個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-06-29 (Tue)
今朝の散歩で楽しく遊んだ2匹。

 
道路の真ん中でプロレスごっこ中。あ、造成中の団地内なので、車は通りません。
 
帰宅後は、庭を見ると・・・・

こんな感じ。
 
 
家の中を見ると・・・・

いたる所でワンコが行き倒れているスーサン家です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

昨日の歩数です。

* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-06-27 (Sun)
今日はスーサン地方、昼間に雷雨がありました。
呂布は犬小屋の中から全く出て来ませんでした。
さくらは、家の中を怖くてウロウロしてました。

あちこちウロウロして、最後はスーサンのいる部屋の隅っこで丸まってました。
 
 
 
 
呂布とさくらのご飯です。
 
さくらはアイムスの他に

これも混ぜています。
今は草食い予防とダイエットの為に、野菜とおからを入れています。

呂布は、おからやフードが野菜に混ざっていないと残すので、
しっかり混ぜてから、あげています。ニンジンは毛ツヤが良くなるそうです。
どうやら、呂布はおから好きのようです。さくらは、食べられる物なら、なんでも食べます(笑)
 
 
 

 
今日の歩数です。

今日、さくらは夜の散歩でチーをしませんでした。雨上がりで地面が濡れていると、しない日がよくあります。
 
今日の夕方、呂布と道路の縁石を乗り越えようとしたら、
呂布が失敗したらしく、顔からすっ転びました。
自分でしたくせに、ビックリしてました。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-06-26 (Sat)
今日の夕方の呂布です。

 
カーテンを開けたら、こうなってました(笑)
この時は、ご飯待ちではありませんよ。
 
 
こちらを気にしているみたいですね。イライラの時は、こんなことしないんですよ。少し落ち着いてきたみたいです。
 
 

 
今日の運動・歩数
朝、呂布と50分くらい、さくらと1時間くらい。夕方、2人と2匹で30分くらい。
夜は、強雨の為、お休みにしました。
だって、呂布は、庭から玄関めがけてまっしぐらだし、
さくらは、嫌がって、外に出ないんですもの。

 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-06-25 (Fri)
今日は訓練所に行って来ました。
実は、昨日、夕方の散歩に行く前に、迷った事があったので、
訓練所に電話して、訓練士さんに、アドバイスを頂いてから、散歩に行きました。
走ったりせず、呂布を刺激せずに散歩をするように言われました。
呂布の散歩は、基本的に、「あとへ」で側に付けて歩きます。
 

 
 
朝の散歩後の写真です。
目線をそらして来ました・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
訓練所でも飛びついて来ました。阻止しましたが・・・。
理由はなんであれ、少しずつ問題行動が出なくなるように、
気をつけながら、服従訓練を続けて行きたいと思ってます。
 

 
 
 
夕方の呂布です。目線を逸らさなかっただけ。ヨシとしましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


そしてまだまだ続く、歩数計です。
 

  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

* Category : 呂布の訓練
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-06-24 (Thu)
昨日から、少しイライラ気味な呂布です。
 
私に、飛びついて、ズボンの裾に歯を当てたり、尻尾をグルグル追いかけたり・・・・。
これは、呂布にとっては、噛むという行動につながるので、絶対にさせてはいけない事です。
多分、昨日の夕方の散歩にさくらが先に行ったことが気に入らないのかも分かりません。でも、それでも怒ってはいけません。今のところ怒ってはいませんが、イライラしているようです。
 
こんな日は、無視しながらの散歩にしようかと思っています。
いつもと違うと呂布に考えさせるために。
いつもは、色々話しかけながら、楽しく散歩しています。
明日、訓練所に行く予定なので、この事は訓練士さんに報告するつもりです。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
アタシは、呂布お兄ちゃんほど、感情の起伏が激しくないよ!byさくら。
 
 
 
 
 
 


 
まだ毎日1万歩以上続いてますよ。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
               22日
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
23日
 
* Category : 呂布の訓練
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-06-22 (Tue)
雨が降ろうとも、熱中症になりそうな暑い日でも、欠かせない我が家のワンコの散歩。台風でも行きます。ただし、小雨のタイミングを見計らって・・・。
運動と、ワンコのトイレと、笑顔の為に・・・・。
 

 
 
 
 
今年の初めころには、散歩後、いつまでも庭にいると、
嫌そうな態度でしたが、今では、苦手なカメラを向けても、
「あ、写真撮るのね。ハイハイ。」と言いたげな
この表情です。
 
