12≪ 2011/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-01-31 (Mon)
人間の食事の後は、自分たちのご飯だと思い込んでいる
             我が家のワンコ。
我が家のワンコたちのご飯は、朝夕2食です。
平日は、人間たちは、お仕事で留守なのですが、
休日は、お昼ご飯を家で食べたりします。
 
昼食後、庭から視線を感じて・・・・・。

ご飯が終わったみたいだなぁ。

ぼくのご飯の番だ♪♪♪

あれ?ぼくのご飯だよねぇ?!
こんな風につかまって2本立ちしています。

あ、食品庫が開いた!

あ、ガムだ!

ちょうだい!ちょうだい!
前足をブンブン振り回しています。
後ろ足をブルブル震わせながら、必死につかまり立ちをしていたので、
思わず、ガムをあげることにしました。
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-01-29 (Sat)
今日は、お休みだったスーサン家。
でも、朝から、バタバタ・・・・
何か感じるんでしょうね・・・・。

 

超眠そうなのに、のんびり寝ていられなかったみたい(笑)
そんなさくらに、留守番をお願いして・・・・。
 
 
 
スーサン家御用達のホームセンターに、恒例の
まとめ買いに行って来ました。
 
まとめ買いした物です♪

トイレットペーパー           18ロール×6個入り     3ケース
お尻拭き(さくらの足拭きに使用)   80枚入り×8個       1パック
作業服用洗剤(詰め替え)                         3袋
お風呂の洗剤(詰め替え)                         2袋
サランラップ                                 3本
歯磨き粉                                   5個
フライパン                                  1個
洗濯槽クリーナー                              4袋
食器洗浄機用洗剤                             7袋
ティッシュペーパー            5個入り            6パック
おすわりくん(ワンコ用)                            1袋
ササミ巻きガム(ワンコ用)                          1袋
マローボーン(さくらのお気に入り)   Lサイズ(大型犬用)       1本
生理用ナプキン、ポット洗浄中等も購入。
 
合計¥14696の買い物でした。
 
そしてこれも・・・・。

昨日の呂布の散歩で、ノーリードの白いボクサー犬に追いかけられ、
凶暴犬呂布は向かっていこうとしましたが、必死で抑えました。
大人しい犬かも分かりませんが、ノーリードは絶対やめてほしいです。
 
 
 
 
* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-01-25 (Tue)
先日、スーサンは、枕を買い換えました。
古くなった枕を、捨てようかとも思ったのですが・・・・・。

クッション好きだったのを思い出し・・・。
枕カバーが薄地の布なので、このままでは、寒いと思い、
以前から使っているさくらの毛布で包んでみました。

「心地よいよ!」byさくら。
さくらのクッションになりました。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-01-18 (Tue)
まずは、さくらが・・・。

そこへ・・・・。

必ず、呂布が・・・。

順位の関係か、この逆はないんです。
さくらは、別々に散歩に行くと何度かチー(マーキング?)
しますが、呂布と一緒に行くと、1回か2回しかしないんです。
不思議な2ワンの法則でした。
※写真は雪遊びをした、16日に撮影しました。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-01-16 (Sun)
お正月に雪遊びがしたくって、金沢までドライブした
スーサン家でしたが・・・・
朝起きたら、外が雪化粧してました。
朝の散歩です。

 
いつもの散歩道です。

まだ、降っていましたが、スーサン、今日はアルバイトだった為、
明るくなってすぐ散歩に出ました。
 
散歩後、庭で追いかけっこ。

 

 
 

折角雪があるのだから、雪遊びもしないとね!

 

「投げるよ~♪」

 

 

少しの時間でしたが、しっかり楽しみました♪        
 
 
      
おまけ                              

呂布、鼻に雪がついてるよ!                 
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-01-13 (Thu)
            今日はお休みだったスーサン。
        さくらと一緒にホームセンターに行って来ました。

スーサン家愛用のホームセンターです。
ペットカーニバルがあるのもみんな同じお店です。

ここのお店、ペットOKな上に、カートに載せなくてもOKなんです。
ペット用品も充実してるし、ペットコーナー以外も一緒に歩けて、
さくらは、日用品売り場のレジの店員さんに、
「豆柴ですか?」と声をかけられ、撫でてもらって喜んでました(笑)
このお店のすぐ前に公園もあり散歩させたりします。
それもあってよく行くホームセンターなのでした。
 
 
 
今日買った物は・・・・

さくらの足ふき(赤ちゃんのおしりふき使ってます)
食器洗剤、絆創膏、ペット用室内消臭剤です。
あ、おしりふきは、お隣のジャ○コの方が安かったので、そっちで買いました。
 
 
留守番だった呂布とは、昼の散歩に行って来ました。
広場で少し、脚側行進の練習したり、
終わってから、追いかけっこ(リードを持ったまま)で一緒に走って楽しんで来ました。
写真を撮るつもりでいたのに、一緒に遊び始めたら楽しくって、すっかり忘れました(笑)
しっかり遊んだからかその後、珍しく、背中を押しつけて、甘えて来ました。嬉しかった!
 
