09≪ 2009/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-10-31 (Sat)

今日は、ハロウィンですね








今日はお出かけしたかったけど、運転手のパパさんが午前中、夜勤明けで出れない事、

午後から、呂布の訓練の予約をしてあるのでお出かけは止めました。

そこでスーサンは午前中、久しぶりに美容院に行って、サッパリして来ました。


午後からは、呂布の訓練を楽しんできます。


帰宅準備等の聞きたい事もいっぱいあるので、多分写真は撮れないと思いますが、

とっても楽しみながら、リーダーウォークに取り組んで来ますね。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-10-24 (Sat)

コスモス畑に行って来ました♪


先日、かりん母さんのブログで拝見し、今日行って来ました。














この方も一緒に・・・




スーサンの足の間から覗いてます(笑)


* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-10-20 (Tue)

10/19は御在所岳に紅葉狩りに行って来ました。










山頂で記念撮影




















御在所岳は、標高1212mあります。

登るには、登山道を歩くか、ロープーウェイしかありません。

登山道は、犬連れで歩けるような所ではないそうなので・・・・・。

ロープーウェイで行って来ました












当然、さくらも乗車です。



さくらは自分のクレートを利用したので、あまり鳴かずに乗っていてくれました。

ロープーウェイは、ゲージに入れたら乗車OKで、レンタルもしてくれるそうです。

クレートは前日に預かって貰えるかTELしておいたので、山上駅でそれを伝えたら、預かってもらえました。
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-10-19 (Mon)

昨日(10/18)はいつものドッグランに行って来ました






この日の目的は併設されたセルフシャンプーです



















セルフシャンプー初体験だったのですが、とっても楽に洗えました。

お風呂でのシャンプーは後の掃除が大変ですものね。


頑張ったのでシャンプー後も少しドッグランで遊びました





今日もお休みだったスーサン家、今日は、近くの山に紅葉を見に行って来ました。

また後ほど記事にアップしますね。
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-10-18 (Sun)

京都、梅小路公園グリーンフェスタに行って来ました

目的はこちら・・・・
↓↓↓↓

和んこ堂さんです





今日もワンちゃんがいっぱい




一緒に記念撮影をしてもらいました





お買い物をして、似顔絵を描いてもらって(全部お友達にプレゼント用です)いる間に、

公園内を散策・・・



この日は雨が降ったりやんだりのお天気でした。雨が酷く降って来たので車内に避難してお弁当を食べ、

小降りになった頃に、似顔絵を貰いに行き、ここでもナデナデしてもらってました。



この日私達も和んこ堂さんのオリジナルTシャツを着て行ったので、
偶然に和んこ堂パパさんママさんとでチーム和んこ堂が完成でした。


このあと私達は、隣の機関車館を見学して来ました。

ワンコNGなのでさくらは、車内でお留守番です。









機関車館を後にして、向かった先は、和んこ堂ママさんのお勧めで御所に行って来ました






たぷり京都を堪能して帰宅しました。


和んこ堂さんのHPはこちらです
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-10-12 (Mon)

滋賀の和んこ堂ショップに行って来ました






↑さくらの写真がありました。



柴ワンコがいっぱいいました。偶然にも同い年の赤柴さくらちゃんと



Wさくらで匂いを嗅ぎ合ってました(笑)




帰りに琵琶湖で遊んで来ました











今日買ったものは・・・・



呂布のが無いって?!

呂布は絶対に服を着ないので、プチオフ会で買ったバンダナとお揃い、それで全員ペアです!



和んこ堂さんのホームページはこちらです。
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-10-08 (Thu)

台風18号、すごい雨風でしたね。

被害はどうでしたか?




スーサン地方は、早朝に通過しました。

で、朝起きたら、電気がつきませんでした。5時前くらいに切れました。

停電かと思い、パパさんの会社が台風で休みになったので、

スーサンのアルバイトに間に合う時間まで、もう一度寝ることにしました。

オール電化なので、お湯も沸かせられないから、2度寝に限る!ということで(笑)


で、明るくなるのを待って起きだし、電力会社にTEL。



でもこのあたり、停電していなかった事が発覚!

電気がつかなかったのは、我が家だけ!!!

どうやら、外にある浄化槽の機械が台風の暴風雨で漏電したのでした。

浄化槽の業者に連絡して、修理してもらいました。

修理代は¥15,750でした。我が家の台風被害額です。





さくらは、玄関のゲージの中でしたが、よく寝れなかったようです。





あ、今日、本当は呂布の所に行く予定でしたが、台風の為、キャンセルになりました。
* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-10-05 (Mon)

昨日は訓練競技会の見学に行って来ました



競技の邪魔にならないように、遠くから見学して来ました。

大型犬ばかりなのかと思っていたけど、トイプードルや、ミニチュアダックス等の小型犬も多かったです。





さくらはお友達ワンコと会場の外でお遊び



この日はとっても暑い日で、サラちゃんは、何度も中に入り、水遊びをしていました。

中に入れないモコちゃんは、戻ってきたサラちゃんに八つあたりして、我が家と同じだなぁ。


同じアトラクションに出場で、待機中のマメタ君と。


みんな、時々遊びに行くドッグランでお会いしたことのあるワンコ達です。


マメタ君と随分前の記事ですが、ドッグランでは何度もお会いしてます。


アトラクションの出走の順番は・・・



1頭ずつ50mを走ってタイムを計ります。

スタートでスーサンがさくらを放し、ゴール直前で待機しているパパさんと一緒にゴールする作戦にしました。

おもちゃをゴールの向こうに投げて取りに行かせるという作戦の人が多かったです。

2人で必死に参加したので、写真はナシです(笑)


この日のさくらの目標は脱走せずに、パパさんを目がけて走るでした(笑)
何年か前に30m走に出た時に、18秒と超ノンビリタイムだったことがあるので。(この時呂布は4秒30だったんです)

追記・さくらのタイムは50m、7秒72でした。



結果は8位でした。景品をもらって帰宅しました






毛布とセーターとおもちゃとドッグフードです。


そしてこれは・・・






呂布ではなくてさくらです。いつもの呂布風に撮影してみました(笑)


呂布は訓練所でお留守番組と一緒に留守番でした。
* Category : 呂布の訓練
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-10-04 (Sun)

昨日この本を買いました



著者の方も柴犬を2匹飼って見えるので、

どれを見ても、「我が家とおんなじ」と共感できます。

でも、ふと気になりました。柴犬以外でも同じなのかなぁ???と。

我が家柴犬しか飼ったことがないので、他の犬種の様子がよく分かりません。






そして、久々登場今朝のさくらです






ここのところ、なかなか忙しくて、更新、訪問(訪問してもスルーしたり)出来ていませんが、

我が家は、訓練に呂布の所に行ったり、お出かけしたりと、全員元気にしています。

今日は、呂布がお世話になっている訓練所主催の訓練競技会があります。

これから、さくらと見学に行って来ます。アトラクションにさくら出場予定です(笑)
* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
