11≪ 2010/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-12-29 (Wed)
スーサン家はトイレットペーパーを箱買いしています。
箱買いの記事です。→→→まとめ買い
 
そうすると、空箱ができるわけで・・・・。
空箱があると、何故か、したくなるんですねぇ~(笑)
 
 
 

 

やってしまいました(笑)
しょうがないなぁ~。付き合ってあげようか~って言う感じのさくらです。
 
 
 

2010年最後の更新となると思います。今年1年ありがとうございました。
来年もヨロシクお願いします♪

では、みなさんよいお年をお迎えください!
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-12-26 (Sun)
ファン登録して下さっている方限定でプレゼント企画しています。良かった参加してくださいね。
これ、フローリングの床では、拭き掃除感覚で使えるらしいです。
 


 
 
 
今日は、久しぶりの呂布&さくらのプロレスごっこです。

 

 

 

取り合いしているのは、水色のおもちゃです。

 

あ、取られちゃった・・・・。

 

助走をつけて・・・。

 

もう一回!

 

何度も絡んでいました。
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-12-25 (Sat)
昨日紹介したミラークリーナーPRO、スーサン家の掃除機には、ノズルサイズが合いませんでした。
 
詳しい仕様は、こちらをクリックして下さい。
円形パイプ32mm~37mmに対応。
(特殊接続方式及び業務用は除く)
スーサン家のは円形パイプではなかったようで、
特殊だったみたいです。

そこで、どなたかに無料で貰って頂きたいと思います。
未使用ですが、1度開封しました。
欲しいという方は、コメント欄に欲しいと明記して下さい。
希望者多数の場合は、抽選とさせていただきます。
募集期間は、一応、28日くらいまでとさせて頂きます。
 
 
 
 
* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-12-24 (Fri)
クリスマスイブですね♪
スーサン家では、一足早く、昨夜にケーキを食べました。
パパさんが仕事帰りに買ってきてくれました♪
実は昨年、25日の夜に近所のケーキ屋さんに、ケーキを買いに行ったら、
全部売り切れで買えなった事があったんです(笑)
だから、今年は、早めに買ってきた!そうです。

 

何故か、5個あります(笑)
ケーキは人間用なのですが、ワンコたちは、生クリームや、スポンジの部分を
少しだけ、お裾分けしました。
 
 
 
 
 
そして、これはスーサンのクリスマスプレゼントかな?!

 

 
先日、掃除機のヘッドの先についているローラーが壊れて、
毎日の掃除機がけが、大変だったんです。
メーカーに修理依頼したら、部品交換で6,000円くらい、
修理で10,000円近くするらしいので、ヘッドの部分だけネットで探して買い換える事にしました。
「ペットの抜け毛が取れやすい」にひかれました(笑)
 
* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-12-20 (Mon)
呂布が合宿生活を終了して、ちょうど1年になりました。
1年半におよぶ、訓練所での長い長い合宿生活でした。
 
訓練所に預けられた時の記事はこちら。←なぜ、訓練を始めたか書いています。
 
終了の時の記事はこちら
 

 

 
写真は昨日の夕方、うんPを処理している時に撮った物です。
処理している間、ちゃんと横に座って待っています。カメラを向けたら、横を向きましたが。
 
土曜日に、訓練所に行きました。パパさんとさくらも一緒に。
そして、パパさんが呂布のリードを離して、
脚側行進、脚側停座、待てと来いをしている時、
担当の訓練士さん以外の訓練士さんが見て、
「凄い変化やなぁ~」って驚いてました。
* Category : 呂布の訓練
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-12-18 (Sat)
B級グルメの大とんてきを食べて来ました。
 
来来憲の大とんてき定食です。
パパさんが大とんてき定食。
 

 
 

 
スーサンは来来定食。

豚のこま切れ肉です。味付けは大とんてきと同じ。

ご飯と、キャベツのおかわり自由で、パパさんがご飯とキャベツ、
スーサンがキャベツを少しおかわりしました。
 
 
 
* Category : 食事の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-12-13 (Mon)
ポートメッセ名古屋で開かれていた、クリエーターズマーケットに行って来ました。
和んこ堂さんも出店させてました。

 

デジカメを忘れたので、携帯で撮影です。
 

バンダナはRUSH DOGさんで購入しました。
さくらに付けてみました。

朝から2回も散歩に行って疲れたのか、非協力的です。
 
RUSH DOGさん前回に張飛を買ったお店です。
張飛は、フェルトで作られた柴です。
 
今回も出店されていて、前回買ったのを覚えてくださっていました。
 
* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-12-11 (Sat)
この前の日曜日、ガレージショップで、問題行動満載だった呂布。
8日が訓練所に行く日だったので、訓練に行って、訓練士さんに報告。
訓練の1つ前の段階に戻って、訓練して来ました。
ただひたすら、横に付けて歩く。脚側歩行です。

きちんと、脚側歩行でき、私たちとの関係悪化には繋がっていないと言われました。

呂布の場合、フレンドリーなワンコになるのは、難しいみたいです。
 
 
今日も、これから雨が降らなければ、訓練に行って来ます♪
 
* Category : 呂布の訓練
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-12-08 (Wed)
突撃ガレージショップを後にして、向かった先は・・・・。
 
深北緑地公園へ遊びに行きました。

 

呂布、マーキングをしようと、地面を見つめています。

 

 

大はしゃぎしすぎでした。
 

そして帰りに、理緒さんの記事で知った、千鳥屋で買いました。

理緒さんは、黒豆大福を食べられたみたいですが・・・・。

みたらし団子の味でした。美味しかったです。
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-12-06 (Mon)
昨日、12月5日は、大阪へお出かけして来ました。
まずは、またまた和んこ堂ショップの突撃ガレージショップへ。

黒柴あさひ君のお家で開かれたそうです。

和んこ堂さん看板娘の花火ちゃん。

理緒さん家のまめすけ君。
 
 
開店時間前だったので、呂布&さくら近所の公園をお散歩しました。

 
お店に戻ると・・・・

やすまる。さん家の千代ちゃん。
 
大盛況の為、お隣のコインパーキングで凶暴犬と待機(笑)

奥の方にいます。写真、少しだけ拡大できます。

ちょっと近づいてみました(笑)

柵&植木鉢越しです(笑)
 
 
その時さくらは・・・・

 

以前にもお会いしたことのある、黒柴のみこし君と遊んでいました。
 

黒柴あさひ君にもご挨拶。
前回とってもさくらを気に行ってくれたあさひ君。覚えていてくれたみたいです。
ゲージから出してもらって(笑)

 

 

 

熱烈なラブラブ攻撃を受けていました(笑)
 

小梅かーちゃんさん家の小梅ちゃんと五右衛門君。
さくらが、お芋大喜びで頂いてました。おかげてお通じがいいみたいです♪
 
この後、深北緑地公園へ行って来ました。
続きの記事で・・・。
 
 
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-12-01 (Wed)
昨日は、さくらの4歳の誕生日でした。
この日の夜ご飯は、柴漬けオフ会の時に、ちょろママさんから、頂いたご馳走です♪
一緒に写ってるマローボーンは、この日、感謝デーで5%オフだったので、予備に買いました。

普段のフードに、トッピングしました。

やはり、多頭飼い、こういう日は、おすそ分けをするんです(笑)
2ワンとも、普段食べたことのない、ご馳走だったようで、
いつもより、食い付きがとっても良かったです。
ちょろママさん、ありがとうございました♪
 

美味しく頂いた後、食後のデンタルケア中です(笑)
これは、前回買った物がまだ残ってますよ。
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
