02≪ 2011/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-03-31 (Thu)
先日、ブログ友の理緒さんの所で拝見して、早速買ってきました♪

理緒さんは、「おちんをマニアする」の特集をむさぼり読んだらしい(笑)
証拠記事は、こちらです。
 
ちなみに、呂布が赤ちんになるのは、マウンティングする時だけです。
以前は、マウンティングをスーサンにもしようとしましたが、
今は、さくらに時々するだけです。
 
 
スーサンがむさぼり読んだのは、「ボス犬への道」特集でした。

呂布は、リーダー気質(上昇志向が高い気質)がありますからね。
アルファシンドロームになってこともありましたし・・・・。
 
ちなみにさくらは、下位に甘んじるタイプです。
怖い時に、さくらは、呂布の後ろに隠れますから(笑)

 

こんな姿を見せるのも、家族にだけだったりします。
呂布、耳が倒れています。
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-03-30 (Wed)
触られるのが苦手な呂布ですが、散歩の前後は少しだけ、甘える事があります。
今日は、少し撫でたら、喜んでいました。それだけで嬉しい馬鹿な飼い主なんです。
今、ブラッシングのついでに、リードのナスカンを毎日触る練習をするようにしてます。

呂布は、本気噛みをする可能性があるので、急所である首周りを触るリードの付け替えはかなり危険なんです。
今日も、ナスカンを触っていたら、外れてしまい、内心焦りましたが、呂布はスーサンの手のニオイを嗅いだだけで大人しくしていました。何年ぶりかのリード付けが出来て、少しの変化がとっても嬉しかったです。
 

こんな少しの日常がとってもありがたい、今日この頃です。
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-03-27 (Sun)
東日本大震災で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
しばらく、お休みしていたブログですが、これからも変わらずに、マイペースで更新していきます。
よろしくお願いします。
 
 

震源地から遠く離れた、スーサン地方も震度3の長い横揺れがありました。
スーサンは、アルバイトをしている時でした。舟に乗っているような揺れでした。
当日、会社を体調不良で休んでいたパパさん、地震と気付かず、「めまいがしてきた。ヤバイ」と
体調が悪くなったと思ったそうです。ワンコたちは、気付かなかったみたいでした。

 
そして、スーサンも持病の腰痛(ぎっくり腰みたいな痛み)が出てしまい、先週末から、呂布は訓練所に預けられました。
今日、夕方迎えに行く予定です。

写真は10日に撮ったものです。
 
 
ケンカするけど、仲がいいさくらも寂しかったみたいです。

 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-03-10 (Thu)
今朝起きたら、雪が舞っていたスーサン地方です。
こんな日は、昼寝ですよね(笑)

昼間には、お日さまがあたって来て、呂布は日当たりのいいところで、
これまた、お昼寝です(笑)

って、ずっと昼寝していたわけではないですよ。
写真はないけど、夕方には、みんなで揃って訓練所に行って来ました。
 
 
 
それと、呂布、さくらにはそれぞれ、兄弟犬がいるのが血統書で分かっていたのですが、
近所のペットショップ出身なので、見つからないと思っていました。が、
呂布の三つ子の兄弟犬の1匹の飼い主さんが、偶然パパさんの会社の人と判明。
また、いつか近いうちに会えることになりそうです。

ただ、凶暴犬の為、生後30日くらいで別れた兄弟犬とでも、
接触は出来ないと思いますが・・・・。
 
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-03-06 (Sun)
いつもの公園に行ったら、梅まつりをしていました。

 
こんなのも走っていました。

肝心の梅はこんな感じです。

少しアップで・・・

 

 

 

まだ、つぼみがいっぱいある木もありました。
もう少し、楽しめそうです♪
本日、パパさんは、朝から出かけて行ったので、スーサンの付き添いは、このお方・・・。

 

1人で2ワンは大変なので、さくらだけです。
呂布とは、午後から、訓練所に一緒に行って来ます。
 
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-03-02 (Wed)
28日の夜ご飯を食べた後くらいから、いつもと少し違ったさくら。

夜中の3時頃に、鳴きだしたので、トイレ散歩に。
さくらのお腹から、変な音がして、ピー。場所を変えて2回も。
昨日は、胃腸を休ませる為に、朝ご飯を抜きにしました。さくらは、食べたそうでしたが。
お腹が変な音はしていましたが、夕方には普通に戻っていました。

お気に入りのマローボーンも、昨日は禁止しました。
お腹の調子も元に戻ったようで、復活です。
 
 
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
