08≪ 2011/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-09-30 (Fri)
モニプラに挑戦しました。選ばれるといいなぁ~。
 
おせんべい大好きなので、ぜひ試食してみたいです。
 

ふわっサクッ!もち吉不朽の名作【餅のおまつり】50名様モニター募集 第2弾

 

 
* Category : 食事の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-28 (Wed)
昨日、さくらを伴って行った所は・・・・。

 
名古屋の大須観音です。パパさんとさくら。
 

 
商店街に行くのが目的だったみたいですが(笑)

パソコンショップに行きたかったらしい・・・・。
 
スーサンは、さくらと、商店街の中をウロウロしながら散歩しました。
「あー、柴犬!可愛い!」と色んな人に言われながら(笑)
でも、とあるカップルの話のが聞こえてきました。
彼女「柴犬?!雑種?」
彼氏「柴犬やで!」
彼女「でも、背中黒い毛あるで!」
彼氏「黒い柴犬もおるで!」
「さくらは、日本犬保存会の柴犬なんですけど・・・・」と思ってしまいました(笑)
一応、青い和紙の血統書あるんですけど・・・(笑)
さくらの血統書の名前は「秋号」です。因みに呂布は「平成錦号」です。
 

 
観音様に、ニャンコがいました。

首輪してました。
 
 
お腹がすいたので、ランチを食べました。
ドッグカフェ「PETRA」へ!

 
 
 
さくらは、テーブルの下で待機!

 
パパさんはトロトロ卵のオムライス!

 
スーサンは、日替わりランチプレート「あさりと明太子のパスタ」!

いつもは、さくらは水!なんですが、この日は、「ワンちゃんミルク」!

 

凄い勢いでなくなりました(笑)
 
お天気も良くってお出かけ日和となりました。
 
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-27 (Tue)


さくらとお出かけしてきます。
ちょいと名古屋まで。
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-26 (Mon)
爽やかな気候になって、散歩がしやすくなりましたね。
ある、休みの日の夕方の散歩です。

 

たのしいお散歩♪♪少し遠出をしました。徒歩でですが・・・。
この日、1時間くらいの散歩をしました。
 

この川、先日の台風15号の時は、凄い上の方まで、水位が上がったそうです。
川沿いに住む、知り合いの人が言ってました、「怖かった・・・」って。
 

そういえば、帽子みたいだった呂布の頭、ただいま、おでこが薄い金髪です(笑)
 
 
 
おまけですが・・・・

よそ見運転注意です。衝突されます・・・。
この後、正面衝突でした・・・。
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-23 (Fri)
さくらとドッグランへ行って来ました。

トイプードルのハッピー君。匂いを嗅ぎ合ってます。ワンコのご挨拶ですね。
 

大型犬エリアのフラットコーテッドレトリバーとスタンダードプードルの
ボール遊びが気になって、柵越しに見学(笑)
 
そして・・・・ドッグランなのに・・・・まったり。

他のワンコの飼い主さんにも・・・

 
 
このお兄ちゃん、ミニチュアダックスのお兄ちゃんなんだけど、
犬が怖いらしく、「柴犬、触ったことがない!」って言ってましたが、
「柴犬、知らない人に触られるの、嫌いな子が多いからね。
でもこのさくらは、触られるの好きやから、大丈夫やに。」(byスーサン)
さくらを思いっきり撫でてくれました(笑)

さくらもめっちゃ嬉しそう(笑)
 

↑の写真の茶色のミニチュアダックス、「さくらちゃん」です。
 
あまり動かないので、脚側行進しました。
終了の停座。

 
この笑顔です。

 
最後にドッグランの店長さんに相手をして貰って・・・。

お家に柴犬がいるらしいです。
 
ちなみに、ドッグランNG犬の呂布は、お留守番です。
 
 
 
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-22 (Thu)
台風15号大きな被害が出ましたね。
被災された方に、お見舞い申し上げます。

スーサン家は風当たりが強いので、
簾&物干し竿を外しました。

「この前の風の強かった、日曜日に、物干し竿が簾に引っ掛かって落ちて来たんだよね・・・。ボク、ビックリして、縁台の下に逃げ込んだんだけど、その上に、落ちたんだ・・・。怖くって、プルプル震えたよ。」by呂布。
風の強い日は、竿を外すことにしました。
 

