01≪ 2011/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-02-27 (Sun)
気持ちよさそうに寝ているさくら・・・・

 

あれ???何かを敷いて寝てる?
上から見てみましょう。

横から近づいてみると・・・・

あのぅ・・・・スーサンのスリッパなんですけど・・・・。
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-02-23 (Wed)
1年に1度の混合ワクチンの接種に行って来ました。

ついでに、爪切りと耳掃除をしてもらったよ。

鳴き叫んでいたワンコもいたけど、アタシは、鳴いてないよ。

訓練所に行った帰りに病院に寄ったので、
呂布は、車内で大人しく待っていました。
 

呂布のワクチンは、5月頃の予定です。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-02-20 (Sun)
濃厚マンゴチーズケーキを義母から頂きました♪

箱をパパさんが開けていると・・・・

必ずやって来る・・・・

この後、少しだけ貰ってました。呂布に内緒で・・・・
庭を覗いたら、しっかり見つかっていましたけど(笑)
 
 
 

今日、TVで放送していた、警察犬きな子のドキュメンタリーを見ました。
きな子の訓練士さんが言っていた、「犬のしつけは、子供の教育と同じ。」
「甘やかすだけじゃなくて、必要に応じて厳しくする、お父さんやお母さんになってください。」
私が、呂布の訓練士さんに言われていることと、ほぼ同じだなぁ~って思いました。
 
 
 
* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-02-17 (Thu)
お気に入りのマローボーンで・・・

自分で振り落とし・・・・

それでも無視すると・・・・

足の上にそっと落とします。痛い時があるんですけど。

 
「わ~い!嬉しいなぁ!」byさくら

 

近すぎて、写真がブレブレに・・・・(笑)
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-02-14 (Mon)
昨日の午後、スーパーに買いに行きましたが、ほとんど残っていなかったです(笑)
頂いた物と、家にあったチョコです。

 

基本的に、質より量のスーサン家です(笑)
* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-02-13 (Sun)
呂布のブラッシング風景です。

触られるのが苦手な呂布なので、左手にオヤツ、右手にブラシでおこなっています。

オヤツをあげながら、やさしく声をかけながら・・・・。

 

 

そして、嫌がる前に早めに終了です。

成功で終わらせる為に、次して貰う楽しみの為に、この状態で終わらせます。
そして、呂布の訓練士さんからのもう1つの注意事項が、噛まれる危険があるので、
「あやしいムードに変わった時は、そっと止めて下さい。」です。密接するので、相当心配らしいです。
今のところ、全くその気配はないですが、
気をつけながら、少しずつ慣らしていきます。
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-02-09 (Wed)
今日もスーサンの昼食後、例のアピールをしたので、ガムをあげることに・・・
今日はさくらから。

そして呂布

 

2ワンともササミの巻いてある所から食べるんだ!
呂布もさくらも、ただいま、冬毛が抜けています。呂布は、触られるのが苦手な為、ずっとブラッシングをしていなかったんですが、日曜日から、オヤツをちらつかせ、褒めながら、そっとブラシングに挑戦中です。このまま続けられるかどうかは、訓練士さんに相談し、呂布の様子見ながら総合的に考えます。
 
オヤツで思い出した事が・・・・

縁台の上でガムを食べているさくら。
隙間から下に落とすんじゃないかと思っていたら、案の定、落としました。

縁台の下で自分の分を食べていた、呂布が見つけ、
「アタシのガム、返して!」byさくら。
呂布は、さくらが落とした物だとは知らないので、
「僕が見つけたんじゃ!!!」by呂布。
とケンカになってました(笑)
呂布にマジギレされたさくらは、ガムを取り返す事が出来なかったのでした。
でもこの2ワン、ケンカをしても怪我をしたことが1度もありません。とっても仲良しです。
この2ワン、なかなかのチームワーク良好で、さくらが外の呂布に
「そろそろアタシ達のご飯だよ!」と合図を送るようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-02-05 (Sat)
またまた買いました♪
飼い方の本ではありませんよ!
念の為・・・。
スーサンは飼い方の本は買いません。
本の通りには飼えないから・・・。

さくらが家に来た頃の事を思い出してしまいました(笑)

4年前の写真です。
4か月しか違わないのに、よく親子と間違われました(笑)
 
 
換毛期に突入した呂布&さくら
毛ツヤが良くなるように人参と
草食い予防の為に、野菜を混ぜています。

この上にドッグフードを入れます。
逆にすると、呂布が野菜を残します。

薄い茶色のが呂布のです。
呂布が家に来た4年半前から使っています。
さくらが以前使っていたグレーのは、
今は、毎朝フードの量を量るのに使っています。

お皿を載せて0になるようにセットしてあります。
フードを量る専用のはかりなんです。
使わなくなったはかりをフード専用にしただけですが(笑)
 

呂布&さくらのフードです。
ラム肉で呂布&さくらは喜んで食べています。
好みの味のようです。
画像はサイトから拝借しました。
 
 
 
* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