 
庭の草だらけはノーコメントで(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだまだ続いている歩数計です。
 

 
 
                                              20日の歩数計。   
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
21日です。12,605歩。
携帯なので、ワンコの散歩以外で歩いたのもカウントされてますが、ほとんどがワンコの散歩です。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-06-20 (Sun)

クリエーターズマーケットに行って来ました♪





和んこ堂さんにも行って来ました。




またまた大盛況でした。





和んこ堂パパさんの作品です





今日買った物、和んこ堂さん編






他にも(お店の名前忘れちゃいました)


パパさんの被り物と、柴犬のフェルト人形です。

人形は、弟分の劉備の横に飾りました。


劉備は、玄関の下駄箱の上にいます。
* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-06-19 (Sat)
今日の夕方に撮影してみました。

久しぶりの動画です。


撮影者はパパさんです。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-06-19 (Sat)
今朝、起きたら・・・
さくらが・・・・
 
 
 
こんな感じで・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
呂布も・・・・
 
 
 
 
 
 
こんな感じでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2ショットにすると・・・
 
 
 
2匹ともベッドから、はみ出してますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日は、夕方の散歩でさくらがなかなか排泄をしなかったので、
気がつけば、1時間歩きました。
夜の散歩は、雨だったため、超ショートコースでした。

 
 
 
 
 
 
画面がいつもと違うのは、昨夜撮り忘れて、今朝履歴画面を撮影したからです。
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、朝の散歩2人で2匹で行き、30分くらい。
午前中に訓練所に行って、運動して来ました。
今日は、久しぶりに、パパさんも一緒だったので、練習が終わってから、
2匹でプロレスごっこをさせました。雨上がりのグランドで、したので、
2匹とも泥だらけになっていたけど、楽しいみたいです。
写真はないですが・・・。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-06-18 (Fri)
昨日は朝は、2人と2匹で散歩。40分くらい。
夕方は、呂布の訓練所で30分。さくらは、トイレのみ。
夜は、2人と2匹で30分くらい。
 
昨日の歩数は

でした。                                          
今日は、朝、呂布、30分くらい。さくらも30分くらい。            
 
今のところ                             

 
です。もうすでに雨が降っているので、夕方の散歩、夜の散歩は、どちらか小降りの時を見計らって1回になりそうです(笑)                 
                        
 
 
スーサンの携帯の待ち受け画面

開けるたびに思わず笑ってしまっている飼い主ばかです(笑)       
 
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-06-17 (Thu)
朝の散歩後の2匹です。朝ご飯待ち中・・・。

 
 

人間たちの朝ご飯中です。食べ終わる頃に起きだします。
 
 
毎日の運動、なんとか続いてますよ。
15日は、夜、凄い雨だったので、夜の散歩はパスでした。
歩数計は少なめの約8,000歩でした。
16日は、夕方訓練所で呂布の訓練もしたし、で、約1万歩でした。
 
 

             
                                                                                                                                
楽しそうな2匹の写真が出てきたのでアップしてみました。
左 呂布          右 さくら
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-06-14 (Mon)
今日は朝から
が降ったりやんだり・・・。
小雨の時を見計らって、散歩に行って来ました。
今朝は、呂布40分くらい、さくらも40分くらい。
近所を迷路のようにグルグルと歩きました。雨が酷くなったら、すぐ帰宅できますからね。
 

そこに(玄関ドアの前)に座りこんだら、中に入れないんですけど・・・。
 
 
 
家に入ったら、先に散歩の終わった呂布は、こんなことしてるし・・・。

 
夕方、呂布30分、さくら30分。
 
夜は、2人で2匹連れ、45分。 
霧雨が降ってました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の歩数計は・・・・

 
今日の教訓
さくらさん、雨の日は早く排泄2点セットを終了させましょう!
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-06-13 (Sun)
今日は、今にも雨が降りそうで、少し涼しかったです。
 
今日は滋賀の和んこ堂ショップの営業日。
パパさんの都合が悪く、でも、スーサン1人で、
ワンコを連れて高速に乗ってドライブに行くだけの度胸はありませんでした。
先週行ったし、来週、クリエーターマーケットに行くしということであきらめました。
 
