01≪ 2010/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-02-28 (Sun)

今日は、岐阜県までお出かけをして来ました

まずはJKCの訓練競技会の見学です





邪魔にならないように少し離れて見学です。

呂布のお世話になっている訓練所の訓練士さんたちも出場されてました。

朝まで降っていた雨で、地面がドロドロでかなりかわいそうでしたが、みんな凄かったです。



その後、会場近くのお千代保稲荷に行ってきました



月末の日曜日だったので、凄い人出でした。

さくらは、抱っこで本殿まで行ってきました。


そして恒例の記念撮影・・・たい焼きバージョンです(笑)



この後、皮の部分を少しだけもらってました。
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-02-24 (Wed)


ご飯を催促中の呂布です。

これを見ると、早くご飯をあげなきゃと思ってしまいます(笑)





ある休日の昼下がり・・・・



さくらがコタツの布団の上で、気持ちが良さそうに昼寝をしてました。



スーサンは、さくらを踏まないように、起こさないように、そっと隣に座ろうとしました。

そしたら・・・・

ギャ ~ ~ ァ ~ ~ 
と悲鳴が・・・。
横にいた、パパさんの指先を踏んでしまったのでした。




散歩中とかに、ワンコにトイレをさせる時に、何かしゃべりかけたりしますか???

私は、呂布にも、さくらにも色々話しかけながら、楽しく散歩を心がけています。

特に、トイレをさせる時に、歌ったり、話しかけたりしています。

その内容や、歌詞が人に聞かれると、とっても恥ずかしいです(笑)

昨日、パパさんに聞かれて大笑いされました。パパさんも何か話しかけているみたいですけどね(笑)

変なのかなぁ?!
* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-02-24 (Wed)

やっと、先日雛人形を飾りました



スーサンが赤ちゃんの時に買ってもらった物です。今の家に引っ越した時に、実家から持って来ました。

子供のころは、七段飾りのが欲しかったけど、生まれた当時の住宅事情により、ケース入りのです。

でも今はこれで大満足です。場所とらないし、飾るのがとっても簡単です(笑)

そしてこの時期いつもパパさんに、「さくらの雛人形。さくらにあげたんやろ?!」言われます(笑)

「これは私のだって!さくらのではない!!」
と揉めています(笑)
* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-02-20 (Sat)

朝、満充電だったのに、夕方には、電池が切れて、電源が入らなくなっていた、携帯電話を買い換えました♪





以前使っていた物は・・・2年半前の物です



まずは、待ち受け画面を登録しました




画像は、当然のように我が家のワンコ(呂布)です(笑)
ただいま、いつでも取扱説明書が読めるように、しまわずに、手の届く所に置いてあります。
* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-02-19 (Fri)

今日はパパさんが突然休みになりました・・・

夜勤の予定で、昼間寝ていた、パパさんの携帯に、会社から6件くらい着信があり、

パパさん、ドキドキで会社に掛け直したそうです(笑)

突然休みになっても・・・

することは・・・・

とりあえずみんなで早めの夕方の散歩です(笑)



楽しく散歩ですが、することはちゃんとしないとね(笑)







そしてこれも・・・




プロレスごっこもしたけど。写真は撮れませんでした(笑)

さくらのアップも(笑)



パパさん・呂布の男ペア、スーサン・さくらの女ペア(兼カメラマン)で出発。
途中で、パートナー交代して楽しく散歩してきました。



突然の休みでもワンコの散歩って、ワンコ飼いの性ですよね(笑)
* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-02-14 (Sun)

今朝は、久しぶりに、2人と2匹で散歩をして来ました。



スーサンと呂布、パパさんとさくらのコンビです。カメラマンはパパさんです。



換毛期の呂布の体に・・・偶然見つけました



呂布は、今はまだ、触らないように訓練士さんに言われています。

凄く、ブラッシングしたいところですが、今は我慢です。




とっても仲の良い兄と妹に、戻って来ました






この後はやはりはじまりました(笑)








元々、呂布は、さくらにはとっても優しいんです。

同じおもちゃを2個とも取ろうとするのは、さくらの方です。証拠の過去記事は→こちらです。

呂布は、絶対さくらに1個は譲ります。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-02-14 (Sun)

今日は、バレンタインディーですね。と言うことで、パパさんにもチョコをあげました



ブログネタのために買った、納豆型のチョコと、スーサンが食べたかった、柿の種のチョコです(笑)

この時期、色々と珍しいチョコがたくさん売っていて、売り場を見ていても楽しいですね。
* Category : 食事の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-02-09 (Tue)

昨日は、我が家にとって踏んだり蹴ったりの1日でした

まず、朝一番で、パパさんのハイブリッド車のエンジンがかからなくなり、

パパさん、会社に行けない!と言う事で、有給を取り、ディーラーに修理に行くことに・・・

でも、いつものディーラーが定休日・・・。市内全部が定休日だったみたいで、

県内で唯一、開いてた、隣の市のディーラーへ。。。。

部品を交換することになったんだけど、部品があるのが、反対側の市の下請け会社だったようで、

またまた、パパさん、自宅を通り超えて反対側の隣の市へ、移動して交換してもらいました。

ハイブリッド起動用バッテリーの交換で、¥29,400の出費です。



そして、帰宅後、ゲームをしようと、プレステ3をつけた所、ディスクを読み取らなくなりました

こちらも修理です・・・。多分、1万円くらいの出費です。


パパさんいわく、この日の唯一の救いは、別々に出た、散歩途中で呂布と、さくらが出会った時に、

2匹が大喜びで、仲良く遊ぼうとした事だそうです(笑) 






そして、どうしても、食べたくなった、しるこサンドです




食べたくなった理由は・・・・

理緒さんの記事で拝見したからです。

愛知県のお菓子らしいですが、隣の三重県民のスーサンですが、子供の頃から、よく食べてますよ。

甘くて美味しいです。

ちなみにこんなのもありますよ。



これは食べたことがないんですけどね(笑)

両方とも、人間用です。さくらは、食べられません。(パパさんに貰って少し食べた事があるようです)
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-02-06 (Sat)

今朝の散歩の出発風景です。








一度は呂布を庭に出しましたが・・・・







庭では、寒そうにしている、呂布ですが、散歩中は、雪を楽しみ、

スーサンと一緒に、雪遊びをしっかり楽しみました。

片手に、呂布のリード(噛み癖があるので、今はまだ、絶対に放す事ができません)、

もう片方の手に、雪玉を持って遊んだので、写真に撮ることはできませんでした。




今日は、玄関のゲージに入れました









その頃、さくらは・・・・



舌を出して昼寝中でした(笑)
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-02-01 (Mon)

昨日は和んこ堂ショップの営業日でした








小梅ちゃんと看板犬の綱手ちゃん、花火ちゃん母娘







みんなで、小梅ちゃんパパさんにオヤツの催促です(笑)




豆ひまパパさん一家の豆太郎君とご挨拶





3匹並んでいたので記念撮影




 

さくらのことをすっかり気に入ってくれた黒柴ちゃん、お名前忘れました・・・



偶然にも、ペアルックでした。


買い物中さくらは、スーサンに抱かれて寝てました(笑)






昨日買ったものは・・・



新作のウエストポーチと、桜の絵のついた柴シールです。

この日お写真の撮れなかったワンちゃんが他にもいっぱい。ありがとうございまいた。
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
