03≪ 2010/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-04-28 (Wed)
今日は、スーサン地方とってもいいお天気です。
草だらけの庭の草取りをすることにしました。
昨日は大雨だったので、草が抜きやすかったです。

縁台の下から視線を感じます(笑)

昨日は、雨で肌寒い日でしたが、今日は日影が恋しい日のようです。

縁台の下で涼んでました。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-04-25 (Sun)
今週は、訓練所に行く予定の日がことごとく雨でした。
そして今日は久しぶりに、さくらも一緒に訓練所に行ってきました♪
呂布の訓練は服従訓練なので、ただひたすら脚側あるのみです。
呂布の状態もいいということだったので、脚側しながら、オヤツで遊んで来ました。
さくらも「お座り!」の指示で訓練士さんにオヤツを貰っていました。
以前あんなに怖がっていた訓練所でしたが、呂布と一緒に行くと全く平気です。

昨年6月に撮影したものです。その時の記事は
   ↓↓↓
 
不思議なものです。さくらの頭の中では、訓練士さんはオヤツをくれる人とインプットされたようで、ずっと付いて歩いてました(笑)
 

しっかり疲れた呂布もさくらも今はグッスリ寝ています。
 
オヤツは、コミニケーションを取るのに遊んだだけで、
普段はなしでしっかりやりますよ。
 
 
* Category : 呂布の訓練
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-04-24 (Sat)
本日、用事があったのは、朝だけだったスーサン。
しかも、朝7時にパパさんの耳鼻咽喉科の予約をネットでするだけ・・・・。
 
早朝に散歩に行ったけど、7時前には帰って来たかったので、2匹の散歩は、トイレタイムだけでした。
 
短くて納得のいかないさくら、スーサンが家事をしている間、ずっと、
「お散歩短かったんですけど・・・」と付きまとってました。
 
仕方ないので、家事を終わらせて、散歩に行ってきました♪
当然、1匹の散歩だけでは済まないわけで・・・。
 
さくら呂布の順で2回行ってきました。

 

 
 
さすがに、2匹ともグッスリです。
のんびりの休日もいいもんですね。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-04-22 (Thu)

 

今朝はスーサン地方、早朝から雨が降っています。
朝刊が配達される前から・・・・。
 
スーサンは、夜勤のパパさんが帰って来た4時頃に起きていましたが、
4時半ころ、新聞屋さんのバイクの音がしました。それくらいではほえません。
が・・・、
玄関の前で変な音が・・・。
それから、2匹(主に呂布)が、吠えまくり・・・。
心配になって、パパさんが玄関のドアを開けると、
新聞屋さんが新聞を拾っていたそうです。
 
雨でスリップしてコケたらしいです。
 
 
雨の日は、車や二輪車など、運転気をつけてくださいね♪
 
 
 
 
 
 
話は変わりますが・・・。
 

 
さくらが久しぶりに着さされているこの服、ステッチの絵と、Stitchのロゴが入っているんですけど、
巻き尾のさくらだと、シッポで隠れてしまう・・・。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-04-18 (Sun)
近所のお店で北海道物産展みたいな物をやってました。今週のある日のことです。今日ではありません。
 

思わず買ってしまいました。何故かお菓子ばかりですが・・・・。
 
どら焼きはさくらに取られそうになりながらも、美味しく食べました。
人間用なので、さくらにはあげませんでした。
 
 
 
 
 
そして今日のさくらは・・・・。

パソコンの前を陣取って寝てました(笑)
すごーく邪魔なんですけど(笑)
 
 
 
 
 
実は呂布、先週の土曜日(10日)くらいから、
メンタル面で不安定期に入っていました。
少しのことでもすぐに興奮してしまっていました。
訓練所に通って、訓練士さんにアドバイスを貰って、
服従訓練等に励みました。
水曜日くらいから少しずつ安定してきて、木曜日に狂犬病の注射の予定だったので、また、不安定になるんじゃないかと思いましたが、何事もなく、安定期に入りました。少しずつ、少しずつ成長して行くんですよね。
焦らずに、呂布とのワンワンライフを楽しみたいと改めて思いました♪
 
 
* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-04-15 (Thu)
今日は、狂犬病の予防接種に行ってきました。
昨年から、呂布のお世話になっている訓練所で2匹とも受けています。
獣医さんが今日来るというので、お休みを貰って行ってきました。

注射済み証が可愛いのになっていました♪
 
さくらは、大人しく終了し、獣医さんに「強いなぁ!」と言われました。
呂布は訓練士さんにお願いして、前で待っていました。やはり、唸ったらしいです。

今日は、注射を打った後なので、散歩も控えめにして、大人しくしてもらいます。
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-04-10 (Sat)
我が家の庭に穴が・・・・

埋めても、埋めても掘られます(笑)
 
そして縁台も・・・

ドロドロ&齧られた跡が・・・・
そしてこれも・・・

雨露よけも・・・これは、毎日、朝夕のフードを用意している時に、ポンポン叩いているので、傷だらけです。
小屋の角が丸いのは、さくらの仕業ですが(笑)
 
そう、すべて犯人はボクです!

 
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-04-04 (Sun)

今朝は、桜並木を散歩して来ました

右見て、左見て・・・・なんて訳はなく、2匹の視線の方から、ワンコが来ます(笑)
 
 
 
 

少し分かりにくいですが、川沿いに桜並木があります。

ワンコと桜の花を一緒に撮ろうと思うのは難しいですね(笑)
 
 

 

呂布の表情が・・・・(笑)
「花より散歩!」と訴えているようです。

う~む、これで昨日のリベンジになったのかなぁ?!
昨日の記事です。→→→http://blogs.yahoo.co.jp/ryofu_sakura_mama/35855788.html(ファン限定記事です)
 
 
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-04-03 (Sat)






朝の散歩で、女2人で、桜並木を散歩して来ました。


カメラを持って行かなかったので、携帯で撮影です。


今日は、これから買い物に行ったり、訓練所に行ったり等、
色々と忙しいから、明日デジカメを持って、男どもも一緒に、もう一度リベンジしに行って来ます!
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-04-02 (Fri)
毎日の散歩が終わると、さくらが必ず持ってくる物があります。
わざわざ、スーサンの前に持ってきて落とします。
見当たらないと、探してまで持ってくるんです(笑)

 
 

しばらく、持ってあげると、自分でカミカミを始めます。
 
それはこれ!

マローボーンです。
毎日、毎日、カミカミをしてます。
しかも小さい時から・・・・。
 
2匹一緒に・・・・。
 
取り合いをしながらも・・・。
 
すべて、マローボーンです。そんなに魅力的なのかしら・・・・。
 
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
