03≪ 2011/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-04-29 (Fri)
走る呂布&さくらが撮りたくって、こんな物を先日買いました。

18mのロングリードです。
 
今朝の散歩後に、広場に行って来ました。誰もいなかったので・・・・

 

激しく2匹でプロレスごっこ。
 
走らせて見ました。
「待て」を指示して、少しずつ、離れます。「おいで!」でスーサンめがけて走って来ます。

 

 

 
一枚だけありました。飛行犬・・・。

小さくって分かりにくいので、トリミングしてみました。

少しだけ飛んでいるように見えました。
この写真だけ、拡大できます。
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-04-28 (Thu)
追いかけっこ♪

鬼、呂布、見物犬、さくら。
 

 
 

後ろ向きに歩くと、必死になってついてくる姿が好きです。「あとへ」の指示を出して遊んでます(笑)呂布は、「あとへ」と言われると、
きちんと、左横について歩くように教えられています。
 
 
二階からパパさんに撮られていました(笑)

「あ、パパだ♪」
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-04-27 (Wed)
          呂布がよくやるこのポーズ

                     写真は以前使用したものです。
 
     後ろから見るとこんなんなんですね(笑)

               前足と、尻尾、高速にブンブンしすぎて、ぶれてます。
 
             この時、スーサンは、しっかり遊び(笑)ドアを何度も開け閉めしてます。

 

上の2枚違う写真ですよ(どこがって思うけど)
 
そして、しっかり飛びつかれ・・・・

 

スケベな呂布です。
 
                          激しすぎて、「お座り!」

                とっても嬉しそうな顔をして、見つめあってます。
 
 

スーサンの服が泥んこになったのは言うまでもありません(涙)
 

念願のお家の中に入ったのでした(いつもの定位置だけど)。
 
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-04-24 (Sun)
昨日(4/23)は雨でしたね。
呂布は台風の時以外は、昼間は庭で過ごします。
呂布エリアの上は、テラスになっていて、屋根があります。
豪雨でも犬小屋に入れば、滅多に濡れません。
小雨の時は、ここでも濡れません。
 
 
 
「うわっ、何やってんだ!?」

 
 
 
 
 
 
庭から必死に覗く呂布が見たもの、それは・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

パパさんに、赤ちゃん抱っこされて、
とってもふてぶてしい顔のさくらでした・・・・。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-04-22 (Fri)
昨日(4/21)に狂犬病の予防接種に行って来ました。
いつもの訓練所で・・・。
さくらは、スーサンに抱かれて、頭を軽く押さえられて大人しく接種です。
注射の瞬間も無反応でした。
他にも何頭かいたんですが、みんな大人しいです。順番に接種しました。
「呂布、ちょっと待って!」と言われ、一番最後です。
何せ、凶暴犬ですから、訓練士さん、立会いの下、特設注射室で受けます(笑)
スーサン前で待っていましたが、すっごい顔して帰って来ました。大荒れだったので写真はなしです。
 
散歩バッグを貰って帰宅しました。

 

 
何故に、リョクなんでしょう(笑)カルテ、登録は呂布になってます。
 


 
懐かしいさくらの写真があったので・・・
生後5カ月、初ヒートの時のおパンツ姿です。

パンツをはかせると、固まって全く動かなかったのと、隔離の為、サークル生活だったので、
パンツをはいたのは、この日だけでした(笑)10か月頃に避妊手術しています。
そして、最近のさくら・・・

 まめすけ君の頭のせ芸まねさせられてます(笑)
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-04-21 (Thu)
4/16の土曜日に久しぶりにさくら、シャンプーに行って来ました。
今月の初めくらいに、桜並木の遊歩道を散歩していた時に、新しくオープンしたばかりの犬の美容室を見つけ、何気なく中を見たら、呂布&さくらが小さい頃お世話になっていた、トリマーさんでした。オープン価格だったので、マイクロバブルもして貰いました。
 
「アタシ、綺麗になった?」

久しぶりにシャンプーして貰ったら、フワフワになりました。
 
 
 
 
 
そして今日(4/21)は、これが届いていたので・・・・
狂犬病の注射の申請書です。2ワン分。

 
 
我が家のいなりずし君と・・・

 
「え?!」

 
(亀の子)タワシちゃんと・・・

いつもの訓練所に、注射に行って来ます♪
かかりつけの獣医さんが訓練所に来てくれます。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-04-18 (Mon)
4月13日(水)に近所の桜並木をお散歩して来ました。

 

 

 

 
今はもう少し葉桜になっています。

 

対岸に柴犬リキ君を発見!!少し拡大出来ます。
さくらは、リキ君のパパさんが大好き♪川があるのを忘れて、突っ込んでいこうとしてました(笑)
因みにリキ君と我が家のワンコは犬猿の仲です。近づくと、めっちゃくちゃ怒られます(笑)
♂犬が特に苦手らしいです。
 
おまけ・・・・
凶暴だけど、甘えん坊です(笑)

 

 
さくらは・・・・

 オヤツ大好きっ子です。注射もオヤツがあればへっちゃらです(笑)
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-04-16 (Sat)
先月の終わりくらいに、カメラを買いました。
パパさん用にですが(笑)

 

ソニーα55のダブルズームレンズキット。
呂布&さくらの走ったり、遊んだりする姿が撮りたくって買いました。
早速、庭で挑戦!!!

