個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-10-31 (Sun)
さくらが、クレートの前で・・・・・

じっと見つめてお座りをしています。
 
横から見ると・・・・。

いつもここに置かれているのを知ってます。
勝手に上の物を取る事はありません。(「コラー!!!」って言われるから)
「これかな?」byスーサン。

「そうそう、それだよ!」byさくら。

「わーい!」byさくら。
決して「取ってー」と吠えることはありません。で、思わずこの要求に答えてしまいます(笑)
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-10-28 (Thu)
今朝、呂布が、ゲージの中の敷物を汚したので、
雨だったけど、洗い、代わりに以前少し使って、しまわれていたベッドを出しました。

以前使っていた物でも、呂布は、におい付けをすると思ったけど、ガジガジしてました。中の物を食べて、お腹に詰ったら大変なので、食べる危険があるものは、
 

没収するように言われています。で、
スーサン、カメラを構えながら、「そんなんしたら、あかんやん」と語りかけました。
(怒ってないですよ)

「え?ママ、何て?」by呂布。
「ガジガジしたら、あかんよ。それ、呂布の大事なんやろ?」byスーサン。

「え~・・・・・(ママ、本気かなぁ)」by呂布。
「本気だよ!」byスーサン。

このまま、しばらく、スーサンを見つめて考えてました。
「そうそう、したらあかんのやに。辞めたでお利口やなぁ。」byスーサン。
この後、時々様子を見に行きましたが、今のところ、ガジガジすることなく、
ベッドで寛ぎ始めています。
呂布と通じ合えた!会話ができた!と思った嬉しい瞬間でした。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
楽しい記事の後に、書くのはどうかとも思いますが・・・・・。
家の前の道は、奥にお隣があって、その先は、行き止まりで、土手(急な下り)になってます。
その土手は、ワンコの散歩や、歩行者が、よく通ります。
我が家も、ワンコの散歩で1日何往復もします。で、夕方、いつもとっても小さいワンコを連れた人が、
我が家の前で、リードを離します。鉢合わせしそうになって「うちの犬、犬嫌いなんで!」と呂布を引っ張って土手の下まで逃げました。さくらとも鉢合わせした事もあって2回目です。「何で私が逃げなあかんの?」と思いながら・・・。
体格の差があるので、家のが怪我をすることはないと思いますが、大怪我を負わせる可能性は高いです。私は、家のワンコを犯人犬にはしたくないので、必死に守り抜きますが、相手がノーリードでは、どうにも出来ないので、いい加減にして欲しいなぁ~。
 
 
 
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-10-26 (Tue)
スーサン今日は、お休みで、マッタリしていると、
突然、庭から、呂布のすさまじい吠えた声が・・・・。
何事かと、外に出て見ると、
カバー付きのタイヤラックが倒れてました。

タイヤラックは、この春まで使っていたスタッドレスタイヤを廃棄したので、
中は空っぽです(笑)
ガサガサするだけでもビビりの呂布なのに、こんなのが急に見える所に倒れてきたら、相当にビックリだったようです(笑)

* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-10-25 (Mon)
10月24日の日曜日の朝の散歩は、公園に行って来ました。
この公園は競輪場のある公園です。この日、レースの合った日みたいで、
7時過ぎから車内で待っている人たちがいっぱいでした。
競輪の開催日ってそんなにはやく来なければいけないの?と思った全く分からないスーサン家です(笑)

お座りで座った呂布と、聞いていないさくらです(笑)

対岸が気になる・・・・。ワンコがいたかも?!

海の見える公園です。

対岸のコンビナートのタンク、茶色くなってますねぇ・・・・。
 
例の物の使用感は、とってもいい感じでした。2ワンコ分のブツ(2個)が余裕で入りました。
使用後、例の物が臭くなり、パパさんは消臭剤をふってました(笑)
 
 
 
 

以下は覚書です。長くなるので、良かったら、スルーして下さい!
 
