08≪ 2010/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-09-29 (Wed)
朝のご飯待ちの呂布・・・・久しぶりに、あご乗せ中・・・。

 
この写真を撮ろうとカメラを構えたら・・・・・こんな写真が・・・・。

割り込む女が1人(笑)
結局、この写真になりました(笑)

             
この後、ちゃんとお食事タイムでした。                         
 
どちらかが、注目されていると、片方が、もうアピールをします。とっても可愛くって面白いです。
可愛さは、両方同じです。
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-09-27 (Mon)
昨日の日曜日は、いつもの近所の公園に散歩に行って来ました。

車から降りてすぐです。
大はしゃぎなので、「お座り!」

さくらさん、あなたもお座りです!
そうこうしながら、楽しくお散歩です。

先頭を歩くさくら。
時々4列になったりして・・・

ま、楽しくということで(笑)
 
小動物エリアに到着。

 

 

ここでお気づきでしょうか?!
挨拶をしたのはさくらばかり。呂布は・・・・。

 

檻の中の小動物には興味がないようでした。
 
 
そして、思いっきり吠えられました(笑)

この日の宿直番犬かな?!
以前は、バーニーズマウンテンドッグ、先日はMIX犬、
この日は、ラブラドールがいました。
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-09-25 (Sat)
朝夕涼しくなってきて、今日は少しゆっくりの時間の散歩でした。
 
散歩前に、見に行くと・・・・

まだかな?まだかな?とワクワク顔で待ってました(笑)
この後、しっかりお散歩して来ましたよ。
 
夕方は、また訓練所に訓練に行きます。
脚側歩行(横に付いて歩く)している時、真面目に私を見つめながら歩いたり、
脚側停座(足もとで、お座り)して、私を見つめる呂布の顔が可愛いです!
 
 

 
今日はこの後、洗濯機の修理に業者に来てもらいます。
1回目の洗濯の時は、すぐに電源が入るんですが、連続2回目をしようと思うと、動きません。
今日は、1回目の洗濯終了時も、残り10分の表示が出てました。しっかり洗濯終了していたのに・・・。
 
洗濯機を買った時の(ファン限定の)記事です。
   ↓  ↓  ↓
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-09-18 (Sat)
昨夜の夕食後・・・
さくらに、「夜の散歩に行こうよ!」眼力で訴えられ・・・

 

夜の散歩に出発!!
さくらはお友達犬の家の前で、お友達犬と会い、大喜び。
さくらは、お友達犬よりも、オヤツを貰える、ママさんの方が好き(笑)真っ暗なので写真はありません。
 
 
 

昨夜はさくらの散歩後に、呂布の散歩でした。
順番は、順位がはっきりしないように、飼い主のその日のきまぐれです(笑)
いつものように、近所の空き地でトイレをさせていたら、
落ちていた軍手を咥え、離しません!!
こんな時は、無理に出させずに、そのまま歩いてください!と訓練士さんから言われてます。
**これは、凶暴犬、呂布の場合です。無理に出させようとすると、かなり危険なんです。**
ちなみに、さくらは、「出せ!」で、離します。
 
 
 
 
だから、どんどん歩きましたが、一向に放す気配がありません。
結局、散歩途中で帰って来て、庭で離すのを待ち、
「オヤツ食べる?」と散歩バッグに手を入れたら騙されました(笑)
家族や、訓練士さん以外からオヤツを貰うのも、実は危険な呂布です。奪い取る可能性がありますから・・・。

それでも、とってもかわいい呂布です♪
これからもっと、信頼関係を深めて行って、たとえ競技会に出れなくっても、
服従訓練をもっともっと楽しんでいこうね♪
 
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-09-12 (Sun)
久しぶりに行って来ました。

和んこ堂さんhttp://www.wankodo.com/new%20top.JPGに行って来ました。
今回はコヤツも一緒です。本日のカメラマンは、パパさんです。

和んこ堂さんのお迎いのお家の前で、待機です。
せっかく声をかけて頂いたり、写真を撮っていただいたりしたのに、
ガウガウと呂布が唸って申し訳ありませんでした。
オヤツにもつられない凶暴犬、呂布なのです。
家族以外には・・・。
 
そしてこちらは・・・・。

店内でちゃっかり寛ぐさくらです。

右となりは、豆ひまパパさん一家の豆太郎君。向日葵ちゃん、前足しか映っていないね。ごめんなさいね。

小梅かぁちゃんさん家の小梅ちゃんと、

弟分の五右衛門君。ピンボケ写真でごめんなさい。
 
力丸かぁちゃんさんにもお会いしましたが、力丸君もご一緒だったみたいなのですが、凶暴犬呂布が大興奮だった為、会えませんでした・・・。
この後、みなさんお食事に行かれたみたいですが、呂布がいる為に、我が家は辞退しました。
 
呂布は車内待機にして、お買い物をしました・・・。

他にも柴ワンコがいっぱい・・・・。

看板犬花火ちゃんと・・・。
さくら、これ以上近づきませんでした。

 
 

クロちゃんと。以前3月にお会いしてます。
成長の早さにビックリ!!!
3月にお会いした時の写真です。

抱っこされている子犬がクロちゃん。
後頭部は、小梅ちゃんです。
 
クロちゃんは、さくらよりも大きくなっていました。

きんとき君です。
さくらとご挨拶。

青のバンダナ(呂布用に買った物ですが・・・)がさくらです。
 
今日お会いしたみなさん、あまりゆっくりお話も出来ませんでしたが、
ありがとうございました。また、次回ヨロシクお願いします。
 
 
豆ひまパパさん        http://blogs.yahoo.co.jp/marumusi1168
小梅かあちゃんさん   http://blogs.yahoo.co.jp/sayu11717
力丸君ママさん      http://blogs.yahoo.co.jp/riki_maru0605
 
本日買った物は・・・・

タオルと、来月来るパパさん号に張る、オリジナルステッカーです。
 
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-09-06 (Mon)
 
* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-09-04 (Sat)
呂布は、週に2回くらい訓練所に通っています。
(月に何回通ってもOKなんです)
今日は、パパさんとさくらも一緒に行って来ました。
横に付けて歩くことは、まぁまぁ出来るようになったので、横に付けて座らせる、
歩きながら、座らせる等のお勉強をしました。
褒めるタイミングとか、褒め方ってとっても難しいですね。
 

訓練所に行った日は、お腹も空くし、眠くなるんだよね。
by呂布。
 訓練所に行った日は、いつもより少しだけフードの量を増やしてます。
 
 
 
 
 
 
 

今日は、9月なのに暑いにでしたね。スーサン地方の最高気温36.9度だったらしいです。人間の体温みたいです・・・。
 
夜、家の玄関の室温30度でした。当然エアコンフル稼働です。

 
 
 
眠いのに、カメラで起こされた呂布でした。
 

 
* Category : 呂布の訓練
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
