04≪ 2011/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-05-31 (Tue)
あさの散歩は、パパさんと2人と2ワンで行きますが、
平日の夕方の散歩は、スーサンと1ワンずつで行きます。
夕方の散歩は、1対1になれる唯一の時間なので、デート気分で、
呂布&さくらに喋りかけながら散歩することが多いです。
で、昨日も・・・・。
 
 
その姿を知らないオジサンに見られ、
 
オジサン「何、(犬に)喋っとるの?」
 
スーサン「わ~、恥ずかしい~(笑)」
 
少しかがんで、呂布の顔を覗き込んで、
オジサン「(呂布に)恥ずかしいって(笑)」
 
人に見られると、とっても恥ずかしいですね。
 
 

「その時、ママが何をボクに喋りかけていたか聞きたい?」by呂布。
「恥ずかしいから止めてくれ~」byスーサン。
「内緒で、教えてあげる。あのね、ちょうど、ウ○チを取っているところだったみたいで、風が強いし、
動いたら、ウ○チが吹っ飛ぶから、動いたらダメだよ!だって。内緒だから、薄い字だよ。」by呂布。
 
 
 
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-05-29 (Sun)
台風接近中のスーサン地方、朝から雨が強いので、
呂布も玄関に避難中です。

 あ、ご飯皿片付けるの忘れてる(笑)この後、お皿を片付けたら、カメラを片付けるのを忘れて、しばらく玄関にカメラが放置されていました(笑)忘れるの激しすぎですね。

朝の散歩は、雨の中、パパさんがレインコートを着て
連れて行ってくれました。その間、スーサンは、呂布の水入れの水を替え、
部屋の掃除機をかけました。呂布、掃除機が苦手で、怒るんです。
 
呂布は雨の散歩でも、あまり気にせずに、歩きますが、
さくらは、超シブシブです。トイレを外でしかしないので、強引に連れて行かれます(笑)。今朝はあまりにも、シブシブ歩いていたらしく、チーだけ済まして帰って来ました。
 
さくらの「取って!」攻撃中・・・。

 

 
 
 
風も出てきたようです。あ~、夕方の散歩はどうしようかな・・・。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-05-26 (Thu)
呂布の水飲みの様子です。
 
続いてさくらです。
 
さくらは、いつも、「うがいしてるの?」とか、
「ちゃんと、飲んでから、動きなさい!」と言われてます。
さくらの飲んだ後は、周りが水浸しなんです(笑)
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-05-25 (Wed)
久しぶりに動画にチャレンジ
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-05-23 (Mon)
昨日の宣言どおり、注射に行って来ました。

お昼、12時半頃に訓練所について、獣医さんが来るのを待ちます。
訓練に通っている子、訓練所で、預かり訓練を受けている子、訓練所の子等いっぱいです。
雨だったので、順番が来るまで車内待機していました。呂布は、凶暴の為、最後です(笑)
外で待ってましたが、外まで呂布の叫び声が聞こえてました。他の子は大人しく受けているのにね・・・・・。
やはり、「酷い目にあった!」って顔して戻って来ました(笑)こんな時の呂布は、危険なので、例によって写真がありません(笑)
そして、昨年と一緒で・・・・
「お座り」をしませんでした。注射を打ったお尻に嫌だった感覚が残っていて、座れないようです。
2年連続なので、「またか~」って苦笑いしました。
今朝には、少し落ち着いて、お座りできるようになっていました。

今日は、雨が降っているので、夕方の散歩後、玄関に入れました。
雨の日は、玄関に入りたいみたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-05-22 (Sun)
今日は、呂布の混合ワクチンの接種に行って来ます。
いつもお世話になっている、訓練所に、お昼の休憩時間を利用して、獣医さんが来てくれます。
呂布は、凶暴なので訓練士さんに立ち会ってもらいます(笑)
昨年も同じように受けています。昨年の 「混合ワクチン接種・その後」 。
今年は、どうなる事やら・・・・。
さくらは、2月に受けているので、今日は昼寝をしながら、留守番してもらいます(笑)

そして、呂布が言いそうです(笑)

 

 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-05-19 (Thu)
ペットカーニバルにさくらと行って来ました。

今朝、チラシが入っていて、お休みだったので、スーサンとさくらで行って来ました。
ワンコ連れで行くと、先着でオヤツを貰えます。

しっかり貰って来ました。
買った物は・・・

さくらの首輪と、訓練の時に使っているオヤツ、呂布を繋留する時に使う金具。
全部合わせて、798円です。

いろんなワンコとご挨拶をして、いろんな人に、撫でてもらって大喜びしたさくらは、お昼寝中です。
 
 
 

