01≪ 2012/02 ≫03
1234567891011121314151617181920212223242526272829
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-02-23 (Thu)
今日はお休みだったスーサン。昨夜から、昼過ぎまで雨が降っていたので、
眠っていたホームベーカリーを起こしました(笑)
 
 

今はなき、「National」製なのだ~(笑)
 
ウインナー入り、無塩ロールパンです。「減塩生活中」なので、塩を入れていません。
 
 
 

 
オーブンで二次発酵中・・・
 
 

「あれ?!仕上がりに、照りがないし、焦げてるし・・・・」
 
「あ!オーブンで焼く前に、仕上げのとき卵を塗り忘れた!」
見た目は失敗ですが、味は美味しかったです(笑)←1個味見しました。
ちなみに、焼けるいい香りを感じていた、柴犬’Sにも、一口ずつあげました。大喜びで食べたので写真なしです。
無塩パンなので、ワンコにもOKなんですよ~。
 
 
 
 
       
 
* Category : 食事の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-02-22 (Wed)
夕方の散歩も終わり、まったりしている頃・・・

さくらが、何かを訴えて来ました。
 
 
「お腹が痛いの?」「トイレに行きたいの?」

どうも違うみたい・・・。
「分かった!暖房をつけてやな!」

ホットカーペットを付けたら、暖まっていました。
あのね、柴犬は寒いの強いはずだよ!
 
 

そして、最近、さくらは、呂布によく怒られます。
昨日も今朝もなんだかよく分からない理由で唸られてました。
そんな時、さくらは、一目散に逃げます(笑)
呂布はスーサンの「お座り!」の一言で我に返り、笑顔に戻ります。

ベッドでまったりの呂布です。
 
 
 
 
       
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-02-16 (Thu)
スーサンがコタツに入ろうとしたら・・・

割り込んできました。こげ茶色の柴犬さん。
 
角度を変えて撮ってみると・・・

狭くないですか?!
それと、コタツに入れないんですが・・・・(笑)
しばらく、動けなかったスーサンでした(笑)
 

そして、先ほどの呂布の散歩で・・・
呂布といつもの散歩道を歩いていた所、小型犬が、お家の門扉から脱走して、飛び出して来ました。
飼い主さんが入ろうとして、門扉を開けた隙だった様です。飼い主さんの制止を聞かずに呂布めがけて走って来ました。凶暴呂布なので、相手のワンコを噛む可能性があります。スーサン、必死に呂布を引っ張って逃げました。とっても焦りました・・・。

ノーリードのワンコは(脱走も)ごめんして欲しいワン!
 
 
 
 
 
           
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-02-13 (Mon)
昨日は、柴犬・さくらの8種混合ワクチンの接種へ

 
病院大好きさくらは、他の子が震えながら待っている中、
「○○さぁ~ん。さくらちゃ~ん」と呼ばれ、診察室に猛ダッシュで走りこみ、みんなに笑われました(笑)
獣医さん、獣看護士さん、みんなにご挨拶して、撫でてもらってました(笑)
 
爪きり、体重測定、耳掃除、健康診断をしてもらって、注射を打ってもらいました。
ちょっといやそうな顔をしただけで、大人しくされるがままになってました。
 

注射のあとは、安静ですね。

この日は、呂布とのプロレスごっこもお預けでした。
 
 
 
 
          
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-02-12 (Sun)
ミスドのドーナツが食べたくなって

買って来ました!

10個も(笑)
そうそう、写真にもあるエンゼルクリーム、以前パパさんの実家で、義弟と取り合って
兄弟喧嘩したことがあるんですよ。勝者、パパさんです(笑)←実弟にも譲れないらしい(笑)
 
 
食いしん坊・柴犬、さくら

しっかり間に割り込んで来てます(笑)
 
 
昼間は庭の凶暴・柴犬、呂布も

じっと見つめてました。
実は、呂布、昨日の夕方、珍しく庭でウンPをしました。今まで散歩中にしか、した事がありません。
そして、軟らかめだったので、昨晩のフードの量をいつもの半分にしました。
今朝のウンPは普通に戻っていたので、もう大丈夫です。で、空腹だったようです。
今日、訓練の予定だったので、大事をとって休もうかどうしようか考えていたら、
今朝、偶然訓練士さんから「急用で来週に延期してください」と電話がありました。ちょうど良かった。
 
呂布は、5歳半になった今も、2週間に1回訓練所に通っています。
1歳11ヶ月の時(訓練所に入った時)以来、一度も噛まれていませんが、ずっと続けて行くつもりです。
 
 
 
 
 
          
 
 
* Category : 食事の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-02-09 (Thu)
ある日の夕方の呂布

 

 

「早く散歩に行こうよ!」とやる気満々です。
さすが、半外・柴犬ですね~。
呂布は、夜は玄関に入れますが、昼間は寒い外なので、
なるべく、暖房などが当たらないようにしています。
暖房が当たると、しっかりした毛が生えてこないそうです。
しっかりした毛が生えないと、昼間外なので、寒いですからね。
 
それに比べて・・・・

ホットカーペットでポカポカ・・・さくら。
室内・柴犬ですからね~。気持ちがいいところを知ってますね(笑)
ちなみに、さくらを庭に出すと、近所迷惑なくらいうるさいです・・・。
 
 
          
 
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-02-04 (Sat)
今日のランチは「ほっともっと」へ

いつもの散歩コースにお店があるので、柴犬さんたちと歩いて行って来ました。
パパさんが中に買いに行っているので、柴犬’Sはスーサンと駐車場で待機です。
 
 
スーサンはロースカツ丼

 
パパさんは、ダブルロースカツ丼

 
美味しかった♪
スーサンは、カツ丼の卵とじの部分が好きです♪
 
そうそう、付き添いの柴犬’Sは、お昼に散歩に行けて大喜びでした。
 
 
 
 
           
 
* Category : 食事の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-02-03 (Fri)
スーサン地方も、少し積もりました。

昨日の朝は、冬晴れで太陽が出ていたんですが、昼前くらいから、降り始めて来ました。
昼過ぎに帰宅した時には、積もり始めてました。
呂布を玄関に入れました。
 
夕方、雪の具合を見ようと窓を開けたら、
庭にでたさくら・・・・

庭をぐるぐる駆け回って、雪をたべて、チーをして・・・
寒いから、中に入れて!だそうです。勝手に出て行ったくせに(笑)
柴犬は寒さにには強いはずなんだけど・・・。呂布は半外犬なので、さくらよりも寒さに強いです。
 
 
 
 
 
 
 
そして、夜中にもまだ降ったみたいで、
 
今朝、雨戸のシャッターが開かない!
雪が隙間に入り込んで、凍ったみたいです。気温が上がってきて、開きました。
スーサン地方は雪国ではないので、こんな事は初めてで、シャッター壊れたかと思いました(笑)
 
 
滅多に積もらない雪なので、興味深々な柴犬・呂布。
 

折角なので、さくらのフレキシリードで遊んでます。
 

携帯で撮影したら、よく分からない写真になりました(笑)
なんか、青の首輪に、ピンクのリードって色の組み合わせが変ですね(笑)
 
夕方までには解けるかしら・・・。今日はバイト先の人と、ちょっと遅い新年会なんです。
 
 
 
 
 
 
      
 
 
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
