12≪ 2012/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-01-29 (Sun)
お利口に車内で留守番していた柴犬’Sの夕方の散歩を兼ねて、「北勢中央公園」へ寄りました。

 

 
いつものとおり、寄ってたかってにおい嗅ぎ

この時、スーサンがさくらを、パパさんが呂布を連れていたんですが・・・・・・
スーサンが柴犬’Sと一緒に走ろうとしても、さくらは、一緒に走ろうとしない為、
「こいつあかん!交代!!!」とペアを交代(笑)
呂布は、「後へ!」とコマンドを出して走ると、ちゃんと合わせて走ります。

しっかり、後ろをついてきます。さくらは、前に出てぐるぐる回ったりするので、蹴飛ばしそうになったりします。
 
こんな物を発見しました

記念撮影しようと思ったけど、無理だった(笑)
 
 
 
           
 
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-01-28 (Sat)
 
阿下喜駅で、電車を見た後、向かったのは、
ジョイフル」でランチしました。
ワンコは禁止なので、柴犬’Sは、車内で留守番です!
 
 
スーサンは「デミグラスハンバーグ」をパンのセットで

 
パパさんは日替わりランチの「ジャポネハンバーグ
&ソーセージ&唐揚げ」のライスのセットで

 
食後のデザートに
スーサンは「Wストロベリーパフェ」

 
パパさんは「和風パフェ」

 
ジョイフルを後にして、留守番だった柴犬’Sと、またまた公園を散歩してきました。

もう一回続きます。
 
 
 
 
        
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-01-27 (Fri)
先日の月曜日いなべ市農業公園

 
柴犬’Sを遊具に乗せようとしましたが・・・・
 
 
 

 
撃沈しました・・・・・                       

気を取り直してお散歩しましょう。

ここぼたんの季節には、「ぼたんまつり」があるんです。
ぼたんまつりの時にも来た」ことがあります。
この時期は、何も咲いてないですね・・・・。

 

公園を後にして、向かったのは・・・・

 
昔の北勢線の電車
駅前に展示されてます。博物館開館日には、乗れるかも。

 
今の北勢線の電車

         この後、ランチに行ってきました。
続きます。
 
 
          
             
 
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-01-25 (Wed)
日曜日に公園へ行ってきました。

バリケンを下ろして、リードを付け替えて・・・

「お座り」「待て!」の指示が出てます。
指示がないと、飛び出してしまいます・・・。

 

 
我が家の柴犬さんたちは、散歩好きです。
ドンドン歩きます。時々、絡み合って遊んだりしますが・・・。

椿が綺麗に咲いてました。
 
こんな立て札が・・・・

ノーリード禁止の公園ですが、イノシシが襲ってきたときは、ノーリードにして、逃げるらしい・・・。
まだ、出会ってことはありません。
パパさんに甘えるさくら
 

その時呂布は・・・

 

と、あさっての方向を向いてました(笑)
 この公園を散歩しているとき、超小型犬とすれ違ったんですが、
超小型犬が、「ガウ」と言ったら、呂布は睨んでました。さくらが無事に通り過ぎるまで・・・。
 
 
          
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-01-24 (Tue)
わんにゃんドームへ No.3」の続きです。
わんにゃんドーム」を後にして向かったところは・・・
駐車場から、エレベーターに乗って、3Fの指定コースを抱っこか、カートなどで移動して、ペットショップは、ワンコOKです。
 

 
柴犬・さくら、カートデビューです。

ここで、偶然、イケメンTプードルの
チップくん」のパパさん、ママさんにお会いしました。
チップ君は、この日、残念ながらお留守番だったそうですが、
モゾワンダーシティって日本で2番目に広いイオンのショッピングセンターなんです。
そんな場所で、偶然、ブログ友さんにお会いするってすごくないですか?!
 

 

さくら、撫でてもらって大喜びです。
チップパパさん、ママさんありがとうございました。
 
 
この日買った物は

 
袋と、柴っこちゃんです。

 
 
 
 
           
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-01-23 (Mon)
わんにゃんへドーム No.2」の続きです。
 

和んこ堂」さんへ
 
虎哲君に会いました。

 
ご挨拶~

って、激しすぎじゃない?!

