04≪ 2012/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-05-28 (Mon)
今日は、スーサン、パパさん用事があって、朝から、出掛けました。
柴犬・兄妹は、留守番で。
お昼過ぎに用事が終わり、もう少しで我が家に到着!というところで、ものすごい雷雨&雹が・・・。
朝、家を出る時は、暑いくらいに太陽が照っていたのに。
 
庭の呂布エリアが・・・・・

水浸し・・・
呂布は、犬小屋に入って、丸まっていたようです。
帰宅後、キュンキュン鳴いて、

玄関に入れました。
 
さくらは、雷を怖がって挙動不審になってました。

今は、落ち着いて、のんびりしています。
 
 
 
 

                   ↑頑張った柴犬・兄妹にポチを!
 
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-05-21 (Mon)
カンママさんから頂きました♪
スーサン、カンママさんのプレゼント企画に応募していました。

 

お土産やら、プレゼントやら、いろいろいっぱい!
柴犬・さくらが狙っているのは、ワンコ用のクッキーです。さすが食いしん坊、分かるのかな?!
 
こんなに、たくさん、ありがとうございました♪
 

我が家は、住宅地の中にありますが、少し歩くと、古くからの町並みがあります。
町並みと言うか、塀が年々傾いて来ていたり、建物の土壁が剥がれ落ちて、ブルーシートが張ってある
かなり古い空き家がいっぱいあったりしますが・・・・。
 
そこで、柴犬兄妹を散歩させるようになって、初めて見たものが置いてあります。
消化弾です。

所々に置いてあります。
そうそう、消化弾で思い出しました。とあるブロ友さん記事で、空気清浄機がガメラになる前に、リコールで交換してもらったというのを拝見して、我が家の、冷蔵庫がリコールの対象だった事を思い出し、今日無償で修理してもらいました。
冷蔵機能も復活して、ガメラにもならずにすんでよかったです(笑) 
 
 
 
そして、今朝は、久しぶりに、庭に柴犬の生首が転がってました(笑)

 

 
 
 

            ↑ポチっとよろしく!
 
* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-05-17 (Thu)
柴犬兄妹の留守番は、呂布は昼間は、庭です。出入り口は施錠して、リードで係留。
さくらは、ゲージに入ります。

 
昨日は、ゲージから脱走しました。どうやって脱走したのか不明です。ベッドが、フリースなので、暑かったのか?!チーがしたかった?とも思いましたが、していませんでした。
屋根もクリップで留めただけなので、結束バンドで止めてみました。分かりにくいけど、クリップと両用。

ベッドもタオル地の夏用に換えました。試しに入居(笑)
先ほど、2時間ほど留守番しましたが、今日は大丈夫でした。
明日は、お隣さんも、ゲージで留守番だから、隣同士仲良く留守番してください。脱走してはいけませんよ!
 
 

2,3日前に、ブロ友のちょろママさんから、プレゼントが届きました。

お手紙と、柴犬兄妹のたくさんのオヤツ!
 

おしるこジジィにおしるこ(ぜんざい)!いっぱい。
 

こんなにたくさんいただきました!ちょろママさん、ありがとうございます。
 
早速いただきます!

 

 
そして、おしるこジジィは、この日から、毎日、お風呂上りに、頂いたおしるこを冷やして毎日食べております(笑)
 
 
 

            ↑ポチっとよろしく!
 
 
 
 
 
 
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-05-15 (Tue)
お天気の良かった土曜日の朝、久しぶりに、柴犬兄妹と、近所の丘陵公園に行って来ました。

 
どんどん歩いて・・・

 

 

「呂布、後ろに何か書いてあるよ!」
 
アップにしてみました。

「え?!」って、イノシシ、この柵乗り越えて、こっちに来るでしょ!
 
この場を急いで離れて、遊具や、小動物園のある方をお散歩しました。

スーサンとさくらと呂布で記念撮影!
 

鹿さんとご挨拶。赤ちゃん鹿もいました。
 

この公園の住人、バーニーズ・マウンテンドッグ。
パパさんが「お座り!」と言ったら、賢くお座りしてました。
家の柴犬兄妹なら、きっと知らない人にお座りって言われても、座らないだろうな・・・(笑)
 

「この柵の中に、ウサギさんがいるんだけど、こっちに来ないんだよねぇ・・・。遊びたいのに。」byさくら。
 
 

車に乗る直前に、スーサンに遊ばれる呂布。後ろでさくらが呆れている(笑)
 
 
 

        ↑ポチっとよろしく!
 
 
 
 
 
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-05-06 (Sun)
近くのイオンで
 
いが☆グリオに会って来た。
「ご当地キャラ大集合」のイベントがあったらしい。

 
はち丸もいた。

他にもいたけど、写真はこの2枚だけ。
 

 
柴犬・呂布の8種混合ワクチンに行ってきました。
いつもお世話になっている訓練所に。

 

今日はいつもよりお利口に受けれたって訓練士さんに褒められたよ。by呂布。
いつもは、もっと大騒ぎだからね・・・。「ガウ!」って怒っている声が外まで聞こえてるから。
昨年は、接種後、お座りのコマンドを出しても、座らなかったけど、今日は、今のところ座ります。
 
 

        ↑ポチっとよろしく
 
* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-05-05 (Sat)
 
あの公園へ寄った後、笑顔が可愛いこの子のお家へ、アポなし突撃訪問です(笑)

凶暴仲間のちょろ君です。(凶暴ってちょろママさんゴメンナサイ)
 

みんなで、オヤツキャッチゲーム(笑)

 

ちょろママさんに注目の我が家の柴犬兄妹。
 

ちょろ君も!初だったけど、ゲット成功。
 

3柴犬で、注目!

