05≪ 2011/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-06-27 (Mon)
もうすでに暑い日が続いていますね。そんな日は・・・・。
さくらは・・・・廊下で壁に張り付いて寝たり・・・

 

大股を広げてみたり・・・・。
 
 
昼間は外犬の呂布は・・・・

縁台の下・・・・。日影になるのと、土が気持ちいいらしい。

昨日は、さくらも縁台の上で昼寝をしていたので、まるで、2段ベッドみたいでした。
 
頂き物です♪
チョコケーキ

北海道のお土産

ご近所のお友達犬「コロ」ちゃんのお母さん手作りのジャガイモ。

 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-06-22 (Wed)
我が家は、散歩の時の必須アイテムが玄関に置いてあります。
散歩バッグ、さくらのリード、軍手(呂布の散歩の時に使う)等です。
 
そこに、1つNEWアイテムが加わりました。

呂布の青いリードです。
 
 
凶暴呂布は、散歩の時も訓練士さんの指示で、繋留用の鎖のリードで行っていました。

リードを付け替える時に、噛む事があるからです。
スーサンは実際に、以前噛まれて腫れて、病院に行き、1週間包帯で固定されたことがあります。
 
訓練所に行き、絶対服従の訓練を始めたのが、ちょうど3年前。
ここ半年くらいで、リードを持たずに訓練できるようになって来ました。(ノーリードには出来ませんが・・)
そして、今月19日の日曜日から、青いリードに付け替えて散歩に行けるようになってきました。

さくらは、全く問題なしに出来ることなんですが、
呂布にとって大問題だったことが、少しずつ出来るようになるってだけで嬉しいです。
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-06-22 (Wed)
 
名古屋城内を見学した後、一行が向かった先は・・・・
熱田神宮」です。
本殿とか、お社の写真はありません(笑)。
熱田神宮の中にある壁です。

織田信長が、桶狭間の戦いの時に、熱田神宮に参拝して、勝利祈願をし、勝ったので、
お礼に塀を寄進したんだそうです。ポキコさんに教えてもらいました。
 
神宮内で飼われている「チャボ」と「はと」

 
 
 
 
熱田神宮参拝後、夕食会から参加のパパさんを拾って貰い、
 
 
 

会場の「とりとり亭」へ。
 
ポキオさんが合流し、「かんぱ~い!!」

 

おおきな焼きおにぎり。
 

大きな手羽先
 

黒焼きそば

 
 
 
 
 
楽しい宴もお開きに・・・・。
そしてスーサン、当日最大の天然ボケ・・・・。お会計の時に財布を見たら、帰りの電車代しか入っていない!
前日に、お金を下ろしてきて財布に補充するのを忘れていました・・・・。
幹事のポキコさんにお借りして、翌日送金しました・・・。ご迷惑をおかけしました。
 
 
お土産を頂きました。

遊んで頂いた皆さん、楽しいひと時をありがとうございました!
 
 
 
 
 
* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-06-20 (Mon)
6月18日土曜日、「柴抜き女子会」に参加させていただいて来ました。
幹事は、ポッキーさん
 
大阪チーム、理緒さんチロママさん
愛知・三重チーム、カンママさんチップママさんちょろママさん、スーサン。
 
さくらに見送られて、最寄りのJRの駅までパパさんに送ってもらい、「快速みえ」で名古屋駅へ。

35分くらいで名古屋駅到着。
田舎者で、方向音痴のスーサン、駅の、自動検札機を、自動改札機と間違え、切符を取らずに通過。
当然、改札機の所で、切符がない事に気づき、戻って、駅員さんに切符を返してもらいました(笑)
そして、この時から、スーサンの天然ボケが・・・・(笑)
 
待ち合わせ場所に行くと、ポキ子さん、カンママさん、ちょろママさんが出迎えてくれました!
ほどなく、大阪チームの理緒さん、チロママさんと合流し、挨拶もそこそこにして、
ポキ子さんのUFOで、ランチを食べに出発!

モデル、理緒さん。ここで、チップママさんと合流しました。

「きしころ」です。冷たいきしめんです。スーサン、きしめんも初挑戦でしたが、とっても美味しかった!
ここのは、麺にコシがあるんだそうです。スーサン好みでした。
 
その後、「ワンコと絆を深めよう!」と言うことで、「伊奴神社」へ!

