06≪ 2010/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-07-31 (Sat)
今朝も、6時から、またまた近所の公園に行って来ました♪

 

 呂布 
 
大喜びだけど、ちゃんと横に付いて歩いてますよ

さくらは好き勝手歩いてます
 
 

 

 
抱っこの出来ない呂布は
↓のように、車に乗降します。

呂布をクレートに「ハウス!」の指示で入れてから、
クレートごと車に積み込みます。訓練士さんに教えてもらいました。
凶暴犬を楽しく飼う工夫ですね。
 
今日は夕方もこのようにして、訓練所にお勉強に行って来ます。
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-07-27 (Tue)
朝の散歩で公園に行った日曜日、
実は、夕方も公園に散歩に行って来ました。

 

 

 
この時期は、水入れ持参です。仲良く飲みます。

 

 
公園に到着してすぐは、興奮のあまり、さっさと自分だけ遊びに行こうとした呂布なのにね(笑)
さくらが、まだ、車内に残っていたのに、呂布は階段を登って遊びに行こうとしてました(笑)
 
 
 
 

そして本日無事に、ブログ開設3周年を迎えました。
これからも、ヨロシクお願いします♪
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-07-25 (Sun)
7月22日が4歳の誕生日だった呂布。
当日は、夜に少し長めの散歩をしました。
今朝、あらためて、近所の公園に車で行って来ました。

写真は帰宅後撮影しましました。
 
 
 
公園に着いたら、呂布大興奮!!!
さっさと階段を登って遊びに行こうとしてます(笑)

 
少し落ち着かせてから、散歩です。

今回は、さくらも一緒です。

2匹で記念撮影しましたが、なかなかじっとしなくて、この写真になりました。
 
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-07-22 (Thu)
今日は呂布の4歳の誕生日です。

暑いので、縁台の下でだらけてます。
砂利よりも、土の方が冷たいと思うので、後で少し砂利をどける事にします。
 
もう少し涼しくなったら、楽しい夕方の散歩に行こうね♪
呂布が一番喜ぶのは、大好きなお散歩を楽しむことなので、
いつもより少し長めに楽しもうと思ってます。
 
 
家に来た日に撮った呂布です。

まだ、耳が垂れてます。
 
 
 
 
 
 
呂布の血統書です。

ちょっとピンボケ(笑)クリックで少し写真が大きくなります。
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-07-18 (Sun)
昨日、さくらは、お家でシャンプーを受けた後、
外を元気に走り回りました。そしたら、後ろ足の肉球から、出血し、
ビックリして、動物病院へ行って、お薬を貰って来ました。
 

さくらは、薬をそのままでは、絶対に飲みませんので、
オヤツに包んで食べさせます。いつもはチーズですが、抗生物質なので、
乳製品はやめて下さいと言われたので、左側のペースト状のを塗ってあげてます。
 

指の間が、赤くなっているのが分かりますか?
なめなめのしすぎで、膿んでバイ菌が入ったみたいです。
 
ついでに体重測定をしてもらいました。7.4キロでした。ベストみたいです。
 
 
さくらはいたって元気で、今朝も1時間のんびり散歩をし、
夕方は、呂布の訓練所について行き、一緒に運動しました。
ついでに、2ワンともフロントラインをしてもらいました。
さくらは、簡単に終了し、呂布は訓練士さんにお願いしました。
呂布の凄い悲鳴がしてました(笑)

 
嫌なことをされて少し、グレーな呂布です。

そして、すっかり疲れたさくらです。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-07-17 (Sat)
さくらが毎日カミカミしているマローボーン
 
理緒さん家のまめすけ君もお気に入りらしい。
さくらも毎日、毎日カミカミしていたら、こんなに短くなりました。

新しいのと比べると・・・かなり小さくなりました。

「早くちょうだいよ!」byさくら

「待ちきれないわ!」byさくら。

良かった、やっと貰えたよ!
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-07-15 (Thu)


夕方から、スーサン地方、雷がなってます。


薄くらい廊下が一番落ち着くみたいです。





呂布兄さんは、犬小屋に入って、丸まっているんでしょう。



以前は、呂布も雷を怖がって、オロオロして、吠えたりしてましたが、

今は、ずいぶん落ち着いて来ました。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-07-11 (Sun)
母の状態はいまいちですが、出来るだけ病院に行ったり、実家に行ったりして、
父をサポートしていこうと思っています。ブログの方も少しずつ、マイペースに・・・。

 
 
留守番の多いワンコの為に、冷え冷えグッズを買いました。
昨年まではさくらも昼間は外犬だったので、
庭の日影の風通しのいいところに、穴を掘ったりして涼んでいました。
家の中では、戸締りをして閉じ込めてしまうので、熱中症が怖いですから。
 

 
 

ゲージの中に入れても、全くこれ以上近づきませんでした。
金属のボードはさくらにとって苦手だったようです。
 
 
そして昨日こちらを買ってみました。

このジェルマットは、少しずつ乗ってくれそうです。
写真はウエットティッシュを気にしてますが(笑)
 
 
呂布は、今でもこのように涼んでます。写真は少し前のものです。
外だと、風通しの良いところに日影が必要ですね。
でも、熱がこもることはないので、何とかなると思ってます。
 

 
 
そして、週に1、2回ほど、訓練所にも通っていますよ。

訓練を終了して家に帰るところです。
 
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-07-05 (Mon)
6月30日の夕方、いつものようにワンコの散歩をしていた時、
スーサンの携帯
が鳴りました。スーサンの実家の父からです。
 
「お母さんが、頭から血を出して、救急車
で運ばれた」
「○○病院
で今、検査受けてる!」
母は、今まで大きな病気もしたことがなく、いまいちピン
ときませんでした。
 
 
とりあえず、散歩を終わらせて、父の携帯
にかけるも、繋がらず・・・。
○○病院まで、夜の高速

を飛ばして行ってみる事に。
 
その夜は、病院に着いた頃には、緊急手術が始まっていました。
 
母は脳内出血でした。今も、集中治療室にいます。
生命の危機は脱したそうですが、意識ははっきりしないみたいです。
触ると、動きますが、呼びかけても、はっきり反応しません。
 
 
 
 
 
 
1日の朝から、3日の夕方まで、呂布は訓練所にお泊りしてました。
 
 
 
* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-07-04 (Sun)
久しぶりの更新です。そのわけは、後ほどにして・・・
6月30日に更新する予定だった記事から・・・・。
 
散歩中の呂布には苦手な物があります。

僕の散歩中にある、苦手なものは・・・・・色々あるけど、
 
 
道路の側溝の蓋です。↓↓↓こんなの。
 

これは、家の前のなので、幅も小さいから、簡単に飛び越えれるけど、
道路には、もっと幅の広いのがあるよね。それは、なるべく、
網の部分を避けて、コンクリートの所を歩きます。
でもね、30日の朝の散歩で通った所は、道路一面網だったの。
で、「どうしよう!どうしよう!」と思ってオロオロしていたの。
パパも、ママも、僕が怖がっている事は知っていたみたい。
で、どうするのか見守っていてくれたんだけど・・・・・。
 
お転婆な妹、さくらが・・・あり得ない事をしたんだ!
当然、怒ってやったぜ!!by呂布。
そ、さくらは、オロオロして尻込みをしている呂布のお尻に体当たりをしたのでした(笑)その後、プロレスごっこに発展しました。
これは、今のところ、さくらにしか出来ない荒業です。
飼い主である私たちがしたら、きっと呂布は怒って噛みつくでしょう。byスーサン。
 
2匹、苦手な物が全く違うんです。面白いです。
 
 
 
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
