10≪ 2011/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-11-30 (Wed)
11月30日は柴犬・さくらの5歳の誕生日です。
先日、ちょろママさんに頂いたご飯と家にあったオヤツで・・・

 
いつものご飯にトッピングしました。

 
頂きます♪

 
当然こちらも便乗です♪

呂布のお皿が鍋なのは、前に使っていたのが、小さくって入らなくなったからです。
ちょうどいい大きさなのよ(笑)
 
 
 
         
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-11-29 (Tue)
Shi-Ba1月号を買いました。

呂布が来てから、毎号買ってます。
で、今号は、P99に柴犬’Sを小さく載せて頂きました♪
 

写真拡大できます。
 
 

 
 

良かったら見てね♪
 
 
 
       
 
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-11-27 (Sun)
もみじ谷に紅葉を見に行こうと出発した、スーサン家でしたが、
もみじ祭りをしていて、すごい賑わい。駐車場(路肩に作った臨時の)も狭く、
我が家の柴犬’S連れでは、無理!ってことで行き先変更!!!
 

 
 

呂布「初めての公園だね♪」
スーサン「そうだね、前来た時は、呂布は訓練所にいる頃だったからね。」
 

フラワーパークって言うだけはあるね。花壇がいっぱい。
 

 

 
ビビリな凶暴柴犬・呂布は・・・。

この段差の高さが怖くってお座り出来ませんでした(笑)

呂布「ここに立っただけでもえらいでしょ?!」
 

 
 
 
 
          
 
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-11-26 (Sat)
朝の散歩で少しだけ、ウンPのやわらかかった柴犬・さくら。
朝ごはんの後、スーサンと、パパさんに付きまとい、訴えました。
「これは、おなかが痛いのかも~!」スーサンあわててもう一度散歩に・・・。

全くその気配もなく、(チーはしたけど)遊んでました。
ス:「もしかして、散歩に行きたかったから、騙した?」
さ「あ~ぁ、ばれちゃった・・・」
体調が悪くなくって良かったんだけど、朝から2度の散歩は疲れて、しばらく放心状態になったスーサンでした(笑)

2人で遊んでやりましたとも(笑)
 
 
 
       
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-11-25 (Fri)
お出かけ(11/22)No.2の続きです。
 
岡崎東公園を後にして向かった先は・・・
ご存知、ちょろ君家。家政婦のミタ状態で待っていてくれました(笑)
 

                 ちょろ君とさくら。

          凶暴呂布は、少し離れたところから・・・。

               ちょろ君家なのに・・・。

                 やりたい放題の2ワン。

           ちょろ父さんに遊んでもらったり・・・さくら。

ちょろママさんにオヤツを貰ったり・・・拡大できます。
注:呂布は凶暴で、オヤツをもらう時に、噛み付く可能性があるので、
お願いして、少し離れたところから、投げてもらってます。

ちょろ君も呂布と同じ凶暴だからと、家の中へ・・・。
全く凶暴には見えなかったですが・・・・。

 

ちょろくんのおもちゃのタオルを借りて・・・。

ちょろ君にずっと見られたり・・・・。
しっかり楽しませていただきました。
帰りがけには・・・・

ちょろ君とご挨拶できました。(さくら)

3柴犬そろって会議してるみたい(笑)

お土産もいっぱい頂きました♪
とても楽しいひとときをありがとうございました。
 
 
 
 
 
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-11-24 (Thu)
お出かけ(11/22)No.1の続きです。
 
刈谷ハイウェイオアシスを出発して向かった先は、最初の目的地、岡崎東公園へ。

 
大きな池があって、噴水が・・・

池には、カモもいました。

紅葉には、まだ少し早かったかなぁ・・・・。

 
山の中を歩く、スーサンと柴犬・呂布。

 
ところどころ綺麗なところもありました。

 

ここの公園、動物園もあるんだって!

フェンスの中はペット禁止です。

 

そろそろ車に乗って、次に向かわないと!松ぼっくりで遊んでる場合じゃないよ!
 