 

 

 

オートの連写機能を使って撮影。
まだまだ難しそうだワン♪
* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-04-15 (Fri)
リニア鉄道館行った時の、写真の続きです。

300Xの中側・・・・多分(笑)
↓は、ドクターイエローの中・・・・

保線作業のシアター上映中・・・               

スーサンが高校生の時、通っていた塾の最寄り駅で、
駅員さんに、これで、切符に印を入れてもらってました。
 
 
リニアの走行模型、近くにいた子供がずっと走らせてました。   

便乗して(笑)連写で撮影♪                    

先日の記事にアップし忘れたので(笑)           
勝手に続きにしました。                    
 
 
* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-04-13 (Wed)
これに乗ってお出かけして来ました。

あおなみ線です。
 
 
 
 
 
目的地はリニア鉄道館

 
展示車両がいっぱい♪

 

 

 
ドクターイエローも

お弁当も外にある展示車両の中で食べれます♪

名古屋駅でおにぎりを買いました。

この車両でお弁当タイムしました。

シュミレーションを見学
あくまでも見学しただけです(笑)

乗り物酔いしそうでした(笑)
休憩スペースで♪
 

プチ乗り鉄のパパさんと楽しんで来ました。
 
帰宅すると・・・・

 
 

「ワン!!(お帰り♪)」by呂布。

 

「お帰り~♪」ピョーンbyさくら。
大歓迎を受けました(笑)さくらは、パパさんに飛びついてました。
* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-04-11 (Mon)
                       今年も行って来ました。川沿いの桜並木。

              何年か前、この道(農道の為、まれに車通ります)の狭いところに、
                   ブルーシートが敷いてあるのを見ました。
 宴会用のだと思うんですが、酔っぱらったら、轢かれるか、川にドブンしそうだと思ったことが・・・(笑)

 

      脚側停座(笑)スーサンの足より、呂布の前足が前に出ていてはいけないんです。

 

 

 
毎年、提灯でライトアップされるのですが、今年は、自粛だったらしいです。

 
近所の公園で。

 

昨日行って来たんですが、お天気も良くって、桜並木をドンドン歩き、
気がつけば、1時間くらいお散歩していました。
 
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-04-10 (Sun)
呂布&さくらの毎日の散歩コースです。
 
「今から、みんなでお散歩に行ってきます♪」
↓の写真は、置いて行かれそうになって、慌てて玄関に来たさくらです(笑)

家のすぐ前の畑の木です。

 

朝夕、この木の前を通ります。
 
そしていつもの、田んぼコースへ・・・・。

 

川沿いに桜並木があります。
 
ちょっとアップで

 
呂布と記念撮影。

 
さくらも一緒に・・・・・

 
家から、数分の公園の桜。

毎年、この時期、花見を楽しみながら、お散歩しています。
 
そして今朝は、いつもより少し歩いて、市内でも有数の桜の名所に行って来ました。
毎年恒例の、千本桜の所です。その写真はまた後日・・・。
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-04-08 (Fri)
今週のある日。庭で大ゲンカしたので、
「うるさーい!」と一喝された後の出来事です。

 

 

ケンカの原因は、このおもちゃの取り合いです。

 

こういうとき、最後まで物に執着するのは、さくらの方です。
あ、因みに、この状態でおもちゃを取り上げると、怒るワンコもいますが、
さくらは、スーサンがおもちゃを取っても怒りません。
 
呂布は、訓練士さんに、「相当気の強い犬」って言われてますが、大人しいと思っていたさくらも、
同等にケンカをする時があるので、さくらも大人しくはないんだなぁって思ってしまいます(笑)
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-04-02 (Sat)
いつもの公園へ散歩に行って来ました。

車に乗って♪

 

桜はまだこれからかな。
 
梅も咲いていました。

先月さくらと梅まつりの時に行った公園です。
 
今回はみんなで。

 

 

桜はまだだったけど、
 
こんな事をしたり・・・・

1人と2つ並んで・・・・
並んだ背中がいいでしょう?!「何見てるの?」と一緒に見てみました(笑)何を見ていたかは内緒です。

公園アニマルに、童心にかえって座ってみました(笑)
 
 
 
 
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
