07≪ 2012/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-08-28 (Tue)
8月27日は、柴犬兄妹の兄・呂布が我が家に来た日です。
 

この前足垂らしているのを見て、小さい頃の事を思い出しました。

 
柵から出てないけど、垂れているでしょう?!
 
色々あった6年間だけど、これからも元気に楽しく過ごせたらいいなぁと思っています。
 
 
 

       ↑ポチっとよろしく
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-08-28 (Tue)
 
生駒や京都へは、我が家からは、新名神高速道路で行きます。
この日は、まだお盆休みだった人も多かったようで、少し混んでいました。
で、パパさん号の前を、パトロール中らしき、滋賀県警のパトカーが・・・・
しばらく、後ろを走行してました。

パパさん号は、車高の高いステップワゴンです。
後ろから追い越しに来た車が、みんなパパさん号の真横で減速します。
中には、ブレーキを踏んで減速する車もありました。
 
パパさん号の後ろはこんな感じ・・・・

この一帯、ゆっくり(制限速度くらいで)走ってました。
 
そうそうこの日、草津PA入り口で、バックしている軽自動車がいました。かなり危ないと思うんですが・・・・。
 
行きは、ナビの案内でかなり手前で降ろされてんですが、
帰りは、草津ジャンクションで、強引に草津PAに誘導されました(笑)
そして、新名神、この日は滋賀と三重の県境から渋滞していたので、亀山サンシャインパークで降りたら、
ナビは、大渋滞の高速に戻れと何度も案内してました。
 
なんだか面白い高速でのドライブになりました。
 
 
 
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-08-25 (Sat)
 
生駒山麓公園を車で後にした柴犬兄妹一行は・・・途中でこんな電車の写真を撮りながら

向かった先は・・・・京都南禅寺
 
 

 

 

2時間ドラマのサスペンスによく出てくる所でしょ?!
琵琶湖疏水の水路橋があります。ちゃんと流れますよ(笑)

柴犬兄妹も覗いてます(笑)

 

途中ここでも自宅から持参した冷たい水を仲良く飲みながら・・・。

 

ここもサスペンスによく出てくるんじゃないかな?!歩いてみました。

さくらは撫でてもらって大喜び!

スマホで写真も撮ってもらっていました。
実は、凶暴呂布も水路橋のところですれ違いざまに、若い男性に背中をそっと撫でられたそうです。
噛み付かなくってよかった!!!
 

 

 
またまたお水を飲んで

ここは日陰が多かったので、少しだけ涼しく感じられました。
 
もう1回続きます。
 
 

           ↑ポチっとよろしく!
 
 
 
 
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-08-24 (Fri)
お盆休み中の8月17日に奈良の生駒山麓公園
ナビの通りに行ったら、少し手前の枚方東ICで下ろされ、もう少し高速走ったほうが良かったんじゃない?と・・・
そのまま、ナビの通り走りましたけど。時々あれ?と思う、案内をする事があります。

 
この日は、とっても暑い日で、今年の奈良県の最高気温を更新した日でした。
 

柴犬兄妹は、芝生の上を歩いて・・・・
 

日陰で水のみ休憩をしながら・・・(自宅から凍った水を持参しました)

12日にお会いした時にチロ君がしていたのをさくらにもしてみました。
 
凍ったタオルを首に巻いてます。

木陰で何度も休憩しながら・・・

交代で水を飲みながら
 
あまりにも暑かったので、早めに移動・・・駐車場に向かいます。

この後、京都に向かいます。
 
 
 
続きます。
 
 

         ↑ポチっとよろしく!
 
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-08-22 (Wed)
今更ながら、今年のスーサン家のお盆休みは、パパさんや、スーサンの実家に行ったりもしました。
パパさんの実家で、ご飯を食べた後、デザートにケーキを食べる事になり、
「どれにしますか?」って出してもらったら・・・・
 

一番最初に、さくらがケーキを見にやって来ました(笑)一同大笑い。
「さくらの分はないんですけど?!」スポンジのところを少しだけおすそ分けしました。
 
 
17日には、柴犬兄妹も揃ってお出かけして来ました。

また、その時の事は、記事にしますね。よかったら見てください。
暑かったので、兄妹の舌がベローンとなってます。
 
 

          ↑ポチっとよろしく!
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-08-19 (Sun)
 
純正宇治茶専門店・三星園上林三入本店さんを後にした柴犬さん一行は・・・・
 
信号待ちをしながら・・・・

 
カートだから、階段降りれへん!と言いながら、宇治川を見たり・・・

その横にあった、紫式部の像で記念撮影。さくらは、飛び降りそうだったのでやめました。

そうこうしながら、駐車場まで戻る途中・・・・

お腹はいっぱいだったけど、寄ってみました。
 

 

さすがにお盆の日曜日の夕方、すっごく混んでいて、ここで、チロママさんが順番を見に行ってくれました。
カートで中に入れないくらい混んでいたので、入り口で待っていたんですが、チロママさんが戻ってくるまで、
チロ君、とっても挙動不審で、キョロキョロしていました。
 
結局諦めて、駐車場まで戻る事にしました。
駐車場でも・・・・

ラブラブした後、仲良く並んで写真を撮り、

お別れしました。
 
チロママさんから頂きました。

いっぱいのお土産。
 
ウンP袋はチロ君の写真入り。

チロママさん、何から何までありがとうございました。
また、遊んでください!
 

            ↑ポチっとよろしく!
 