今朝の散歩
呂布40分くらい。広場での練習込みです。
 
さくら40分くらい。公園で遊んだのも込みです。

パンダちゃんに乗せようと思ったけど、1人でさくらを支えながら携帯での撮影は不可能でした(笑)
 
今日、梅雨入りしたスーサン地方。なんとか天気の持ちそうな午前中に、
めいいっぱい遊ぼうと思って、朝食後、もう一度散歩しました(笑)
呂布30分くらい。さくらは、ドッグラン(車で10分くらい)に行って来ました。小雨が降っていたので、写真はなしです。
さくらは、何故か、遊ぼうと吠える子を怖がります。吠えずに、静かに?追いかけっこしてくれる子と仲良く遊びます。
 
 
 
 
夜の散歩は久しぶりに全員で行きました。
20分くらい散歩して、家の前で、恒例のプロレスごっこを2ラウンドして終了させました。
 
今日の歩数計は・・・携帯なので買い物に行ったのも込みです。

 
今日の教訓
午前中の2回目の散歩の時は、呂布のテンションが低かった。そんな時は、落ち着いてのんびり散歩を楽しむ。興奮させないです。走ったりして興奮させると、良くない事が起こる可能性が高くなります。時間がたてば、いつもの呂布に戻ります。
 
 
 
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-06-12 (Sat)
今朝の散歩は、パパさんがさくらを40分ほど連れて行き、
お友達犬のお家の前で、鳴いて呼び出し、オヤツを貰ったそうです。
 
スーサンは、呂布と40分ほど散歩。
 
 
夕方は、スーサンが呂布、40分(広場で脚側の練習込み)
その後、さくらと40分(広場でボール遊び込み)
 
 

 
散歩から帰宅後、必ず、庭の呂布エリアをチェックします。
 
 
肩甲骨とウエストのくびれ少し分かりますか???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
その後は、笑顔な事が多くなってきました。
以前は、唸ったりしてましたけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の歩数です。

 
EXは、エクササイズ歩行で、歩行強度のことみたいです。
早歩きしたり、走ったりすると増えるみたいです。
 
 
 
今朝の呂布の散歩でのエピソード&教訓
今朝、ウ○チをした時に、お尻に引っかかったらしい。
呂布は、あわてて「どうしよう!どうしよう!」とウロウロ・・・・。
スーサンは、「そこでもう一回頑張れ!」と(笑)
そう、こんな時は、飼い主は一緒にあわててはいけません!触って取ろうとすると、事故が起こります。落ち着いて見守ります。
すぐに、取れて、呂布は、すっきりしたらしく、超笑顔でした。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-06-11 (Fri)
今日は暑かったですね。朝起きたらこんな事になってました(笑)

さくらの寝相です。
 

今日の散歩は、朝は呂布はパパさんと40分くらい、
さくらは、スーサンと広場でのボール遊び込で50分くらい
夕方は、呂布は訓練所で、歩いたり、走ったりで、
50分くらい。途中休憩込で・・。
さくらの散歩、30分くらい。
夜は、呂布さくら共に、25分くらい。(スーサンは50分)
今日の歩数計は・・・・

 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-06-10 (Thu)
今朝は、パパさんが呂布と約40分くらい、さくらと40分くらい散歩に連れて行ってくれました。
 
 
夕方は、スーサンが呂布30分、さくら30分と散歩して来ました。
写真は呂布の散歩の時の1枚

今日はとっても暑い日だったので、少し短めでした。
帰って水を飲んでいるところを携帯で撮ったんですが、保存せずに消してしまいました(笑)
 

この写真は、かなり前の物ですが、今でもこんな風に飲んでます。
 
 
そして、夜の散歩は、さくら30分、呂布も30分でした。
スーサンの携帯についた歩数計は、13323歩でした。
 
久しぶりに、さくら体重を測ったら、8,2キロ→7.8キロになってました。
ちなみに、スーサンの体重は1キロ減でした・・・。
 
呂布は体重測定していないけど、体型に変化が・・・。
肩甲骨とウエストにくびれが出てきました。
次は、あばら骨2本出現を目指して頑張ります!
 
