07≪ 2010/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-08-31 (Tue)
呂布は、生後1カ月くらいで、近所のペットショップから、我が家に来ました。
 
先日載せた写真のように、まだ垂れ耳でした。
またまた載せます。同じ写真(笑)

しつこいですねぇ~。ご勘弁を~。
 

まだ垂れ耳ですねぇ~。

少し立ち始めて来ましたねぇ~。もうすぐ2カ月になる頃です。

上の写真の2、3日後です。片耳が立ってます。
 
↓その2、3日後ほぼ両耳が立ってます。
初めての庭でドギドキ状態の呂布です(笑)

 

懐かしかったので赤ちゃんの頃の呂布の写真をアップしてみました。
 
そして↓は昨日の呂布です。

換毛期で、毛並みがボロボロ(触らせないので)で、凶暴な呂布です。
でも、可愛い可愛い呂布です。(親バカですねぇ~)
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-08-29 (Sun)
8月27日で、呂布が家に来て4年が過ぎました。

前日の26日の首輪交換は、大騒動でした。夕方迎えに行った時には、
尻尾が下がりっぱなしで、ヨロヨロしてましたが、私たちの姿を見ると、
大喜びして、久しぶりに「嬉ション」。しかも大量に・・・。夜にはほぼ復活し、朝には完全復活してました。
 
 
昼間は暑いので、ずっと↑の場所で体力をチャージしてます。
昨日の夕方は、訓練所に行って来ました。グランドに入るのを嫌がったので、
歩いたり、走ったり、さくらと遊ばせたりして楽しんで来ました。
 
 
家に来た日に撮った呂布です。

耳垂れの泥棒顔でした(笑)
この頃から、気が強いけど、神経質だったんですよね~。
人間に対しても「ウー」って何度も唸っていたしなぁ。
 しかも、抱っこも嫌いで・・・・。
 
 
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-08-26 (Thu)
毎日毎日、暑い日が続きますねぇ。こんな日は・・・

 クーラーの効いた涼しい部屋で寝るのが一番のようです(笑)
 水遊びとかしたら、楽しそうだと思うんですが、水に濡れるのが嫌で
逃げまどいますからねぇ。先日、お風呂場で、シャンプー兼水遊びをしようとしたら、お風呂場から脱走しました(笑)
 
 
 
今日は呂布は、朝から訓練所に行っています。首輪の交換をしてもらう予定です。
今頃、大騒ぎをして替えてもらっている頃かも分かりません。無事に終わりますように!
ちなみに、さくらは、「首輪替えるよ!」で大人しく動かずに待ってます。それが普通らしいですけどね・・・・。
 
スーサンのつぶやき・・・・ 
 10月3日(日)に三重県内である訓練競技会の見学に行こうかなぁ・・・・。
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-08-20 (Fri)
お気に入りのマローボーン、いつもはMサイズを買っていたのですが、
すぐに短くなるからということで・・・・
買ってみましたLサイズ。多分、大型犬用です。

 
やはりデカイ!

 

長過ぎて、自分で持ってカミカミ出来ません。さくらの前足よりも長かった(笑)自分で持つと、少しずつ前に進むようで、敷物の上をグルグル回りながら、カミカミしてました(笑)
Mサイズのは自分で出来てました。
 
以前の証拠画像↓↓↓
 

 
 

昼間は外ワンコの呂布。
今年の猛暑は、きつそうですが、
我が家の基礎のコンクリートの部分が
冷え冷えマット並みに(以上かも?!)冷え冷えなことが判明。
35度越えの猛暑日の昼間は、基礎に体の一部を付けています。朝、夕の涼しい時間や、少し涼しかった今日は、
このように出てきています。

ワンコも熱中症に注意だそうです。
運動も控えめにと訓練士さんに言われました。
お水も飲ませて!と言われてるので、
子供用のバケツに水を入れて常備してます。
まだまだ、暑いけど、頑張って乗り切ります!by呂布。
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-08-18 (Wed)
スーサン家、パパさんが7日~16日までお休みでした。
スーサンは、3日ほどアルバイトに行きましたが・・・。
 

いつもこのように乗っていた、我が家のパパさん号(7年目のハイブリッド車)を突然買い換える事になり、ディーラーめぐりをしました。

 
 

 
クレートを持参して、展示車に乗せてみました。
この他にも、2,3車種見てみました。
ワンコたちと、のんびり遊びに行ける車になりそうです(笑)
 
 
お盆は、パパさんの実家にも行って来ました。

ケーキを狙うさくら・・・・。

スイカを狙うさくら・・・・。
今年は特に暑いので、ドライブには行けませんでした。
朝夕に、近所の公園へ散歩代わりに遊びに行った程度でした。
 
そして今日は、夕方から、呂布と、訓練所に行って来ます。
さくらは、暑いので留守番の予定です。
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-08-11 (Wed)
昨日、久しぶりに携帯から更新して、
微妙な失敗?画像の電車は・・・・・

 

近鉄のアーバンライナー・ネクストです。
プチ乗り鉄?のパパさんは、追加料金を払ってくれて、
デラックスシートに乗って、お出かけして来ました。
ついでに、阪神難波線に乗りたかったらしい・・・。
 
お出かけ先は・・・

こちらです。地元の高校の応援に行って来ました。
* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-08-10 (Tue)


これに乗って、お出かけしてきます!



って、写真の電車ちっちゃ!!


しかも、横だし(笑)
* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-08-08 (Sun)
こちらは、呂布の寝姿です。

少し前に撮った物ですが・・・・。
いつも、頭がはみ出てます。頭寒足熱で、寝てます(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは・・・・?

アップにしてみました。

ソファーでタオル掛けて寝てる、さくらです。
犬じゃないみたいなんですけど(笑)
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-08-04 (Wed)
家の近くには、藪があって、蚊がいっぱいいます。
毎月1日にはフィラリアの薬を飲ましてますが、
それだけでは心配なので、こんな物を置いてます。

蚊取り線香は、庭の呂布エリアに2個置き、
虫よけネットは、庭の犬小屋周辺の上に2個吊るしてます。
 
 
そして、虫よけネットはここにも・・・・

 
夜や、さくらの留守番時に使っている、ゲージの上にも。           
ちなみに、玄関にはもう1つ、電気式のノーマットも使ってます。       狭い玄関ですが・・・(笑)                               
 
昼間、庭に出るとこの表情の呂布です。寝起きかな?!            

 
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-08-02 (Mon)
日曜日の昨日もまたまた朝と夕方に、同じ公園に行って来ました。
呂布の降車シーンから。
この時、公園だと分かると、早く出たくってうるさいくらいに大騒ぎします。

駐車場について、クレートを降ろし・・・・

リードを持って、周りを見回し、少し「待て!」そして

「ヨシ!」で飛び出します。訓練所や、自宅の時よりも勢いが凄いです(笑)

少し落ち着いて散歩です。

ビオトープや、小動物園などがある、とっても広い公園です。

パパさんと記念撮影!水を準備している間、待っているところです。

夏の散歩スタイル、首からタオルです。
 
そして、車に乗る前に恒例の水のみです。

外で、仲良く水のみをしていますが、
少し前まで、さくらは、警戒して外では水を滅多に飲まなかったんですよ。
 
最近、呂布がいると、安心するのか、ガブガブと飲むようになりました。
 
 
 
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
