09≪ 2011/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-10-29 (Sat)
今日は、久しぶりに訓練所に行ってきました。
一緒に歩いて、走ってなので、いつものごとく、写真はありません。
スーサン、呂布と走っている時に、接触、こけそうになりました。
こんな時も、「呂布がビックリして、噛み付くことがあるから、注意してくださいね。」
と言われました。呂布はこの時は、サッと逃げました・・・。
呂布は、私たちに、まじめについて、歩いたり、走ったりですが、さくらは、要領よくご褒美だけ貰いにやってきます。

訓練士さんみんなに、「この子は要領がいいなぁ!」って言われてました(笑)
同じ柴犬なのに、まったく違うタイプです。
 
 
呂布は私たちと一緒にするのが楽しいんでしょうね。
私たちと呂布との関係は、奇跡に近いくらい、うまくいってるらしいです。

 
 
おまけ 呂布VS劉備

見詰め合ってます(笑)

「誰だ?!お前。」by呂布。
僕は、弟分の劉備です。」by劉備。
 
 
 
 
 
                              
* Category : 呂布の訓練
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-10-28 (Fri)
スーサンが座っていたら・・・・

タワシが足の間に割り込んできた(笑)
 
 
前から見るとこんな感じ。

狭いと思うんですが(笑)
とっても甘えん坊な、柴犬・さくらでした。
 
 
 
                             
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-10-27 (Thu)
今日はお天気が良かったのでシャンプーしました。
 

「綺麗になったかしら?」by柴犬・さくら。
水が苦手で嫌がるので、必死にさっさと終わらせるため、写真は撮れません。
 
で、シャンプーの後、家の中に入れると、なんでいつもこうなるんでしょうか?!

 

 

おやつ食べて落ち着いた後なんですが(笑)
 

こちらは、眉毛犬から、サル→リョフコフノスキー(理緒さん命名)になって、
柴犬に戻った呂布です。柴犬の巻き尾がない!どこにいったの?!
注:庭や家など、リラックス出来る所では、呂布の尻尾はよく下がります。
 
 
 
 
 
 
                               
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-10-27 (Thu)
マルサンから発売されている、「ひとつ上の豆乳」
「紅茶」 「白桃」 「洋梨」 「豆乳」 「珈琲」 「オレンジ」
の6種類の味があります。
 

 
豆乳のために作られた、宮崎県産の「きぬさやか」を使った、さわやかなのどごし。
 
豆乳特有のいやなにおいとかも感じられません。
 
豆乳苦手な我が家も、ジュース感覚で飲めました♪
体にいいと言われているので、続けていきたいと思いました。
 

甘い香りに釣られた、柴犬さくらです(笑)
成分無調整の豆乳も、絹ごし豆腐を食べているみたいで美味しかったです!
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
* Category : 食事の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-10-24 (Mon)
昨日の日曜日はお出かけしてきました。
と言っても、車で20分くらいの近所ですが(笑)

コスモス畑♪

 
NEWコンデジの試し撮り&NEWPCの壁紙撮影のためです(笑)
 
壁紙の写真はこちら・・・

 
こちらは引っ付き過ぎ(笑)足踏んでるんですけど・・・。
仲良し柴犬兄妹です。

 
ちゃんとお散歩もしました。

 

ここでの撮影はパパさんです。
 
この後、車で5分くらい移動して・・・・

公園へ行ってきました。いつもの公園ではないけど、ここも大きな公園です。
 

ここではスーサンが撮影。
 

 
 
 
 
 
 
 
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-10-23 (Sun)
昨日は雨&曇りだったスーサン地方。

カメラの試し撮りも室内。呂布も室内(玄関ですが)

どこにも行かず、色々(パソコンとか)してました。
 
今日は、昨日とは打って変わっていいお天気。
朝から試し撮りに近所の散歩コースへ・・・・。

みんなそろって出発!

やっぱりやる(笑)

 

そして先週買ったステッカースーサン号とパパサン号に貼りました。

 

夕方もパパサン号に乗ってドライブしてきました。
その記事はまた次回。
 
NEWパソコンです。

 
 壁紙はやっぱり我が家の柴犬ズです(笑)
 
 
* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-10-21 (Fri)
日曜日に、壊れてしまったデジカメ。

電源OFFの状態でレンズが出っぱなしなので、エラーで電源が入りません。
修理に出すより、買い換えちゃえ!って事で・・・。
ミラーレス一眼よりも、コンデジにしなさい!って事になって、
 

家電用品店や、カメラ店を回って、カタログを貰ってきて、ネットで調べたりしていたら、水曜日に、タイムセールをやっていたので、思わず注文してしまいました。
 
 
ホームページから拝借です。
 
 
実は、先日ネットでノートパソコンも注文したんですが、
今晩一緒に配達されそうです。
 

我が家の番犬さん、インターホンが鳴る前に吠えて、知らせてくれます。
ピンポン鳴る前に、玄関ドアを開けるので、配達員さんに驚かれます(笑)
 
