04≪ 2010/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-05-31 (Mon)
日曜日に公園に行って来ました。


食べすぎ犬と公園に行って来ました。











ここは海沿いの公園です。
我が家から車で20分くらいの所にあります。




コンビナートが見えます。
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-05-30 (Sun)
さくらとパパさんの実家に行って来ました


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さくらが、少し神妙な顔をしているのは、大はしゃぎしすぎて、
脱走をし捕獲された直後だからです。
パパさんの実家の玄関から、道路に出てしまい、パパさんが「お座り!」と真剣に叫んだら、
角を曲がったところで、お座りをして、捕獲だったそうです。
スーサンがオヤツとリードを持って出たら、パパさんに抱っこされて戻って来ました。
自宅だと、遠くまで、走ることはないんですけどね・・・。
 
 
 

 
 
 
 
ロールケーキと記念撮影をして
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
少しおすそ分けを貰って
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
スイカも貰って
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大満足なさくらでした。夜と今朝のフードの量を減らしました(笑)
 
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-05-30 (Sun)
休日の散歩は、2人と2匹で行きます。
昨日は、パパさんがデジカメを持って行きました。
 
近所の広場で、呂布と練習をして来ました。

 
 

 

さくらも一緒に・・・

やはり最後はこうなります(笑)「ヨシ!」で・・・

帰宅後、朝ご飯でしたが、呂布が食べませんでした。
この日、午後から、訓練所に行く日で、
行ってもよいか迷ったので、(病気だったら、と思って)
訓練士さんに相談したら・・・
単なる食べすぎだったことが判明しました(笑)
フードの量と食事の回数を調整して、運動量を増やしてダイエットの予定です。
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-05-27 (Thu)
昨日、訓練所に注射に行って来ました。

早めに着いて、トイレをさせるのに、呂布を出しましたが、
スーサン1人で連れて行ったので、受付&お金を払う為に、
呂布をクレートに戻して、しばらく獣医さんを待ちました。
呂布は、「出せ!」とクレートを叩いて大騒ぎ。
訓練士さんに、「先住民の音楽みたい。」と笑われてました。
 
呂布の順番が来るまでクレートの中で待たせて(猛犬なのでね)、
訓練士さんに連れてもらって、獣医さんに注射してもらいました。
スーサンは、訓練所の前で待機してました。
 
全身毛を逆立てて戻って来ました。暴れたと思います。
 
家に帰ってから、夜まで、ずっと、犬小屋に入って寝ていました。
 
夜、トイレに連れだしたら、注射したところに違和感があったようで、
「お座り」をしないんです。ビックリして、朝まで様子を見ることに・・・。
朝の散歩の時は、一応お座り出来てましたが、まだ何か変でした。
 
訓練士さんに聞いたら、「嫌な注射をされた感覚が残っているんだと思う。
時間が経てば、なくなると思う。」と言われました。
夕方の散歩の時には、すっかり治ったようで、
いつもにも増して、元気いっぱいになってました。
良かった♪良かった♪
 
 
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-05-26 (Wed)
今日は、年に1度の混合ワクチンの接種に行って来ます。

今回は呂布だけです。さくらは3月に受けています。

スーサン1人で行くので、さくらには、寝て待っていてもらいます(笑)
 

和んこ堂さんのステッカーを貼った、スーサン号で、
訓練所に行って来ます♪
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-05-23 (Sun)
我が家では、携帯を腕時計代わりに使っています。
先日、たまたま、パパさんに時間を聞いて、
一緒に携帯を覗きこんだところ、待ち受け画面を見てビックリ!しました。
 
 
 
写真を撮っていたのは知っていたけど・・・・。
                これでした
 
                 ↓↓↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 

 
こちらは、ボツ写真だそうです。

近所の公園で、リーダーウォークの練習をしているところです。
一応、見つめあって歩いてます。
 
 
追記:ワンコは呂布です。
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-05-23 (Sun)
5月16日は11回目の結婚記念日でした。
当日は、何もできなかったので、
昨夜、沖縄料理のお店に食べに行って来ました♪
 

たくさんのメニューです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
プチプチしていて美味しかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ちょうどいいワサビの辛さ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
苦くなくて美味しかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
ピザみたいなちぢみ。
私好みの味でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
焼きそうめんみたいだった。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
思ったより辛くなかった↓

 
 
 
        出汁がきいてました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大盛りでビックリ!
はまってしまいそうでした。

 
 
          少しピリ辛でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
豚の頬の皮だって。
さっぱりしてました。

            
 
         
 
            
 
 
 
 
 
 
 
 
 
胡椒が効いていて美味しかった

    
 
 
        
 
 
 
 
 
 
 
 
お腹がいっぱいになりました。
食べすぎて苦しかったです(笑)
* Category : 食事の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-05-22 (Sat)
昨日の記事で質問した、しぐれおにぎり
ほとんどのブログ友の方から、見たことがないとコメントを頂いたので、
今日のお昼ご飯に買ってみました。
 
スーサン地方には、コンビニだけでなく、スーパー等、おにぎりの売っているところには、必ずあります。
 
 
 

 
 
 
買いに行ったファミリーマートでは、
志ぐれあさりという商品名でした。
普通にしぐれで売っているお店もあります。
 
 
 
 
 
 

中身が分かるように半分に切ってみました。
あさりの時雨(しぐれ)煮が入っています。
 
 
時雨煮とは、生姜入りの佃煮の1種だそうです。ネットで調べました。
 
 
 
 
時雨煮には、あさりの他にも、牛肉、はまぐり等もあります。
 
スーサンは子供の頃から、おにぎりと言えば、うめ、昆布、鮭、等と一緒で
しぐれおにぎりも普通に食べていました。地域の食べ物だったんですね。
 
 
 