日差しがきつくなってきたので、呂布エリアに、
簾を付けました。揺れるのが怖くって、
簾に近づけない呂布でした(笑)

 
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-05-09 (Mon)
休日だったスーサン家、昼間に近所の広場に行って来ました。家から、徒歩5分もかかりません。普段は小学生がいっぱいだけど、今日は学校だもんね。

 

昼間で暑かったのと・・・・ビビりの呂布が走りませんでした。
何にビビっているのか・・・・それはこれです。

リードを付け替える時に、ガブする可能性があるので、いつも散歩の時も、繋留用の鎖のリードで行っています。
今日は、その鎖のリードの先に、18mのロングリードが付いています。それが怖いらしい(笑)
「そんなの気にするな!」ということで、しっかり結び直して、
ご褒美を大好物のオヤツに替えて・・・・

 

 

何回か走って来ました。
「お座り」「待て」「おいで」

 

 

終わりのアイコンタクトと、オヤツが欲しくって飛びつくさくら・・・・。
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-05-07 (Sat)
伊賀上野城を下城して・・・・

このような建物の小学校の横を通り・・・・・

信号待ちの間に、モデルを務め・・・・                              

この建物は、銀行です。向かった先は・・・                          

ドッグカフェ JACK GAIN                                   

お腹空いたって事で、クレアちゃんお食事中・・・・                     

スーサンは、ランチのカレーを頼み、たまごサンドを・・・                

カレーの写真を撮り忘れ、食べてしまいました(笑)                     

ポキオさん&クレアちゃん

やすまる。さん&千代ちゃん

理緒さん&まめすけ君

パパさん&さくら
 
「そして、何か来たで!」
いが・グリオさんです。

 

 

「あなた誰?撫でてくれるの?」byさくら

「わーい!」byさくら。

「こっち来るな!」byまめすけ君。
やすまる。さんが動画に撮ってくれてます。
物応じしないさくらでした(笑)
 
スーサン家恒例の記念撮影

さくらは、一口も貰えません(笑)
 
そしてさんざん遊んださくらですが、
帰宅後は、番犬業務を遂行していた、呂布と一緒に普通に散歩しました。
さくらが完全に爆睡したのは、夜スーサン達が寝る頃でした。
どんな体力の持ち主なんだとビックリです。
 
理緒さんから頂きました。

 
遊んで頂いた皆さん
ありがとうございました!
 
追伸
忍者電車を載せろ!とパパさんが言うので・・・・

 
 
                    
 
                   
                      
            
 
                                    
 
 
 
 
 
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-05-06 (Fri)
5月5日、伊賀忍者の町、伊賀市に遊びに行って来ました。
忍者&忍者犬参上!!!

クレアちゃん、千代ちゃん、やすまる。さん、まめすけ君、さくら。
忍者!!!

やすまる。さん、理緒さん、ポキオさん、パパさん。

隠密行動でポキオさんが買ってくれたコロッケ美味しかったです。

クレアちゃん、恒例の石のガン見!

それを見て、オヤツと勘違いする、まめすけ&さくら。

 

しつこいくらい、忍者・柴犬軍団!

黒柴ペア・千代ちゃん、まめすけ君。

赤柴ペア・さくら、クレアちゃん。

石垣の上にのぼるさくら。

まめすけ君も。まめすけ君を撮る首タオルさん。
 
 
この後、腹ごしらえに、ドッグカフェに参上。
続きます。
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-05-03 (Tue)
5月2日(月)淡路島に行って来ました。

明石海峡大橋を通って・・・
ここも、パパさん、真ん中の車線を走らなければいけないんだそうです(笑)
何故かって?気になる方はこちら。ファン限定記事です。
 
向かった先は・・・・淡路島公園

 

 

 
たこが大きい♪

 

ふわふわで美味しかった!

 

公園を少し散歩して、大鳴門大橋を渡り・・・

 
徳島ラーメンを食べて来ました。

スーサンは、たこ焼きでお腹いっぱいになったので、呂布&さくらと車内で留守番してました。
そしてまたまた・・・

鳴門海峡を渡り・・・渦潮見れなかったけど・・・。

淡路島を通って帰りました。
道の駅くろしおに寄りましたが、GWまっただ中なので、人が多くって、ワンコたちは、
車内待機となり、スーサン、パパさんが交代で見学して来ました。
 
 
 
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