 
 
 
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-08-18 (Sat)
昨日(8/17)は、柴犬兄妹と奈良・京都に行って来ました。その記事は、また後日。
 
平等院を後にした私たちは、暑かったので、冷たいスイーツを頂こうと・・・・

 

さくらもチロ君も仲良く並んで、着席(笑)
 

どれも美味しそうで悩みます(笑)スーサンお抹茶は苦手だけど、甘いものが混じっていれば、美味しく頂きます。
 
おしるこジジィは、即決定!お店で食べるからと、おしるこ水筒持っていかなかったからね(笑)
 

「冷やし抹茶ぜんざい」「宇治しぐれアイス」「元祖宇治金時」です。
 

おしるこジジィ(パパさん)の「冷やし抹茶ぜんざい」を狙う食いしん坊柴犬さくら。食べれません(笑)
 
とっても美味しく頂きました!
チロ君は・・・・

お店の人と小さなお子さんに撫でてもらっていました。隣のさくらは、食べ物しか目に入らず・・・・。
 

お店の前で記念撮影をさせてもらって、参道を戻りましょう・・・・
 
またまた、続きます。
 
 

           ↑ポチっとよろしく!
 
 
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-08-16 (Thu)
明日は、柴犬兄妹とドライブに行ってきます。多分、行き先は、またまた日帰り京都かも(笑)
 
 
 
 
 
ninnnanannna♪を後にした、チロママさん&チロ君とスーサン一家。車で少し移動して、平等院
近くの駐車場に車を止めて、仲良くカートで移動。
 

 

目立つみたいで、色んな方に写真を撮ってもらったりしてました。

 
とりあえず、有名な鳳凰堂の前まで行こうということになり・・・・

 

平等院は、外は、ワンコの散歩もOKといっていただきました。(カートなしでも)
 
曇ってはいたけど、とっても暑い日だったので、日陰で休憩タイム。

さくらも水を飲みました。

チロ君も。
 

ベンチに座って休憩していたら・・・

アジア系外国人に囲まれ,写真を撮ってもらったり、ワンコの話で国際交流しました(笑)
片言の日本語とデスチャーですが(笑)
 
 
実は、私たちが訪れたのが、8月12日。その2日後の、14日未明の集中豪雨で・・・・

こんな事に・・・真ん中にあるベンチが私たちが休憩していたベンチだと思われます。
一日も早く復興される事も願います。この画像は知らない人のツィッター画像から勝手に頂きました。
 
まだ、まだ続きます。 
 

          ↑ポチっとよろしく!
 
 
 
 
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-08-15 (Wed)
 
ninnnanannna♪の店内でランチをした後、お庭のテラス席へ・・・

ここでも仲の良い柴犬さんたち。

 

 

つ、ついに、こんな後ろ姿まで(笑)

合体中~♪
 
そろそろ、次に車で移動しようと、お店を出ても・・・・

 

愛の劇場は続いたのでした~(笑)仲の良いのはいいことだ(笑)
 
追記:チロ君は普段はとってもクールな男前の柴犬さんです。さくらが小悪魔ギャルなんです(笑)
 
続きます。
 
                                  ↓仲良し柴犬さんにポチよろしく。
 
 
 
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-08-13 (Mon)
ブロ友さんと京都へ行って来ました。
柴犬兄妹の妹さくらを伴って・・・・

「ninnananna♪」さんでブロ友、チロママさん&チロ君と待ち合わせ。

先に着いたので、店内で待とうとすると、偶然来ていた黒柴君にも会いました

ヤマト君、4才だそうです。
店内に入って、メニューを見てみると・・・・

 
ん?何か張ってある・・・・

食べたかったミックスフライ定食がないらしい・・・。
 
 
 
そうこうしている間に、イケメン柴犬・チロ君&チロママさん登場

 

久しぶりの再会だけど、仲良しです(笑)

スーサン&パパさん、えびフライ定食。

チロママさん、土日限定 こばち いろいろ御膳
 
柴犬さん達は・・・

お店で頂いたオヤツとお水。チロ君の分も、食いしん坊さくらが頂いてしまいました・・・・。チロ君、ありがとうね!
 
人間たちの食事中・・・テーブルの下では・・・・

 

 

愛の劇場が繰り広げられていたのでした(笑)
 
続きます。
 

            ↑ポチっとよろしく!
 
 
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-08-11 (Sat)
今日から、柴犬兄妹のパパさん、お盆休みです。
スーサンは、2日ほど、短時間だけアルバイトに行きます。
 
 
きっとこんな事をされる毎日だと思います(笑)
 

 
 
お盆休みに入る前に、さくらをシャンプーしようと、先週の日曜日、ホームセンターのセルフに行って来ましたが・・・・・。
 

カートに乗って・・・・
 

 
行ったのですが、予約優先だったそうで、2時間半待ちだったので、日用品だけ買って帰って来ました。
 
結局、お家のお風呂場でシャンプーしました。
 

綺麗になったかしら?!
明日は、さくらとお出かけしてきます。
 

           ↑ポチっとよろしく!
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-08-04 (Sat)
さくらの首輪を新しいのに変えました。


ついでに、リードも・・・


青・呂布用、赤・さくら用。
このリードは、予備リードとして以前に買ってありました。
やはり、柴犬兄妹で、色違いにしてしまいますね(笑)
首輪も、兄妹で、色違いのお揃いにしたい所ですが、呂布の首輪の着脱が、非常に気合がいる為(笑)、
外れにくいベルトタイプを使っています。さくらは、簡単に着脱できる、カチっとはめるタイプです。
 

 

 
写真は、夜の散歩から帰ってきた所です。今日は、別々にパパさんが連れて行ってくれました。
 
 
 

                   ↑こんな柴犬兄妹にポチよろしく!
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
