11≪ 2011/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-12-29 (Thu)
昨日は、今年最後のさくらのシャンプーの日でした。
年に2回くらいは、お店でシャンプーしてもらいます。この日はマイクロバブルも。
さくらを、預けて、その間に、家の大掃除をしました。床拭きです。
パパさんが使っていた食卓椅子のクッションを変えました。
古いクッションは呂布の庭用に・・・

しばらく振り回した後、丸まって寝てました。
 
そうこうしている間に、お迎えの連絡が・・・
 

散歩コースにお店があるので、呂布も一緒にみんなでお迎えに。
 

この時、さくらは泣いていなかったのに・・・・
先にシャンプー代金を払っていると、隣の部屋から、さくらの大絶叫の悲鳴が・・・・
 

スーサンたちの声に気がついて、大絶叫を始めたようです(笑)
 
ご対面の様子は、柴犬’S大暴れでブレブレでした(笑)
夕方の散歩をしながら、帰宅しました。
 

「綺麗になった?」byさくら。
今日は、夕方から、今年最後の呂布の訓練に訓練所に行ってきます。
 
そして今年最後の更新になると思います。
今年1年間仲良くしていただいてありがとうございます。
来年もよろしくお願いします♪
 
 
 
           
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-12-25 (Sun)
今日は、パパさんが窓拭きをしてくれました。
昨日そのグッズを買ったので、スーサンが催促した(笑)
パパさんが「1階の外側の窓を拭くと、ズボンがドロドロになる。」と。
一瞬「なんで?」と思ったけど、とっても楽しそうな声がする(笑)
そういえば、庭には柴犬さんがいる・・・・・。
 

 

 
とっても楽しそうで、大変そうな窓拭きだったようです(笑)

 

 
この窓拭き用の棒の先を水でぬらすのに、呂布の前を通るたびに、
飛びつかれて、大歓迎されていたようです(笑)
 
 
          
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-12-24 (Sat)
スーサン家では昨日、一足早くケーキを食べました♪

「わ!美味しそう♪どれにしようかな!」byさくら。
 
 

「残念ながら、ありません!」byスーサン。
 

「結局、もらえなかったよ。ちなみに今日の夜ごはんは、普通にお鍋らしい(笑)」by呂布。
 
ケーキを食べている間、お互いにウロウロしていた柴犬’Sでした。
 
 
 
           
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-12-19 (Mon)
柴犬・呂布の同胎犬・モナカちゃんに会いました。

お顔は呂布にそっくりですが、とってもフレンドリーな、
かわいい女の子です。

 

とっても笑顔のモナカちゃん。
 

兄弟の2ショット。左・モナカちゃん、右・呂布。
 

呂布、においを嗅がれています。
他のワンコと触れ合えない呂布は、兄弟犬でも、相当に我慢してます(笑)
スーサン家に来る前日まで、ペットショップのケースの中で、一緒に遊んでいた2ワンだそうですが、
6年もたつと覚えていないんですね・・・・。
 

オヤツも貰いました(笑)怒って牙をむいているわけではありません(笑)
 

この写真、スーサンは一瞬どっちか迷いました(笑)
 

母犬は、どこかに行っていないそうですが、
兄弟犬に会う事が出来ました。
呂布には、もう1匹♂の兄弟がいるみたいですが、どこにいるか分かりません。
この2ワンの再会は、偶然で、パパさんの職場に4日間だけ、応援に来ていて、タバコの話から、
柴犬飼ってる、出身のペットショップが同じ、愛犬の生年月日が同じで、「アレ?」となったらしい(笑)
 
 
 
                
 
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-12-18 (Sun)
昨日は、朝からさくらをシャンプーして、夕方パパさんの実家に行ってきました。

 
パパさん父になでて貰って、ドンドン上を向いていくさくら(笑)
 