 
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-06-08 (Tue)
今日は、訓練所に行く日でした。
いつも、平日は、パパさんがいないので、呂布だけを連れて行ってました。
それは、スーサン号、狭いので、ワンコのクレートが2個乗らないと思っていたから・・・。でも、シートアレンジをすれば、乗るんですね(笑)
昨年1回目の車検を受けているのに、最近知ったこの事実です(笑)
 
で、今日はさくらも同行しました。訓練中は車内で待ってました。

撮影は自宅前ですけど・・・。
 
服従訓練とダイエットの為に30分間、歩いて、走ってして来ました。「呂布少しやせたね」と訓練士さんに言われました。
少しずつ、楽しみながら、続けて行きます♪ダイエットは、家族全員でね。
 
 
 
メタボ犬注意のストラップ、スーサン家の鍵に付けました。台紙は、ステッカーにしようか検討中です。

もう1つのストラップは、動物の保険に入っていたので、貰えました。
 
* Category : 呂布の訓練
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-06-06 (Sun)
今日はさくらとここへ行って来ました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
和んこ堂さんです。
今日は、大阪のあさひくんのお家で突撃ガレージショップの日でした。

 
早く着き過ぎて、開店前に少しだけ、遊んでもらいました。
 
 

 
開店前でご迷惑なので、
近くの公園を散歩。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
開店時間を過ぎたので、お店にGO。
しばらくしたら、柴だらけになってました(笑)
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
柴だらけで大盛況でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
 
最初だけガウガウされたけど、何故かとってもさくらを気にいってくれました。
 
 
 
 

  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
でも、さくらはへこたれません(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
買い物をして、しばらく遊んでもらって帰宅しました。
帰宅後は当然・・・・

 
番犬任務を遂行していた、
呂布の散歩です♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日買った物は・・・・。

* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-06-05 (Sat)
昨日は、とってもいいお天気だったので、
ワンコ物も洗濯しました。
 
まずは、手洗いされました。首輪とリードと一緒に。

タオルドライ後、玄関の外に干されてました。
 

こちらは、これで・・・・
 

ワンコ物専用洗濯機です。(たまに、雑巾も洗いますが・・・。)
 

昨日の夕方、呂布と散歩をしていたら、
小型犬2匹が、後ろから、吠えながら、
呂布をめがけて走って来ました。
他の犬が苦手な呂布は、全身毛を逆立てて、最初は我慢してましたが、
逃げても追いかけて来るので、ガウガウしてしまいました。
その飼い主さん、「怖がりなだけで、何にもしないから・・・」と言うだけなので、
「うちのが攻撃するかも分かりませんよ。犬嫌いなんで!」と言ったら、「どうしよう。どうしよう。」と言ってオロオロするばかり、なかなか引き離してくれません。
呂布に「大丈夫、大丈夫。」と言い聞かせながら、自分も落ち着かせ、
少し大きな声で叫んだら、離れたので、呂布を引っ張って立ち去りました。
こんな時は、焦ってしまいますね。
スーサンは、内心、呂布にガウガウや、噛むという、悪い行動や経験をさせないようにしてるのに・・・と思ってしまいました。

昨日の朝はこんなに楽しく散歩していたのに・・・・。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-06-04 (Fri)
今朝は、さくらはパパさんと行ったので、スーサンは、
呂布と散歩に行って来ました♪

カメラが苦手なので、構えると横を見ます・・・。
 
今朝は、時間があったので、いつもの30分の散歩コース+広場が空いていたので、30分、練習して来ました。

お座りさせたら、横になって休憩をしようとするので、「ちゃんと座って!」と言われているところです。
 
練習は、横について早歩き、横について軽く走るです。
スーサンも一緒にダイエット出来たらいいなぁ。
 
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-06-03 (Thu)
仲良し兄弟(血のつながりはないけど)



家の中と外の住み分けは、2匹が仲が悪いからではありません。

呂布が外なのは、私たち人間と呂布の順位付けをはっきりさせる為です。

2匹の順位は、はっきり付いているようです。



こんな小さなころから、ずっと一緒ですからね(笑)

呂布6カ月くらい、さくら1カ月半くらいの頃だと思います。







話は変わって、先日、理緒さんのブログで拝見したおむつ消臭剤のヒヨちゃんスーサンも買って来ました。






ゴミ箱にはりました





このゴミ箱でワンコのウ○チをゴミの日まで保管してます


* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-06-01 (Tue)
この時期、我が家では毎月1日を、フィラリアの薬を飲ませる日にしています。
我が家では、錠剤をチーズに包んで飲ませてます。2頭飼いには、お得な方法なんで・・・。



呂布も






さくらも・・・待ち切れずに(笑)





昨日の記事のコンビナート分かりにくいですが・・・・。


* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