 
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-01-10 (Mon)
日曜日は、近所の公園にお散歩に行って来ました。

 

スーサン、呂布のウンP処理中です。
 

落ち葉がいっぱい。2ワンで探索中。

こんな事になるのは、さくらだけなんですよ(笑)
 
 
「座れ!」

「待て!」の練習中。1回しかしなかったけど(笑)

 
公園では、なるべく、人やワンコの少ない広いところや、端っこの方を歩きますが、部活等で、ランニングをしている集団に出会ったりもします。

座らせようとしましたが・・・・。

ランニング集団が通り過ぎてから、座っていました。
 
 
壊れてしまった掃除機、お正月に実家に行った帰りに、寄ったお店で、
かなり安くなっているのを発見し、買い換える事にしました。
ピンク色が良かったんですが、この色だけでした。

掃除機が変わると、分かるようで、ワンコの反応が少し変わります。
音など、微妙に違うんでしょうね。
 
 
 
 
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-01-06 (Thu)
4日にドライブして来ました。

北陸自動車道のPAで。
 
 
金沢市の犀川沿いの公園です。
 

 

 

 

 

雪玉を作って投げたりしました。
 

雹交じりの雨が降って来て、早めに終了でした。
それにしても、雪が少なかったです。

帰宅途中のPAで。  さくらカイカイ中。呂布足あげチー中。
ドッグランがあり、誰もいなかったので、入りました。
 

 

サラダバー中・・・・。せっかくなのに、絡まない2ワンでした(笑)
暗くって、寒くっての貸切ドッグランで良かったです。
誰も入って来ないように、見張ってましたが(笑)
 
画像全部拡大できます。
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-01-04 (Tue)
3日は、お昼過ぎにスーサンの実家に行く予定で、
朝はのんびりしていると、宅急便が届きました。
誰からだろう?と思って出ると、
ちょろママさんからのプレゼントでした。

 

ちょろママさん、たくさんのプレゼントをありがとうございました♪美味しくいただきます♪
 
その後、2ワンに留守番をお願いして、スーサンの実家に行って来ました。
昨年、脳内出血で入院した母も、年末に退院して、実家で久しぶりに揃って食事をしました。右片麻痺等、いくつか後遺症が残っていますが、リハビリを頑張っているようです。
あの時は、心配して下さり、励ましのコメを頂き、ありがとうございました。 
 
 
そして今日4日は、2ワンと一緒に、北陸地方にドライブに行って来ました。

道中の休憩地、北陸自動車道のPAから、日本海を見ました。
この時はお天気が良かったのになぁ・・・。
 
* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-01-03 (Mon)
年末に、理緒さんのブログで、拝見した丸源ラーメン
パパさんに見せたら、我が家も行きたい!と言いだし、
正月早々に行って来ました。
スーサンは、理緒さんと全く同じ、肉そば半熟玉子入り。堅さも同じ堅めです。

パパさんは、肉そば、大盛り、肉ダブルの半熟玉子入りです。
麺の堅さは、柔らかめが好みなので、普通にして貰っていました。

 
* Category : 食事の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-01-02 (Sun)
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
毎年、行っている近所の神社に初詣に行って来ました。
昨年は、神社までの道が、一部狭いところがあるから、人やワンコとすれ違うのに、
呂布の場合は、危険があるから、2人で呂布だけを連れて行った神社です。
昨年の記事です。→→→初詣
 
今年は全員で参拝して来ました。

 

昨年後半くらいから、神社の前まで、時々散歩で呂布を連れて通いました(笑)
 
スーサンの参拝中、プロレスしていたみたいです(笑)

 

 
交代して、パパさんが参拝中。スーサンとアイコンタクトの2ワン。

 

帰宅後も庭で。
 
「待て!」

 

「呂布!おいで!」

 

 
「待て!」

 

呂布から、少し離れて、呂布の右横を通って、左横につきます。

ご褒美を狙うさくらに邪魔をされながらも、少し頑張りました。
その後、ペットショップにオヤツの福袋を買いに行って来ました。

中身は・・・

6袋入っていて1,000円でした。
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-01-01 (Sat)

 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