あの子が待ってるよ!家政婦のミタ状態で(笑)

続きます!
 
 
 
     
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-11-23 (Wed)
今朝の散歩で呂布の首輪のベルト通し?が切れていることに気がつきました。

触られるのが嫌いな凶暴柴犬、呂布の首輪の交換は、前回も大変な出来事でした。
前回の呂布の首輪の交換の記事」です。訓練所に獣医さんに来てもらって、注射を打ってもらってから、訓練士さんに首輪交換してもらってます。
 
今回もそのつもりで、朝、訓練所に連絡し、獣医さんの都合のいい日に合わせて、訓練所に連れて行って交換する予定でお願いしました。で、交換しやすいように、まったく同じ首輪を準備しました。
 
夕方の散歩をしているとき、もしかしたら、交換できるかも!と思い、
散歩後に挑戦してみました。リードを2本用意したり、オヤツをふんだんに用意して・・・。


そしたら、怒りせず、嫌がりもせず、出来たんです!
お座りをさせて(呂布が一番落ち着く姿勢)、オヤツを見せびらかせて、褒めまくって・・・。

何でもない事なんですが、凶暴呂布にとっては、
本気で噛むかも知れないことだったんで、大人しく交換できた事がとっても嬉しかったんです。

親ばかなスーサンでした・・・・。
いつか、足を拭けるようになって、室内に入れれるようになるかな・・・。今も目標に訓練頑張ってます!
 

先日撮った写真ですが、呂布の首輪、色まで全く同じでしょう(笑)
 
 
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-11-23 (Wed)
昨日のお出かけは・・・
 
伊勢湾岸道に乗って紅葉を見に行ってきました♪
まずは、刈谷ハイウェイオアシスで休憩&散歩。

 
 

 
出すもの出して・・・(笑)

柴犬ダブルで排泄中・・・。
 
もう少し歩いて

 
 

柴犬2頭引き。
 
 

「そろそろ最初の目的地に向かおうか!」by呂布。

 
「急ごう!急ごう!」byさくら。
 
 

「まだまだ、続くよ!」by呂布。
 
 
 
 
    
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-11-22 (Tue)


お隣りの県まで、行って来ます。
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-11-21 (Mon)
休みの日の朝の散歩は、いつもより遅い時間でした。
平日は、6時頃に行きます。この時期は、まだ、薄暗いです。
 
我が家の柴犬’Sは・・・

「お散歩はまだですか?」by呂布。

「待ちくたびれたんですけど・・・・。」byさくら。

ちゃんと行ってきましたよ~♪

並んで~♪

 

葉っぱ~♪

 

この後、さくらが猛ダッシュして、コンデジが飛びそうになり、焦りました。

ちょっとだけ紅葉。

噛み付いたり~♪

噛み付かれたり~♪

楽しく遊びながらのお散歩でした!
気がつけば、1時間散歩してました。
注:噛み付きあってますが、この2匹の場合、けんかしている訳ではありません。
 
 
 
 
 
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-11-20 (Sun)
今朝の散歩は1時間だったスーサン家。
その記事はまた、アップするとして・・・。
お疲れの柴犬さくらに留守番を頼んでランチしてきました。

行った先は・・・・


たっぷりミルクコーヒー。

みそカツサンド。

スクランブルエッグトースト。

ミックスサンドトースト。
すっごく久しぶりに行ってきました。以前行ったときは、まだ、こんなにメニューがなかった頃です。
 
 
   
 
* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-11-18 (Fri)
最新刊「やっぱり柴犬さんのツボ」買いました。

全シリーズ買ってます(笑)
作者の影山さんも柴犬二頭飼い。そのうちの一頭は、呂布に似た所のあるワンコ。

テツ君みたいに、ご飯のお皿を守ったことはないけどね(笑)
撫でられるのがイヤで噛み付いた事はある・・・。by呂布。
スーサンの手が二倍くらいに腫れ上がって、お仕事一週間お休みしたことがあったね。
 
