10≪ 2010/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-11-30 (Tue)
No.1の続きです。
 
和んこ堂でご挨拶した、このお方・・・・

 
 
このお方には、可愛い黒い妹さんがいらっしゃいます。

アタシの兄貴でち!
 
豆ひまパパさん家の豆太郎君と、向日葵ちゃんです。

豆太郎君。
 
 
 さくらは、いろんな人にナデナデして貰って、ご満悦でした。

 

さくら、嬉しいのか、舌が出てます(笑)

ナデナデして貰って大喜びのさくらでした。ありがとうございました♪
 
そして、帰りに寄ったところは・・・・・

琵琶湖です。

 

呂布もさくらも、波が気になるようで、必死に追いかけて遊びました。
そして、しっかり出す物を出して、帰りました。

2個買ってよかったです(笑)
 
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-11-29 (Mon)
日曜日は、朝、早めに起きて、ご飯を食べさせて、出発しました。
 
その後、行って来ました。和んこ堂ショップへ!!

虎哲くんと・・・・。
 

初めまして。
 

オヤツをねだる、看板犬親子。
 

親子にちゃっかり便乗する、食いしん坊さくら・・・・。
 

あれ?疲れちゃったのかな?!
 

パピーの胡麻柴ちゃんもいましたよ。
 

 
凶暴なコヤツは車内です。時々、外に出て、離れた所を散歩してました(笑)
 
 
さくらは、このお方ともご挨拶をしましたよ!

この赤柴さん、どなたかおわかりかしら?!
 
 
 
 
この日、和んこ堂に、集まったワンコ、
なんと、69匹だそうです。
この後、帰宅前にある場所で遊んで帰りました。
 
続きます・・・・。
 
 
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-11-25 (Thu)
 
休憩後は、スーサン&呂布ペア、パパさん&さくらペアで出発です。
 
 
階段を登って♪

どんどん歩きます♪

紅葉を楽しみながら・・・・

サツキとメイの家が見えます。

「観覧当日券があります」と何度も放送してましたが、
ここは、犬不可なので、遠くから、ズームで(笑)
 
呂布・さくらと紅葉をバックに記念撮影。

 
こんな広場もあります♪
 

 

 
こんなのもありました。

モリゾウとキッコロ。
 
これも・・・・・

 

なんで、2ワン揃ってカメラ目線しないんだ・・・・・。
これが、まともかな?

 
しっかり遊んだので、水分補給をして・・・・

必殺、バケツで水のみ!
 

don pac をしっかり貼り付けて、帰宅の途につきました。
高速に乗りましたが、家までちゃんと付いてましたよ(笑)
 
 
 
28日は、滋賀県のドラゴンハットで犬の競技会の見学と、
 和んこ堂ショップにお出かけの予定です♪
凶暴犬が、ガルガル言ったら、ごめんなさいね。
なるべく車内に閉じ込めておきますから。
 
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-11-24 (Wed)
昨日の予告通り、モリコロパークに遊びに行って来ました♪

メインの方ではなくて、反対側の駐車場に車を止めました。
平日狙いで、ガラガラでした(笑)
さぁ、頑張って歩くぞ♪by呂布

パパさん&呂布ペア、スーサン&さくらペアで出発です。

 

 
 

 
紅葉はこんな感じでした。

 

紅葉の写真を撮っている間、下では、さくらが・・・・

秋はおいしいねぇ~♪byさくら
気がつけば、モグモグ・・・・。どうやら、ドングリを食べていました(笑)

 

この噴水の水の中はペットを入れてはいけません。
でも・・・・・。

 
 
 

知らなくって、少しだけ入ってしまいました。ごめんなさい。
 
この後、車に戻って、スーサン達のランチタイム。
コンビニで買った、パンとおにぎり・・・・。
 
その後、ペアを替えて、もう一度散歩して来ました。
 
モリコロパークには、愛・地球博の時と、昨年にも行っています。 
 
 
 
続きます。
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-11-23 (Tue)
21日の日曜日と、勤労感謝の日の今日も、お仕事のスーサン家。
明日、お休みを貰って、愛知県のモリコロパークに遊びに行って来ます♪
 
 

ボクも一緒に行く予定なんだって!by呂布。

今日は、明日の為にのんびり、昼寝しながら、留守番するぞ!by呂布。
 
 

アタシもね!byさくら。
スーサンは、お仕事頑張ります。
 
紅葉が楽しめればいいなぁ・・・・。 
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-11-19 (Fri)
先日、スーサンの実家から、さつま芋を少し貰ったので、
干し芋に初挑戦しました。
我が家には、蒸し器がないので、電子レンジを使って・・・・。
蒸した後、天日干しを3日間。

