03≪ 2012/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-04-30 (Mon)
4月29日日曜日、柴犬・さくらを伴って

こんな電車の走る伊賀市へ行って来ました♪
今、「忍者フェスタ2012」が開催されています。昨年も行ってます。
 
まずは、忍者犬に変身中!

 
 

そしてさくらです。
さくらの背中には・・・・

と書いてありました(笑)
 

人間たちの変身処へ移動し、待っている間・・・・

さくらとちょろ君、とってもいい感じでご挨拶。チューしたり・・・
 

ワンコのご挨拶、お尻のチェックしたりしていました(笑)
 

左から、ちょろ父さん、ポキオさん、忍者、パパさん、理緒さん。
 
一家に1人変身したところで、いざ伊賀上野城へ!

さくらとクレアちゃんは、カートで(笑)
 
お城を目指す途中で、いが☆グリオと再会!

「こんにちは!お久しぶり!!!」byさくら。

ちょろくんとさくら。
 

まめすけくんとクレアちゃん。
まめすけ君、抱っこされているけど、怖がっているような(笑)
赤柴軍団は、今年も全く平気でした(笑)
 

パパさんと・・・
 
続きます!
 
 
 
          ↑ポチっとよろしく!
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-04-28 (Sat)
溜まっていたポイントで交換しました。
 
SONYの「DPF-D720」のホワイトです。

 
偶然、ブロ友の理緒さんと色違い
 
柴犬・兄妹の画像を入れました。


 
 
 

 




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
動画にアップは無理なので、写真を何枚かピックアップしてサイズもランダムに並べてみました。
 
どの写真を見ても、1枚1枚に思い出がありますね。
これからも、柴犬兄妹と楽しい思い出を増やして
行きたいと思います!
 
 
 
 
       
 
* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-04-24 (Tue)
大阪へ~No.1の続きです。
 
雨が降ったり止んだりの中、21頭の柴犬さんが集まったらしいです。
 

和んこ堂さん、看板娘の花火ちゃんと、プロムナード1さん看板息子のあさひ君。
 

あさひ君、いつもさくらの事を覚えていてくれてありがとう♪
 

虎哲君にもお会いしました。
 

りゅう君、体はこんなに大きいけど、まだ、6ヶ月なんだそうです。
毛がまだ、おこちゃまの毛をしていました。
 

虎哲パパさんに群がる柴ワンコたち。

さくらは、誰とでもフレンドリーにご挨拶できます。さすけくんかな?!
 

 
呂布は凶暴なので、時々車内留守番させたり、

少し離れたところで見学したり・・・
 

あさひ君と対決したりしてました。
 
 
 
 
雨が降り始めると・・・・

あさひくんのパパさんや、ママさん、和んこ堂パパさん、ママさんたちが、パラソルを広げて下さり、
風で飛ばないように、しっかり押さえて下さったりしていました。
 
楽しい時間をありがとうございました♪
お写真のなかったお友達、ごめんなさいね。
 
 
 
 
       
 
 
 
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-04-23 (Mon)
4月22日(日)、嵐のような天気の中、大阪へ

和んこ堂さんの突撃ガレージショップが開催されている
黒柴あさひ君のお家へ・・・。
 

凶暴・柴犬も一緒です。留守番させるつもりでしたが、日曜の朝、
犬小屋の奥まで雨が降り込んでいて、庭で留守番させれずに、長時間玄関で留守番って訳にも行かず
で、連れて行きました。車内で留守番したり、時々出したりしながら・・・。
詳しい記事はまた後ほど・・・。
 
 


 
大阪の堂島本店堂島ロールを買ってきました。

 

 
 
クリームが濃厚で美味しかったです♪
 
 
 
          
 
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-04-15 (Sun)
我が家の柴犬・兄妹は仲が良いのか悪いのか・・・・
2ワン一緒の散歩だと、よくこうなります。妹・さくらが、兄・呂布に突然仕掛けます(笑)

こうなると、迷惑顔の呂布も・・・

 

やる気になって・・・

さくらがひっくり返されます(笑)
呂布がひっくり返ることもあります。そんな時は、必ず、追いかけっこで走り回ります。
 
で、しばらくすると、何事もなかったように歩きます。

毎朝の日課になってます。
毎朝、ガウガウとうるさいんですけど(笑)
この日課、知らない通行人が見たら、ビックリするのかな?!
 