 
 
  
                        
                           
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-11-15 (Tue)
花畑牧場」と「DyDo」のコラボドリンク、
花畑牧場練乳ミルクセーキ」を買ってみた。

練乳好きなので、さくらの散歩の時に見つけ、財布を取りに家に帰り、
呂布と一緒に買いに行ってきました。

「まいど~!」「おおきに~!」って言う、自販機に呂布は驚いてました(笑)
機械音が苦手なんですよねぇ・・・。
夜の柴犬’Sの散歩が終わったら飲んでみます。
 
飲んでみました!甘くって美味しかった~!
 
 
 
 
* Category : 食事の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-11-15 (Tue)
こんばんは おやつがかりです
 
今回ハチさんのスペースを乗っ取って、迷子のわんこの詳細について書かせていただきます
 
、会社の人の家の前を大型犬が2匹だけ(お供なし)で連れ添って歩いていた・・・
これだけでも十分びっくりです
しかも毛玉だらけで痩せた犬が歩いていたらしいです
わたしだったらびっくりしすぎて休み明け月曜でも会社休むかも・・・
 
本日、会社帰りに寄り道をして、この2匹にあってきました
 
 
 
 

 
まずは黒いラブラドールレトリバー(黒ラブ)について
 
オス 若いし、黒ラブにしては顔がしっかりしているとのこと
若干痩せてますが、やせ細ってはおらず、スマート
 
とても元気がいいです おいでと呼ぶとやってくるし
おすわりもふせもできているようでした
人を嫌がる様子もなく、先住犬に吠える様子もないです
むしろ人懐っこく ちょろちょろ寄って来ます
 
ちょっとやんちゃ気味なところもあり ゴールデンよりも
上位な立場をとっていました
えさを食べるのがちょっとゴールデンよりも遅め
 
 
 
 
 

 
次はゴールデンレトリバー(ゴールデン)について
 
オス 年齢不詳(歳をとっているようにも見えるけど、痩せているから老けて見えるだけかもしれません???)
とにかく痩せていました ここまで痩せた犬を見たのは初めて
肋骨にさわれます!! わき腹がぺったんこです!!!
保護された時は毛玉だらけで草の実をつけていたようです
本日ペットの美容院に連れていってもらい、毛玉をカット
今は毛が短くなっています 後ろ足も大胆にカットが入ってます
 
おりこうさんですがちょっと慣れない場所で落ち着かないらしく
家の中外問わずふらふらと歩き回っていました
尻尾が気になるらしく 尻尾を追ってくるくる回っていました
 
おすわりがすんなりできます お手もできるそうです
頭が良く、外に出る門の前をうろうろしてます(出たい?)
 
黒ラブとはずっと寄り添って歩いたりじゃれあうほど仲がいいけど、ゴールデンの方が立場は弱いようです
 
えさを食べるのがめちゃめちゃ早くてびっくりしました!!
 
 
あと、どちらか分かりませんが、歩きすぎのために
肉球がすれて血がにじんでいるようです!
 
 
2匹ともおとなしくておりこうさんだったため
急に飛びつかれて困るとかそういうことはなかったです
おやつを持っていたけど突進して奪うとかもなかったし
先住犬に売られた喧嘩も買っていなかったですね
 
 
 
 
・・・なんでこんな2匹が表をフラフラ歩いてたんでしょうね
飼い主を探しているのか、
はたまた、飼い主から逃げてきたのか
どちらなのかわたしには分かりません
 
 
ただ分かるのは 2匹一緒に飼われていたんだなぁということ
きっと こどものころから2匹一緒に過ごしていたんだろうな
 
保護している会社の方(先輩夫婦)はとてもいい人です
面倒見もよく 犬も大好きです
今回もすでに犬を2匹飼っているのに、さらにこの大型犬2匹を受け入れてもらいました(玄関でしばらく保護するそうです)
だからこそ 早く飼い主か里親が見つかってほしい
ただただそう願うのみです
 
 
些細な情報・・・例えば、この2匹の組み合わせの散歩を見たことある、獣医さんにかかっているのを見たことがある、最近犬を見なくなったなど、何か気になることはありませんでしょうか
どんな情報でもいいです 是非教えていただきたいです!


