02≪ 2010/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-03-29 (Mon)
今日整形外科に行って来ました。
診察を受けて来ました。
医師「どうですか???」
 
スーサン「大分と楽になりました」
 
医師「では、今日でお別れにしましょう♪今日は一応、電気治療だけ受けていって。また痛くなったらいつでもおいで」
言われました。取り合えず、今回の通院は終了しました。ご心配をして頂いてありがとうございました。
 
 
そして今の2匹です。

夜の散歩も終わって、玄関のゲージへ・・・・。さくらもついでに入れられました(笑)
さくらの顔が少しすね気味です。でも今日はこのままお休みしてもらいます。

呂布はと言うと・・・・。

外で車の音がしたので、少し警戒して、唸っていました。
明日の朝はきっと早いので、呂布もさくらも、今日は早く寝ましょうね!
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-03-27 (Sat)
先日は腰痛記事に暖かいコメントを頂いてありがとうございました。
おかげさまで、大分と痛みが治まってきつつあります。まだ、しばらく整形外科で、電気治療と牽引治療を受ける予定ですが・・・・。
 

さくらは、スーサンを心配して添い寝をしてくれました♪
普段めったに添い寝をしたことがないんですが、腰痛で苦しんでいるのを察したようで、そっとスーサンの横に入って来ました。通じ合っているんですね。
 
 
こんなさくらも、呂布がいなくて寂しかったようで、今日庭に出すと・・・

 
 

 
いつも呂布がいるところを念入りににおいチェックをし・・・・

呂布のにおいのするところで、くつろいでいました。
 
そして呂布が帰って来ました♪

 

 

呂布も、さくらの歩いた所をしっかりチェックしていました。
 
今週もスーサンの腰の調子しだいで、また訓練所にお泊りに行ってもらうかも分からないですが、家の中と庭でいつも一緒にいるわけではないのに、この2匹とっても仲良しです。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-03-24 (Wed)
ここのところ、毎日のように、1万歩以上を歩いていたスーサン。
アルバイトでも、5時間たちっぱなし。そして、ついに、持病の腰部椎間板症が悪化してしまいました。疲れが溜まったようです。
脊椎にある、腰の椎間板のある部分が1か所すごく狭くなっています。疲れると、そこの部分が痛くなります。
あ、椎間板ヘルニアではないですよ。
 
 
 
そして今日は雨だったので、整形外科に行って、お薬を飲んで、家でコロコロしていました。
そしたら、同じ室内でこんなのがいました。

この場所は、暖房が良く当たる、部屋の中で一番暖かい場所です。一日中ここで寝てました。
 
 
 
ちなみに呂布は訓練所に今日の夕方からお泊りに行きました。
スーサンが腰痛でダウンなので、満足にお世話ができないので、土曜日まで預かってもらうことにしました。
* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-03-21 (Sun)
今日は、和んこ堂さんに行ってきました。

もちろんさくらも一緒ですよ。

後ろに写っているのは、9か月の黒柴君♂(お名前分かりません)
 
さくらとはこんな事をして遊んでもらいました

 
 

 
 

看板犬の綱手ちゃん、花火ちゃん親子です。花火ちゃん、とっても器用な姿です。
 

小梅ちゃんにもお会いできました。
 

こんなに柴三昧でした。
 

抱っこされているのは、生後2カ月の黒柴のクロちゃん♂、色が違うけど、小さい頃の呂布みたいな、
とっても活発な男の子でした。懐かしかったです。
 
頭だけの出演は、小梅ちゃんです。

 
 
今日買った物です。RYOFU(呂布)SAKURA(さくら)のオリジナルステッカー
 
車に1枚ずつ張ります!
 
スーサン家、お昼頃にお店に到着で、残念ながら、理緒さんご一家にお会いできませんでした。
 
 
 
呂布は、沢山の人やワンコが集まるところが苦手な為、お留守番でした。
 
 
 
 
 
 
 
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-03-20 (Sat)
世の中三連休ですね。
 
まず、今日は・・・・
 
ゲージをどけて、玄関の掃除中です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あれ?すごい顔している??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お外に行きたいなぁbyさくら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
掃除の後は・・・・
先日コンビニで見つけて買いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アタシも食べたいなぁbyさくら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホワイトチョコなので食べれませんよ!
 
