05≪ 2012/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-06-29 (Fri)
先日の、朝の柴犬・兄妹の散歩中、さくらが、呂布&パパさんの所に全力疾走する途中で、
さくらのリードが引っかかり、急ブレーキがかかったようになり、足をひねったようで、
しばらくビッコを引いていたので、動物病院に行ってきました。
 
病院に行った頃には、ビッコを引いてなかったけど、一応、念のため、痛み止めを貰って来ました。
口の周りも赤くなり、かゆがっていたので、見てもらって来ました。

 

 

薬を飲み始めて、2日目の今朝の写真です。少し、赤みが引いて来ました。
 
この時期、草かぶれをしたり、暑くて「ハァハァ」して、あごニキビが出来やすいらしいです。
 
「足の方は、2、3日安静にして下さい」といわれ、柴犬兄妹のプロレスごっこも禁止でしたが、
明日あたりから復活させてあげようと思っています。したくてウズウズしてるんです(笑)
 
 
 
 

          ↑ポチっとよろしく!
 
 
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-06-26 (Tue)
夕方の散歩後、柴犬兄妹は、玄関でパパさんの帰ってくるのを待ってます。

 
夕方の散歩が終わって暫くすると、パパさんが帰ってくると思っているみたいです。
 

 

この後、いつも呂布が大暴れをして、(ゲージから出してもらって大歓迎)さくらは、押しのけられます(笑)
先日、口げんかをしたのも、このときでした。
 

       ↑ポチっとよろしく!
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-06-21 (Thu)
呂布は、昼間は庭です。呂布のいるエリアは、リビングからよく見える所です。
スーサンは、毎朝、ご飯準備の時など、窓越しにしゃべりかけながら、用意したりしています。
今朝は、地面が少し濡れていたので、自分で敷物を運んでました。

写真の呂布は、家の中のコヤツを見ています。
 

 
先日、何が原因か、この柴犬兄妹、いつもより激しく口げんかをしました。
呂布が自分で舌を噛んだようで、血が出ました。その後は、普通に仲良くオヤツを食べました。
 
 
 

         ↑ポチっとよろしく!
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-06-17 (Sun)
梅雨の時期は退屈ですね~byさくら

 
昨日は、ずっと、朝から雨が降り続いていました。昨日の柴犬・兄妹の散歩は、小降りになるのを見計らって行って来ました。
今日は、晴れてさくらがへそ天で寝るくらい暑い日となりました。
 

さくらってば、すごい格好で寝てるなぁ。by呂布。
 

そういえば、今日、買い物に行ったお父さんたち、↓のような物を見つけて買ってしまったらしいよ。
そうそう、僕たちのお父さんは、「おしるこジジィ」なんだって。by呂布。
 

クンクンクン・・・甘くって美味しそうな匂い。byさくら。
 
あずきミルク味だって。パッケージも面白い。漫画家の作品らしいです。
 
 

           ↑ポチっとよろしく!
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-06-10 (Sun)
いつも朝ごはんの後は、犬小屋に入って丸まっている事が多いんですが、
犬小屋から、前足が出て垂れていたので、思わず、パシャ(笑)
 

 

 

コンクリートブロックが冷たくって気持ちがいいのかも知れません。
 
そして、ただいま、柴犬・兄妹、換毛真っ盛りです。
毎日毎日、ブラッシング頑張ってますが、スーパーの小さい袋2杯くらい抜けます。
特に、この、呂布兄さんは、半外犬なので、室内犬のさくらの倍くらい抜けます。
 
そして今日この柴犬兄妹は、フィラリアの薬をチーズに包んで食べ、夕方訓練所に行って、脚側訓練したり、
一緒に遊んだりして来ました。
 
 

          ↑ポチっとよろしく!
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-06-03 (Sun)
昨年の豪雨で、近くの川の堤防が改良工事され、河川敷が出来ていたので、
柴犬兄妹と散歩に行って来ました。

 
 
まずは、さくらのリードを伸縮フレキシリードに変えて

 
 

雨に濡れるのは嫌いですが、川遊びは好きです。
このくらいは、さくらは、気にせずに歩きます。
 

 
今度は、呂布に伸縮フレキシリードをつけてみました。

川の中に入らないので、石で釣っています(笑)
 

 

 
呂布も少しだけ、川の中に入りました。

 

 
 

 
この後、さくらが泥遊びをして・・・

 

泥んこになり、自宅に帰ってから、一緒に川に入ったパパさんとお風呂(シャワー)に入ってました。
 

お疲れさくらです。
 
これから、川遊びの気持ちのいい季節になりますね。
 

        ↑ポチっとよろしく
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