 
 
         
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-04-14 (Sat)
4月10日(火)にまた、桜並木を散歩して来ました。
4月8日(日)にも行ってます。
 
平日だったので、柴犬’S別々に行きました。
 

柴犬・さくらと桜

この日は、まだ提灯が付いてました。

満開です。
この次の日に雨が降り、昨日の雨で、今は、桜吹雪が舞ってます。

柴犬・呂布と桜

写真撮影や、お花見より、クンクンの方が楽しい呂布でした
 
 
 
       
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-04-12 (Thu)
上げ馬神事を見に行った日の帰宅後、
柴犬さん達と桜並木を散歩しました。

2頭そろっての散歩です。

 

何故か先頭を歩く我が家で一番下っ端のさくらです(笑)
 

この日はまだ、8部咲きでした。
10日にも桜並木を散歩して来ました。その時の写真はまた後日に。
 

我が家の凶暴・柴犬ですが、妹さくらを抱っこすると、ものすごく嫉妬します。
「僕も!」とこうなります。

抱っこ嫌いなくせに、甘えたい、あまのじゃくな呂布でした(笑)
 
 
 
 
        
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-04-08 (Sun)
猪名部神社大社祭に行って来ました。
神社のお祭りなので、我が家の柴犬さん達は、お留守番です。お馬さんもいるしね・・・。

 
この坂を駆け上がります

 

練習中・・・
 
神社のHPより拝借・・・
 

 

このお祭り、動物愛護の関係上、賛否両論あるようです。
 
1200年ごろから続く伝統行事で、三重県の無形民族文化財に指定されています。
 
 
お社の近くにいた、祭馬

左側の紫の馬が、少し気が荒いらしく、関係者の人が、「噛みます。近づかないで!って書いてはっておこうっか・・・」って言ってました。呂布みたいって思わず、パパさんと笑ってしまいました。我が家の呂布エリアには、
「噛みます。手を入れないで!」って書いてあります。
 
 
 
猪名部神社 (いなべじんじゃ)  三重県員弁郡東員町北大社です。
 
 
 
         
 
* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-04-07 (Sat)

ピアノのネックレスを貰ったので・・・・

「これは、何?まさか・・・・。」byさくら

「やっぱり・・・」byさくら。柴犬のネックレスではありません。
人間の子供用のおもちゃです。
この後・・・・こうなりました。

 
 

 
今日は、柴犬’Sを連れて狂犬病の予防接種を受けて来ました。
いつもの訓練所に獣医さんが来てくれます。
さくらは、スーサンが抱っこして、暴れる前に注射終了。みんなに「はい!終わり!」って言われました。
呂布は、訓練士さんに立ち会ってもらって、柵越しに注射してもらいました。

狂犬病の注射の時はそんな反応がありません。注射によって痛さが違うのでしょうか?不思議な呂布です。
 
 
 
 
 
          
 
 
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-04-04 (Wed)
昨日は、すごいお天気でしたね。すごい風と雨でした。
スーサン地方は、昨日の昼過ぎから、夕方くらいの時間帯でした。
留守中、我が家のあたりは、強風のため、停電したらしいです。
真夏じゃなくって良かったと思いました。真夏なら、エアコンとかも止まるので、柴犬さん達が熱中症に
なる心配がありますからね・・・。
 
 
いつもは昼間は外の、男子・柴犬さんも家の中でした。

決まった時間にオヤツをあげたりしませんが、退屈そうだったので、キャベツの芯をあげました。

人間の手をガブッとしたことはあっても、オヤツを食べる時は、超上品です(笑)
チョビチョビと食べます(笑)
 
こちらの女子・柴犬さんは・・・

人間の手はガブッてしたことはないけど、オヤツを食べる時は、一緒に食べられそうな勢いで食べます。さくらは、呂布にあげに行っている間に、食べ終わっていました(笑)
     
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-04-01 (Sun)
今日は、久しぶりに、柴犬・さくらをシャンプーしました。

タオルドライ後、外で自然乾燥中・・・。
いつものごとく、シャンプー嫌いのさくらと戦いながらなので、写真はありません(笑)
 

「シャンプー頑張ったし、何か頂戴!!!」byさくら。

干し芋を貰いました!

必死で食べてます(笑)
さくらのブラッシングは、ファーミネーターを使ってます。ファーミネーターって寿命があったりするのかな?!刃先が少し丸くなってきているようで、時々さくらが嫌がります・・・。今日は呂布のスリッカーブラシでブラッシングしました。
 
 
 

近所の散歩道の桜並木の桜です。

 
昨年の今頃は・・・「毎日の散歩コース」あと、10日くらいでこんなに咲くのかな?!
毎日楽しみに散歩してます。
 
 
        
 
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