転載元:柴犬はっちゃん

* Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-11-13 (Sun)
土日久しぶりの晴れになった、今朝。
北勢中央公園に行ってきました。
 

 
朝ごはんのおにぎりと、コンビニで買ったサンドイッチを持ってのお散歩です。

少し歩いた所で、ご飯にしました。
 
サンドイッチのパンと、持っていったオヤツを貰いました。

柴犬呂布と一緒に公園でご飯を食べたのは、訓練所から帰ってきて初めてです。呂布にとって、初めて見る水筒です。
凶暴呂布ですから、食べ物が欲しくって凶暴化してもいけないと言うことで、ゲージに入れから食べたりしてました。「それは何?」と上の写真みたいにはしてきましたが、凶暴化することはありませんでした。
 

 

スーサンと走ります♪

止まって写真。

造成中の公園のまだ、未整備の山道。

 
 

またまた、走って♪

なんてしていたら、呂布の体に・・・・

ひっつきむしがいっぱいついてました。
 
 
 
                           
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-11-13 (Sun)
藤田屋の大あんまき」を食べました。

 
 

カスタードあんまき・チーズあんまき・大あんまき黒。
 
甘くってとっても美味しかった♪
 
 
3年ほど前にドライブした時にも、食べたことがあります。
* Category : 食事の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-11-12 (Sat)
マロンクルさんの記事で拝見したモスド

近所のミスドで買ってきました。

 
 
アタシのある?

 
ボクのは?!

チョコのついてないドーナツのカケラを貰いました。
 
 
 
 
おまけ
 
雨だった昨日、柴犬・呂布に付けらた肉球スタンプ

 
 
 
                              
* Category : 食事の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-11-11 (Fri)
我が家の柴犬’S、呂布&さくらの大好物おやつは

「サイコロステーキ ラム&ミルク」です。
 
 

 
 

さくら大喜びで、付きまとってました(笑)
呂布も大好きで、壁紙の写真を撮ったときにも、使いました。
とっておきのおやつなので、普段のおやつは(訓練に使うときも)おすわりくんです。
 
 
 
寒くなりましたね。柴犬団子の季節になってきました。

 
 
 
      
 
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-11-08 (Tue)
毎年買っている「犬川柳」のカレンダー
今月は・・・

「ふと思う  犬の幸せ  何だろう」
うちの柴犬’Sは幸せなんだろうか?!

一緒に散歩したり、遊んだり、走ったりする時に、とってもうれしそうな顔をするので、
きっと、幸せなのかなぁ・・・・。
 

気持ちよさそうにしてるしなぁ・・・。
 
 
「この出会い きっと理由が あるはずだ」
我が家に凶暴な呂布が来たのも・・・・

 
お転婆なさくらが来たのも・・・・

何か理由があったのかもね。

こんな頃から一緒に遊んでいます。4ヶ月しか違わないのに、親子みたいだなぁ・・。
 
 
 
                              
 
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-11-05 (Sat)
昨日、庭に出たら・・・・

こんなアップが(笑)
 

なんだこれ?!
尻尾ブンブンでブレブレだし(笑)
巻いてないけど、巻き尾の柴犬の尻尾です。
 

もう、変な写真載せないでよね!by呂布。
 
 
 
 
                              
 
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-11-03 (Thu)
これはさくら・・・
呂布のベッドに入ってます(笑)

で、こちらもさくら・・・
その横にいますね。弟分の柴犬(?)劉備と、張飛が・・・

 
さくら、お説教中(笑)

 
なんて言っているさくらも、僕のベッドに入ってるくせにね!By 呂布。

言葉を入れて、スーサンが遊んでみました(笑)
 
 
 
 
 
                             
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