モデル、ポキ子さん。

 
ここでおみくじ対決が行われ

 
スーサンは、凶暴呂布とお転婆さくらとしっかり絆が出来るように、お守りを買いました。

この後、「名古屋イケメン武将」のいる、名古屋城へ。

 
武将隊の写真は、ボケボケしかなかったので、他の方のをご覧ください(笑)
 
「はち丸くん」と記念撮影。

金の鯱鉾

♂と♀がいるらしい・・・・。
お城を後にして向かった先は・・・・
 
続きます。
 
* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-06-15 (Wed)
昨夜、スーサンが夜ご飯の準備をしている時、
リビングにいたパパさんが、「あれ?どこ行った?」と言いながら、廊下に出て行きました。

パ「さくらがいない!」と、玄関、洗面所等探しています。

ス「え?!おるけど・・・」

リビングに置いてあるドアの開いていたクレートの中で寝ていました。

さ「なぁに?」
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-06-14 (Tue)
今日は、お家でまったりの日でした。
 
さくらも・・・・

 
 
呂布も・・・・日向で暑くないんでしょうか?!

先週くらいから、さくらの抜け毛が凄くって、
今日くらいから、呂布の毛が抜け始めて来ました。
ブラッシング、少しずつ頑張ります♪
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-06-13 (Mon)
今日は、スーサン地方、夜半まで雨が降っていたようですが、朝には上がりました。
溜まった洗濯物を、洗濯しました。呂布のベッドと。

さくらの顎を拭いたりしているタオル。

呂布邸(犬小屋)の上に干しました。今日は、30度くらいの真夏日になるそうです・・・・。まだ6月なのに・・・・。
 
 
 
 
先日、ティッシュの空き箱が出来たので・・・・

 

こんな事にも付き会わなきゃいけないから、大変だわ!!!byさくら。
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-06-11 (Sat)
チロママさんの記事を拝見して、思わず近所のスーパーに買いに行ってしましました(笑)
 

 

井村屋さんのあずきアイス。抹茶味もあるんですが、抹茶苦手のお子ちゃまスーサン家は、
あずきとミルクのアイスにしました。
奪い合うように2人で食べました(笑)
 今はまだ、東海地方限定商品ですが、全国販売されるらしいです。
* Category : 食事の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-06-09 (Thu)
今朝の散歩&呂布のご飯等で、外に出た時は、晴れていたのに、
洗濯物を外に干そうと思って、窓を開けたら・・・・

雨が降り始めて来ました。洗濯物が外に干せないよぉ(涙)
 
地面が濡れているのが分かりますか???

 

* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-06-05 (Sun)
呂布のお気に入りのマット
振り回されたり座布団にされたりしても丈夫だったんですが、ついに破れてしまいました。

 
「けっして、破ったわけではないよ!劣化で、糸が切れちゃったんだよ。」by呂布。
 
 
 
で、夏用のマットに替えました。

「使い心地いいねぇ♪」by呂布。
 
 
木曜日の夕方から、ゲリ気味だった呂布、木曜日の夜ご飯を抜きにしました。
さくらのご飯の時に、呂布を短時間の散歩に連れ出しました。
金曜日の朝も、ピーだったので、朝ご飯はフード2粒だけ。(さくらが食べるので欲しがります)
その後は、ピーも止まり、今朝、普通に戻りました。ご心配をおかけしました。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-06-02 (Thu)
スーサン地方、お昼頃まで雨が降りつづいていました。
なんでこの朝刊、ビニールの袋に入っていたのに、濡れているんでしょう?!

袋を開ける前から、濡れていました。新聞屋さん、またどこかでこけたのかなぁ?!
濡れているけど、まぁいっかぁ~(笑)
 
雨が上がったので、訓練所に行って来ました。

「穏やかな顔つきになったね!」って訓練士さんに言われました。呂布の気持ちが安定しているんだって。
 
 
 
帰宅すると、こんなのがいました(笑)

留守番だったので、いじけています。この後、ちゃんとお散歩に行って機嫌は直りましたよ。
 
 
 
呂布、少し、ゲリ気味なんで、今晩のご飯を抜こうかな?!
さて、ここで2頭飼いの辛いところ、呂布にばれないように、さくらにご飯をあげるいい方法ないかしら。
呂布を散歩に連れ出している間に、さくらにご飯をあげようかな?!
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