 
「明日は、いっぱいモデルにされるよ!覚悟しておいてね!」byスーサン。

「え~マジで?!どうしようっかなぁ。」by呂布。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-10-19 (Wed)
 
 
和んこ堂さんの突撃ガレージショップを後にして向かった先は・・・・。

 
「みんな、もう待ってるよ!!」って言うことで、チロママさんと一緒に走ります♪

 
みんなと合流して・・・

ベンチでちょっと休憩。左・けんしろう君、右・チロ君
 
5柴揃って記念撮影。

左から、けんしろう君、さくら、まめすけ君、チロ君、千代ちゃん
この時の様子をやすまる。さんが動画でアップしてくれてます。
 
 
チロくんとプロレスごっこして貰いましたよ♪

 

 

初対面だった2ワンですが、とっても仲良く遊んで頂きました♪
 
帰宅後、呂布に一喝されたさくらでした(笑)しっかり言い返してましたが・・・。
 
今日買った物は・・・

 
 
そうそう、この日、2枚写真を撮っただけで、スーサンのデジカメが壊れました。
写真はパパさんが撮ったものです。
新しいデジカメを買おうと考えてます。「cyber-shot」にするか、「EXILIM」にしようか、「COOLPIX」にするか・・・。
 
 
 
                                
 
 
 
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-10-18 (Tue)
 

 

 

 

 

千代ちゃんにもお会いしました♪
 
チロ君のガウガウ。虎哲君と。

さくら傍観中・・・。慣れているので、驚きません(笑)
 
 
 
 
またまた、あさひ君と・・・・。

 

 

 
 
この後、チロ君とも・・・・。

 

何故か、モテモテさくらでした・・・・。
 注:さくら、4年前に避妊手術済みです。
続きます。
 
 
 
 
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-10-17 (Mon)
日曜日は、柴漬けになって来ました♪

「和んこ堂ショップ」看板犬の花火ちゃんと

あさひ君の家で、「突撃ガレージショップ」に行って来ました。柴漬けなので、凶暴呂布は、お留守番です。
 

ハロウィン柴っ子ちゃん。
 

柴ガールズです。お名前聞き忘れました・・・・。分かる方教えて下さい(笑)
3頭仲良くカートに入っていてお利口さんです。
 

小梅ちゃんです。たしか10か月らしい。タイガースの服着てます。
 

 

和んこ堂ママさんに抱っこしてもらいました。
 

みこし君です。
 
 

虎哲君です。
 

りき君・そらちゃん。訂正しました。
 

いつの間にか、柴だらけ&人だかりが・・・・。
 
そんな中、さくらは・・・・。

 
あさひ君と・・・・。

 
 

こんな事になってました(笑)
注:さくらは、避妊手術済みなので、ヒート関係ありません。
 
 
 
 
続きます。
 
 
 
                           
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-10-14 (Fri)
またまた、モニプラに応募しました。
 

 
 
あまり豆乳が好きではなくて、あまり飲んだ事がないんですが、
「ちょっと贅沢な、ひとつ上の豆乳」
美味しそうな色々なお味があるので、ぜひ試飲してみたいです。
豆乳好きになりそうな気がして・・・。
 
 
 
 
* Category : 食事の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-10-13 (Thu)
庭を覗くと・・・・

ボロボロになったベッドを引っ張り出して、寛いでいる・・・・。
ベッドと言うよりも、もうすでに雑巾と化している(笑)
 
 
ドアを開けてみたら・・・・

手(前足)を出して呼んでる(笑)
 
呼ばれているのは、スーサンと、他にこのお方・・・

網戸越しのさくら・・・。
当然だして、遊ばせてあげました。
 
 
 
 

そうそう、呂布、少し眉毛が薄くなってきました(笑)
眉毛犬から、ロシア人になって、柴犬に戻りつつあります。
 
 
 
 
                            
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-10-12 (Wed)
10月9日の日曜日、いつもの公園へ行って来ました。

 

 

日曜日の朝だけど、あまり人がいません(笑)
山全体が公園なので、人がいても気にならないです(笑)

背中で何か物語る?!さくら。
柴犬は、結構、背中で物語るそうです。呂布は、気が高ぶっていて、
興奮状態の時は、背中の毛が逆立ちます。
この時のさくらは、早く行きたいなぁくらいだと思います。
 

亀さんと、

鹿さんも。
この日は、朝のご飯を食べた直後だったみたいで、ボーっとしてました(笑)。

階段を必死に登って・・・

山道の遊歩道も散策して来ました。

この日は、いつもの公園の南側ゾーンを半分のお散歩でした。
一応、番犬さん(公園の住人さん)にも会って来ましたよ.
 