2ショット

 
気がつけば、柴犬がいっぱい~♪

 

誰か分かりませぇ~ん(笑)
 

和んこ堂ママさんに抱っこされるさくら。
 
 
この後、ドームを後にして、カートデビューをすべく、向かった所で、ビックリ、偶然の出会いがありました。
 

 
あと1回続きます♪
 
 
         
 
 
 
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-01-22 (Sun)
わんにゃんドームへ No.1」の続きです。
 
柴犬の子犬がいました。

「か、可愛い~」

 

仲良く遊んでました。
 

この、理由ありキャリーバックの山を見て・・・・
スヌーピー大好きの「チロママさん」を思い出しました(笑)
かなりお買い得になっていて、パパさんは買おうとしてましたが、これに柴犬入れて担ぐのは大変。
カートも買ったし、バリケンもあるから、いらないよ~。という事で、却下しました。
 
 

 
折角なので、測定してもらいました。

 

気になるこれも・・・

 

「背中に、アルコールを塗るので、お顔をなでてあげて下さい。」と言われ、
嫌がるさくらを押さえてました(笑)
 

体脂肪、24%で標準でした。
このままを維持してくださいねって言われました。

一応、押さえながら、あごの下をなでて、「お利口だね~」って褒めてます(笑)
 

体重・6.95kg 体高・34cm  BCM・3でした。
 
まだまだ、続きます!
 
 
 
 
          
 
 
 
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-01-21 (Sat)
ナゴヤドームで行われていた、イベント「わんにゃんドーム」に行ってきました。
 

ペット同伴OKなので、柴犬・さくらも一緒です。
 

凶暴呂布は、妹さくらが、他のワンコや人と触れ合うと、メラメラと嫉妬心を燃やすので、
お家で留守を守ってもらいました。
 
 
和んこ堂さんのゆるキャラ和み柴っこちゃんに会って来ました。

 
 
続きます。
 
 
 
 
           
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-01-18 (Wed)
おしるこです。

パパさんが作ってくれました。
正確には、「食べたいのなら、自分で作って!」ってスーサンが言いました(笑)

缶の粒あんを使ってましたが、美味しかった。
パパさんは、残った汁を、水筒に入れて、会社に持っていって、
「おしるこジジイ」と言われたらしい(笑)
 

柴犬・さくらはマローボーンです。

 

柴犬には、大きいサイズのマローボーンなのに、みるみるうちに、
なくなって行きます。大型犬サイズでも、さくらの場合、1ヶ月くらいしか持ちません。
 
 
 
           
 
 
 
 
* Category : 食事の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-01-14 (Sat)
食後に、キッチンに張り付いて待っているもの・・・

それは・・・りんごです(笑)

柴犬’Sもスーサンたちが食べた後にもらえます。

さくらは、パパのを1/2切れ貰ってます。
さくらは、何でも食べます。手まで食べられそうな勢いです。
 

「呂布!りんごだよ!食べる?」

呂布は、薄いのを食べました。
呂布は、イチゴや梨やスイカなど、食べないフルーツもありますが、
りんごは大好きです。凶暴なくせに、チビチビと小さな口で食べます。
 
 
 
 
 
           
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-01-11 (Wed)
今日、1月11日は、「鏡開き」ですね。
我が家も小さな鏡餅で、鏡開きをしました。

右側のチョコの鏡餅、「ポキコさん」の「記事」で拝見して知りました。
 
開いてみました。

左の鏡餅には、丸餅が、右のには、ミルク餅のチロルが
 
「バリッ!」とパッケージを開けた瞬間、後ろから視線が
 

寝ていた我が家の食いしん坊柴犬が座ってました(笑)
 
 
 
         
* Category : 食事の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-01-09 (Mon)
我が家の柴犬・さくらは基本的には、もの応じしない、
怖いものなしのお転婆娘です。
掃除機をかけていても、平気で寝てます・・・。

が、どうしても怖いものがあります。
 

ゲームをしている時のパパさんです。
怖くってスーサンの後ろに隠れてます。

酷い時は、お風呂に入っていた、スーサンの所に逃げ込んできた事があるほどです。普段は、お風呂場には近づきません(シャンプーされるから)。
 
 
ちなみに、呂布が一番苦手なものは、電車です。
あの轟音を聞くと、パニックになって、電車に突っ込んで行こうとします。
さくらは、電車は平気です。
 
 
 