 
来月2日は、こんなのがあります。

スーサン家は、朝、地区の町内清掃があるので、
それが終わってから見学に行きます。
競技会は、JKCの会員でないと出れませんが、
アトラクションは誰でも参加OKですよ(笑)50m走です。
 
 
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-17 (Sat)
お休みだった、9/15の木曜日にいつもの公園へ行って来ました。

 
小動物園の鹿小屋に赤ちゃん鹿がいました。

さくらより少し大きいくらいで、可愛かった♪
 
 
オヤツタイムで群がります(笑)

親鹿、小鹿も一緒に群がって来ました(笑)
犬のオヤツなので、食べたのは、家のワンコだけですが・・・・。
 
 
 
バーニーズ・マウンテンドッグ。
この公園の住人です。
 

 
 

どうせ柵があるから、戦えないし!by呂布。
 
 

平日の朝なのに、結構、車が停まっていました。
 
 
 
そして、ある日の夕方の散歩風景。

 

 
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-14 (Wed)
夕方庭をのぞくと・・・散歩に行く気満々の呂布。

家の中のスーサンの動きをジッと見てます(笑)
 
 
 
 
最近、夕方の散歩は、スーサンが呂布&さくらを一緒に連れて行きます。
以前は別々に行ってました。 「夕方の攻防」

両手にリードを持ったりするので、デジカメは持って行きません。
 
2ワンのトイレが済むまでは、引っ張ったりしますが、終わると、
スーサンの左側に呂布、右側にさくらで横に付いて歩けるようになりました。
 
 
 
ついでに横を向いた眉毛(笑)

 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-13 (Tue)
昨日は中秋の名月でしたね。
スーサンのコンデジで撮影してみました。

 

なんだかよく分からない写真に・・・
月を撮影するのは難しい・・・。
 
 
 
家では、さくらがパパさんに遊ばれてました(笑)

「助けて~!止めてぇ~!」byさくら。

「やっぱり入れられちゃった・・・」byさくら。

「お願いだから、どこかに送らないでねぇ。」byさくら。
「さくらも大事な家族だからどこにも送らないよ!」
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-09 (Fri)
お料理を作ってみました。
先週作ったんですが、我が家は減塩生活中ですので、それ用のお醤油を使って同じ分量にしたら、
失敗したので、リベンジしてみました(笑)

 
 
まず、厚揚げを油抜きします。

 
片栗粉をまぶして炒めます。

砂糖大さじ3/4 みりん大さじ1 減塩醤油大さじ2
みなさんは、砂糖大さじ1、みりん大さじ1、醤油大さじ2で味付けされています。

我が家はネギをかけて、キャベツを添えて頂きました。

今度は美味しく出来ました!
盛り付けが下手なのは、ご愛嬌って事で(笑)
 
 
 
* Category : 食事の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-08 (Thu)
今日は、お天気が良かったので、さくらのシャンプーを
しました♪

シャンプーの時は、いつものごとく写真がありません。
暖かかったので、お庭でシャンプーしました。
 
 
シャンプーの後は、フロントラインしてます。
シャンプーをパスした呂布もこれだけはします。

6本分を箱買いなんです。
2ワン分なので、大型犬サイズのを買ってます。
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-06 (Tue)
スーサンがお盆明けからずっとハマっている物です。

 
お仕事が終わって、帰宅後に、毎日食べてます♪
これを食べてから、夕方の散歩に行くのが日課になりつつあります(笑)
ちなみに、チョコの入っていないバージョンの時もあります。
 
 
 
 
 
さくらは、貰えませんから(笑)

* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-05 (Mon)
先週の金曜日から、ずっとお天気が悪かった
スーサン地方です。台風が通過した、日曜日の方が凄く雨が降りました。
で、このお方もずっと玄関に避難してました。

 
 

 
 
県内の南部地方は、相当な被害が出ています。
北部地方のスーサン家は大丈夫でしたが、いつも散歩に行っている、
近所の川の少し下流域にも避難勧告が出ました。ビックリでした。
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-01 (Thu)
ある日の朝の散歩で・・・・
この時、スーサンはさくらと散歩中・・・・。写真はパパさんが携帯で撮影。
あとから、写真で教えてもらいました。
 

見つけたそうです。苦手な方はスルーしてください!
↓↓↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
呂布と・・・

この後、呂布が前足で、バシッとして、
ザリガニは、ひっくり返ったそうです(笑)
因みに、留めは刺していないそうです。
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