パパさんの弟にりんごをねだる。
 

 
自分の家のように寛いでます。
 
今日は、午後から、呂布の同胎犬に会ってきます。
家の柴犬’Sは、ペットショップ出身なので、分からないと思っていたんですが、
たまたま、同胎犬の飼い主さんが、パパさんの同じ会社の人(職場は違うが・・・)だったので、会うことになりました。
 
 
 
           
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-12-14 (Wed)
猫に引っ掻かれて病院に行った時に、1週間後に来てくださいと言われたので、今日行って来ました。病院では大興奮なので写真はありません。
パパさんがお休みだったので、さくらも一緒に行って来ました。さくらは付き添いです。

呂布のアップで

飲み薬もなくなりました。
柴犬’Sで診察室に入り、オヤツを貰って大喜びしてました。
さくらなんて、付き添いで行って、なかなか帰ろうとしなかったくらいです。
 
 
 
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-12-12 (Mon)

 
「マジマジと見ると、本当に柴犬?」と疑惑がわき(笑)

 
今日、アルバイト帰りに近所のスーパーによって買ってきました。棚の奥から探し出しました(笑)

左側の2個。hisamiさんちょろママさんと同じです。
ちなみに家の近所のコンビニ4店には、置いてなかったです。
 

 
賑やかなストラップ軍団になりました。
 
 
 
 
         
 
 
* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-12-11 (Sun)
昨日、hisamiさんの記事で拝見して知ったおまけ。

今日出掛けたパパさんに、「帰りに柴犬2個買って来て!」って指令を出しました(笑)
 

柴犬さくらと・・・・

 

「あれ?チビけんさんと何か違うような・・・・」
hisamiさんのは、赤い首輪で、立っている柴犬でした。
柴犬2種類あるのかな?!もっと探してみます。
 
 
           
* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-12-10 (Sat)
今年最後の紅葉見物に「宮妻峡・もみじ谷」へ。
前回、行こうとした所です(笑)
 

 
もみじ祭りは終わっていたけど、今ちょうど見ごろで、綺麗でした。

 

 

 

 

今回は早朝に到着したので、柴犬’Sが一緒でもゆっくり楽しんで来れました。
 
 
 
 
         
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-12-09 (Fri)
当日は、目をショボショボさせたり、地面で擦ろうとしたり、していましたが、
今は、大分良くなってきて、そんなしぐさをしなくなりました。
 
当日

 
3日目(木曜日)
ピンボケですが・・・・

4日目(今日)

目が大分開くようになってきました。
このまま薬がある間は服用して、来週水曜日頃に動物病院に行く予定です。
 
ご心配をしていただきありがとうございました。
 
 
 
          
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-12-06 (Tue)
呂布のお目目が

普段はこんなにつぶらな柴犬の目なのに・・・・・
 
今朝、猫ちゃんと鉢合わせして、猫パンチをくらい・・・

 

右目、一応開くんですが、こんな事に・・・・。
右目頭から少し出血し、角膜に今のところ大きな傷はないが、細かいのがあるかも分からないので、しばらく様子を見る。傷があれば、目が白く濁ってくるそうです。
今のところ白くはなっていません。
獣医さんに、凶暴なことを伝え(さくらが受診しているところなので、毎回言っています)目薬がさせないから、抗生物質の飲み薬を貰ってきました。
柴犬は、目薬を指させない子、よくいるそうです。

これを2,3日飲んでも症状に改善がなかったら、
もう一度受診し、1週間後にまた、受診となりました。
 
そして、こんな怪我をしても、猫ちゃんと睨み合っていた呂布でした。
 
 
 
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-12-04 (Sun)
休日の今日の呂布
お気に入りのベッドを犬小屋から引っ張り出し、振り回し・・・
 
作品の出来上がり!「枝豆」    ↓これ。作者:柴犬・呂布

「どう?上手にできたでしょ?!」by呂布。

 
 
今日は、庭でベッド振り回したり、色々動き回っていたけど、普段の留守番の時は、
いったい何をしているんだろう?
留守番の様子を見てみたいと思ったスーサンでした。
 
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