 

 
蒸しが甘かったのか、カリカリで、失敗かな・・・・。
 
でも、喜んだのは・・・・・。
呂布 

 
さくらも。 

ちゃっかりワンコ用のオヤツになりましたとさ(笑)
 
本日リベンジで新しく作ってますが、どうなる事やら・・・・。
 
でもね、失敗しても喜ぶのが我が家にはいますから(笑)
 
 
* Category : 食事の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-11-16 (Tue)
今日も訓練所に行って来ました。
訓練所のグランドに入るまでは、グイグイ引っ張って、
近くにいた大型犬を狙っていたのに、
グランドに入ると、「今日もやるの?」と嬉しそうな表情・・・。
分かりやすいヤツです(笑)狙っていたの、しっかり先生に見られていたぞ
 
脚側停座で、脚側行進。グランドいっぱい使って歩いたり、走ったりして来ました。
脚側行進は、ゆっくり歩いたり、軽く走ったり。
右ターン、左ターンスーサンの好きなように歩いて来ました。
そして、脚側停座で、「待て」でリードの長さいっぱいまで離れて、呂布の周りを1周。
脚側停座から、「待て」で向かい合って、「来い」で脚側停座。
脚側停座をさせて、スーサンの「(解除の)ヨシ」で思いっきり走って(遊んで)終了です。
 
パパさんとは、「フセ」の前の練習、股したくぐりをしていますが、スーサンとはまだしていません。
スーサンだと呂布が少し甞めたところがあるからです。我が家のボスをよく知っているようです。
 
再しつけしようと思った当時、呂布の出身のペットショップに、
しつけの相談に行ったんですが、当時のスーサンの怪我と、シャンプーの時の当時の呂布の様子からか、
そのお店でもしつけ教室してたのに、今の訓練所を紹介されたのでした。
それだけ、凶暴だったみたいです(笑)
 


今朝は寒かったので、夏用だった呂布のベッドを冬用のに替えました。
去年買った物です。撮影は昨年末です。

そして今日・・・・。

洗ってしまってあったので、やはり自分のニオイを付けようとしたらしい・・・・

「あ~ぁ、中身出して・・・。知らないっと!」byスーサン。
 
 
しばらくして見に行くと、こうなっていました

今夜は、このまま寝ることにして貰います。自分でいいようにしたんだからね
 
* Category : 呂布の訓練
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-11-15 (Mon)
呂布の散歩は、トイレの時以外は、脚側歩行ですが、
トイレが終わった後、公園や広場が空いていたら、
集中して自主訓練をします。公園に入ると、「今日もやるの?」と
キラキラした目で見て来ます。10分くらいですけどね(笑)
短めにして、次の楽しみにしています。
公園から自宅まで10分くらい、見つめ合いながら、
脚側行進して帰ってきます。

こんな目で見られるともうメロメロなスーサンです。
 
明日は、訓練所に行って来ます♪
昨日も行きましたけどね(笑)
 
 
 
 
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-11-14 (Sun)
寒くなってきたので、やっと今日、コタツを出しました。
 
 
そうすると、こうなるんですよねぇ~。我が家の場合・・・・。
 

コタツ布団の角の部分に乗るんです。重いんですけど・・・。
 
 
昨日までは、こうだったんですけど・・・。

この背中を見て、我が家では、(亀の子)タワシ呼ばわりされています(笑)
毛の色と剛毛さが、タワシに似ているんです。
 
ちなみに呂布は稲荷ずし呼ばわりされています(笑)
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-11-12 (Fri)
1ヵ月持ちませんでした(涙)

10月16日に撮影。
 
 
 

本日(11/12)撮影。左、先月16日に買った、マローボーン。右、昨日買った新品。
 
大型犬用のLサイズなのに、1ヵ月持たなかった・・・・。
今月末のさくらの4歳の誕生日のプレゼントはこれで済まそうかしら・・・・。
呂布には、数分で食べ切れる、ガムをあげています。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-11-11 (Thu)

昨日も、呂布と一緒に訓練に行って来ました♪

大体こんな感じでした。脚側で見上げる呂布の顔が好きです(笑)
脚側停座から、脚側行進、一歩下がって脚側停座、一歩進んで脚側停座、
三歩下がって脚側停座、10歩進んで脚側停座、右ターンで脚側行進。
「待て」で呂布の周りを一周。
「待て」でリードの長さいっぱいまで離れて「来い」、脚側停座。×3回くらい・・・。
そして最後は、脚側停座。「よし!」でグランドを一緒に走って、終了です。
 