                     
 
 
 
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-10-10 (Mon)
 
 
 
ある日の夜のさくらの寝姿です。

なんか酷くありませんか?!
スーサンは、ビックリして、息をしてるのか確認してしまいましたよ(笑)
 

隣の呂布兄さんも、ビックリしてあっけに取られてます(笑)
 
 

元に戻ったかと思ったら、まだ、傾いてました(笑)
 
 
 
そして昨日の夕方は・・・・
呂布兄さんのベッドに侵入者が・・・・犯人は柴犬・さくら。
 

 
スーサンは夕飯の準備、パパさんがパソコンをしていて、相手にして貰えなかったさくらは、
呂布のベッドで丸まってました(笑)
夜、玄関に入った呂布が、念入りにベッドのニオイをチェックしてました。
 
 
 
 
 
 
 
                            
                             
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-10-09 (Sun)
* Category : 食事の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-10-08 (Sat)
試食する機会を頂きました♪

 

 
「サラダ味」「醤油味」各5枚ずつです。
 

「サラダ味」

厚みがありますね♪
 
 

 
「醤油味」

 

 
割ってみました♪

パリっとしていて、柔らかくって美味しかったです♪
スーサンの好みは「サラダ味」かな。
 

 
 
 
さくらも欲しそうにしてました(笑)

* Category : 食事の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-10-08 (Sat)
さくらと買い物に行って来ました。

 

 
近所のホームセンターのペットカーニバル。
年に2回くらいあるみたいです。前回春にも行っています。

 
ワンコがいっぱいいました。
 
店内でもお買い物。

カートなしでもOKです。
 
ペット同伴来店プレゼントも頂きました♪

 
買った物は・・・

¥200です。
 
 
 
 

 
 
 
 
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-10-07 (Fri)
「餃子の大将」に行って来ました。
パパさんが食べたのは、

オリジナルメニューの天チャセット。大盛り。
スーサンが食べたのは

平日ランチタイム限定の日替わりセット。
少し前にTVでやっていたのを見て、餃子の大将のチャーハンが食べたくなったのでした(笑)
 
 

 
 
そして今年も買いました。

 
今日出かけた帰りに、鈴鹿サーキットの前を通ったら、臨時駐車場がいっぱいできていて、人がいっぱい!なんだろうと思っていたら、昨日から「F-1」なんですね。
明日は、鈴鹿方面に出かけないでおこうと思いました(笑)大渋滞に巻き込まれる(笑)
 

 
 
 
* Category : 食事の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-10-05 (Wed)
冬用フリースベッドの続きです。
 
昨日の夜、呂布を玄関に入れると、早速チェック!

中のクッションを立ててみる・・・・。
 
 
 

座ってみる・・・・。
 
 
 

齧り付いてみる・・・って、オイオイ。
 
穴が空き、パパさんとスーサンに
 
「あ~!!!そんなんしたらあかんやん!」
と注意をされ・・・・・
 

「え・・・」と見つめる。
この時さくらも様子を見にやって来ました(笑)
 
15分後にのぞいてみると・・・・

大人しく丸まってました。 
穴が開いた方を裏返して使ってもらいます(笑)
修理すると、その場所を狙って、余計にカミカミするんです・・・。
 
 

 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-10-04 (Tue)
朝晩寒くなってきましたね。今日は、呂布&さくらのベッドを冬用に替えました。
呂布が外の犬小屋用のベッドを破ったからとも言う(笑)
昨日まで使っていたのは、呂布のは、外の犬小屋用に、
さくらのは明日、呂布の外で使っていた物と一緒に不燃ごみに出します(笑)
 
呂布用・こげ茶

 

 
さくら用・さくら色(ピンク)

 

さくらは、もうすでに入っています。

 
呂布は夜玄関に入ってからのお楽しみね♪
因みに、このベッド、色違いでサイズも一緒なんですが、呂布のが¥500で、
さくらのが、¥1580でした。呂布には内緒にしておこう(笑)
何故値段が違うのか?さくらのは、最近買った物ですが、
呂布のは、昨シーズンの終わりに、売れ残っていたのを買ったものです。
因みに、もう一個こげ茶が家にあります。こげ茶だけ安かったんですもの(笑)
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-10-02 (Sun)
今日は、三重県菰野町の八風競馬場で、行われたJKC服従訓練競技会の見学に行って来ました。
 
いつもは、パパさんとさくらと一緒に行ってます。「昨年の競技会」
みなさん、すばらしい脚側ですよ。紐なしでもハンドラーの左足にピッタリくっ付いてる。
 
で、今年は、スーサンと呂布だけで行って来ました。
実は、呂布とスーサンだけで、車で出かけたこと(訓練所通いを除く)一度もないんです(笑)
いつも、パパさんとさくらが一緒です。
初でドキドキのデートだったので、写真を撮る余裕がなく(笑)
撮ったのは、下の2枚だけです(笑)
アトラクションの50m走

 
 
写真拡大出来ます。
飼い主がゴールで呼びます。オヤツや、ボール等を使ってもOKです。
1匹ずつ走って、タイムを計測します。
 
呂布のアップだけです(笑)

今年は、アトラクションも参加せずに、呂布と、本部テントの後ろで見学してました。
因みに、ミニの部1位は、同じ訓練所に通う、柴犬さんです。
 
 
 
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