この日、訓練所で、パパさんが、手から呂布にオヤツをあげているのを、訓練士さんが見て、
感激してました(笑)今まで呂布にオヤツをあげる時は、噛み癖のある犬なので、オヤツを食べる時に
ガブとマジ噛みする可能性があるから、上から、落とすように言われてました。「手からあげれるのなら、
できるだけ、そっと撫でるようにしてあげて下さい。」になりました。すっごい進歩です。
昨日は、パパさんと、「伏せ」の前の段階(?)の練習をし始めました。
家の2ワン、4歳3か月(呂布)と、3歳11カ月(さくら)ですが、伏せができません。
教え方が分からなくって教えられなかったのです。
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-10-24 (Sun)
先日、力丸おかーちゃんのブログで紹介されていた優れもの♪
力丸おかーちゃんさんのブログ→http://blogs.yahoo.co.jp/riki_maru0605
 
 
その日のうちに、ネットで検索して購入しました。
ちょうど、パパさん号が新車になって、リアワイパーに吊るすようになって、
他に方法はないかと思っていた時期だったので、即決でした(笑)

 
1つで中型犬のが2個入るそうですが、我が家は2頭飼いの為、2頭が2回したら1個では入りません。遠出する時にはキツイかなと思ったのと、   
パパさん号とスーサン号に1個ずつ載せる為に2個買いました(笑)      
 
 
装着するとこんな感じです。                             

 
今日はこれで、公園と訓練所に行って来ました。
公園の記事は、また後日・・・。
 
    
 
 
* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-10-23 (Sat)
シリーズ化され始めた「寒くなってくると・・・・」
スーサンも便乗せねば!と思い、さくらと・・・。
「半そで」「バスタオル」「オッサン」ではないけど(笑)

この写真は今日撮ったもの。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去に撮ったもので、添い寝してるのないかと探してみたら・・・・。

呂布が訓練所に通う前の写真です。
微妙に川の字に寝てます(笑)
 
 
 
 
 
 
 
そしてついでに・・・・これは寒い時期の写真ではないけど・・・。

廊下でこうなっているのを見るとビックリします(笑)
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-10-22 (Fri)
毎回買っているこの本。
今回も買いました。

 
ここに出てくる、テツ君タイプが我が家の呂布みたいで・・・

ゴン君タイプが我が家のさくらみたいで・・・。

色々共感できるんです(笑)
良く分かるわ~、飼い主さんの気持ち・・・。とか頷きながら、読んでしまってます(笑)
だって我が家もほぼ同じなんですもの(笑)18針縫ったことはないですけどね(笑)
 
* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-10-21 (Thu)
今日も訓練所に行って来ました♪

平日はパパさんはお仕事なので、スーサンだけでスーサン号で出発です。
さくら連れでは練習にならないので、今日はさくらはお家でお留守番。
 
 
 
 
フードを使ってだったけど、楽しく訓練して来ました。訓練中の写真はいつもながら撮れません。指示のタイミングが難しいけど(笑)
集中してこっちを見つめる顔がとってもかわいいです!
 
最近、車にも大人しく?騒いでもすぐに静かになり、乗れるようになりました。
車慣れしたみたいです。穏やかになったかな?!
訓練前は、着くまで大騒ぎだった事もあったんです(笑)
 
* Category : 呂布の訓練
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-10-20 (Wed)
今朝のご飯待ちの2ワン。ずっとスーサンを見てます。

面白かったので、「さくら、後ろ!」と言うと・・・・。

 
見つめあってました♪

ここで、何故別々にしてるの?
何故オフ会の時に呂布を連れて来なかったの?と思われた方の為に・・・・。
呂布には、スーサンと、パパさんもかなりひどく噛まれた経験があります。
その時、スーサンは病院に通って、1週間お仕事も休みました。
その為に、訓練所で飼い主ともどもお勉強をしています。
 
