン
一緒に生活していると、表情とかが似てくるのかな?!
呂布も穏やかな顔してる時は、とっても似ているらしいですよ(笑)

ポキコさん * by スーサン
少しずつ進めてました(笑)
ブログを開設してからは、早かったですが(笑)
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪

柴犬さん * by スーサン
ありがとうございます。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

個別記事の管理2012-09-24 (Mon)
先日ブロ友さんのブログで拝見して、探していたお父さん犬のストラップ。
先週のある日、パパさんが会社の売店で見つけてきてくれました。

 
 
土曜日は、柴犬・兄妹のさくらのシャンプーをしました。

今朝はとっても涼しいので、朝から朝寝中です(笑)
 
そしてスーサンは、こんな本を買ってただ今、お勉強中です。

はたして、出来るのでしょうか(笑)
* Category : スーサンの日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ちょろママ
お引っ越し頑張りましたね('∇^d) ナイス☆!!
スーサン一家に逢いたいから
また訪問させてくださいね~♡
これでコメント入ってるのかな?

これからもヨロシクお願いします(*´∇`*)

ちょろママさん * by スーサン
早速のコメントありがとうございます!
ちゃんとコメント頂いてますよ(笑)
こちらこそよろしくお願いします。

* by 理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇
お引越し おめでとうございます^^ 1番と思ったら ちょろママがいた(笑) もしよかったら ブロ友申請 & リンクしていいですか~? ←と聞く 奥ゆかしい理緒ちゃん。

これからも よろしくね^^ 

理緒さん * by スーサン
ありがとうございます。
ブロ友申請とリンクさせてもらいました(笑)
ずうずうしくってすみません(笑)

こちらこそよろしくお願いします。

個別記事の管理2012-09-21 (Fri)
先日の休日に、采女城(うねめじょう)に行って
来ました。
柴犬・兄妹と一緒に・・・。

 
登城口です。

 
ガンガン登ります。

 

 

こんな橋の上も

木が朽ち果てている箇所があって、ちょっと怖かった(笑)

 

この井戸は、織田信長に侵略されて、落城した時に千奈美姫が身投げをしたといわれる井戸。
 

このあたりでは、結構大きな山城だったようです。

この先、アップダウンが激しそうだったので、犬連れにはきついという事で・・・・。
 

 

交代で水を飲んで帰りました。
自然いっぱいのお散歩をしっかり楽しめました。
 
 

        ↑ポチっとよろしく!
 
 
 
 
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-09-16 (Sun)
富貴堂の生クリーム大福
昨年、シルミルなどのテレビで紹介されていて、ずっと食べたいと思っていたものです。

敬老の日カードが付いてました。

三重県四日市市富田のお店で買いました。お店に直接買いに行くと、出来たてのを売ってくれるそうです。
 

バニラ・ストロベリー・抹茶の大福です。
 
甘い香りにつられて、柴犬兄妹の食いしん坊さくらが飛んで来ました(笑)

さくらの分はないです(笑)
 
甘くってとっても美味しかったです♪
我が家は、冷蔵で食べましたが、冷凍して半解凍で食べても美味しいと思います。
* Category : 食事の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-09-13 (Thu)
最近の柴犬兄妹は・・・・
 
とってもかまって欲しい呂布です。

指で遊んでもらってます。
 
近所にヒートの女子ワンがいるらしく、呂布は普段の散歩中のにおい嗅ぎや、マーキング、
マウンティング(この時期しかしません)がすごいです。
そして、散歩後に、お気に入りのベッドを犬小屋から引っ張り出し、ブンブン振り回したりが
激しいのも、この時期だったりします。

この日も引っ張り出し、振り回したあと、その上で昼寝中です。

 
そのまま放置されている事もあります。

 
 
さくらは・・・・

1歳になる前に避妊手術しているので、ヒートとは無関係です。
この時期、呂布は、さくらよりスーサンにしがみつきに来ます。
 
 

 
               http://blogram.jp/users/agent/vote/?uid=125250#ref=vote
                                  ↑ポチっとよろしく!
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-09-09 (Sun)
今日は朝から大雨のスーサン地方。
朝の柴犬・兄妹の散歩は、雨が止んでいる時を見計らって行って来ました。
昨日も大雨だったので、呂布は今日はいつもの庭に。
昨日は半日玄関のゲージの中でした。ずっと玄関は凶暴化するのよ(笑)
 
お休みのパパさんと珍しく遊んでます。

 

 

 

とっても楽しそうな柴犬とパパさんですが、
遊んでいる物は、ベッド代わりの座布団ですけど・・・。
呂布は、凶暴柴犬なので、おもちゃなどは、怒って放すのを嫌がる可能性があります。誤飲や凶暴化を防ぐためもあって、おもちゃは渡していません。(すぐ、おもちゃで遊ばなくなるのもあるんですが)で、こんなもので遊んでました(笑)
 
 
 

          ↑ポチっとよろしく!
 
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-09-03 (Mon)
昨シーズンあって、この春に売っていなくなったものが、今日、販売していました。

柴犬・兄妹の妹分、さくらが気にしているもの・・・
 
紀文の豆乳飲料おしるこです。季節限定の販売らしいです。前回おしるこジジィは毎日のようにお風呂上りに飲んでました。今回も飲むんでしょうね(笑)
 

スライム味のガムと一緒に3ショットで(笑)
 
 
                                       
                                     
* Category : 食事の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-09-01 (Sat)
先日、ポストにこんなのが入ってました。
 

これ、切り取り線で切り取ると、お面が出来るらしい・・・・・。
 

「まさか、アタシに被せる気ではないでしょうね!断固拒否だわ!」byさくら。
 
柴犬・兄妹に拒否されたので、(呂布は絶対嫌がって噛み付きますから)そのままにしてあります(笑)
ドラゴンズファンなら、ドアラのお面、欲しいのかな?!
 
                          
                                  
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

