06≪ 2012/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-07-27 (Fri)
柴犬・呂布の6歳の誕生日だった7月22日の日曜日、柴犬・兄妹と一緒にいつもの公園に行って来ました。
 

 

ニコニコ呂布。

さくらも・・・。
 

赤ちゃん鹿にご挨拶。

「お名前、まだ決まってないんだって!」byさくら。
 

モルモットと対面する柴犬・兄妹。
呂布は、自分と同じくらいか、大きい動物には、威嚇して、吠えますが、小さい物には、優しいんです・・・。
 

呂布エリアに日除けをつけました。
風通しも、日陰も出来て、以前よりは、快適のようです。
 
 
 

 

 
すっぽり日陰になりました。
今日、仕事から帰ってきたら、庭の真ん中で寝ていて(日影になるんです)ちょっとドキってしました(笑)
 
先日、近所のワン友の飼い主さんが、「呂布です!」って言っているのに、「さくらちゃ~ん!」って、
何度も呂布を呼んでました。似てるのかな?!
 

       ↑ポチっとよろしく!
 
 
 
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-07-22 (Sun)
今日、7月22日は、柴犬・兄妹の兄貴分、呂布の6歳の誕生日です。

超ネムネムの呂布。
この後、スーサンは、ブラッシングをして、呂布に唸られました。多分、眠かったから。
呂布のブラッシングは、いつも、夕方の散歩後にしているんです。昼間は眠くって怒りっぽいから。
散歩の後だと、疲れているのか、楽しい後だからか、殆ど怒りません。
 
誕生日のプレゼントは・・・・


呂布の大好物、チーズ入りのオヤツと、蚊取り線香です。
蚊取り線香は、たまたま、なくなっていたのと、線香皿つきで、いつもより¥100安かったからです(笑)
 
夕方には、みんなで公園に散歩に行く♪予定です。
 
 
 

                      ↑6歳の呂布にポチっとよろしく!
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-07-19 (Thu)
パパさんが、沖縄出身の同僚から、ヘチマを食べる習慣があると聞き、三重では、ヘチマは、タワシにするものです。
「ぜひ食べてみたい!」とヘチマをお取り寄せしました。

 
 
ナーベラー(ヘチマ)の味噌炒め

 
ヘチマ・豚肉・木綿豆腐・きのこ類で味噌いために。
 
ご飯が進んで、とっても美味しかったです。
 
レシピはこちらを参考に、材料はパパさんが同僚に教えて貰った物を入れました。
 
今回は、ヘチマをお取り寄せしたけど、来年は、グリーンカーテンも兼ねて、ヘチマを植えて見ようかな。


 
最近の柴犬・兄妹。
 
マローボーンを枕に寝る妹・さくら。

 
庭でまどろむ兄・呂布。

 
 
 
 

       ↑ポチっとよろしく!
 
 
 
 
 
 
* Category : 食事の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-07-13 (Fri)
パパさんが会社から帰ってくると、雄叫びを上げて大喜びをする柴犬・兄妹の兄・呂布。
妹・さくらも玄関まで出迎に来ますが・・・・
注:写真は、少し落ち着いてから撮影してます。

 

これより、前には来ません。
多分、興奮した呂布兄さんに何をされるか分からないと思っているみたいです。

 

そういえば、今日の夕方の散歩中も、同じ電柱の匂いを嗅いでいて、ウ○チのしたかった呂布が、
さくらに、怒って「ウ~ッ」と唸り、さくら、横に飛び退きました。
 
そして、パパさんがゲーム中、さくらは・・・・

こんな風になってます(笑)
 

             ↑ポチっとよろしく!
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-07-12 (Thu)
7月9日の月曜日、ランチした後、家に帰り、柴犬兄妹を車に乗せて、いつもの公園へ。

寄ってたかってにおい嗅ぎ。
 

 

 
久しぶりに行ったら、草がすごかった。この時期、すごく早く伸びますね。
 

 
まだ、短い方です。草深いと入りませんから(笑)
 

 
それでも楽しそうでした。
 
「あ、お兄ちゃんが、ママに、オヤツ貰ってる!行かなきゃ!」byさくら。

 

 

もう、お終いと突っ込まれるさくら(笑)
 

平日の夕方でしたが、ウォーキングや、ワンコの散歩をされる方がたくさんいました。
 
 
「暑かったから、お水を飲んで車に乗って帰りましょうね!」byスーサン。

さくらは、お家に帰ってから、ガブ飲みしてました。
 
 

            ↑ポチっとよろしく!
 
 
 
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-07-09 (Mon)
今日のランチは「とんかつ 新宿さぼてん」へ
 

スーサン「ロースかつ定食」
 

パパさん「5種チーズのカツ」←正式な名前忘れました(笑)
 
テレビで見て、ずっと行きたいと思っていて、やっと行って来ました。
ご飯、キャベツ、お味噌汁がお代わり自由でした。キャベツのお代わりしました。
パパさんは、麦ご飯のお代わりもしていました。
 

今朝の柴犬・兄妹

 
さくらの寝相が・・・・

 
柴犬の寝相とは思えないかも(笑)
 
 

            ↑ポチっとよろしく!
 
* Category : 食事の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-07-01 (Sun)
今日は、朝からずっと雨のスーサン地方。

今日は、コヤツもずっとここです。退屈そうですが、雨では仕方がないですね。
夕方のお散歩は行けそうもないので、小降りになるのを見計らってお散歩に行こうね!
 
 

昨日、食べたパンです。

 
中は・・・・

開けて大笑いしてしまった、大きなプリンみたいでしょう?!
甘くって美味しかったです。
 
で、その香りに群がる、柴犬兄妹。

 
パンを食べていると、必ず群がってきます。
 

庭にいても・・・(笑)
あれ?網戸越しで、分かりにくいですが、もしかして今年もまた出現か?!眉毛。
毎日、「去年みたいに、おサルになったらあかんで、ブラッシングやろな!」って、呂布に言いながら、ブラッシングしてるのになぁ。→猿みたいになった時の記事です。
 
 
 

        ↑ポチっとよろしく
* Category : 食事の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