訓練士さんに、「今はまだリードで繋留して欲しいので、外飼いにしてください。
いずれ家の中で飼える日が来ると思います。」と言われ、それを目標に家族で頑張ってます。外飼いにする以外にもいろいろな注意事項があります。
帰宅直後よりは、大分と少なくなりましたが・・・。まだまだ修行中の身です。
決して2ワンの仲が悪いわけではありません!!
こんなスーサン家ですが、これからもヨロシクお願いします♪
 
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-10-19 (Tue)
今月の初めごろ・・・・

こんなに長かったさくらのお気に入りのマローボーンMサイズ。
 
約2週間後には・・・・

短くなったので、違う物をあげてみました。

 

 
 
そっちのマローボーンがいいです!BYさくら。

 

チキンフレーバ味の木のガジガジは、少しガジガジしただけで、放置されてます。
このマローボーンは、短くなりすぎて、飲みこむ等の危険がある為に、サヨウナラしました。木ので遊ばせようとしたんですが、マローボーンを探しまくるので・・・・。

急遽近所のペットショップで新品を買ってきました。
中型犬用のがなかったので、またまた、大型犬用のLサイズです。
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-10-17 (Sun)
夕方の散歩を兼ねていつもの公園に行って来ました。
 

 
9日にNEWパパさん号が納車されて、2ワン揃っての初めてのお出かけです。
 
クレートが2個並ぶように、3列目シートは格納できるのにしました。 
足跡がついてもOKなように、下に敷くマットもワンコ仕様で付けました。
3列目シートが出る事は多分ないでしょう(笑)
 

 

 

2ワン揃っての記念撮影はなかなか難しいです(笑)
 
撮影よりもお遊びの方がいいみたい・・・・。
 

 

 

でもやっぱり撮りたいということで・・・

オヤツタイム!!!
 

こんな写真になりました。足が写ってるけど気にしない気にしない(笑)
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-10-16 (Sat)

さくらは家の中でも、首輪を外したことがありませんでした。
理由は、「首輪していないとノラみたい!」という事で。
先日、家の中でさくらが興奮して走り回っていた時に、
凄い悲鳴をあげました。前足の狼爪が首輪のDカンに引っ掛かり、
抜けなくなってました。呂布の訓練士さんにその話をしたら、
この場合は、鳴いて気付いたし、足を怪我するだけだけど、
場合によっては、首つりになって取り返しの付かない事になることもあると言われました。
 
呂布のように、首輪を簡単に付けさせない場合は仕方がないけど、
さくらは、簡単に付け外しができるので、外すことにしました。

ずっと首輪をしていたので、跡が付いてます。そのうち消えるかな?!
 

 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-10-14 (Thu)
BBQの後は、
まめすけ君にジャンプを披露してもらいました♪
でもね、あまりの素晴らしさに見とれて、写真がありませんでした(笑)
 
何ワンかが挑戦!!!
 

 

さくらも挑戦しましたが、難しかった!というか、さくらくぐるのが苦手だった事を思い出しました(笑)
 
その後は、ミニドッグランで遊んでいる子もいたり、おしゃべりをしたり・・・。

理緒さん命のまめすけ君。必死で追いかけてました。
 
さくらはミニドッグランの外で・・・。

カン君、ももちゃんとお遊び中。     

力丸君も一緒でした。
 
オフ会の後、スーサン家はひるがの高原SAの「クックラひるがの」で
お土産&買い食いをして帰途に着きました。
買い食いは、 モンブランソフトです。
 
 

たくさんのお土産を頂きました。ありがとうございました♪
とっても楽しかったです。                    
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-10-13 (Wed)
オフ会の続きです。
仮装大会の後、お腹のすいた飼い主たちのお昼ご飯(BBQ)です。