やりたい放題の柴犬兄妹。あのぅ、ちょろ君のハウスなんですけど・・・。
注:ハウスに入っているのは、呂布です・・・。
 

なんだ?こりゃ・・・・。
 
 

ちょろ家のお子様たちにも、さくらは、なでなでしてもらいました。
 

 
凶暴呂布は、スーサンとその様子を見学してました。

 
さくらは、リードを持ってもらってお散歩~。

とっても可愛い笑顔でリードを持ってくれてました。お顔を見せれないのが残念なくらいの可愛い笑顔です。
 
さくらは、お子様たちから直接、オヤツを貰いました。

 

アポなし突撃訪問だったのに、皆さんで歓迎して下さってありがとうございました。
お子様たちとも触れ合えて、とっても楽しかったです。

ちょろ君もありがとうね!また、遊んでくださいね。
 
ありがとうございました。
 
 
 
 
            
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-05-04 (Fri)
 
新東名を1区間だけ走って
NEOPASA浜松下りへ・・・・

ドッグランがありました。

ワンコも人もいっぱいでした。

我が家には、凶暴・柴犬がいるため、ランには入らずに、さくらが、柵越しにご挨拶。

ランの外にドッグポール(犬用トイレ)がありました。呂布が使いました(笑)
 
小高い丘を散策して

眺めているのは、

上り線側
 

新東名のトンネル内。広くって明るい。

西へ向かう我が家は、東名を名古屋方面へ
伊勢湾岸道、東名阪道を通って帰るんですが、夕方の散歩をどこかでしようという事になり、突然思いつきで、東名のあるインターを降りて、下道へ・・・・。
そしてこの公園へ・・・

 

 

軽くお散歩した後、またまた楽しい寄り道を・・・・
 
続きます♪
 
 
 
 
 
      
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-05-03 (Thu)
GW8連休中のスーサン家、5月1日に、柴犬兄妹を連れて、
浜名湖ガーデンパークに行って来ました。

 

颯爽と歩いている呂布ですが、車から降りる時、ゲージ内でリードが後ろ足に絡まり、大パニックだったんです。
そんな時、手を出したりすると、噛み付く可能性があるため、一旦ドアを閉めて、2人で作戦会議。
ドアを閉めたため、呂布が降りれないと思って、あきらめて伏せたので、偶然、足が抜け、無事に外れました(笑)
噛み付く可能性がないワンコなら、もっと簡単にはずせるんだけどなぁ・・・。仕方がないですね・・・。
 

こんなのがあったので、思わず撮ってみました。
 

さすがに、お花が綺麗です。
 

 

 

 

いっぱい歩いたので、お水を・・・・

 
 
さくらは小さい子に、なでなでしてもらいました。

 
浜名湖ガーデンパークを後にして向かった先は
パパさんの、「新東名を走ってみたい!」の一言で・・・

少し大回りして、新東名の浜松浜北ICから、

こちらへ・・・
またまた続きます!
 
 
 
         
 
 
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-05-02 (Wed)
 
伊賀上野城を下城して忍者・柴犬軍団が向かった先は、
 

 
こんなのが置いてありました。

ツナサンド

ベーコンサンド

カレーランチ

去年のカレーは相当辛かったですが、今年のカレーはとっても美味しかったです♪
席の関係で2テーブルに別れて頂きました。
 

ちょろ父さんにオヤツを仲良く貰いました♪

ちょろ君、ガラステーブルの下からこんにちは!

ちょろママさんと、2人でガラス越しに突きました(笑)

可愛かったです♪
 

「この黒い水筒に、冷たいおしるこが入っているんだよ!」
お父さんが前日から缶の小豆を使って作ってました!ちなみにこの水筒は、お母さんのだったんだけど、今は、お父さんのおしるこ専用になったんだって!byさくら。
 
あれ?まめすけ君が2人?分身の術???

 

お顔がはっきり写ってませんが(笑)
まめすけ君にそっくりのワンコでした。きっと理緒さんブログにアップされるのを待ちます(笑)
 

忍ジャエール飲みました。
微炭酸で美味しく頂きました♪
 
たくさんのお土産をいただきました。
ポッキーさんから

ちょろママさんから

理緒さんから

まめすけ君が使わなかったからと、ブラシもいただきました。
さくらは、このブラシ気に入ったみたいで、使わせていただきます。
この時期、すっごく毛が抜けます。
ありがとうございました!
 
 
 
おまけ

ちょろくん、この日、初めてのズリズリ(笑)でもズリズリは殆どなくって、

頑張って歩いてました(笑)
 
 
 
      
 
 
 
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-05-01 (Tue)
忍者に変身しました(2012/04/29)No.1の続きです。柴犬軍団と忍者は・・・
 
いが☆グリオと記念撮影をした後、いよいよお城へ
 

 
お城でカートをちょろ君と交代!

放し飼いのワンコがいたのです。
この日、みんなより早く着いたちょろ家は、朝からこの放し飼いワンコに追いかけられて、
すでに逃げ回っていたんだそうです。
 

首輪ついているし、伊賀市の狂犬病の注射済み証つけていました。
 

 

 

 
忍者犬・紅愛ちゃん
 

こんなのやってました。
 

忍者ヨガの方とまめすけ君。
 

クレアちゃんと
 

さくらと
ヨガの犬のポーズらしいです。
伊賀上野城の写真撮影のスポットを教えて頂きました。
 

クレアちゃんとちょろ君見つめあってますね~
 
 
 
 

 
続きます。
 
今日は、これから、柴犬・兄妹と一緒に浜名湖まで遊びに行ってきます!
 
 
      
 
 
 
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
