07≪ 2011/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-08-26 (Fri)
今朝は諸事情により、2回も散歩に行って来ました♪

で、ダレダレになってます(笑)↑さくら。
 
当然こちらも・・・・↓呂布。

頭の毛が換毛で浮いて来て、猿みたいになってる(笑)
 

 
 
 
 
 
 
 
追伸
 
明日(8/27)で、呂布が家に来てちょうど5年になります。
今ではこんな凶暴で、お猿みたいな顔した呂布ですが・・・・。

こんなぬいぐるみみたいな頃があったんですよね。
この時、多分環境が変わったばかりでストレスでピーピーで、血便が出て、
ビックリして初めて獣医さんに行ったのを覚えてます。
この5年間色々な事があったけど、いつまでも、元気で楽しく過ごしたいと思います。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-08-25 (Thu)
今日は雨が降っているスーサン地方。
朝の散歩後、家の中に入る時に、さくらは・・・・

 
体拭き・・・拭き・・・拭き・・・・
 

で、この後は・・・・・お約束?!
 
 
 

タオルがあれば、必ずされます(笑)
 
 
 
こちらは、眉毛犬

先日の晴れた日に撮影です。
 
 

頭の毛が生え換わっていて、眉毛の所から頭側が、
モコっと浮き上がっています。分かるかな?!
 
 
 
 
話は変わりますが、昨日、近所のコンビニでジュースを買った時に、店員さんに、
「お袋にお入れしますか?」って聞かれた。「そのままでいいです!」って答えたけど、
「お袋」って・・・・(笑)(笑)(笑)
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-08-22 (Mon)
さくらの狼爪が伸びていたので切りました。

 

いつも家で切るのは、左狼爪だけです。
他の爪はあまり伸びません。
 
年に1回か2回、お店でシャンプーして貰った時に、切ってもらう程度で大丈夫なんです。
たまに、切られ過ぎている事があります。

爪は多分、散歩でアスファルトを歩くので、削られるんだと思います。
狼爪は歩く時、当たらないですからね。何で右側は伸びないんだろうと思っていたんですが、
どうやら、右前脚がさくらの利き足みたいで、穴掘りをする時とか、右足をよく使うみたいなんです。
よく使うから、爪も削られるのかな?!と思っています。
しかも、左狼爪はピンクですが、右狼爪は黒い爪で、切りにくいんです。
「切りやすい方でよかったぁ~」って言うのが飼い主の本音です(笑)
 
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-08-18 (Thu)
掃除機をかけていると、ソファーで寛いでいるんです。

で、やって見ました動画編。掃除機「弱」で動いてます。
しっかり顔もかけられたのでした(笑)
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-08-17 (Wed)
まだまだ、抜け毛の凄い呂布&さくら。
今日はお休みで時間があった為、朝ご飯を食べた後にも、ブラッシングしました。
いつもは、夕方の散歩の後だけです。
いつもの、ブラッシング風景です→→我が家のブラッシング
そして今日は、掃除のついでに・・・・

 

 

案外気持ちよさそうでした。
これに慣れてくれたら、ブラッシングが楽になりそうなので、
少しずつやってみようと思いました。
今度、動画でも撮りたいと思います。
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-08-13 (Sat)
8月12日にお出かけして来ました。
クレアちゃんの川遊びの記事を拝見して、川遊びをしたくなったスーサン家。
11日までは、「リバーサイド園・ヨリタ」に行くつもりでした。
でも「お墓参りにも行きたい!」と言うことで、行き先変更!
当日の朝、「宮リバー度会パーク」に行って来ました。

 
 
水に濡れるのが苦手な呂布&さくらは・・・・

 
 

慎重になかなか入りませんでしたが・・・・
 

 

 
川原がとっても熱く、水の中の方が気持ちがいいと感じたみたいです。
 

 

 

泳いだり、水しぶきがかかるのは嫌そうでしたが、それなりに楽しめたようです。
 

深い所へは行きませんでした(笑)
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-08-12 (Fri)


お墓参り&遊びに行って来ます。
もちろん、呂布&さくらも一緒です。
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-08-11 (Thu)
今日から、スーサン家お盆休みに突入します。
で、早速いつもの公園に、朝の散歩に行って来ました。

誰もいないように見えますが、ラジオ体操が終わって、帰る人や、
ウォーキングをしている人が沢山いました。
 

凄く広い公園なので、人が多くっても少ないところを歩けます(笑)
 

寄ってたかって魅惑のスポットのニオイ嗅ぎ。

眉毛くっきりの呂布。眉毛なのか、羽つきの罰印にも見える(笑)
決して、カメラ映りの関係でもないし、スーサン達が落書きしたわけではありませんから(笑)
 

 
この公園、気象庁の観測地点なんです。
日にち、時間と、気温、湿度、降水量などが、モニターに表示されています。

今日の朝、6:50でスーサンの市の気温、27・9℃ありました。
 

 

「これ、呂布。そこにチーかけたら、雨量が変わるじゃん!」
そんなわけは、ありませんけど(笑)
 

2ワン仲良くお水を飲んで・・・
 

さくらが、スーサンに甘えて足の間に潜り込み・・・・

呂布が間に割り込んで来ました。

この後、いつものように、車に乗り込んで帰りました。
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-08-07 (Sun)
今年4年ぶりに眉毛犬になった呂布。

以前、なった時の写真がないかと、探してみたら・・・・
 
 
 
 
 
 
ありました!!!!
 