キンタさんご一家、理緒さんご一家と同じテーブルでした。
キンタさんママさん焼いて頂いてありがというございました。
食べるばかりで申し訳ありませんでした。
 
さくらは、時々こんな事や、

 
こんな事をしながらも

お隣に繋いだいちママさん家のいちちゃんと仲良く待ってました。

時々、味のないお肉や、お芋、かぼちゃ等のおこぼれを貰ったのでした(笑)

 

この後は、食後の芸タイム?!
まだまだ続きます。
 
 
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-10-12 (Tue)
柴漬けオフ会の続きです。
ドッグランの後、BBQまでの時間に仮装大会をしました♪
やすまる。さん家の千代ちゃん。

 

 
さくらも借りて参加しました

 

 

 
理緒さん家のまめすけ君。

もっと可愛いまめすけ君。

他にも仮装したワンコが沢山。撮影会風景。

そんなこんなで、お次は、BBQへ

続きます!
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-10-11 (Mon)
昨日は、柴漬けオフ会にさくらと参加してきました。
一昨日に来た、NEWパパさん号に乗って。


オフ会のポスター画像やすまる。さんから勝手に頂きました。事後報告で申し訳ありません。

 

 

あと、当日来てくれた、呂布と性格の似た、ちょろくんでした。
 
まずは、ドッグランでお遊び。

 

走り回るのが早すぎて、コンパクトデジカメでは撮れませんでした(涙)

↑水のみの水は飲まない癖に、この水は飲みます。まぁ、湧水っぽくて綺麗そうなので少し飲ませました。
ワイルドなワンコと、ワイルドな飼い主です(笑)
 
そして群がる・・・柴ワンコ使いの・・・。

そして最後までいるのは・・・・・

やはり、「食いしん坊さくら」でした(笑)

いちちゃんと・・・しっかり遊び・・・。

ちょろ君、我が家のドッグランNG犬呂布と同じなんだそうです。
 
 
まだまだ続きます。
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-10-10 (Sun)


途中で朝ご飯、トイレ休憩しながらオフ会会場に向かいます。
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-10-05 (Tue)
今日も呂布と行って来ました。訓練所へ。
スーサンも一緒に動いているので、写真は撮れません。
今日は、オヤツをポケットに忍ばせながら・・・・。2.3個しかあげていません。
あとは、言葉で褒めます!
脚側、ゆっくり、走って、ゆっくり、お座り、待て、脚側、左ターン90度、180度ターン。そしてアイコンタクトしたら言葉で褒める!等など・・・。
30分くらいなんだけど、夕方の涼しくなった時間でも、汗がにじみます。
でも、脚側停座して、見上げる呂布の顔を見ると、楽しくって楽しくって!

帰宅後、庭で。横向いてるけど、笑顔です。
楽しかったね♪またしようね。って言ってるみたいでした。この顔で脚側停座します。
 
 
 
 
そして家の中にはスネたのがいました(笑)

さくらは、訓練所に行く前に、パパさんが散歩に連れて行ってます。
さくらさん、あなたは、「先週末、一緒にお出かけしたし、今週末も一緒にお出かけするんだから、スネないの!」
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-10-03 (Sun)
今日は、三重の八風競馬場で行われた、JKCの訓練競技会の見学に行って来ました。
 

 
「いつか、呂布と一緒に出れたらいいねぇ~。」とじっくり見学しました。
無理かも分からないけど、今は練習を一緒に楽しみます!
 

 

 
さくらは、会場の近くでワンコたちとご挨拶してました(笑)
 
 
お昼の休憩時間に行われたアトラクション(50m走)にさくらも出場して来ました。

 
 
さくらの写真はありませんが・・・(撮る余裕なし)

スタート地点で待たせて、ゴール地点で飼い主が呼びます。ボールやおもちゃを投げてもOKなんです。
 

 
3位入賞しました!

3位の景品とアトラクションの参加賞です。豪華でしょう?!
 
 
 
 
* Category : 呂布の訓練
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