       
 
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-01-07 (Sat)
2、3日前に、お店で、出会ってしまったんです・・・・。
目が合ってしまって、思わず、連れて帰ってきてしまいました・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
出会ったのは・・・・・・
「ミニDOGマスコット」の柴犬さん。出会いは、コンビニです。

さくらとご対面

襲われました(笑)
 
救出して、記念撮影。

 
こうして、柴犬グッズが増えていく、スーサン家でした。
 
 
 
 
         
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-01-05 (Thu)
今朝はとっても寒かったので・・・・

さくらに散歩を拒否されましたが・・・・

先に遊んでいる人間と柴犬は、パパさんと呂布です。
外を見た瞬間・・・・

 

外にダッシュして、雪を食べてるし(笑)
 
 
いつもの田んぼコースへ

 
呂布も

 

雪玉を追いかけて飛んでます(笑)
 

鼻に雪がついてるよ!(さくら)
 

散歩を拒否しようとしたさくらでしたが、
一番はじけてました(笑)
 
 
 
 
              
 
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-01-04 (Wed)
さくらも一緒に電車で行くつもりで、このカートが電車OKなのか、問い合わしてみました。

 
まずは、最寄り駅のある、「近鉄」へHPより
 

小犬・猫・ハトなどの小動物を車内に持ち込まれるときはつぎのことをお守りいただくとともに、容器1個について270円の手回り品料金をいただきます。猛獣やヘビなどは持ち込めません。

縦・横・高さの合計が90cm程度、長さ70cmまでの容器に入れること。
重さは容器に入れて10kgまでであること。
他のお客さまに危害および迷惑をかけるおそれがないこと。
 
で、原則として、カートはダメだそうです。ちなみにJRにも問い合わせましたが、同じことを言われました。

このゲージならOKみたいです。
これ、飛行機にも、「御在所ロープーウェイ」にも乗れたりします。
 
 
が、こんなの重くって運べません!ってことで、さくらに呂布と一緒に、留守番を言い渡し、出掛けてきました!
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

4日なのに、境内はすごい人でした。さくら留守番でよかった~(笑)
一緒だったら、参拝できなかったかも。
 

スーサンのおみくじ
 

パパさんのおみくじ
なんだか違うぞ~。

対決は、パパさんの勝ち!
パパさん=大吉、スーサン=小吉
 

 

子供の狐が背中に乗っていて可愛かった~。

 

 

 
 
豊川のB級グルメ「いなりずし」

白いなり

6種類のいなり

3種類のいなり
わさびいなりがスーサンの好みでした。
 


 
「お帰り♪」

 
 

柴犬’Sが大喜びでお出迎えしてくれました。
 
 
 

カートは、月末にさくらと名古屋で行われる、「ワンにゃんドーム」に行く予定なので、そのときに使います!
 
 
 
* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-01-03 (Tue)
ワンコ用福袋

とオヤツ。

「この大きな箱は何ですか?」byさくら。

柴犬さん用カートです。
早速、乗せてみましょう。

明日は、これで電車に乗って豊川稲荷に行く予定です。
 
 
            
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-01-02 (Mon)
急に赤福ぜんざいが食べたくなって・・・・・

行って来ました。赤福に!

って伊勢に行ったわけではありません。
一般道を走って、御在所SA上りへ。
 

ついたち餅も食べてみたいと思っているスーサンです。
ちなみに「赤福ぜんざい」は冬季限定で、夏は「赤福氷」です。以前に食べています
 
 
 
          
 
 
 
 
* Category : 食事の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-01-01 (Sun)
☆明けましておめでとうございます☆
 
 
今朝の散歩です。

高台の公園で初日の出を見る予定でしたが、家を出発したのが遅くって(笑)

急遽、家の前で初日の出を拝む事に・・・・・(笑)
曇っていた事もあって、微妙な初日の出です(笑)
 

近所の神社に初詣に行ってきました。
「犬の散歩禁止」なので・・・・。

階段下で柴犬’Sと待機して、交代で参拝して来ました。
スーサンが待っている時、「かわいいー」って5~6人の集団に囲まれ、
凶暴呂布が警戒して、1歩退がったので、スーサンは内心ドキドキしました(笑)
 
 
今年もよろしくお願いします♪
 
 
 
 
           
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