 
 
 
なっ、なっ、なんと・・・・
 
 
 
 
 
 
Wで眉毛犬(笑)

手前・呂布当時1歳。  奥・さくら当時8カ月。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-08-05 (Fri)
呂布のブラッシング
撫でられるのが苦手なので、オヤツを使いながらやってます。
スリッカーブラシを使っています。
ファーミネーターは、根元まで入ってごっそり毛が抜けるからか、嫌がります。
 

 

 
背中と頭、ここは↓慣れて来たみたいで・・・・・

気持ちよさそうです♪やっぱり眉毛犬でしょう?!
 

あ~気持ちよかった♪by呂布。

もっと、抜けそうでやりたいけど、また次にしようね。
成功で終わらせて、ブラッシングは楽しい事と教える為にね。
 
さくらのブラシングは
いつもは、ファーミネーターですが、この日は、呂布と一緒のスリッカーブラシで。

 

さくらはブラッシング好きなので、全く平気です。
 
気持ちいい~♪byさくら

2ワンでコンビニ袋一杯分の毛が抜けました。
一応、ほぼ毎日してますけど、呂布の抜け毛が凄いです。

 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-08-03 (Wed)
柴漬けBBQ NO.3    の続きです。
 
ちょろママさん家を後にした一行は

公園をお散歩しました。モデルまめすけ君

公園についてすぐに、車に戻ろうと伏せるちょろ君。

みんなに励まされて?頑張って歩いてます。

ベンチで休憩しながら、ちょろ君を待ってます(笑)

ちょろ君登場!

帰りはみんな一緒です(笑)
広い公園で楽しくお散歩出来ました。
 
ちょろママさんご一家、理緒さんご一家、ポッキーさんご一家、カンママさん、
チップママさん、やすまる。さん、楽しい時間をありがとうございました。
 
 
カンママさんから頂きました。

 
 
理緒さんから頂きました。

 
ちょろママさんから頂きました。

ありがとうございました!
 
 
PS.

お土産写真を撮っていたら、ビームを感じました(笑)
分かりにくいけど、眉毛が出現して来ました。
翌日、確かめてみました。

これからどう変化するのか・・・・。
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-08-03 (Wed)
スイカ割りをした後、ちょろママさん家のお宅訪問をしたり・・・・
 
変わりダネのアイスを頂いたり・・・・

ポッキー家と、チップママさんからの差し入れだそうです。
 
ポキオさんがあみだくじを作って下さり

みんなで、それぞれ名前と線を1本書き・・・・

 

 

スーサン ビール  ビールの味と匂いと、苦味がしました。

 
パパさん ほうじ茶  ほうじ茶の味がしたそうです(笑)

こんな変わりダネも・・・・
理緒さん家の首タオルさんが当たった  ひつまぶしだったでしょうか?

お味の感想はきっと理緒さんが書いてくだると思います(笑)
 
やすまる。さんが当たった  味噌カツ

最後の最後にまめすけ君がちょうだいって来てくれて良かったですね(笑)

で、どんなお味でしたか?!
 
ふと気がつけば、クレアちゃんお父しゃんと同じ格好をしていて
可愛かったのでパチリ

 

ちょろ君お隣の部屋で勝手に賑やかでごめんね。
 
この後、みんなでお散歩に行きます。
 
例の物の感想投稿はこんな感じでいいでしょうか?!
 
 
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-08-02 (Tue)
柴漬けBBQNO.1の続きです。
 
ワンコたちが見学していたのが・・・・
スイカ割りです♪
理緒さんが挑戦しても・・・・

 

 ポッキーさん家のポキオさんが座頭市で挑戦しても・・・・

 

 

 
パパさんが挑戦しても・・・・

 

 
やすまる。さんがヌンチャクで挑戦しても・・・

 

 
ちょろ父さんが挑戦しても・・・

 

 
最後に、理緒さん家の首タオルさんが・・・・

棒は真っ二つに割れた(折れた)けど・・・・

割れない硬いスイカでした(笑)
 
動画はやすまる。さんがアップしてくれているので、
こちらでご覧下さい。
 
スイカは割れなかったけど・・・・

 

 

ちょろママさんが用意して下さいました。美味しかったね♪さくらも頂きました。
 
 
続きます。
 
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-08-01 (Mon)
7月30日の土曜日は、予告通り呂布に留守番をお願いして、行って来ました。

会場は、ちょろ君家です。
 

 
参加者は・・・・

 

 

我が家のワンコ代表、さくら。

ワン抜きで参加のやすまる。さんチップママさんです。
 

 

柴使いさんがいたり・・・・

左・さくら 中・クレアちゃん 右・まめすけ君・・・あれ?ももちゃんは?
 

 

ももちゃんと絡んで遊んでもらったり・・・

 

スイカを冷やしているお水が冷たくって飲んでました(笑)

ワンコたちが見学しているのは・・・・・・
続きます。
 
 
 
 
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