味は、生姜の利いたさっぱりとした、甘辛味です。
 
 
 
 
 
 
 
* Category : 食事の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-05-21 (Fri)
先日パパさんがコンビニでスナック菓子を買ってきた。

                             ホルモン焼チップス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
庭からずっと見られてました・・・・・。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
呂布は食べてないけど、スーサン達の感想を代弁してくれるそうです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大人の味とは・・・・
ビールが欲しくなる味だそうですよ。
 
 
 
 
 
 
ところで、
皆さんの地方のコンビニで、しぐれおにぎりって定番商品ですか???
三重県民のスーサンは、定番商品で置いてあると思っていました。
昨夜の秘密のケンミンショーで、三重県ではと言っていたので、
他県では違うのか気になってしまいました。
* Category : 食事の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-05-15 (Sat)
散歩の時の必需品の1つになっている軍手。
寒い冬の間は、指先のある軍手を使っていましたが、
オヤツをあげる時、ウ○○を拾う時など、指先がない方が使いやすいと思って・・・。

      
 
 
以前に和んこ堂さんで買った物です。
 
 
 
また、次回買おうと思っている物です・・・。
 
使い込んでボロボロに・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 洗い替えにもシンプルなのを買いました。
 
指先のないのって、
なかなか売っていなくて、たまたま寄った
作業服屋さんにありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは、ある休日のさくらです

 
 
 
 
昼寝中のパパさんの足の間で・・・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-05-13 (Thu)
        
昨日は呂布と訓練所に行って来ました
 
いつもは、訓練所の前で、訓練します。いつもの散歩に近い状態で・・・。
でも、昨日は、久しぶりに、訓練所内のグランドで、
他のワンコ(私以外は全員訓練士さん)に囲まれながらしました。
右に大型犬、左に柴の子犬に挟まれながらしました。
呂布は、多少、気にしてはいましたが、しっかり私の横についてました。
 
みなさん、やはりワンコをずっと褒めながらの訓練なんです。
私も、いっぱい呂布を褒めながら、訓練しました。
呂布はとっても嬉しそうでした。
 

今朝、写真を撮ろうと思って、庭に出た時の顔です。
 
直前まで、寝てました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日も、一緒に行って来ます♪
 
 
 
 
 
 
* Category : 呂布の訓練
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-05-07 (Fri)
普段の散歩道ですが、2人と2匹で散歩してきました。

 
 
 
2匹仲良くニオイ嗅ぎ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
ルンルン♪
    ルンルン♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
2匹並んでオヤツ下さい!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
2匹並んで、パンダさんと・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お休みの日は、いつもの散歩道でも、のんびりお散歩できました。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-05-05 (Wed)
呂布と公園に行って来ました。
実は、昨年12月末に訓練所を卒業してから、
呂布は、まだ1度も訓練所以外、車で出かけた事がありませんでした。
で、昨日初めて、車で10分くらいの公園に散歩に行って来ました。
さくらに留守番をお願いして・・・・。

呂布は大喜びで、横で一緒に歩いているスーサンは、
呂布の心臓の鼓動が、早くてとっても大きいのでびっくりしました。
横にいるだけで、ドクドク・・・と聞こえるんです。
しばらく、ゆっくり歩くと、治まりました。呂布にとって約2年ぶりのお出かけだったので、大興奮でした。
 
 

 
水が欲しいのかと思って出してみたら、びっくりして逃げました(笑)
 
 

 
少し落ち着いて呂布のスマイルです。
 
 
 
 

久しぶりの公園ですが、ちゃんと横について歩きます。
 

使い慣れた水入れ持参で遊びに来ました。
水をこぼしたわけではありませんよ(笑)
 
 
 

伸縮リードでフリーで歩いていた柴犬が近づいて来ましたが、
呂布は、「スワレ!」「待て!」でスーサンが間に入って、近づけないようにしました。呂布は、犬嫌いなので、近づけると、喧嘩してしまいます。
 

暑かったのと、嬉しかったのとで、ずっと興奮気味の呂布でした。
 
 
この公園はとっても広い公園なので、人や犬の少ない山の方を選んで歩きました。
ちなみにこの公園、広い芝生広場や、ビオトープ、小動物園等があります。
 
 
 
 
 
 
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-05-04 (Tue)
いなべ市農業公園に行ってきました。

まずは、ドッグランで遊んでから・・・。


初対面のお友達、Wさくらのコンビです。


この日は、アジリティの無料体験日だったそうで、無料につられて(笑)初挑戦して来ました。

スーサンがさくらを誘導するために、コースを教えてもらいます。







コースを覚えるのが、難しかったです。






意外とさくらの得意な物でした。











タイヤくぐりと、これは苦手だったようです(笑)







農業公園では、ぼたんまつりをしてました。







帰宅後は、2人で呂布と散歩を楽しみました





今日は、午後から、呂布と車で、出所後初の公園へ遊びに行く予定です。
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-05-01 (Sat)
フィラリア予防の薬を飲む季節がやって来ました。
スーサン家では毎月1日に飲ませる事にしています。
我が家は錠剤を飲ませているので、そのままでは飲みません。
そこで、呂布の大好物のチーズに包んであげることにしました。
減塩生活中の我が家、滅多にチーズを食べません。
そこで見つけました。

私たちにもワンコたちにも良さそうです。
では、早速・・・・

ダミーと薬入りを1個ずつ・・・。
しっかり騙されて食べました(笑)

こちらも当然・・・

しっかり騙されました(笑)
次のチーズは来月ね♪
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