写真は最近、よく家の中を気にしている呂布です。
カーテンを開けると嬉しそうに覗いてます。
 
昨日は初めてアジリティーのハードルを飛んで来ました。
呂布は、やはり最初は怖がってましたが、最後は楽しく飛んで来ました。
さくらは、初めてでも怖がらなかったんですけどね。
ここでも性格の違いを感じました(笑)
さくらの初体験、無料アジリティー教室です。
      ↓↓↓
* Category : 呂布の訓練
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-11-09 (Tue)

呂布が家に来てから、毎年買っているカレンダー「犬川柳」です。
川柳がとっても面白くって、すっかり虜になってしまいました(笑)
毎月めくるのがとっても楽しみなんです♪
 
 
 
今日は、久しぶりに夕方の散歩で呂布と自主練習をして来ました。
横について歩く(脚側行進)、横について座る(脚側停座)、待てで、離れる・・・。
さくらは、脚側行進を始めてやってみました。
オヤツ目当てでしたが、楽しく出来ました。
 
いつも呂布はの散歩は、脚側行進でトイレをさせる時、大通りに出る時等に、お座りをさせるんですが、
知らない人に見られていたようで、先日、「いつもお座りさせてるね。ちゃんとお座りしてお利口な犬やね。」
って褒められて、とっても嬉しかった、飼い主ばかのスーサンです(笑)
 
明日は、呂布と訓練所に行って、訓練をして来ます♪
 
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-11-06 (Sat)
今日は朝から、さくらのシャンプーをしました。

アタシ、綺麗になったでしょ?!
タオルドライ後、我が家のブラシングスペースで、ブラッシングします♪
玄関前です。ここだと、大人しくさせてくれます。
 
乾燥は、日当たりのいい所で。

さくらいいにおいするなぁ。by呂布。
シャンプーされたのよ。byさくら。
大変だったなぁ。僕は遠慮しようっと!by呂布。
 
 
 
 
 

あいつ、何かイタズラしてるぞ!by呂布。
 
 
 
 

家の中に入ると・・・・。
 
呂布お兄ちゃんが、甘えてる・・・・。byさくら。

         ↑スーサンの足。
「ママ~!!」by呂布。
以前は、昼間に、ドアを開けて、縁台に出ると、怒っていたのにね。
今日は、嬉しかったみたいです。
 
 
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-11-04 (Thu)
今日の夕方、パパさんから、夜勤の出勤前に呂布と散歩に行ったから、
さくらを散歩に連れて行ってあげて。
と、アルバイト中のスーサンにメールが来ました。

↑の画像と共に・・・・。
で、さくらと散歩に行ったわけですが、帰宅すると、
暗闇の中・・・・
 
じっとこちらを見つめて・・・・
「僕の散歩は?」と目で訴えられました。
催促で吠えたら、絶対無視なんですが、目で訴えられるとね・・・。
この後、家の周りを5分くらい歩いて来ました。
今日は呂布だけで、合計4回行ったはずなんですけど(笑)
ちなみにさくらも朝、通常の散歩後、ゴミ出しにも付いて行ったので、4回行ってます。

今は夢の中です。薄眼を開けているのは、撮影の為に電気を付けたからです。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-11-02 (Tue)
夜の散歩が終わると、呂布は玄関に入れます。
その間、さくらは、決して玄関に近づきませんでした。
さくらの散歩が終わって中に入る時も、速攻で足ふきをして貰って、
逃げるように、リビングへ行ってました。
理由は、前をウロウロしていると、呂布に怒られるから・・・・。
 
 
ところが、最近は、ゲージ越しに挨拶をしたり、
足ふき後も、側にいたり、
自分から、お隣に寝に行くようになったりしてきました。

さくらのゲージ出入り自由になってます。

さくらを通しても、呂布が本気で怒っているのかどうなのかよく分かります。
本能的にさくらも察するみたい。面白いですよ(笑)
呂布は、確実に穏やかになって来ているみたいです。
問題行動が出ないように、私たちがしっかりコントロール出来るようになって来たような気がします。呂布自身も我慢できるようになって来ました。
これからも、もっともっと頑張ります♪
 
 
呂布の水の飲み方、凄く上品に飲みます。

顔や、周りに水が飛ぶことはありません。
 
ちなみに、さくらの水の飲み方は豪快です。顔には、飛んでいるは、周りはベタベタにするはです。水の飲み方も性格が出るようです(笑)
 
呂布には呂布に合った育て方、さくらにはさくらに合った育て方で楽しんでいます♪
 
それにしても、お隣同士仲良しで良かった!!!
 
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
