11≪ 2009/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-12-28 (Mon)

今日は、さくらを連れてドッグランに行ってきました♪












ラブラドールが1匹遊んでいただけだったので、

パパさんと、スーサンが一緒に走りました(笑)


帰宅後は、呂布と散歩を楽しみました♪








多分、今日が、今年の更新納めになると思います。
今年1年間、拙いブログを見ていただいてありがとうございました♪

来年もヨロシクお願いします♪
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-12-27 (Sun)

昨日(12/26)は久しぶりに、パパさんの実家に夕御飯のお呼ばれに行ってきました。

パパさんの実家は、スーサン家より車で10分くらいの所にあります。

2~3カ月に1回くらい夕御飯のお呼ばれに行っています。













退屈してくると、家の中を勝手に大冒険するので、

おもちゃを持参しました。そしてすぐに破壊されました(笑)



食後のデザートをおねだり中です。



リンゴやイチゴをみんなから少しずつ貰って、大満足なさくらでした。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-12-23 (Wed)

今日の晩御飯のおかずは餃子でした。

ワンコたちにもおすそ分け(キャベツ・豚ミンチのみで味なし)



ご飯の用意をしていると・・・・



さくらがじっと見てました(笑)



いつものフードにのっけてみました






皮が食べにくいので、細かく切ってみました





食べている所を撮影しようと思ったら、もうなかったです(笑)
* Category : 食事の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-12-20 (Sun)


呂布が1年半の合宿生活を終えて帰って来ました。




時々訓練所に通いながら、毎日の散歩でリーダーウォークをやります!

散歩大好きな我が家は・・・・・

ますます散歩三昧になりそうです(笑)
* Category : 呂布の訓練
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-12-18 (Fri)
http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/3c/cf/makahaha4946/folder/280531/img_280531_10591924_0?20091218175413

http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/3c/cf/makahaha4946/folder/280531/img_280531_10591924_1?20091218175413

お友だちの動物守り隊さんのmixi日記からの転載です。
ブログに転載大歓迎です。
どうかご協力お願いしますm(__)m

[[attached(1)]]
[[attached(2)]]


岡崎駅近くで、
車に跳ねられた瀕死の犬を、
病院に運びました。


長時間、
みんな見て見ぬ振りで放置されてました。


全身血だらけで、
抱いた私も返り血で血だらけです。

レントゲンを見ましたが、
骨折が多数、
頭から首お腹にかけて損傷が激しく、
大変厳しい状況だそうです。


赤い首輪をしている、
茶色の長毛の男の子です。


いま、
一生懸命生きようと頑張っています。

きっと大好きな飼い主さんにも会いたいはず。


緊急で飼い主さんを探しています。

みなさん、
転載などで、
力を貸してください。

********************************************

こころ当たりのある方はゲストブックにご連絡下さい!
よろしくお願いします!

~追記~
チラシ配布のご協力をお願いしています。
連絡先も追加しました。


転載元:チロとよ~いドン♪

* Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-12-16 (Wed)

結婚する前からあった炊飯器が水漏れしました

結婚する少し前に、スーサンの父が7、8か月ほど出張した時に買って、

ほとんど使われていなかった炊飯器、実家から貰ってきた13年前の物でした。

結婚後は酷使してましたけど(笑)


炊飯器の底から水漏れしているのを発見し、電化製品の水漏れって・・・・

いつ故障するか分からないじゃん!ということでネットで買いました。




急遽だったこと、とりあえず、IHのがいいと思って、これに即決しました。

高性能のは色々あるけど、機能を使えないから(笑)

新しいのは、気分がいいですね。安いお米だけど、何となくご飯が美味しくなったような気がします。
* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-12-15 (Tue)


今日の日記は、アタシさくらが書きます。






ここのところ週末ごとに、呂布お兄ちゃんが帰ってきて、

散歩の時に、パパとママがいつも揉めてるの。

「どっちの散歩に行く?」って。

パパもママも「呂布と行く!」だって・・・・。

ひどいよねぇ。脱走してやろうかしら・・・・・・byさくら。




















さくらさん、毎日朝夕1時間近く、そして夜は30~40分お散歩してるじゃん




こんな事もしてるし・・・・byスーサン






だから、脱走しないでおくれ!!!

さくらは我が家の大事な癒し犬です。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-12-13 (Sun)

昨日の夕方の散歩は2人と呂布で行ってきました♪






どちらが、呂布と散歩に行くかでもめるんです(笑)


家では甘えん坊です。












そしてやっぱり振り回されるベッドです(笑)






リラックスモードです




2泊3日の一時帰宅でした。

夕方には訓練所に、嬉しそうに戻って行きました。

明日もスーサンは、呂布とリーダーウォークに行ってきます。
* Category : 呂布の訓練
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-12-12 (Sat)

昨日から、呂布が最後の一時帰宅して来ています。




昨日は朝から雨が降っていました






夜は、玄関に入れました





朝まで静かに、ゲージインでした。

静かすぎて、心配になり、何度ものぞいてしまいました(笑)



今朝の散歩後は、お庭でノンビリタイム

今日は、晴れです。









気になるようです・・・
昨日です。


 

今日です。


* Category : 呂布の訓練
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-12-10 (Thu)

アルバイト仲間の人たちと、バイキングに行って来ました。



この後、もう一度、取りに行き、その後は、デザートも・・・。

開店30分前の11時に集合して、解散は昼の部の閉店30分前(15時半)まで、

総勢8名で、食べまくり、喋りまくりの楽しい時間でした。

アルバイトの仲間達と平日にランチなんて、なかなか出来ないので、有意義に楽しみました。

最初から、最後までいたのは、私達だけでした。(笑)
* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-12-09 (Wed)

スーサンのアルバイト先が、改装工事の為、2週間休業です。

という事は・・・スーサンも2週間連休です!







という事は・・・さくらの安眠も妨害されるんです(笑)












さくらの狙いは、やはりいつものお気に入りだったようです。
分かっていたけど、わざと違うのを見せたりして楽しんでしまいました(笑)







明日は、アルバイト仲間の人たち(主婦チームほぼ全員)とランチに行きます。

11日は、2泊3日で呂布が、一時帰宅してきて、来週は毎日訓練に行って来ます♪

呂布は今月の20日に合宿生活を終了して帰って来ます。

その後は、毎日家で、時々訓練所に通いながら、訓練を続けていく予定です。
* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-12-06 (Sun)

またまた一時帰宅して来ました



今日は、早朝に迎えに行って、夕方までの帰宅でした。



帰宅後、近所を散歩し、朝ごはんを食べました。








入れてはすぐに出されるベッドですが、ちゃんと上に乗って寝ているんですよ



本当は、犬小屋の中で使って欲しいんですけどね。




そして今日は、さくらも一緒に車に乗って、呂布を送って来ました。



* Category : 呂布の訓練
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-12-01 (Tue)

昨日はさくらの3歳の誕生日でした






プレゼントは特になしでしたが・・・・



ご飯をいつもより少し豪華にしました



いつもは、ドッグフードに、茹で野菜が少しだけです。


この日は、茹でたササミと、キャベツ、ブロッコリー、カボチャと盛りだくさん。


さくらは、どれも大好物なので、ガッついて完食でした。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
