02≪ 2012/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-03-25 (Sun)
今日は、晴れていたり、雨が降ったりの忙しい日です。
日が当たっている時間に、庭の柴犬さんを覗くと・・・
 

 
日当たりのいいところで、昼寝中・・・
 

カメラに気が付いて、起きました。
 
 
 
 

 

さくらが見つめる先には・・・・

昨日、アンママさんの記事を拝見し、ポイントが今日までだったのを思い出して、お昼に買ってきました。
「昴君、アタシも貰えなかったよ!」byさくら。
 
 
 
       
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-03-24 (Sat)
スマホに変えたばかりですが、早速アプリをダウンロードして、
 
スーサン家の柴犬さん達でも計測してみました。

さくら、8647
 
そして我が家の凶暴柴犬、呂布

21589・・・・・
って凶暴過ぎじゃない?!
 
 
         
 
 
 
* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-03-16 (Fri)
南部丘陵公園で梅を見て来ました。

 
柴犬さん達を車に乗せて出発!!!
 

 

 

 

 

 
満開とまでは行かなかったけど、綺麗でした。
 

 

柴犬さん達は、別々に連れ出しました。

お別れ遠足と、梅見の人たちで大賑わいでした。
 
 
 
 
 
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-03-13 (Tue)
日曜日に携帯買い替えました!

前回のスーサンの携帯もこのメーカーだったので、同じメーカーにしました。
 
 
パパさんも機種変更したので、2人で悪戦苦闘(笑)
 
日曜日がパパさんのスマホの発売日だったので、朝一番で行ったけど、終わったのが1時頃でした。
それから、色々設定したりしている間・・・
柴犬さんたちは・・・・
 

 
 

それぞれに大人しくしてました(笑)ちゃんと柴犬さんたちの散歩などを優先しましたよ(笑)
 
 
色んなアプリがあって面白いですね。少しずつ楽しんでます。
 
 
 
     
 
 
 
* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-03-11 (Sun)
久しぶりの無塩食パン焼きました

強力粉          250g
キビ砂糖         大さじ2
無塩バター        20g
牛乳            100cc
水              80cc
ドライイースト      小さじ1
 
ホームベーカリーの食パンコースで朝焼きあがるようにタイマーを使いました。
 
無塩バターを塗って、シナモン砂糖をかけていただきました!

無塩パンなので、このようにトッピングして食べてます。
 
そして、パンの端の部分がどうしても硬くなってしまいます。

1口サイズに切って、柴犬’Sのオヤツにします!無塩パンだからね。
 

今日の夕方の訓練の時に使おうかな?!柴犬’Sの大好物なんです。

さくらも付いて行って一緒にオヤツを貰って遊んできます。
 

その前に、今から、auショップに行って、スマホに変えてもらってきます。
ケースだけ、先に買いました(笑)
 
 
 
          
 
* Category : 食事の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-03-09 (Fri)
今日発売の「柴犬ゴンはおじいちゃん」を買いました。

毎シリーズ愛読している本です。
作者と愛犬2匹の面白いお話です。飼い方の本ではありません。
 
我が家の柴犬さんたちは・・・

やはり、雨でスーサンが家にいる時は、敷物が全部、外に出されてます(笑)
 

こちらは、ご飯待ち中・・・。
 
最近、ご飯を用意している間、ひどい時は、人間たちが食べている時から(我が家は、人間の食べた後に、柴犬さん達のご飯がルールになってます)呂布が催促の大騒ぎをするので、少し、待機をしてから、フードを用意しています。当然、さくらも一緒です。この後、2ワンとも残さずに食べました。
 
 
 
不二家ミルキーを買ったら
 
包み紙におみくじが付いてました。
 

 吉
 
 

中吉    
 
 
 

  
 
大吉(ハート型)

 
 
 
ハッピー
四葉のクローバー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1袋でこんなに当たりました(笑)ラッキーかも。
 
そして、スーサン、パパさんに今日、auショップに連れて行かれ、もうすぐ出るスマホに変えたいと言われ、予約し、ついでにスーサンも機種変更する事にしました。スーサンのはもう出てる機種ですが、パパさんのと一緒に受け取りに行く事にしました。来週くらいに、スマホデビューです。
 
 
 
 
 
          
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-03-04 (Sun)
今日は、昼頃から雨が降っていました。
夕方、庭を覗くと・・・

敷物を犬小屋から引っ張り出し、飛びついてくる男子・柴犬さん。
激しすぎてボケボケ写真に(笑)
 
左のフェンスにかかっているはずの、虫除けもないし・・・・。

フェンスの反対側に落ちていました(笑)
ガンガン前足でたたいて飛ばしたんでしょうね。

やりたい放題の呂布でした(笑)
 
雨の日は、散歩も出来ないから、イタズラ三昧なのね・・・。
 
さくらは、掃除機をかけていても動かないから、

 

 

掃除機で、ブラッシングされました。
「弱」でかけてますが、寛いでます。
 
 
 
          
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-03-03 (Sat)
またまた活躍して貰いました♪
柴犬さんではないよ(笑)

 
hisamiさんの記事で拝見した「マヨベーコンパン」を参考に減塩バージョンで。ベーコンがなかったので、ハムステーキで代用しました。減塩なのは、マヨネーズに塩分が入っているからです。
レシピは、塩を入れないので、砂糖をキビ砂糖に、水を牛乳に。+でキャラウェイシードを入れました。
ただ、塩を抜くだけだと、パンが固くって、味も薄くなります。
 

レンジで二次発酵後・・・。
形が不揃いなのは気にしないでね(笑)
 

パセリ苦手なんでのせませんでした(笑)
 
オーブンを開けた直後に・・・・・

キッチンに張り付く女子・柴犬さんがいた。
舌なめずりしてるし(笑)
 
パンは明日の朝ごはんに食べます!
 
 
 
 
        
 
 
* Category : 食事の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-03-01 (Thu)
今日こんなのが届いたよ!

アタシ、これ苦手なんだけどね・・・by柴犬・さくら
さくらはゲームが苦手です。それは以前の記事で(笑)
 

ゲームは、パパさんの趣味です。ちなみに、我が家の凶暴柴犬・呂布の名前の由来もゲームからです。
 
 
 
 
 
          
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