 
明日、明後日は和んこ堂ショップの営業日です。
スーサン家、明後日は用事があるので、明日行く予定です。
 
和んこ堂ショップのHPです→→→http://www.wankodo.com/ 
 
 
 
 
 
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-03-14 (Sun)

昨日ワンコの散歩で知り合った近所の方からトマトを頂きました。



ツノがあるんです。決してくっ付けたわけではありませんよ(笑)


さくらの近所のお友達ワンココロちゃんのお父さん、お母さんが畑で作られたものです。

朝ご飯のときに、サラダにしていただきました。美味しかったです。
* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-03-12 (Fri)

久しぶりにお天気の良かった昨日は、午前中に呂布の訓練所に行ってきました

最近、雨ばかりで、久しぶりの訓練所通いとなりました。

連日の雨で、少し運動不足かなぁという事で、30分間、みっちり呂布と、走って歩いて来ました。

呂布の場合、私に合わせて、走る、歩くの訓練なので、ずっと一緒に走ったり、歩いたりです。

私が、立ち止まると、呂布は、私の方を見ます。「あとへ」と言うと、私の横に付きます。

とってもかわいいです。←親ばかでスミマセン。


昨日は、お天気が良かったけど、寒い日だったので、コートを着ていたんですが、

暑くて暑くて汗ビッショリになりました。





帰宅後は、さくらに昼の散歩を要求され、

夕方は普通に呂布・さくらの散歩(呂布はパパさんが連れて行ってくれました)に行きました。



そして夜ご飯後は・・・



「1日何回散歩すれば気が済むのよ!」と思いながらも・・・行ってきました(笑) トイレだけだったけど。

夜の散歩後はさすがにねぇ・・・



呂布も行って来ましたよ。



散歩中の写真はないですが、散歩後の水のみです。

そしてこちらもさすがにね・・・




スーサンは、1日6回の散歩+訓練所での、服従訓練だったんですけど(笑)

この日、万歩計は1万4千歩を刻んでました(ちなみに訓練所では、万歩計を持っていなかったので含まれていません)
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-03-10 (Wed)

我が家の2匹は、夜は、隣同士の玄関のゲージで寝ます




基本的に平日の朝の散歩は、別々に行きます

スーサンが朝ご飯や、家事をしている間に、パパさんが、どちらか1匹を連れていきます。

スーサンは朝の家事が終わってから、残りの1匹の散歩に行きます。



パパさんが散歩に行く時の様子が・・・・







呂布の散歩の時には、軍手をしたり、先に玄関のドアを開けたりするので、分かっているみたいです






散歩に連れて行ってもらえる方と、留守番の方の表情の違いがとっても面白いです。

この日は呂布が先でしたが、さくらが先に散歩に行く日もあります。

どちらが先の散歩にするか、その日の、パパさんやスーサンの話し合いで決まります(笑)
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-03-06 (Sat)
呂布の換毛がピークだった頃訓練士さんに「ニンジンをあげると、毛ツヤが良くなるし、綺麗な毛が生えてくるよ」と言われ、毎日、夜ご飯のフードに少し混ぜていました。

スーサン家、ニンジンが食卓にのぼるのは、半年に1回くらいだったのに、今は冷蔵庫に必ず常備されてます(笑)

当然、人間たちもニンジンを食べるようになりました(笑)



呂布の皿は、渋い茶色です(念のため)

ちなみに、呂布は外犬の為、カロリーの高い活発犬用のフードを、

さくらは、室内犬の為、普通の成犬用と、低カロリーのフードを混ぜた物です。

ニンジンは、茹でてみじん切りにしました。





先週、みんなで散歩に行った時の写真です。

呂布の換毛は大分と落ち着いて来ました。

今は、さくらが少し抜け始めています。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-03-04 (Thu)

昨日は、夕方から、呂布と一緒に訓練所に服従訓練に行って来ました

訓練所を卒業してから、週に2~3回ほど、訓練に通っています。

一緒に歩いて、走っての訓練なので、写真は撮れません。


昨日の呂布はいつになく、ハイパーで元気いっぱいでした。

車に乗せる前から、「今日は、ハイパーだなぁ」と思っていたら、訓練士さんにも、

「今日は、ハイパーですね」って言われました(笑)

みっちり呂布と一緒に走って、歩いて、訓練士さんに褒められたり、注意を受けたり・・・。

体を動かして、凄く疲れますが、呂布の楽しそうな顔を見ると、こちらも楽しくなります。

先日見学した競技会に出れるようになるには、かなり程遠いけど、一緒に楽しむっていいですね。



写真は、今朝撮ったものです。今日は朝から雨が降っているので、少し憂鬱そうです。





走って、歩いてしているので、先日買い換えた携帯電話についていた、万歩計が毎日1万歩以上を刻みます(笑)
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-03-03 (Wed)

昨日はさくらの混合ワクチン接種に行ってきました



ついでに、さくらの花粉症も見てもらって、薬をもらってきました。

さくらの花粉症は、クシャミ、鼻水が凄いです。ワンコの場合、点鼻薬はさせないので、

目薬をさします。鼻と目は奥でつながってますからね。



目薬をさそうと、持った瞬間に玄関まで逃げるので、症状のひどい時だけにしています。

ちなみにスーサン家、スーサンもパパさんも花粉症発症です。昨年発症しました。

花粉症なる一族なんです(笑)

人間たちは、今年はまだ、病院に行っていません。
* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
