07≪ 2009/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-08-31 (Mon)

先日お会いした、豆ひまパパさんから、プレゼントを頂きました♪



お手紙と、柴わんこの絵葉書、先日撮影してもらった写真、抹茶プリンとワンコのオモチャとオヤツです。

さくらは、オモチャが気になるようで、そばを離れません。「マテ!」状態です。





「よし!」が出て・・・



カミカミしていたら、穴があいてしまいました。休日に手術して、まだまだ遊ばせて頂きます♪



頂いた写真でもやっぱり「遊んで♪」と誘ってました。



さくらは、いつも遊ぼうと誘います。でも、相手に吠えられると、例えチワワでも怖がって逃げます(笑)


豆ひまパパさんのブログ→→→こちらです。


先日のオフ会の記事  →→→こちらです。




豆ひまパパさん、ママさんありがとうございました♪

* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-08-30 (Sun)

昨日は、パパさんが床屋さんに行っている間、床屋さん近くの公園を散歩して来ました




神社のある公園です。



投票日の前日だったため、最後の選挙集会をしていました






少し離れた所で、さくらと一緒に少しだけ、演説を聞いて来ました。





今日は投票日、朝の散歩の時に、パパさんと1票を投じてきました



夜の8時から開票作業なのに、すぐに当確が出るんですね。不思議です。
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-08-27 (Thu)

アップが遅くなってしまいましたが、22日に呂布に会って来ました












キョロキョロしているところは、まぁ、御愛嬌ということで・・・。





今日、8月27日は呂布が家に来てちょうど3年になります。



家に来てすぐの頃(生後35日目くらいの頃)の写真です。

この頃から、元気いっぱい、私達の手にも噛み付いて来て、生傷が絶えなかったです。

色んな事があった3年間でしたが、わんこライフの楽しさ等を教えてくれています。

これからもしっかり楽しんでいきたいと思っています。
* Category : 呂布の訓練
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-08-24 (Mon)
和んこ堂ショップに行って来ました。

前日の夜に連絡して、お友達と待ち合わせです。



豆ひまパパさん家の豆太郎くんと向日葵ちゃんです。




そして


やすまる。さん家の千代ちゃんも一緒です。



豆ひまパパさんのブログ→→→柴犬豆太郎と向日葵の日記

やすまる。さんのブログ→→→クロしば千代とオレ物語



しつこく遊びに誘ってます。



豆ひまママさんに甘えるさくら







向日葵ちゃんは・・・・



車酔いでダウンしてました。



買ったものは



青のバンダナは豆太郎君の背中を借りて、呂布に付けたときをイメージをしました(笑)

豆太郎君、背中を貸してくれてありがとう♪




帰りも高速のPAで恒例の記念撮影をして帰宅しました






豆ひまパパさん、やすまる。さんありがとうございました。

そして和んこ堂にすっかりはまってしまったスーサン家は来月名古屋で出展されると聞いて行く予定です。
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-08-22 (Sat)

赤福氷を食べに行って来ました




赤福本店です





この日はとっても暑い日で日陰に避難です






このあと、赤福氷を食べたのですが、

写真を撮り忘れたのに気が付いたのは、食べ終わってからでした(笑)



たこ棒と記念撮影









伊勢神宮横の五十鈴川で水遊び



水の苦手なさくらは、これ以上は入りませんでした。




快速みえ




この2,3日後から、スーサンは持病の腰部椎間板症で、ダウンしていました。
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-08-13 (Thu)

お出かけして来ました。

行き先は、ドッグカフェぽ庵奈良公園です。
 


まずはドッグカフェでランチを・・・



スーサンはオムライスを食べました。



こちらはパパさんの





さくらは大人しく、待ってました。








お腹がいっぱいになったところで出発!!!






鹿がいっぱいいますね。

ここの鹿さん達、人間にはよく慣れてますが、ワンコは苦手なようです。

さくらを見て逃げる子、ブルブル震える子、警戒する子様々でした。


でも、さくらを抱っこしてると、私のすぐ近くまで来るんですよ。不思議です。




やはり、鹿せんべいをパパさんが買うと・・・・



さくらさん、あなたのではありません!

鹿さんのおねだりポーズ



首を縦に何度も振ります。



それでも待たされると、服を軽く噛んでました。





この日はとっても暑い日で鹿も涼んでます






私達も何度も木陰で涼みながら、楽しんで来ました。






この公園は大仏殿のある公園です。


ワンコは大仏殿の中には入れないと思ったので、中には入れませんでした。

鹿のいる公園ですが、ワンコを放さない、鹿に近づけない等の注意事項を守れば一緒に入れます。
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-08-10 (Mon)

先日頂いた消しゴムハンコのスタンプ台と、さくらのご飯とオヤツを買いに、呂布に面会した後に,ホームセンターに行って来ました。



消しゴムハンコの記事はこちらです。

呂布に面会に行った時の記事はこちらです。





とっても可愛かったので、思わず衝動買いをしてしまいました。


















名前は劉備(リュウビ)です!










さくらと早速ご対面!!!











並んで記念撮影





さずがに、柴犬3頭は飼えないので、置物にしました。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-08-08 (Sat)

2週間ぶりに呂布に会って来ました













とっても機嫌よく訓練を受けてましたが・・・・





フロントラインを打って貰いました



唸りはしませんでしたが、ギャーギャー大騒ぎ・・・。




その頃さくらは・・・・



ここで立て籠もってました(笑)




さくらも・・・・



訓練所の入り口に気を取られている間に終了しました(笑)


とっても簡単でした(笑)
* Category : 呂布の訓練
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-08-08 (Sat)

消しゴムハンコです

ブログ友のMAKIさんが作って下さいました。




可愛いまる君、ろく君の写真入りのお葉書と、

手作りのハンコケースまで頂きました。

呂布のハンコは犬の顔が、

さくらのハンコは桜の花が彫ってくれてあります。

大感激です♪♪♪MAKIさんありがとうございます♪

大切に使わせていただきます。




封筒もこんなに可愛かったんですよ。





素敵なMAKIさんのブログはこちらです。
* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-08-03 (Mon)
昨日は大雨でした。

そんな日は・・・



こんな恰好で寝てました(笑)

さくらさん、レディが何という格好ですか!!!





今日やっと梅雨明けしたスーサン地方です

今日はとってもいいお天気でした。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
